Dr.STONE STONE WARS 第11話(最終回)

Dr.STONE STONE WARS 第11話(最終回)「PROLOGUE OF Dr.STONE」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(3/25 23:00~)
【AbemaTV】(3/25 23:30~)
【Gyao】(3/25 23:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

Dr.STONE STONE WARS動画一覧TOPへ

コメント欄

Dr.STONE STONE WARS 第11話(最終回) コメント

  • #

    可愛い娘ばかりでそそるぜこれは!

    +10
    -2
  • #

    良い終わり方だった。

    +20
    -3
  • #

    ラストはワンピースですか

    +16
    -4
  • #

    冷蔵庫よりも先に冷凍庫が発明された
    原理は同じだからな
    発明したのはアメリカの医師だ
    病棟を涼しく快適にするための氷を入手するためにね

    +17
    -1
  • #

    3期やるそうだがこの爆死アニメのどこに需要あるんだ

    +15
    -47
  • #

    738-0062 広島市東区牛田早稲田4丁目8-2-304
    一人暮らしの20代女子住田愛美です

    ピル飲んでるので中だいじょうぶです、お近くの方お気軽に来て下さい、文通からOKです

    +4
    -54
  • #

    >>5
    海外需要
    あと配信が強い

    +23
    -7
  • #

    かと言って、大人、支配階級を蘇らせた、また政治闘争、権力争いになる。
    なので従って、今最も手をつけなければならないのは、理系ではなく文系の統治機構、政治システム、法の支配等の秩序、国、社会を作り、安定、繁栄をさせるべきだろ。
    統治機構の政治家、軍隊チームとセンクウら科学者チームを併走するのかな?

    +21
    -23
  • #

    >>6
    本人はどうかしらんが他人がそれ書き込んでたら普通に名誉毀損で有罪だぞ
    お前が今それを書き込んだ事を忘れた頃に、ある日突然朝4:00頃にお前の家に警察が訪れてそのまましょっぴかれて証拠品としてお前のスマホやPC押収されて調べられるから覚悟しといたほうがいいぞマジで

    +69
    -2
  • #

    9
    同意。ガキが鬱憤ばらしにやったのかも知れんが、ここの消せないよね?
    ご愁傷様です。

    +39
    -1
  • #

    ※10
    運が良ければ運営が削除するかな

    +37
    -2
  • #

    ちょっと調べてみた。
    『ネットで個人情報が晒(さら)された場合の対処法』
     ①投稿を早めに削除する。
     ②投稿者を特定する。
      刑事告訴や慰謝料・損害賠償請求のために、
      IPアドレス開示請求や発信者情報開示請求し
      書き込みした本人を特定する。
     ③刑事告訴する。
     ④損害賠償請求訴訟を起こす。
    正確な手続きの情報は、弁護士へ相談して訊くのが良いかもしれん。

    もしも、本人じゃなく他人が書き込んでいた場合は
    書き込んだ本人は「匿名だからバレない」と勘違いしてても
    罪を犯していればちゃんと刑事・民事で裁かれるだろうね。

    +31
    -2
  • #

    >>7
    海外では儲かってはないな
    ほとんどが無料配信らしいから
    国内配信ではそこそこ儲かるのかわからへんけど
    やっぱ円盤や関連グッズ頼みなんじゃね?
    なでしこ振袖とかwww

    +8
    -33
  • #

    はじめ社長出演してて笑う

    +10
    -0
  • #

    二次元の嫁に大事なもん捧げる奴が多い場で三次元女の晒し行為したってドン引かれるだけなのに
    オタメンはキモ発言しても生き方不器用でも純情で優しい奴結構いるんだぞ(多分)

