86-エイティシックス- 第1話

86-エイティシックス- 第1話「アンダーテイカー」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/11 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(4/11 0:30~)
【Gyao】

【公式有料配信】
【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

86-エイティシックス-動画一覧TOPへ

コメント欄

86-エイティシックス- 第1話 コメント

  • #

    ここに愚痴ります

    進撃の巨人‥1~2期・原作の最初は面白かったけど
    次第に、あらゆる伏線・謎が散りばめられて
    原作片手にネット検索で視察を見て理解していく…と言う読み方になっていった。

    正直、私のアホな頭では「ココはなんでこうなった?」と分からず、1話から追いかけてるコアなファンの感想を読んで、やっと理解できる状況だった。

    鬼滅はダラダラと続かずに、大量の伏線・謎をムダに散りばめなくて良かったな…と思い、小学生の弟はシンプルに楽しんで、最終巻を読み「みんなの腕があぁ~支えてくれてる!;;」と素直に感動していたw

    進撃の巨人の最終回は「あぁ終わったんだな」と思ったし、今まで楽しませてくれてありがとう。と思ったけど、鬼滅の登場キャラみたいに「もっとこのキャラ達のエピソードが読みたい!」と思えなかった。

    だけど、DVD1巻に付属されていた進撃の巨人の元になった読み切り漫画をアニメ化したのは見てみたいな、とは思った。

    やっぱり、どんなに面白い作品でも
    ダラダラと続けて謎を散りばめて、1話のこのコマはこの伏線だったのか!ここのセリフはあぁ言う意味だったのか!と巻数を読み比べしながらはキツかった。

    幼少エレンが涙目でパンを突っ込まれて食べている姿やバニー姿のアルミンが今では懐かしい。

    +15
    -98
  • #

    なんでここにそれを書くのだ?

    +53
    -11
  • #

    視察ではなく考察です‥;;

    アニメは原作まで進めてくれるかな‥アニメなら少しはわかりやすく楽しめるといいな・・

    エレン達の冒険は見てて本当に楽しかった‥でも、なんでか痒いところに手が届かない、そんな終わり方だった・・

    +14
    -88
  • #

    鬼滅の刃のパクリアニメ

    +12
    -31
  • #

    なんで86なの?
    43がよかった

    +23
    -6
  • #

    >1>3は何故ここでそれを記入するのだ?書くべきところは他にあろうに・・・情熱の方向性が間違っているぞ!

    +32
    -7
  • #

    なんでもこのアニメのヒロインの可動フィギュアのプラモデルがみんな大好きバンダイホビー部から出る予定だよ、もちろん機動メカも出るよ。パチ組用、改造用、保存用と3個づつ買おう

    +21
    -5
  • #

    進撃の話はよそでやれバカ!

    +32
    -6
  • #

    鉄血のパクリだった
    とまるんじゃねえぞ・・

    +21
    -4
  • #

    あのCMだとジャガーノートのプラモってゾ◯ドみたいに自走すると思っちゃうよね、誤解を生むCMはやめて欲しい。ってコレはB社に言うべき問題だね。メールしておこう

    +21
    -3
  • #

    ともあれどことなく漂うアンダーテイカー部隊の調査兵団感よなフィクションにおける命をやりとりする現場ってみんなこんなだな

    +14
    -4
  • #

    なんかopがハマりそうにないな、なんでEGOISTにせんかったんや
    澤野と来たらEGOISTだろ

    +14
    -6
  • #

    ※9
    亡国のアキトも混じってますな。

    +15
    -1
  • #

    何かが足りないので面白くない

    +16
    -2
  • #

    なんだろう、原作厨じゃないけど、この作品に関しては正直原作の方が心に来るんじゃないかなって思ってしまうなあ。原作を先に読んでしまった以上、アニメから入った人の純粋な感想は分からんけど、どうしても、あの重厚感のある雰囲気や、差別や人の生死の描写が軽く見えてしまうのは気のせいか…..。
    ともあれ、まだ1話だからこれからどうなるか楽しみではある。出来れば、あの1巻を読み終えた時の衝撃をもう一度味わいたい。

    +11
    -7
  • #

    階級なのか、人種なのか、国籍なのか、それ以外なのか、
    まだわからんけど、
    差別をうまく描いてくれよ~

    +16
    -1
  • #

    俺も原作勢やけど、アニメは期待超えてきた印象だったかな。米15 の言うことはすごくわかるけど、ちゃんとスタッフがこだわりもってアニメ作ってくれてるなーって感じたよ。スカベンジャーがちょこちょこ動いてるところとかね。原作通りに小説一巻分をアニメ化するのであればちょっと鬱展開もあるけど、しっかり追っていきたい作品。強いていうなら戦闘シーンで敵味方がわかりずらいかな…

    +23
    -5
  • #

    作品内容
    戦時中の2つの国

    少年兵が無意味に殺されていくといういかに戦争が無意味かが分かるアンチ戦争アニメ。
    1話では主人公組の1人の男が戦争で死亡。主人っぽい(正直キャラデザ糞なのでよくわからん)のが介錯で殺した。

    +6
    -3
  • #

    俺のガバガバ記憶でネタバレにならんように説明すると、
    共和国と帝国が無人戦闘機を使って戦争してた。
    ここで言う共和国の無人戦闘機(ジャガーノート)は人種差別により迫害されている種族(86区の住民でエイティシックスと呼ばれる)を乗せた有人機。
    帝国は滅ぶが、帝国の無人戦闘機は止まらずに量産と発展を続け、いまだに共和国に侵攻している。
    これを86達ジャガーノートが食い止めてるってのが現状。
    帝国側の無人戦闘機はあと2年で稼働停止するという認識とかだった気がする人種差別についてはアニメ内で説明されるやろ

