ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第12話

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第12話「母親」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(6/22 0:00~0:30 地上波同時)
【AbemaTV】(6/22 0:30~1週間)
【Gyao】(6/26 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。動画一覧TOPへ

コメント欄

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第12話 コメント

  • #

    ひげの女装高生の睾丸~あなたのオチソチソ気持ち悪い

    +20
    -40
  • #

    最終回じゃないん…?

    +20
    -9
  • #

    土下座して、パ○ツ見せてくださいとでも言うのかと思ったわい

    +20
    -37
  • #

    テーブルバンバン叩くのは親子だな(笑)

    +30
    -5
  • #

    ひっでぇ話!あのオカン、ビンタの後何言い出すかと思ったら男二人を土下座まで追い込んで勝手にバグってヒスってお兄ちゃんと一緒に退場しおった。身内があんなんだとそりゃ家での一つでもするな。

    +45
    -8
  • #

    一体、あのお母様は娘が家出をしたおかげで何を失ったのだろうか?イヤ見世物としては面白かったですよ、拾った兄ちゃん良い人すぎだろ!あれが聖人君子か?

    +41
    -9
  • #

    おいクソババア‼️あんた自分がやった事は棚に上げて、よく吉田の事を「犯罪者」って言えるよなあ。この一切表情変えずに堂々と自分を正当化した発言しかしない人間、本当にぶち殺したくなる。

    +36
    -5
  • #

    なにこれ?
    いつまでやんの?

    +24
    -44
  • #

    7 職場にいたよ、このさゆの母親そっくりな奴が。

    +28
    -7
  • #

    女って自分の実の子供にあんなひどい事を平気で言えるもんなんですかね?娘より世間体が重要なのは、まぁ解らないではないが口に出して言ってはいけない一線はある。

    +31
    -4
  • #

    ヒロインの兄貴がイロイロ大変そう、気ぃ使いマンなんだろうけど、そもそもコイツが妹に逃亡資金を渡したのが現況というワナ・・・というか次回もあんのか

    +20
    -13
  • #

    なんだこれ・・・

    +15
    -33
  • #

    生まれてこなければよかった…

    +17
    -5
  • #

    ひどいシナリオで途中から見るのやめた。

    +23
    -41
  • #

    嫌味でヒスな母親だな。そんでもって自分の子供を保護してもらって明日東京に帰れって・・・ないわ。

    世間体気にする割に吉田に気を使わない(笑)。
    性格に問題ありで事件がなくても世間から嫌われるぞ。

    +27
    -3
  • #

    まあ、沙優・吉田を(あたかも)正当化するためには、あの母の様な悪役が必要だわな。
    ところで沙優の実家の玄関が俺の部屋より広くて草

    +16
    -21
  • #

    母親が真性のゴミクズすぎるだろ・・・
    母親どころか人間としても失格で類人猿か何かなの?ってレベル
    人格全否定して存在意義からへし折りたい所を吉田はよく頑張ったよ・・・

    +37
    -3
  • #

    明日東京に帰れって今夜は泊まっていけって意味だぞ
    ツンデレだぞ

    +31
    -50
  • #

    結婚すりゃいいじゃん
    あのクソ親に土下座して突き返すとかありえんだろ

    +19
    -6
  • #

    SAOのアスナの母親と似ていると思ったが、
    SAOの方は、話ができるだけマシか。

    +21
    -5
  • #

    親は子供に対して絶対に行ってはいけない言葉。
    【あんたなんて産むんじゃなかった】
    その言葉を平気で口に出して世間体ばかり気にする。
    最低最悪の母親だな!!
    あの場面でよく我慢したな!吉田さん偉い!!