    +11
    -1
  • #

    >>12
    ずいぶん親切だなwww
    ついでに本人に手紙を書いて
    個人情報が掲示されてると知らせてやれよ

    +7
    -21
  • #

    スタッフに恵まれたアニメだったな
    面白かった
    続きもこのクオリティで頼む

    +21
    -3
  • #

    今期これがあって良かった

    +21
    -2
  • #

    >>12
    そこから恋が芽生えるかもwww

    +4
    -24
  • #

    早い者勝ちやでwwwww

    +4
    -22
  • #

    >>13
    無料配信=儲かってない、と考える時点で経済の仕組みとか理解できてなさそう
    TV番組は無料で見れるので儲からないと思ってそうだな君
    あと円盤やグッズは売れてないからそれらでは利益出てないよ
    なのに3期作れるって事は配信で利益出てるってことだよ

    +19
    -1
  • #

    TVはスポンサー料が入るからな
    まあまあ儲かりますわw
    でも海外配信だとまだまだ色物扱いだからな
    これからですわ
    やっぱ頼みの綱は円盤と関連グッズ
    経済の仕組みがわかってないのはあんたのほうやでwww

    +2
    -50
  • #

    調べてないからわからへんけど
    国内配信でもそこそこ儲かってるんやない?
    あと関連グッズならそこそこ売れてるで
    なかには入手困難なものもある

    +2
    -1
  • #

    ゆるキャン△懐炉5000円とかwww
    ぼったくりやんw

    +4
    -10
  • #

    >>21
    アニメが当たるとコミックが売れるってことで
    ジャンプが金出してるんじゃね?
    配信、特に海外配信は儲からないよw

    +3
    -21
  • #

    >>24
    ここはゆるキャン△のコメ欄じゃないでwww

    +6
    -10
  • #

    >25
    それが正解っぽいな

    +4
    -15
  • #

    確か、アマプラとかネタフリとかのサブスクは一応、再生した分だけ著作権側に支払われるシステム。

    +7
    -0
  • #

    配信権そのものをサイトの運営に売ってるんだよ。
    1件でも数億円するから今時はそれだけで制作費を回収できてる。
    そして配信サイトは会員費やサービス料、別企業の広告などで稼いでる。
    作品は広告塔で音楽やグッズの利益が主力なのは昔から変わらないけど
    円盤の売り上げは総利益の1割にも満たないのが業界の常識。

    +12
    -1
  • #

    >>22
    そこまで知っててなんで配信も同じだと気付かないんだよw
    本当に無料だとでも思ってんのかw
    視聴者が金出してないだけで、再生数に応じてスポンサーから金出てるんだよばかたれw

    +16
    -3
  • SUN

    早く続きが観たい!
    ありがとう!
    Dr.STONE STONE WARS
    ☆☆☆☆★

    +12
    -10
  • #

    普通に産業レポートのサマリー見りゃ、いまや海外やら配信やらの売り上げが一番デカイってデータ出とるだろ。なにを無意味な喧嘩しとるんだねキミらは。

    +9
    -2
  • #

    配信権料が数億円とかwww夢物語だなw
    海賊版がこれだけ横行してるのに
    そんなに金を払うバカがいるわけねwww
    配信そのものにしても最近やっと円盤を超えた程度
    たしかに海外のユーザーが使う金は大きいけど
    それは放送・上映・配信・商品などの合算だからなw
    そのうち、アニメ制作会社に入ってくる金は
    国内のTV放映権料と同程度www
    儲けてるのは今のところ海外の配給会社だけだよ
    広義だけではなくて狭義のアニメ業界推移も見ないと
    業界の実情は見えてこないなwww

    +4
    -31
  • #

    今のところ①TV放映権料②海外からの収入③商品化が制作会社の主な収入だな。ディズニーのように海賊版を取り締まれば海外からの収入はもっと期待できると思うけどそれは難しいだろうな。

    +2
    -12
  • #

    海外のユーザーは1兆2000億円もの金をアニメに使ってるのに制作会社に入ってくるのは700億円しかないのが笑える。どんだけ立場が弱いんだwてかNetflixはどんだけ儲けてるんだよwww

    +3
    -17
  • #

    俺が思うに海外からの700億円のうちそのほとんどは映画制作会社や大手アニメ制作会社の収入w零細な制作会社の作品はタダ同然で買い叩かれているんじゃないかな?

