Dr.STONE STONE WARS

Dr.STONE STONE WARS ストーリー全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。
超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。
文明が滅んだ石の世界(ルビ:ストーンワールド)を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。
新たな仲間を集め『科学王国』をつくりあげる。
火、鉄、電気、ガラス、ケータイ……石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる千空たち。
しかし、そこへ霊長類最強の高校生・獅子王司が率いる『武力帝国』が立ちはだかる。
人類浄化を目指す司は、強大な武力によって、科学の発展を阻止しようとするのだったーSTONE WARS、いざ開戦!


TOKYO MX 01/14(木)22:30~

1話「STONE WARS BEGINNING」

2話「HOT LINE」

3話「死者からの電話」

4話「全軍出撃」

5話「STEAM GORILLA」

6話「PRISON BREAK」

7話「極秘のミッション」

8話「FINAL BATTLE」

9話「壊すもの救うもの」

10話「人類最強のタッグ」

11話(最終回)「PROLOGUE OF Dr.STONE」

»Dr.STONE
»Dr.STONE 龍水
»Dr.STONE NEW WORLD (第3期) 第1クール
»Dr.STONE NEW WORLD (第3期) 第2クール

オープニングテーマ「楽園」フジファブリック
エンディングテーマ「声?」はてな

Dr.STONE STONE WARS 声優
千空:小林裕介
大木大樹:古川慎
小川杠:市ノ瀬加那
獅子王司:中村悠一
コハク:沼倉愛美
クロム:佐藤元
金狼:前野智昭
銀狼:村瀬歩
ルリ:上田麗奈
スイカ:高橋花林
あさぎりゲン:河西健吾
カセキ:麦人

コメント欄

Dr.STONE STONE WARS コメント

  • #

    待ってた

    +9
    -6
  • #

    ウキョウが使える奴だってどうやってわかったんだ?
    何かの武術大会で優勝したとかなら、
    辛うじてツカサのアンテナにひっかかるかもしれないけど、
    潜水艦の乗組員なんてただでさえ秘匿事項なのに、
    学生風情にわかるわけないぞ。
    あと、蘇らせているのも、どうみても脳筋ばかりだな。
    ほとんど北斗の拳の世界だ。
    あと、あんなんでツカサ帝国に乗り込めるなんて、
    どこからでてくるんだ?
    雪は何処いった?
    ラストシーンどこにも雪がないんだけど。
    あれじゃカーブ曲がれないと思うけど。
    あまりにも雑な設定だ。

    +8
    -13
  • #

    そもそも科学バーサスてはなしなんだからそんな細かい設定なんていくらでもあとづけできるし、趣旨はそこにないよ?そもそもこのアニメ見るにあたっね論点ずれてる君はみないでよし

    +9
    -3
  • #

    確かツカサ軍は雪のため兵糧のせいで行軍できないから、
    という話だったと思うけど、
    全く雪ないじゃん。
    木も青々と茂っているし。
    なんで行軍できないのかわからんぞ。
    過去に数人で村をあたふたさせたことがあったんだから、
    羅王軍みたいなの20人もツカサが率いていけば
    簡単に勝てんじゃないの?
    表面的に合理性を取り入れて、
    根本的なところでご都合主義じゃねえ。

    +6
    -1
  • #

    国や政治によって国民は殺される
    国民からお金を取ることばかり考えている

    +1
    -2
  • #

    >2
    あんな超人高校生の存在がそもそもおかしいんだから、今更そこ突っ込んでどうする?
    ツカサ帝国って表現ももおかしな話しで、複数の国家組織を支配下においてるわけじゃないのになんで帝国やねんって話しだろ
    理系ならわかるだろうけど、科学とうたいながら作者に化学以外の知識がほぼ皆無なのが見て取れる
    ツッコミ出したら内容の95%以上指せる自信あるわ
    少年漫画なんだから突っ込むのはネギ星人の髪型だけにしとけ

    +4
    -2
  • #

    こんなつまんねえのとっとと終わらせて
    はよヒロアカ放送してくれよ

    +0
    -3
  • #

    人質取って終わりじゃないの?

    +0
    -0
  • #

    >4冬の間は大丈夫という話じゃなかった?今春になったから石神村から攻めに来たんだろう あと雪の量は地域にもよる

    +2
    -0
  • #

    >6
    そこは100億%でしょ…

    +0
    -0
  • コメントを投稿