    +40
    -6
  • #

    高校やめて働けよ

    +9
    -17
  • #

    いや精神病かよw
    あと高校は出席日数足りなくて留年か退学だろ

    +10
    -10
  • #

    胸糞母親に怒りが意識が集中したけど、それはそれとして胸糞イジメ主犯にはちゃんと重罰を与えてくれな頼むぞ

    +35
    -4
  • #

    お兄さん、この毒親を早く精神科の病棟にぶち込んであげて

    +26
    -4
  • #

    兄「サユも少し大人になって帰って来たみたいだし」
    サユ「うん、お母さんよりも経験人数の多い大人の女になったよ」

    +21
    -40
  • #

    コメント観たら視る気が萎えた
    最終回残り3分また来るわ

    +10
    -32
  • #prst

    この毒母に育てられてたらもっとサユの性格ゆがんでないとおかしいだろ

    +10
    -7
  • #

    星に願いを、オレもJKが拾えますように、でもちゃんと警察に引き渡すようん、引き渡しますますようん、

    +6
    -5
  • #

    この場にいたらめちゃいたたまれねー

    +13
    -2
  • #

    最近話が重すぎて見てて辛い。

    +11
    -2
  • #

    でも実際こんな親わりといそう

    +30
    -1
  • #

    さあ、これで心置きなくこじらせ年上女、口うるさい年下女と遊べますね

    +7
    -27
  • #

    俺だったら今更高校に顔出せないなー。どんな顔して復学すれば良いんだよ。

    +14
    -5
  • #

    行くとしたら別の高校だろ

    +17
    -4
  • その日暮らし

    俺が兄貴の立場だったらこの親の元には連れていけんわ
    無理に和解させる必要もないし、長年続いてきたことが変えられるとは思えん
    大体あの病みっぷりじゃサユの身に危険が及びかねないだろ

    +22
    -2
  • #

    毒親から離れたかったら家出じゃなく自立を目指すべきだったな
    高校って義務教育じゃないし普通に中卒で働いてる奴もいるし、高校生ってそんな子供じゃないだろ
    高卒資格が欲しけりゃ定時制通えばいいし、本格的に自立出来るまで兄貴が援助してくれるだろうに
    結局甘えてるだけとしか思えん

    +8
    -27
  • #

    沙優、あの母親に育てられて性格曲がんなくて良かったな

    +27
    -4
  • #

    その性格じゃ旦那も愛想つかしますわ

    +44
    -0
  • #

    あなた「も」明日になったら東京に帰ってちょうだいね

    +1
    -2
  • #

    ひげを剃れば、女子高生が拾える。

    +12
    -23
  • #

    犯罪者VS毒親
    二人ともまとめて退場しないかね

    +13
    -34
  • #

    とりあえず、母親をあのくらいな設定にしておかないと、沙優の家出に説得力が無くなる、という

    +18
    -6
  • #

    この母親を分からせたいのだ

    +7
    -17
  • #

    オカンが精神的にガキなのね
    でも、実際居るのよね…>精神的に親ではないのに子供産むヤツ
    何か子供の扱いが可怪しいんで警察やら親族やら集まって事情聞いてみたら、子供の認識が犬猫並みってのが居たしなぁ
    最終的に爺婆が引取ってたけど、子供はトラウマ抱えてたろうね

    +20
    -0
  • #

    次回、吉田が身勝手の極意に覚醒!母親と究極バトル!

    +3
    -23
  • #

    実は、さゆの母親は「盾の勇者の成り上がり」に登場するクソビッチ王女の子孫であった‼️

    +6
    -25
  • #

    さゆちゃそにヒス起こしてるのあれやけど、犯罪者の吉田に対する対応は作品中一番まともだったっと思う。個人的な見解としてあの母親の性格からしてご都合じゃなく通報してもよかったと思うけど..
    いやー、これだけ共感羞恥を感じた作品かつてないw。それにしてもあの恋人繋ぎ、結局筋を通せなかったね吉田さんはよ...

    +4
    -25
  • #

    母親も兄貴とは上手くやってるみたいだからサユのほうにも何か問題があると思うぞ。

    +7
    -27
  • #

    ああいう過去を知ってしまったらよほどの覚悟がないと連れ合えないな。たとえば酔ったときとかちょっとしたケンカをしたときとかに触れてはいけない部分に触れてしまいそうで怖い。知らぬが仏とはよく言ったものだ。

    +9
    -1
  • #

    沙優と吉田はもう心の中ではつながってるから離れられないだろうな。あんなに親身になってくれる吉田に沙優が惚れないはずはないからね。

    +14
    -0
  • #

    吉田のほうがホントの兄みたいだ
    だから体も求めない

    +16
    -2
  • #

    >>49
    確か兄貴の方は夫婦仲がマトモな頃に出来た子で、サユは夫婦仲が狂ってから出来た子なのよね
    で、旦那が子供が腹に居る状態で出て行ってるんで無理矢理産んでる
    この辺りがトラウマになって妙な精神状態になってそうだけどね>母親
    …と言うか、あの兄貴はサクッと母親を心療内科にでも見せとくべきだと思うけどなぁ

    +18
    -1
  • #

    「明日東京へ帰って」=今夜は泊まっていってね、サユとしてないなら、お礼したいから後で私の部屋にこっそり来てちょうだい
    まで読み取った!