    +5
    -20
  • #

    ツカサ冷凍焼けしそう

    +3
    -0
  • #

    あんなにゆっくりと凍らせたんじゃ細胞が死ぬんじゃないかな?人体冷凍保存は液体窒素とかに浸けて一気に凍らせるものだと思ってた。

    +2
    -0
  • #

    >>36
    東映アニメとか制作会社としては破格の待遇らしいな
    弱小企業と違ってかなり儲かってるんだよwww

    +4
    -13
  • #

    論点すり替えに必死な草おじさん湧いててわろた
    何年前の話題だよ

    +9
    -4
  • #

    どう凍らせても現代の科学では死ぬだけだよ。コールドスリープは実現されていない。だから殺すって言った。石化復活のとんでも復元力は冷凍死体でも復元するんだろ

    +9
    -0
  • #

    金魚を瞬間的に凍らせてしばらく経ってから水に戻すと元気に泳ぐのを見たことあるだろ。あれがコールドスリープの原理な。ゆっくりと凍死させたのではこうはいかない。

    +7
    -2
  • #

    たった11話で終了か。2クールかと思って油断してたわ

    +5
    -0
  • #

    ジャンプでこのアニメの最終話ではじめしゃちょー出るっていうのは知ってたが、漫画家役で来たか…

    +1
    -0
  • #

    ※41
    結局冷凍して殺す前に怪我が原因で死亡したみたいだけどな。
    ってか冷凍殺人じゃなくて、死体を冷凍保存しただけだな。

    +2
    -1
  • #

    ※44
    全然違和感無かったな。
    はじめしゃちょーって気づかなかったわ。

    +9
    -0
  • #

    はじめしゃちょーって奴ろくに知らないけど声はアニメでも違和感無かった
    普通素人や芸能人が声あてるとそこだけ浮いて大概おかしいのに

    +9
    -0
  • #

    3期『欲しい!!編』か、半年後かな?
    ・・・・・それまで、人類が、ころなで生存していればいいんだがな‥w

    +4
    -2
  • #

    >>33
    何か勘違いしてるようだが、アニメ製作会社はアニメがヒットしようが爆死しようが収入は変わらんぞアホ
    ただの下請けだからな
    アニメ製作会社にアニメ製作を依頼した製作委員会が儲かったり損失が出たりするようなシステムになってんだぞ
    アニメの資金の流れの基本も知らない馬鹿のクセに知ったかぶりするなよ恥知らず

    +27
    -0
  • #

    やっぱり、おもしろいわ。
    3期も期待してるよ。

    +5
    -0
  • #

    ※33
    業界の実情が見えてないのはこの馬鹿というオチ
    プライドが高すぎる上に自分が有能で事情通だという妄想に囚われてしまってるせいで、自分に都合の良いものしか見えない病気にかかってるんだろうね

    +17
    -0
  • #

    馬鹿に限って上から目線
    自分が馬鹿ということさえ分からない馬鹿なんだろうな

    +17
    -0
  • #

    wを並べるとアホみと時代遅れ感際立つ

    +17
    -1
  • #

    へーアニメ業界ってそういうシステムで儲けてるんだ
    お馬鹿さん達へのツッコミさえ勉強になるー

    +5
    -1
  • #

    当然、アニメ製作委員会も狭義のアニメ業界推移に含まれているわなwww海外のユーザーが1兆2000億円もの金を使ってくれているのに日本のアニメ業界に入ってくる金はたったの700億円wそれも映画会社や大手のアニメ制作会社を含めての額なwこれではとても海外配信で成功しているとは言えまへんなwww国内でのTV放映権料すら下回ってるんだからwちゃんと資料みたんか?wま、国内での配信ならぼちぼち儲かり始めてるのかもしれへんけどwそれでもまだ主力とまでは言えへんなwww

