月が導く異世界道中 第12話(最終回)

月が導く異世界道中 第12話(最終回)「月が導く…」


【公式無料配信】
【Gyao】(9/27 0:00~)
【TVer】(9/27 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

月が導く異世界道中動画一覧TOPへ

コメント欄

月が導く異世界道中 第12話(最終回) コメント

  • #

    面白かったが、大事な部分は省略してコミック発売分のストーリーを詰め込んだ感じだった

    +33
    -33
  • #

    なんでこんな糞アニメにステマだけ頑張ってるのかと思ったら
    二期やるからかーホンマしょーもなw

    +101
    -106
  • #

    見てくれ悪いかもしれんが
    この主人公好きだわ
    精霊の小僧より誠実
    これ2期観たい

    +53
    -90
  • #

    転スラより好み。転スラが劣化コピーだったか。

    +34
    -68
  • #

    マコトってあれで魔法初心者以下だったのかw

    +35
    -26
  • #

    今のはメラゾーマではない、メラだ

    +45
    -40
  • #

    勢いあって良かった

    +38
    -42
  • #

    まぁこれ系では割とマシだったな。2期があるなら見てみようかと思う程度には。あいかわらず主人公が流されてるだけで目的がよくわからんが

    +38
    -48
  • #

    反撃喰らっといて死んだと予想する意味がわからん
    自分よりあからさまに格上な相手なのに
    落下で死ぬだろってこと?

    +41
    -33
  • #

    子豚ちゃんにまた会いたい

    +27
    -43
  • #

    これジャンプの初代なるとの最終回編をおもいきりパクッテるよねw

    +46
    -29
  • #

    最後まで一瞬たりとも主人公に好感が持てなかったわ
    最近胸糞悪い主人公のアニメが多くなったよな

    +71
    -32
  • #

    何かあれば2期ありそうなENDだったけど
    何も無いだろーな

    +32
    -21
  • #

    よかったと思う、スラ転より展開が面白いので2期楽しみ。

    +29
    -57
  • #

    ぶつぎりでも2期ありそうEDは、へんな改変オリジナルエンドよりよっぽどいいですね!

    +26
    -51
  • #

    優しい穏やかなやつだと思ってたのに、前回で初めて人殺して完全に壊れたか
    あの戦場にいた若と無関係の人間・魔人ほぼ全滅だろ
    大量殺戮しといて平気なのはサイコパス、いや殲滅したことに気づいてすらいないだけか?

    +28
    -10
  • #

    水耐性を目の当たりにしておいてラストアタックに水攻撃をチョイスする理由はなんぞや?

    +36
    -20
  • #

    やっぱ人間クソだわ回直後とはいえ、御土産気分で大量虐殺は流石に草、涙なんだったんだよwってなるわな

    +21
    -8
  • #

    うん、チートならこれくらい派手にやってくれんとなw
    2期はよ

    +25
    -45
  • #

    イージーモードがいかにつまらないかという良い例だわ

    +30
    -8
  • #

    探し出して殺すって言える力量差か?

    +19
    -5
  • #

    2期ありそうってコメあるが告知で2期決定になってたぞ

    +29
    -26
  • #

    これ転スラのパクリって言わねーんだな。パクリ厨たち。
    ていうか2期なんかいらねーわ。もう何番煎じか測定不能の出がらしに貴重な枠使うな。
    主人公をヨイショしまくるアニメのどこが面白いんだ?ただただキモイだけだろ。
    もうそういうの転スラでお腹一杯なの。もう2期は勘弁してくれ。

    +57
    -32
  • #

    勝手に地獄に導かれてろよ

    +34
    -8
  • #

    オバロ、アインズ様SUGEEとヨイショ
    転スラ、リムル様SUGEEとヨイショ
    異世界道中、若様SUGEEとヨイショ
    この3作品、主人公キャラと周りのキャラとその他のモブキャラの反応がほぼ同じ。

    +40
    -8
  • #

    ここ数年でアニメが著しく劣化した。
    それもこれもここ数年で以上にテンプレ作品が増えすぎたためだ。一気にテンプレが3つも4つも同時に放送するなんてなかった。
    テンプレ(どこかで見たことがある量産型)
    王道(友情、努力、勝利、ハッピーエンド)
    邪道(ダーク、グロ、鬱、バッドエンド)
    コメディ(ギャグ、日常、恋愛、緩い)
    このテンプレの所に異世界なろうが入り過ぎて、今やなろうテンプレとか言われている始末。
    そしてそのなろうテンプレもクオリティーが低すぎてジャンプなら速攻打ち切りレベルの作品を平気でアニメ化する図々しさ。
    そんな低レベルの作品が信者を作り数も増え、今やなろうテンプレ作品がアニメ界で量産され続ける悪循環を起こしている。
    とりあえず、嫌なら視るな、とか言うレベルはとっくに過ぎてる。
    批判せずに黙っているとクソみたいなテンプレアニメはドンドン量産されていくから、批判はしたほうがいい。
    ちなみに、なろうがクソだと言ってるわけじゃないからな、なろうでアニメ化するテンプレアニメがクソだということ。なろうの小説の中には面白い作品は普通にある。

    +37
    -19
  • #

    ※2
    ステマステマって毎回言ってるけど、どこでステマやってるの?
    ちなみに普通に宣伝しているのはステマじゃないからね?

    +24
    -44
  • #

    人の話を聞く事がいかに大事かよく分かるなw

    +13
    -11
  • #

    キノコ雲がちょっとえっちぃですね。

    +11
    -1
  • #

    主人公の味方するわけじゃないが、お前に殺せる相手じゃないだろう。

    +13
    -5
  • #

    「巴と澪は切り札だから」
    この台詞に頬を赤らめる要素があるか?
    魔物の感覚は理解できんのう。

    +17
    -6
  • #

    黄色いの食べて死ぬって・・・お前転生者だろ?
    バナナが流通していない国からやってきたのか?