    +9
    -30
  • #

    吉田が養子でもらえばいいじゃん。で東京の高校行かせて。家にしばらくいなかったんだからもう周りに気付かれてるし、もう大丈夫だろ。今さらあの母親をまともに見るやつはどこにもいない。とっくに頭おかしいの周りにもバレてるはず。

    +10
    -2
  • #

    母親が学校の役員とかなら迷惑云々分かるけどさぁ。まぁ原作知らんけど、このアニメ自体が表現力の足りない所か。

    +7
    -27
  • #

    家族3人はコーヒーなのに、吉田だけコップのお茶っておかしくない??

    +16
    -6
  • #

    >>57犬用の食器に水を入れて床に置かれなかっただけでも親切な扱いかとwww

    +3
    -21
  • #

    >>55養子縁組しちゃうと結婚できなくなるんだよ。うさぎドロップであの二人が結婚できたのは養子縁組してなかったから。

    +11
    -0
  • #

    親から無償の愛をもらえると思ってるのが甘え。親も人の子なんだから愛をもらおうと思ったらまず愛さなければならない。神様でも依怙贔屓するのに人間に平等を求めるのがそもそもの間違い。

    +4
    -23
  • #

    母親若すぎるだろう。
    兄貴がいることを考えても40代後半だろ。
    どうみても30前後の顔にしか見えない。
    もう少し作画頑張ろうよ。

    +9
    -17
  • #

    そもそも友人の自殺の責任をサユが負う設定自体
    非常に苦しいからなあ。
    その無茶な設定の上に色々積み重ねているから
    全部が上滑りしている感じで全然感情移入できないなあ。

    +7
    -27
  • #

    そもそも吉田が与えたのも無償の愛などではない。もしもサユがブサイクだったら見向きもしなかった。下心ありありだな。

    +11
    -20
  • #

    いやにあっさり片付いたな。
    半年学校に行かなかったら、
    高校は公立だから、先ず進級は無理だよなあ。
    留年決定だな。
    学校で辛いぞ。
    自殺事件を覚えている人も沢山いるだろうし、
    陰口叩かれまくり。
    実際イジメた側は自分達の罪を隠すために、
    全部サユに押し付けてくるだろうしねえ。
    学校の先生含めて。
    元の学校へ戻ったら地獄の日々だろうな。
    金はあるのだから、旭川に残らずに、
    全寮制の私立に入れちゃえばいいんじゃないか?

    というのが普通の流れだと思うな。
    ま、アニメだから後日談をか考えず
    親子関係が修復の方向へ向かえばOK、
    ハッピーエンドみたいな感覚なんだろうなあ。

    +6
    -17
  • #

    兄ちゃん、これでもサユをここに住まわせたいの?家出時も金渡しただけだったし、サユを迎えに来たのも母親がキレて手が付けられなかったからだろ?

    +9
    -6
  • #

    >>26たまにこう言って茶化す奴いるが、アンチには何言っても無駄だが、一言いうが10数人との経験なんて、水商売とかAV女優でもなければマイナスにしかならない黒歴史だろ。沙優は6話で矢口を拒否って、9話で初めての人のことは何も知らないみたいに言ってたから明らかに後悔してるからそういう煽りみたいなことはあさみが言ってたように傷ついている人をさらに傷つける行為だからやめろよ。

    +43
    -11
  • #

    俺が息子だったら母親の方を隔離するわ。どう見ても精神科案件だろ。ここへ連れ戻そうとする兄もどうにかしてる

    +11
    -1
  • #

    45の言う通り母親は精神的に未熟すぎる
    普通は育てながら親も成熟していくもんだが、あの母親は高校レベルで止まったままだな
    私が私が、で自分の悲劇しか頭にない
    それと対比して26歳のまだまだガキと言っていい年齢の吉田の精神的成熟度にビビってしまう
    仏陀レベルだよあの精神年齢は