    +0
    -16
  • #

    >>7
    海外需要は強いが金は入ってこない
    国内配信はそこそこ頑張ってるがまだまだ
    が正解w

    +3
    -15
  • #

    海外から入ってくる金がTV放映権料の倍になったらそこそこ成功していると言えるかな?それでもまだ不満は残るけど。

    +3
    -7
  • #

    >>55
    その1兆1300億円も海外配信サイトが取って儲かってるからこそ、日本のアニメ製作会社に2期や3期の制作を依頼してるってことがわからんのかこのアホは
    やっぱり金の流れを理解してないやんけ
    日本のアニメ会社が儲けてるかどうかの話なんて最初からしてねーよアホ
    海外の配信サイトが儲けてるから2期3期とアニメ作れという依頼が来るんだろうが
    アニメを作るかどうかの判断を下してるのは出資者であってアニメ製作会社やアニメ業界じゃないってことがまだ理解できんのか
    どんだけ頭悪いんだコイツ

    +14
    -0
  • #

    ※55
    数字の見方も理解できてないアホ

    +9
    -0
  • #

    話せば話すほど自分の無知と低脳さが赤裸々になるから黙ればよいのにプライドだけは無駄に高いもんでそれもできないんだな・・・
    論破されてるの端から見てる分には面白いけど

    +10
    -0
  • #

    「なぁ、司…」
    千空がそう言う瞬間に急に辺りが暗くなって、司は既に凍っている。
    その直前に話した毒キノコとマリオの幻覚の話。
    千空は合理的な男だから、本当に無意味な事はしないはず。
    コールドスリープだから死んでから凍らせたのでは遅いから、呑気に談笑したりもしないはず。
    千空はベニテングタケを使って司に幻覚を見せ、冷凍庫の中で死ぬまで司にはただ千空となんて事ない話をしているだけだと思わせて、苦しくないように寂しくないようにとしていた…。

    ただの憶測だけど、そう思うと目頭が熱くならずにはいられなかった…。

    +12
    -0
  • #

    金を出さずに口を出すわけね
    てか、一方的に利用されてるだけで
    金は一向に流れてこないじゃんwww
    日本のアニメ産業ってNetflixやAmazonの植民地なんだ
    日本のアニメ業界って悲惨だなw

    +2
    -12
  • #

    うわさではここからもおもしろいそうだが、そんなわけないよなぁ。だけど、ここからもおもしろいとしたら……おっとこれは千空のセリフだな

    +1
    -0
  • #

    てか、配信権料を数億円で買ってもらえるって話はどうなったの?それが本当だったら海外からの収入は軽く700億を超えているなw結局海外の配信会社が日本のアニメ業界をいいように使って搾取しているってこと?悲惨極まりないなwww

    +0
    -7
  • #

    1兆3000億も稼いでいるならもっと投資しろよ。アニメーターは生かさず殺さず。江戸時代の百姓より悲惨だ。

    +1
    -4
  • #

    >>7
    海外の配給会社が金を出さずに口を出して作らせている
    配信は国内でも海外でも儲けはそこそこ
    と最初っから書いてくれたらわかりやすかったのにwww

    +2
    -8
  • #

    配信は国内でも海外でも配信会社が儲けるだけで製作(制作)者に旨味はあまりない
    これが正解

    +1
    -1
  • #

    >65
    1兆1300億だな

    +3
    -0
  • #

    つまり、海外の配信会社が貴族で、製作委員会が国司、アニメーターが奴婢ってことだな。最初からこう説明してくれたらアニメ業界の図式が一目瞭然だったのにw

    +2
    -8
  • #

    『海外』で一括りにして制作側の儲けが少ないと定義してる辺りが最高に頭悪くて草

    +3
    -1
  • #

    狭義のアニメ業界推移表を見ればそんなの一目瞭然じゃんwNetflixは白馬の騎士かと思ってたのにとんでもねえなwwwで製作委員会は悪代官ってかw業界の闇の構図が見えてとても有意義だったよwありがとうwww

    +2
    -6
  • #

    NetflixやAmazonが巨大ファンドで製作委員会はその手先、日本のアニメ制作会社を食い荒らしているハゲタカという認識でOK?

