月が導く異世界道中 第8話

月が導く異世界道中 第8話「亜空ランキング」


【公式無料配信】
【Gyao】(8/30 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

月が導く異世界道中動画一覧TOPへ

コメント欄

月が導く異世界道中 第8話 コメント

  • #

    なんか始まるよ

    +8
    -8
  • #

    建康飲料コンビ来るー

    +3
    -1
  • #

    ステマに無駄な予算かけるより
    作画予算増やせばいいのに

    +13
    -12
  • #

    つーかこの主人公の目的って何だっけ?町作って商売しようとしてるけど別に欲深い風でもないしなぜか配下達を軍隊みたいに鍛えようとしてるけど別に戦う相手がいるわけじゃないし・・・いや何がしたいんだ?そこら辺目的意識何にもないのに流されてふんわり行動しすぎで全く感情移入できないんだが・・・

    +29
    -5
  • #

    ※4
    戦う相手ならいるだろ、ヒューマンが

    +7
    -10
  • #

    いるだろと言われてもそんなやる気が感じられないし具体的な驚異があるわけでもない。後からとってつけたように出てくるんだろうけどそんあ泥縄で戦う相手いないからはやしとこうってやられても盛り上がれる気がしない

    +16
    -5
  • #

    手加減というより、鍛え方がまずい。
    ネット小説系作品でよくあるのが、いきなりレベル差のあり過ぎる相手と戦わせて、何をされたか判らない内に気絶させられるという、無茶な訓練をひたすら繰り返す奴。
    あんなのが効果があるわけがない。
    何をされたのか判らないのだから、自分の何が悪いのかも分からない。分からないのだから改善のしようもない。有害なだけ。
    頭文字Dの高橋啓介がやってた、地道なトレーニングを思い出して欲しい。
    ああいうのが一番効果があるし、それを実感できる。

    +10
    -8
  • #

    これも他の凡百な作品と同じ道を歩むのか。
    ちょっと期待してたんだけどな。

    +12
    -2
  • #

    なんかホント、転スラっぽくなって来たな。

    +8
    -5
  • #

    どう足掻いたって巴や澪のレベルにまで到達できるわけはないのだから、むしろ一定以上の質の兵の数を集める、国民総兵的な感じの方が良いのでは。
    地球出身であるマコトやその記憶から知識を得ている巴や澪が、その発想に至らないのは不自然ではないだろうか。

    +7
    -2
  • #

    巴、それ訓練やない。虐待や。

    +21
    -0
  • #

    その戦術は結界があるから成立すんだろうがよ。
    何言ってんだよコイツ。
    まあ応用はできなくもないけど。

    +5
    -2
  • #

    日本語警察ではないけれども。
    Cパートの『女神に最も愛される世界の……寵児様らしいからな。』ってセリフに違和感。

    『女神に最も愛される……世界の寵児様らしいからな。』が正解じゃね?

    +11
    -4
  • #

    レンブラントにとっては商売敵になるわけだが・・・
    こんな事ならレンブラントは悪役にして、成敗した上で商売を乗っ取ったらいいのに。

    +4
    -1
  • #

    OP聞き飽きた

    +11
    -4
  • #

    ただテンポが良いだけなのに、こんなに飽きずに楽しんで見られる・・驚きだね

    +7
    -3
  • #

    ※15
    あんま良い曲じゃないしな。

    +11
    -4
  • #

    ※13
    私なら
    「この世界で最も愛されている、女神の寵児様らしいからな」
    ってするかな。
    まあ素人が何を偉そうにって話だけど。

    +11
    -6
  • #

    毎回マコトの川柳が登場するので、いっそ毎話のタイトルを五七五にしたら良かったのではないか。
    ・・・などと今更思った。手遅れなのに。

    +6
    -2
  • #

    でもまあ、今季の異世界モノの中では一番見られるかな。
    あ、はめふらは別ね。あれは恋愛物なので。
    (なろうでは別枠扱い)

    +7
    -6
  • #

    ※15
    耳に残ることは残るけど歌詞が作中の話しと全然違う。元々作ってた別コンセプトの歌詞を流用したか?

    +5
    -5
  • #

    ※18
    ホンソレ

    +5
    -4
  • #

    ※5
    たぶんこの世界のヒューマン程度なら、あの戦闘力でも十分いけると思う。
    何を相手にするつもりなのだろう。
    亜空にヒューマンの軍勢が攻め込むのはちょっと考え難いし。

    +5
    -4
  • #

    転生もののなろう系のテンプレは二次創作から来ている。コピペするのはいいが、この作品だと言うような個性がない作品ばかり。

    +4
    -5
  • #

    ※23
    女神と戦うつもりなんじゃね?原作知らんけど。
    省略してんだろ。じゃないとああまで特訓する必要ない。

    +2
    -2
  • #

    亜空が不安定なことは何度か出てるからな。
    壊れるとか住めなくなるのを考えておかなきゃ。

    +0
    -0
  • #

    精霊幻想記よりは面白い

    +11
    -21
  • #

    挫折2:成功1ぐらいの割合がちょうどいい。
    失敗も面白いからね。その面白さを描けないともったいないよね。転スラ化はやだな。

    +6
    -0
  • #

    原作では、だいぶ両親のことわかってきてるよね。
    でも、両親のことを知っていて、日本に帰る手段でもあった門の神様を、怒りにまかせてぶち殺しちゃったのは、いかがなものかと。

    +11
    -14
  • #

    人間とヒューマンって、交配できるのかな?
    できないのなら、日本では、ミスミ家の血筋は、途絶えるんじゃないかな?