    親は子の同意を得て産むわけじゃない
    先に同意を得られるなら子供だって生まれたいとは思わんだろうし
    人生は苦が多いし必ず死ぬからな
    だからこそ親は子が生まれてよかったと思えるように努力すべきなのに

    +19
    -4
  • #

    韓ドラ観てたらこの母親みたいなのどうしが言い合いしてるからな

    +14
    -0
  • #

    JK興味ないのでさゆママと後藤さんが好きです
    お母さんヒロインで新作お願いします吉田さんのさゆ母ルートを開拓してください

    +4
    -24
  • #

    豆知識。
    男1人だと親戚じゃないと女の子は養子に出来ないぞ。

    サユも可哀想だが、母親も可哀想だ。
    サユは卒業した後に幸せになれそうだけど、

    母親はこの後幸せになれそうにないと思うと悲しいな。

    +7
    -0
  • #

    >66
    そもそも創作物の話であって実話を基にして映像化した物でもないやん。感情移入するのは勝手だが、だからと言って他人に食ってかかるような事でもない。その正義感はご立派だがその言い分は御門違い

    +7
    -25
  • #

    なんやかんやで次回で終了するアニメ作品だぞ、そう熱くなるなってWWW大人げない

    +3
    -2
  • #

    体験者は語る
    気持ちよかった~

    +4
    -21
  • #

    相変わらず突っ込みどころ満載だが、次で終わりだろ? いいんじゃないか? サユ可愛いしw

    +3
    -2
  • #

    吉田さゆママと結婚すればさゆの面倒みる権利とやらゲト出来るでない

    +2
    -12
  • #ぽむ

    やたらとヨシダの家族(肉親)愛を強調してるけどサユの浴衣姿のうなじに欲情してたよなヨシダ

    +2
    -12
  • #

    だいぶ前に、話題作りのためだろうけど第一話でいきなりヒロインがレイプされるドラマがあったな….たいしてまとめ方に工夫があるわけでもなく。それと同類の作品だろうな。

    +1
    -21
  • #

    母親と結婚しても自動的に親権が手に入るわけじゃないんだよ。結婚後その子供と養子縁組をして初めて親権を得ることができる。

    +6
    -0
  • #

    しかも母親と結婚してしまったら養子縁組の有無にかかわらず未来永劫サユとは結婚できなくなるから最悪じゃん。

    +13
    -2
  • #

    自分の子供をうまく育てることができず、他人からちゃんと育ててくださいと土下座されるという羞恥プレイされたらさすがにきついわ。

    +9
    -0
  • #

    お前ら何いってんだ、母親どうみてもおっぱいないだろ。おっぱい星人の吉田からしたら興味なんてあるわけないだろ。

    +1
    -11
  • #

    お茶ぶっかけずによく思いとどまったな…

    +26
    -2
  • #

    そしてお母さまとの恋愛が始まるってわけだな

    +1
    -22
  • #

    ヤリマンBITCH、帰宅する
    AIDS、梅毒の性病が気がかり
    聖人吉田、アホくさい茶番(呆)

    +4
    -25
  • #

    ビッチでマグロ女と恋愛成就して結婚しても、浮気されそう

    +2
    -11
  • #

    >72
    一つのコメントに対してというよりは多くのコメントに当てはまりますね
    創作物の人物にまるで実在するかのようなコメントができるなんてある意味うらやましい

    +1
    -1
  • #

    なんなのよー!!!

    視聴者のセリフである。

    +7
    -3
  • #

    コメントが即時反映されない?

    +0
    -0
  • #

    コメ88に ほんそれ~って返信したいのに送信しても反映されない

    +0
    -0
  • #

    なんなのよー!なんで反映されないのよ!こんな掲示板閉鎖しなさい!出てって!出てってよー!!

    +5
    -1
  • #

    キーーーーーーーっ!!(バンバンッ)

    +6
    -0
  • #

    怒りはわかるがなんでニューハーフになっちゃってるの?