    +1
    -5
  • #

    配信で多少の儲けが出てもそのほとんどを製作委員会に持ってかれるんだな。下請けのアニメ制作会社ってマジ悲惨だね。

    +0
    -6
  • #

    ま、制作したアニメがコケても製作委員会システムがあれば下請けの制作会社は倒産する危険を回避できるわけだから持ちつ持たれつってところなのかな?要するに製作委員会は農協みたいなものなんだね。農協があるせいで農民は儲からないが、農協があるおかけで飢え死にすることもない。まさに痛し痒しだなwww

    +2
    -5
  • #

    上の方では「利益の中で何が大きいか」って話をしてるのに
    独りだけ「誰が多く稼いでるか」に話が変わってるw

    +2
    -0
  • #

    ユーザーが支払った額では海外がいちばん多いが
    これは放送・上映・配信・商品などの合算だからな
    おそらく商品化の収入がいちばん多いと思う
    すべての商業アニメ制作企業の売り上げだと
    TV放映権料がトップだな
    ここでも海外は合算だから内訳はわからない
    おそらく二番目は商品化だろうね
    配信はその次くらいかな?
    ま、健闘しているほうだとは思うよ

    +1
    -0
  • #

    産業レポートでは利益がどうだったかまではわからないな
    あくまで売り上げの話

    +1
    -0
  • #

    海外であれだけ稼ぎまくってるのになんでアニメーターの生活は楽にならないのか不思議だったけど、海外の配信会社と製作委員会の二重に搾取されてたらそりゃ当然の結果だわな。おかげさんで業界の仕組みがよくわかったわ。

    +1
    -0
  • #

    最後に龍水の欲しいポーズで終わる
    4期は宝島編
    5期は太平洋横断編
    6期はコーンシティ編
    7期は逃亡編
    8期は全滅編!←原作では、今ここ終盤あたりかな?

    +2
    -0
  • #

    人気出た分利益が制作の現場まで還元されるシステムできれば良いけど、今役割分担してる部分をトータルですんのは難しそうだしね

    たとえば鬼滅作ったとこみたいに実績積んで、依頼が殺到、アニメ化する良作を制作側が選べるようになったら、制作費も高く請求できてアニメーターの生活環境良くなるかな
    良い仕事してるアニメーターや声優の苦境や、業界のおかしなシステム聞くと、なんとかならんのかなあと思う

    +1
    -1
  • #

    脱税など違法行為せずに稼いでもらいたいな

    +1
    -0
  • #

    >>6 郵便番号738-0062は存在しない。
    738は広島県だが広島市ではない。

    +2
    -0
  • #

    千空は悪魔の末裔だな
    またしょうもない文明を復活させる気か!
    コハクちゃんがただただ可愛いアニメだった

    +1
    -1
  • #

    Amazonプライムで観てた
    面白かった
    3期も楽しみ!

    +1
    -0
  • #

    いやー、面白かった!!
    さすがジャンプ、面白いのしかないな!

    +1
    -0
  • #

    ねえねえ、最後の石像だれ??
    ツカサではないよね?

    +0
    -0
  • #

    近年、業界でのお金の流れ、製作工程、契約形態などは複雑化・多様化してきており、一概に単純化して語ることはできません。また、海外市場ではアニメを取り巻く特別な事情もございます。そのようなことよりも、視聴者のみなさま方には作品を純粋に楽しんで頂きたいと思います。

    +0
    -0
  • コメントを投稿