    +3
    -0
  • #

    原作では、両親のこともだいぶわかってきていて、両親の故郷も魔族から取り戻したよ。
    今は、女神を屈服させた上で、日本と自由に行き来できるようになることを目標にして動いてるよ。

    +12
    -14
  • #

    ミサイル攻撃してくる門の神様。
    水爆を召喚するハーレム勇者。
    剣と魔法の世界でも、現代兵器無双。

    +11
    -13
  • #

    先の展開をネタバレするバカ、マジでしんでくれ。
    レンブラントより凶悪だわ。

    +14
    -2
  • #

    量産型なろうでしかないな。

    +13
    -10
  • #

    前に誰か言ってませんでしたっけ?
    これっめ量産型が出る前の試作機なんですよね?

    +16
    -12
  • #

    窒息死させるシーンもだけど
    いくら訓練のためとはいえ巣まで襲わせて壊滅させるってやり過ぎでは?
    知性あるモンスターの命が虫けら以下の世界かな

    +7
    -6
  • #

    そのうちヒューマンの命も虫けら程度に考えるようになるよ、主人公。
    戦場の兵士は殺し合いの場に来ているんだから、殺される覚悟もある相手だと考えて、何の躊躇もなく平気で殺すようになったり。

    +10
    -9
  • #

    もう何回目か知らんけど、転スラがこれをパクったんやぞ

    +15
    -11
  • #

    わかっちゃいるけど、何か転スラ化して行くって思ってしまう。
    転スラが先に放送されたせいかな。

    +8
    -2
  • #

    劣化なろう系作品のトップにランクインしてるなこれ

    +8
    -4
  • #

    実際、漫画や小説は、面白い。
    アニメは端折りすぎな感じもあるけど、尺を考えたらしたかないし、あらすじは原作準拠で好感が持てる。
    アニメを見た後で、そのイメージで原作を読むと、すごく捗る。

    +16
    -11
  • #

    アニメなりに物語の部分をうまく拾えてて面白いけれど、できれば原作の長さは十分だしダイ大や転スラよろしく長期でやってほしいと今でも思ってる

    +15
    -10
  • #

    巴殿は、合理的ですなぁ
    よきかな、よきかな

    +1
    -1
  • #

    「ネタバレするな!」とか何様だよバカ!
    オナニーキッズの分際でココ来るな!

    +6
    -13
  • #

    自己紹介乙

    +8
    -2
  • #

    オナニーキッズって何すかw具体的に教えてくれ

    +5
    -0
  • #

    天下一武道会じゃん

    +2
    -2
  • #

    転スラは神様に転生してもらったわけでもないし、パクリではないだろ?この作品が転スラより売れたとも思えんが

    +2
    -2
  • #

    主人公一行の、ひたすら寒い従者強いギャグと、何にも言葉が掛かってない和風かぶれ川柳を見せたい作品なんですかねクォレは。

    +11
    -5
  • #

    亜空の連中鍛えてるのは基本的に巴の趣味。影の軍団とか作りたいだけ。
    3人の戦術は基本的に全部教えた上でフルボッコにしてるのでオークが落ち込んでた。(知ってるからって防げるレベルじゃない)
    ちなみにヒューマンはイケメンでカッコいい装備してカッコイイ前口上を述べれば女神からバフが自動で付くというチートがある。(ヒューマン以外には絶対に付かない)

    +5
    -6
  • #

    むしろオナニーしないキッズなんて存在するのか?

    +6
    -0
  • #

    このジャンルはパクリもクソもないよね。全体で一つのデッサンを描いているようなものだから。

    +3
    -1
  • #

    今週のゆけむり劇場はクソ女神様でした
    他の女神姿バージョンもほしいな、
    ちなみに主人公は女神の正体に思う所があるみたいですが・・・

    +1
    -1
  • #

    同じような何本もの線でなんとなく模索しながら作られていく感じ。転生異世界もの作品群が。

    +5
    -1
  • #

    くずのは商会は、国家並か、それ以上の軍事力を持った商会、しかも、主人であるライドウ(ミスミ マコト)に国家間、世界観がなく、相手が困っていたら、魔族でも亜人でも手を差し伸べる商会として、方々から危険視、警戒されるようになるよ。

