Sonny Boy 第1話

Sonny Boy 第1話「夏の果ての島」


【公式無料配信】
【Gyao】(7/17 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

Sonny Boy動画一覧TOPへ

コメント欄

Sonny Boy 第1話 コメント

  • #

    キャラ原案が江口ひさし氏とか微妙だな、いま令和だぞ流石に古くないか?イヤむしろ一周回って新しいのか?ワカラン

    +46
    -25
  • #

    ストップひばりくんを今風にアニメ化した方がリバイバル客が喜びそうかも

    +35
    -53
  • #

    本命きたな

    +33
    -52
  • #

    このテの内容のアニメはテレビより劇場版かネトフリ系の単品向けじゃないかな?エフェクトのCGバリバリで豪華っぽいクールジャパンの方向で声優はおなじみの芸能人というアレで

    +26
    -15
  • #

    イロイロ突っ込みどころ満載のアニメが始まったな、と言ったら「バツだ!」かな。ネコいっぱいなのが救い

    +36
    -18
  • #

    予算がないのを逆手に取って一話の導入から閉鎖空間的な画面を起用する判断に感心した。この設定だと学校関係以外の余計なオブジェクトとかいらないものね、制作時間の短縮にもつながる。でも手抜きと誤解されかねない危険性もある、絵面と動きはオシャレっぽいので評価されてほしい

    +33
    -34
  • #

    キャラの芝居は丁寧で動きが良かった、細作側の経験値が高そうな作品

    +31
    -32
  • #

    漂流教室?

    +42
    -23
  • #

    先週の放送直前の特番みたらアニメ監督様が「自由にやれって言われたから漂流教室やりました」って臆面もなく公言しとったよ。だから良いんじゃん

    +25
    -14
  • #

    2人が落ちたおかげで、学校ごと別な世界に移動で来たということ?

    +23
    -12
  • #

    あの目尻に★型のアザのイケメンがすべての謎の鍵を握ってるのは見ていてわかった

    +20
    -8
  • #

    何これ普通に面白いやん

    +25
    -25
  • #

    もう見た( ̄ー ̄)

    +10
    -8
  • #

    色が濃いな

    +21
    -18
  • #

    また一つ増えよった。カンベンしてや〜

    +26
    -6
  • #

    今のアニメってビビットな色規制されてんじゃないの?

    +11
    -13
  • #

    なろう系のキャラデはホントに気持ち悪いからこれのほうがいいわな。

    +16
    -36
  • #

    ずいぶん前に見たので内容忘れてた

    +4
    -3
  • #

    しょっぱらから小便の音に男のケツを魅せたり、楊宇社のない作品なのは理解できました。最後の✖男が全裸などありがたくないサービスが多くてにやけました。
    今後に期待です。

    +10
    -7
  • #

    訂正 *容赦のない作品

    +9
    -3
  • #允莉

    何気におもしろいかも。
    テーマソングもPUNK調でいいかも。

    +9
    -11
  • #

    まさか銀杏が主題歌だったとは

    +4
    -3
  • #

    能力が付与されなければ面白いのだけどね、サバイバルとしては。

    +14
    -3
  • #

    いい最終回だった

    +18
    -17
  • #

    ホンダの次はソニーかよ

    +9
    -7
  • #

    銀杏も長いね、もう20年ぐらいか。
    やっぱり漂流教室のリメイクなのかな。
    子どもの頃に映画を見て不気味で怖かった記憶がかななり朧気にある。
    何か砂漠っぽい場所で、巨大な昆虫みたいのが出てこなかった?
    あと確か00年代前半に窪塚主演のもあった気がする。
    こっちは全く記憶なし。

    +6
    -5
  • #

    江口寿史のキャラ原案の持ち味を活かすために、あえて極力アニメ影をつけないで彩色もカラートーンっぽい仕上がりにしたのかな?と思う。だとしたらその判断は正解かもね。江口寿史の描くイラストがちゃんとアニメしている様に見えたから。

    +14
    -13
  • #

    異世界モノと異能力バトルという二大売れ筋鉄板要素をぶっ込んだ企画とは流石抜け目ない、これでウケないわけがない。という戦法な気がする。

    +10
    -6
  • #

    漂流教室のリメイク?
    なんか作画はピンポンみたいだったな。

    +15
    -4
  • #

    ごめんなさい、わけわかりません

    +13
    -4
  • #

    今期の周りの出来の悪さに助けられた感がある。

    +15
    -13
  • #

    最後のマチャプチャレで草

    +6
    -6
  • #

    PV見た時、映画かなと思った

    +9
    -7
  • #

    >>28
    問題は、そういうのを好きな層とは絵の好みが違うという点だな
    素直に今風の絵にしておけば、よっぽど内容で失敗しない限りヒットしただろうに、この絵ではオッドタクシーと同じで「面白かったけど売れなかった」という結果になるのは避けられないと思う
    せっかく売れ筋の企画なのに、絵が売れ筋じゃないのは致命的

    +7
    -5
  • #

    ガキが異世界言ったらチート持ってたので俺TUEEEEしたか。
    絵がひどすぎるし見る価値ゼロ

    +10
    -8
  • #

    水俣市でなにげに貼られた女性がイラストされたポスター
    一目で江口寿史とわかるその魅力

    まだ本編は見てませんが期待をこめて☆5

    +3
    -21
  • #

    作画が韓国の安物製作?20年前の韓国人がつくったレベル、なぜこんなゴミを作ったんだろう
    100点中2点っすねw

    +10
    -8
  • #

    26だけど、普段滅多にコメントしないけどまた書きたい。
    1995年、子どもの頃にコミックキューって雑誌を読んで
    江口寿史の名前を知った。彼が編集長でしかもあれは第1号だった。
    よしもとよしもとや魚喃キリコの作品も載ってて
    「もしかしたら自分は今、子どもは読んじゃいけない漫画を読んでるのかもしれない」って
    ドキドキしたのを昨日のことのように覚えてる。
    最終話まで楽しめるといいな。

    +7
    -26
  • #

    これは作画最低だな・・・・・

    +16
    -6
  • #

    昭和の古臭い作画だがどこの工房が制作してるんだ?

