86-エイティシックス-

86-エイティシックス- ストーリー
星歴2139年。大国ギアーデ帝国は、世界初の完全自立無人戦闘機械《レギオン》の開発に成功し、周辺諸国全てに宣戦を布告。レギオン部隊による侵略を開始した。このレギオン戦争は、瞬く間に大陸全土を巻き込んだ大戦争となっていく。

TOKYO MX 04/10(土)24:00~
BS11 04/10(土)24:00~

1話「アンダーテイカー」

2話「スピアヘッド」

3話「死にたくない」

4話「本当の名前を」

5話「私も一緒に」

6話「最後まで」

7話「忘れないでいてくれますか?」

8話「行こう」

9話「さよなら」

10話「ありがとう」

11話「行くよ」

オープニングテーマ「3分29秒」ヒトリエ
エンディングテーマ「Avid」SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki

86-エイティシックス- 声優
シンエイ・ノウゼン:千葉翔也
ヴラディレーナ・ミリーゼ:長谷川育美
ライデン・シュガ:山下誠一郎
セオト・リッカ:藤原夏海
アンジュ・エマ:早見沙織
クレナ・ククミラ:鈴代紗弓
カイエ・タニヤ:白石晴香
ダイヤ・イルマ:石谷春貴
ハルト・キーツ:山下大輝
クジョー・ニコ:村田太志
ルイ・キノ:植木慎英

コメント欄

86-エイティシックス- コメント

  • #

    (´・ω・`)人型の豚らんらんだー

    +27
    -20
  • #

    鉄血の火星ネズミが豚になっただけだな
    すげえよミカは

    +23
    -16
  • # 

    イニDのスピンオフか何かかと思った。

    +29
    -19
  • #

    PVは面白そうPVはね

    +19
    -18
  • #

    作品内容
    戦時中の2つの国

    少年兵が無意味に殺されていくといういかに戦争が無意味かが分かるアンチ戦争アニメ。
    1話では主人公組の1人の男が戦争で死亡。主人っぽい(正直キャラデザ糞なのでよくわからん)のが介錯で殺した。

    +20
    -12
  • #

    はやみんがヒロインじゃない例のアニメか

    +16
    -17
  • #

    ヴラディレーナかわいすぎ
    エチエチで強気な性格なのも好み
    視聴決定

    +30
    -9
  • #

    ストーリー解説読むと嫌な予感しかしない。

    +23
    -14
  • #

    コードギアス亡国のアキトのパクリで有名。
    アニメ化したのが不思議

    +19
    -22
  • #

    有名ってこれのどこがパクリなんだよw
    ジャンルが同じだけで全くの別もんじゃねえかwww

    +20
    -8
  • #

    取り敢えずパクりと言っておきたい最近の風潮

    +23
    -9
  • #

    馬鹿が見る馬鹿の為の糞アニメW

    +10
    -22
  • #

    オマイラがこの豚になっても
    全く役には立たんだろうなWWW

    +20
    -6
  • #

    なんだこの胸糞悪くなるアニメわ。

    +9
    -4
  • #

    帝国が周辺国を次々侵略して滅ぼしていく三国志の序盤的アニメ。
    主人公は滅ぼされる周辺国側の名もなき前線兵士
    国が滅び、仲間の兵士も全員死亡する。
    主人公だけ作者のご都合主義というやつで逃亡。

    +14
    -12
  • #

    普通に今期で一番面白いけどね。
    アキトと鉄血のオルフェンズ足したような設定なのはなんかわかる。

    +10
    -12
  • #

    サンマグノリア共和国:アニメ最初に帝国に滅ぼされる国。帝国に滅ぼされた後サンマグノリア共和国の生き残りの国民は帝国に連れ去られすべてロボットの部品として殺害される。その数は1千万人を超える。

    +15
    -2
  • #

    障害者が憎い

    +7
    -6
  • #

    全然面白くはないよ。でも蜘蛛みたいなクソではない。

    +8
    -4
  • #

    上でも言ってた人おるけど
    「86」って言う数字をタイトルに出してきてるからイニDのスピンオフかなんかかと思ったわ

    +9
    -1
  • #

    グズまひろあき

    +4
    -2
  • #

    長なんとかさんは良いんだよ長なんとかさんは
    主人公こんなキモオタにする必要性を感じない

    +6
    -4
  • #

    え?これで終わりなの?11話で?なんか総集編あるけど…それで終わり? どちらにしてもクソでした。

    +7
    -3
  • コメントを投稿