    +0
    -0
  • #

    よくまあ、兄貴もここまで使えないのに交渉の場に座ってるな。お地蔵さんかよ。俺が吉田だったら、兄貴が母親と同格でもないのに自惚れるなと一喝してるよ

    交渉のプレイヤーでもないのに親の「代理」のような顔をする。妹に30万しか与えない。「荻原フーズ」ヤバいだろう。別れた父親の代理人として「父親と一緒に住む、兄と一緒に住んで高校を卒業」ぐらい提案しろ。あと適当に理由をつけて母親を事前に精神病院に押し込むぐらいしろ。

    +2
    -1
  • #

    あの交渉で母親の「異常性」が分かったんだから、兄貴は眠れていないんじゃないかと精神科(事前に調べて安定座や睡眠薬をMAXに出すヤブ医者を探す)を勧める。母親に薬を全部飲むように命じて副作用で結果、1日中寝てるように誘導すればいいんじゃない。後は適当に高額療養費を使って精神科病院に一生捨てておけば良いんだ

    +0
    -1
  • #

    関係ないことだけどさ、沙優の母親役の人、俺ガイルの平塚先生を演じた声優の人だったぜ!

    +1
    -1
  • #

    吉田よく、我慢したな。偉いよ。俺だったら、あんたなんか産まなければよかったで、水ぶっかけはなくとも沙優がこれまで、どうやって生きてきたか、ぶちまけて、全部お前のせいだと、糾弾してたな。家族と学校は解決したかも、しれんが、沙優の身体の傷は治ってないからな。一年前の処女の時とは違い性器の外側は多分メタメタのそれこそ、AV女優みたいになっていて、頭が冷静になった時風呂入ってる時とかに見たら、今までの性行為がフラッシュバックして冷静でいられないかも知れないな。内側の処女膜は再生手術が、あるが、外側は治す術が無いかもしれないよな。ましで、妊娠してないのと、病気になってないのは奇跡だが、心と身体の傷はしっかりケアして欲しいな。このままだと可哀想過ぎるから、なんとかしてくれ。初体験が、好きな人でないのは男でも辛いが女は平気なんてことはないと思うしトラウマから変なふうに発狂しないように、しっかりとアフターケアーをして欲しいな

    +1
    -1
  • #

    原作通りなのかわからないけど、よくできた話だと思う。
    4人が対面した場面、兄と吉田は大人だが、母親と沙優が凄く子どもに見えた。母親の容姿が幼めだったが、母親の思考を表現するにはちょうどいいと思う。

    あの場面、常人なら「いらないなら自分が育てる」か母親を殴ってると思う。それを必死で耐え、土下座した吉田は神か仏と思うくらい凄い。けど、そのあと外に出て号泣ではなく自然と涙流してるのをみて、やっぱ人間だけど改めて凄いと思った。現実にあれをできる人はまずいないと思うけど、フィクションとしては最高の脚本だと思う。

    しかし、吉田の下の名前は最後まで出ないのかな?
    サブキャラに下の名前がないのは結構あるけど、主役のフルネームがないなんて、前代未聞な気がする。

    +1
    -1
  • #

    あの母親、旦那に捨てられたはらいせに、娘に冷たいのはないだろうか?

    +0
    -1
  • #

    >98
    主要人物含め全てのキャラの名前が無いゴブリンスレイヤーというものがあってだな
    はたらく細胞は一応番号ついてるから次点

    +0
    -0
  • #

    ロマンティックになれない

    +0
    -1
  • #

    12話見たが机バンバンやってるところ見てこの二人は親子なんだと実感したよ。吉田も選択肢間違えたら将来沙優もああなる可能性があるといういい教訓になったな。母親も小説じゃ沙優みたいだったらしいから将来あんな般若みたいな顔する沙優だったら吉田も逃げ出すな。冗談です、すみません。沙優はなんとかなりそうだが、吉田は沙優抜きで頑張ってやっていけるか心配だ。

    +0
    -1
  • #

    >100
    そういえば、ゴブリンスレイヤーって種族や役割名しかメインキャラはでてないですね。
    はたらく細胞はそういうものだと思って忘れた。案外あるもんですね。

    +0
    -1
  • #

    つまんねーwこれ何が楽しいの?w
    少女誘拐犯とDV母親のつまらない話し合いw

    +1
    -0
  • #

    原作信者と作品に感情移入しまくりの視聴者の作品ディス的なコメに対するマイナス連打すげーな。キチやん

    +1
    -0
  • #

    お母さんヒステリックになるところ語彙力なさすぎてワロタ

    +0
    -0
  • コメントを投稿