    +9
    -11
  • #

    >>54
    どんな物事でも洗練されて行くけどな
    そして退化して行く

    +1
    -1
  • #

    レンブラントは極悪人だが、身内には甘い。
    妻子を救った主人公のことは、実の息子のように可愛がっている。

    +3
    -1
  • #

    えぇレンブラントと敵対しないのか
    都合のいい悪役だなあ

    +5
    -1
  • #

    一応、最初はレンブラントも主人公の周辺に探りを入れていたけれど、(武力的な意味で)とても勝てる相手ではないと悟った。
    それプラス、最愛の妻子の命の恩人。
    これもう、味方として囲い込むしかない。
    息子のような存在として溺愛することにした。
    ちなみに巴は、レンブラントの鬼畜の所行を知っているが、レンブラントを慕う主人公の気持ちに配慮して、主人公には話していない。
    レンブラントも、自分の過去を巴に知られていることに、気がついていない。
    巴はレンブラントを、主人公の味方としてプラスになる存在ならと、過去を不問にしている。

    +6
    -1
  • #

    いっそ豚子の兄を登場させて、アッというまに難題を解決し「さすがはお兄様です」てのはどや?(アカンやろ)

    +2
    -0
  • #

    長谷川って結局なんだったんだ?何故瓜二つなのか今後わかるの?

    +1
    -0
  • #

    今のところ、何故瓜二つなのかは、出てきていない。
    一応、人間をベースに、女神がステータスを容姿全振りで品種改良したのがヒューマン(そして女神は、地球と何らかの関わりがある)って設定だから、二人の遺伝子を遡ると同じ遺伝子に行き着く、という可能性はあるな。
    ちなみに長谷川は、主人公が日本に思いを馳せるための、舞台装置の一つに過ぎない。
    まぁ、原作では、女神を屈服させることと、日本と行き来できるようになることを目標に動いているから、そのうち長谷川がリアルで(回想シーン以外で)登場する可能性は、ゼロではない。

    +4
    -1
  • #

    パクリで言ったら異世界物はダンバインや十二国記のインスパイア
    なろうの異世界物祭は無職転生はしりの起爆
    人敵対側への転生は月導はしりで、それをモンスター転生まで振り切ると転スラ

    +7
    -2
  • #

    勇者の二人(主人公の高校の先輩の女の子と、読者モデルをやってたイケメン男子中学生)は、日本に未練なんかないんだけどね。

    +1
    -0
  • #

    ブリット撃って空飛んで逃げるのが「どこぞの駆逐艦」とか言ってたけど何か元ネタあんの?
    普通空飛ぶの駆逐艦とは言わないよね?宇宙に掃除機取りに行く戦艦なら知ってるんだけど・・・

    +3
    -2
  • #

    小説の話は他でやってくんないかな~~。
    アニメじゃそこまでいかないだろうし。

    +5
    -1
  • #

    あと、駆逐艦を取り込んで空を飛ぶ大戦艦様とかw
    コンゴウ姉さんだっけ?
    マヤに依存してたメンヘラ戦艦

    +4
    -2
  • #

    豚女っておっぱい沢山ついてるのだろうか

    +3
    -2
  • #

    サティスファクション♪
    ゴリラ!ゴリラ!ゴリラ!

    +2
    -0
  • #

    気をつけろ、奴らは頭が良い

    +2
    -1
  • #

    亜空大作戦

    +2
    -0
  • #

    >>68
    それは作者次第だな!君は沢山ついていて欲しいかも知れないけど

    +3
    -1
  • #

    >>56
    劣化してるかしてないかは読みて次第……面白い思えるのならそれで良い、だって作者じゃないもの

    +0
    -2
  • #

    ※68
    服の上から見た体型から判断すると、人間と同じく2つだけに思える。
    一つのおっぱいに複数のB地区が付いてる可能性も無くもないが。

    +3
    -1
  • #

    「ブリットで空を飛ばす」のであって「ブリットで飛んで逃げる」なんて言ってない。
    ちなみに若様のブリットはホーミングして着弾すると大爆発する。

    +0
    -0
  • #

    水爆を召喚するハーレム勇者、のくだりで、ノーゲーム・ノーライフ、という作品を思い出した。
    ジブリールをわからせた時の、しりとりゲームのお話。

    +0
    -0
  • #

    なんか目的がパッとしないって言うか方向性が今一わか離にくいんだよなー、真がやりたいことはわかるけど、巴がいきなり戦士作り出したり自由すぎて話がしっちゃかめっちゃかになってない?漫画や小説だと分かりやすいのか?キャラデザいいのに勿体ないなって感じ

    +2
    -2
  • #

    巴も澪も、従者の筈なんだけど、真のためを思って、かなり自由奔放に、やりたい放題やっている。
    いつのまにか、真の亜空とクズノハ商会が、女神の世界の一大勢力になってる。
    序盤ではそんな大それた事は考えてなかったけど、力を付けてからは、女神を神の座から引きずり下ろすことまで考えるようになってるよ。
    それと、巴たちを連れて日本に帰りたいとも考えている。

    +0
    -0
  • #

    あと、真の初期の目標である、商売しながら物見遊山と、両親の軌跡をたどる、というのも、結果から見れば、巴の作った軍事力の背景があったからこそ達成できたとも言える。

    +1
    -1
  • #

    女神を神の座から引きずり下ろせば、今までヒューマンに虐げられてきた魔族や亜人から、今度はヒューマンが虐げられることになると、勇者響(真の高校の先輩)に危険視されている。

    +1
    -0
  • コメントを投稿