    +24
    -2
  • #

    これって味方側を有人機にしなくても無人でも動くんだろ
    有人機にしないと勝てないとかじゃなくて、戦場に出してる子どもたちを死なせたくて乗せてるように見えた

    +7
    -1
  • #

    すごい電撃文庫らしい作品だな。
    正直面白さは微妙だったけど。
    今後に期待。

    +6
    -2
  • #

    ※19
    無人戦闘機ちゃうやんけw
    国籍が無いから死者数に数えないってことかな?
    無人機で戦えるならわざわざ人を乗せる意味がわからないんだけど。

    +10
    -1
  • #

    作者が登場人物殺しまくりたいだけでしょ
    人のってると加速Gや慣性が制限されるから性能的には大幅ダウンしてしまう。

    +9
    -1
  • #

    まぁ、見れるかなって感じ

    +10
    -1
  • #

    ヒロインちゃん?おっぱいでかくね?

    +9
    -1
  • #

    人じゃないから無人機やろ
    このひとでなしッ

    +4
    -0
  • #

    ヒロインの名前れいなだったら最高だった
    レーナか
    ギリ回避しやがったなくそが

    +6
    -2
  • #

    キャラはいいが世界観がようわからん

    +10
    -1
  • #

    ザブングルのパクリじゃねーか

    +8
    -2
  • #

    AE86ならわかりますが

    +1
    -3
  • #

    69-シックスナインじゃだめですか?

    +6
    -3
  • #

    共和国は無人で動くような兵器を作るだけの技術力が足りなかったんよ。でも帝国に張り合うために「無人戦闘機」ってことにこだわってる。86ってのは次話以降説明されるはず

    +20
    -1
  • #

    周りが期待値大きいだけあってそれなりに面白かったけど、既視感はあるな。

    +2
    -3
  • #とんてき

    中国に支配されるとこうなってしまうという例か

    +6
    -1
  • #

    このご時世にこの人種差別推奨アニメよく放送できたな

    +1
    -0
  • #

    86大人気で草…w

    +4
    -0
  • #

    世界観がよくわからんww

    +3
    -0
  • #

    つまり
    無人機を開発したけど暴走
    それを無人機(有人)で駆除か

    +4
    -1
  • #

    某豆腐屋の86

    +3
    -2
  • #

    1話、海外反応ではめっちゃ評価高かった。

    +4
    -0
  • #

    国家が兵隊共をゴミのように利用しているってことなのかな、まだ1話目だから内容がイマイチ掴めないけど…

    +2
    -0
  • #

    既に書かれている通り亡国のオルフェンズだった

    +1
    -1
  • #

    86って車のやつ?
    コメント観る限り違うのか
    ならみん
    数字のやつははずれが多い持論

    +4
    -3
  • #

    割と面白かった

    豚=人権のないヒト=人ではないので死んでも戦死者としてカウントされないと

    顔も知らない相手との交流とかがメインの話ならまあ楽しそう

    画面の派手さとわかりやすさがあまりないのでパーには伝わらなそうかな

    +4
    -2
  • #

    原作小説第一巻の紹介欄より抜粋
    サンマグノリア共和国。そこは日々、隣国である「帝国」の無人兵器«レギオン»による侵略を受けていた。しかしその攻撃に対して、共和国側も同型兵器の開発に成功し、辛うじて犠牲を出すことはなく、その脅威を退けていたのだった。
    そう一一一表向きは。
    本当は誰も死んでいないわけではなかった。共和国全85区画の外。«存在しない″第86区″»。そこでは「エイティシックス」の烙印を押された少年少女たちが日夜«有人の無人機»として戦い続けていた一一。
    死地へ向かう若者たちを率いる少年・シンと、遥か後方から、特殊通信で彼らの指揮を執る″指揮管制官(ハンドラー)″となった少女・レーナ。二人の激しくも悲しい戦いと、別れの物語が始まる一一!

    +11
    -3
  • #

    人間扱いされて鬱陶しくてイラついて人間みたいな感情をぶつけて嫌味を言うってどういうことなの

    +2
    -1
  • #

    珍しく随分しっかりとした英文が所々出てくるな。海外アニメファンも喜んでるだろうな。

    +2
    -2
  • #

    あの高さで落としてもあんなふうにシュークリーム粉砕しないと思うんだがwどんだけカッチカチで生地のもろいシュークリームなんだよw

    +3
    -1
  • #

    キャラは良いけど話は微妙サービスもなさそうだし1000枚ぐらいだろ

    +5
    -2
  • #

    >>49
    海外人気は知らないが
    日本で円盤枚数はそこまで行かないだろ

    +1
    -1
  • #

    エリア88とは関係ありません。地上戦です。

    +4
    -3
  • #

    見切れたブラとパンツのデザインがちゃんと書き込まれててグッド!
    視聴確定45451919!!!!!!

    +2
    -1
  • #

    この作者は女子のガーターベルトがめちゃくちゃ好きらしい。是非こだわって描いてくれ

    +12
    -1
  • #

    素直に続きが気になった

    +7
    -4
  • #

    白髪銀眼を至高とする民族がそれ以外の容姿の人種を死兵にしてるって感じか
    そこから反乱を起こす感じか?

    +1
    -1
  • #

    共和国には元々白系種(アルバ)と呼ばれる民族が住んでいて、積極的に他国から別の民族の移民を受け入れてた。しかし戦争が起こるとアルバ以外の民族の全財産没収して市民権を剥奪、隔離して戦わされているって感じです。

    +0
    -1
  • #

    所詮オタクアニメか

    +1
    -1
  • #

    下り最速の話じゃないの?w

    +0
    -0
  • コメントを投稿