    +9
    -4
  • #

    韓国か中国( ̄ー ̄)

    +7
    -5
  • #

    39よ日本でCGとアニメショーンみあけが使いない
    よりマシだろう

    +2
    -20
  • #

    >37
    なら糞CGアニメは1点だなwww

    +5
    -25
  • #

    駄作かなーと思ったけど割と面白いな
    人気は出なさそうだけど今期では上位アニメだ

    +9
    -20
  • #

    楽しいぞ!次も見るゥ~!^^

    +5
    -6
  • #

    せっかくの江口キャラなのに厚みがなく魅力も薄い

    +3
    -4
  • #

    せっかくのエロキャラ に見えた

    +7
    -3
  • #

    ガキは嫌いそうなアニメやな

    +8
    -29
  • #

    正直これよりも蜘蛛ですが何かの戦闘シーンCGの方が萎えた

    +9
    -27
  • #

    とにかく古臭い。
    好きな人は好きかも知らんが昭和臭くてたまらん、
    動きはまあまあ良い気がする

    +12
    -5
  • #

    >50結局コレに尽きる

    +10
    -4
  • #

    >>40
    製作会社ガチャの大失敗としか;;

    +6
    -6
  • #

    >製作会社ガチャ
    せめて監督良かったらここにあるような酷評も味があるとかそうなってたんだろうな
    わざわざ今江口寿史引っ張り出して作っても見せ方が悪い

    +3
    -4
  • #

    とりあえず見続けようとは思える作品だった

    +7
    -9
  • #

    話はわけが分からないが、女の子はかわいい
    この人とか押見修造みたいな絵柄のほうが、魅力を感じる
    今のとこうまくいっているかはわからないが、やりたいことはわかる
    あと、すごくマッドハウスっぽい作品だなと思った

    +4
    -6
  • #

    古臭い事は別に悪い事ではないけど、それをどうしても受け付けられないって客は一定数はいるよな。作風が合う合わないはある、こればっかりは仕方ない。

    +5
    -3
  • #

    電気や水はどうやって供給?
    あと、とりあえず帰国子女にイラツイた・・w

    +5
    -3
  • #

    >>56
    受け付けないか受け入れられないって言いたかったのかな?

    +2
    -2
  • #

    アニメ映画ぽい絵柄で、作画クオリティー自体は並のアニメ以下って感じかな。

    +6
    -3
  • #

    ストップひばり君て、今にしてみれば男の娘モノの元祖的な作品だったんだな。
    最終話が万策尽きたまま逃げて終わるってところも、当時としては斬新だった。

    +3
    -2
  • #

    どうせなら学校が閉鎖空間に閉じ込められる瞬間からやれよ。
    インパクト無さ杉だし、ダラダラし過ぎ。
    6分くらいで視聴断念。

    +8
    -4
  • #

    ヒロインにエロい罰は抜けた

    +2
    -1
  • #

    確かにヒロインが裸でウサギ飛びとか抜けるな

    +3
    -3
  • #

    大西のお芝居は良い

    +2
    -2
  • #

    >>61
    それ2話以降にやるんでしょ

    +2
    -2
  • #

    >>57
    多分そういう能力の奴がいるんだろ
    とりあえず外の世界からモノを取り寄せる能力のキャラと、電気を操る能力のキャラはいたから、食料と電気の問題は解決してる
    多分水を生み出すキャラもいるんだろう

    +1
    -1
  • #

    ちとセンスが古いなぁ
    ああいう不思議ちゃんが可愛いなんて思われてたのは20年以上前でしょ
    今となってはただただ痛々しいだけ
    ストーリーや設定は面白そうなのに、センスが古臭いのが勿体無いなぁ
    これもっと今風に作ってれば覇権狙えたかもしれんほどのポテンシャルあるのに

    +5
    -3
  • #

    かくまし先生回やってくれ

    +1
    -1
  • #

    1話で完結しとるやんw

    +2
    -2
  • #

    漂流教室をそのままアニメ化した方が面白いのに

    +6
    -3
  • #

    好きな人は好きかも
    自分は作画、脚本合わなかったから切るかなー

    +6
    -4
  • #

    漂流教室を実写ドラマ化したロング・ラブレターも面白いよ
    原作とは別物だけど

    +3
    -3
  • #

    青い目の日本人より日本人ぽっくって良い。

    +5
    -2
  • #

    ★1話からイキナリ説明不足で視聴者に
    何を伝えたいのか理解不能。キャラも不細工だし何の魅力も無い。脚本からしてダメ。チキンと説明しなきゃ。

    +1
    -1
  • コメントを投稿