    +18
    -7
  • #

    勇者が空飛んでるシーン・・・ギャグだな。

    +24
    -2
  • #

    最終回くらいOPを水戸黄門か暴れん坊将軍にしろよ。

    +23
    -17
  • #

    豚ちゃん・・・最後まで美少女だったな。声が。

    +29
    -21
  • #

    『ありがとうございました。』のカットが手抜きだなー

    +21
    -2
  • #

    『月が導く異世界道中』2期制作決定 花江夏樹・佐倉綾音・鬼頭明里のお祝いコメントやCM公開 | ORICON NEWS
    oricon.co.jp/news/2207891/full/
    .
    .
    何・・・だと?(でも嬉しい)

    +18
    -35
  • #

    結局最後までよくわからないアニメだったな。
    まず目的がわからないし、話が飛び飛びな感じがするし。
    結局何がやりたいんだ?

    +46
    -8
  • #

    なんで雌豚をヒロインにしたんだよ。
    なんでも人間に変身するんだから雌豚も人間形態にしておけよ。

    +26
    -8
  • #

    ※23
    転スラよりこっちの方が先なんじゃないっけ?
    異世界と違いこの宇宙では、因果律の関係で未来の作品を過去の作品がパクる事はできないんだよ。

    +26
    -34
  • #

    ※39
    俺もそう思わないでもなかった。
    でもよく考えてみると、それでは容姿偏重の女神と同じになってしまうのではないかと思い直した。

    +25
    -31
  • #

    キャラデザ、主に女子キャラの目の描き方が三峰徹系な事に気付いた。
    もちろん三峰氏より全然上手いんだけど。

    +16
    -5
  • #

    指輪外して隠してた力を解放するのは定番だよなぁ。2期いいね

    +13
    -11
  • #

    二期があるとなれば、本気を出して貰いたいのですね。
    端折り過ぎるのは、本当にもったいないでしたね。

    +10
    -9
  • #

    2期決定おめ

    +12
    -32
  • #

    結構面白かったと思います

    +15
    -34
  • #

    ※40
    それ何てメイドラゴン(に出てくる専務パパ)

    +13
    -13
  • #

    目的は、両親の軌跡を辿ることと、商売しながら物見遊山(異世界観光)だって、主人公が言っていたよ?
    で、今は、それに加えて、この世界のことをもっと知りたいっていう欲求が加わっているんでしょ?

    +19
    -26
  • #

    主人公の目的は、行きがけの駄賃に両親の故郷を取り戻した後は、最終的には、女神を神の座から引きずりおろし、巴たち従者を連れて日本に帰ること、になるよ。

    +3
    -11
  • #

    後半の2話って2期の予告編?

    +2
    -2
  • #

    ※9
    アニメではセリフが省略されてるけど、その通り。
    1話で主人公が女神に落とされたよりも高い高度から落とされてる。

    +11
    -11
  • #

    流石にストーリー端折りすぎでは?2期勇者追って終わりそうであまり期待できない。

    +17
    -3
  • #

    ※21
    ソフィアは、上位竜の長ルトと、女神を殺そうとするほどの、バトルジャンキー

    +6
    -5
  • #

    ※18
    アニメではセリフが省略されてるけど、主人公は、亜空での指輪の暴発事故から技の威力を計算していて、あそこまでの威力になるとは思っていなかった。

    +14
    -12
  • #

    ストーリーもよかったし
    戦闘シーンが特別よかった

    +12
    -35
  • #

    今季なろう枠ではトップだね。
    なかなか派手で良かったし原作は地の文が合わなかったからアニメでまた観たい。2期はよ!

    +18
    -38
  • #

    テンポが良くてよろしい

    +13
    -33
  • #

    2期あるのか、よかった。

    +15
    -28
  • #

    二期ありがと。
    世直し編になりますかね?

    +10
    -24
  • SUN

    今期は不作(特に異世界モノ)だったので、
    目立った感はあるけれど…。
    ありがとう!
    月が導く異世界道中
    ☆☆☆☆★

    +14
    -30
  • #

    糞作品でも2期!?
    最初から2期だったんだろうなきっと

    +30
    -14
  • #

    2期制作は嘘です
    原作に追いついてストックが有りません

    +16
    -17
  • #

    >62
    お前異世界に住んでるのか?
    公式に2期制作決定って上がってんだろ。PVもあるし。
    もしかして、ほんともしかしてだけどお前の言う原作って漫画の事か?
    こっちの世界では違うんだよ。
    原作は小説で既刊17巻(本編16巻+番外編1巻)

    +18
    -16
  • #

    転スラは人気が出たのをいいことに引き伸ばしすぎて薄くなってしまった。今期はこちらのほうが面白かった。

    +19
    -40
  • #

    指は何で治ったんや?

    +7
    -2
  • #

    >65
    さあな
    そういうところセリフで言わせるだけで視聴者のモヤモヤ無くせるのにな。
    2期見てくださいって事だろ?
    制作側がさもしいんだよ。

    +13
    -3
  • #

    その他のウンコアニメに比べれば頑張った

    +9
    -35
  • #

    ※65
    多分リッチの治療だろう。

    +5
    -4
  • #

    2期があるならこんな俺戦ENDみたいな終わり方しなくてもひっぱって終わればいいのに

    +3
    -3
  • #

    面白くなりそうな所で終わったな

    +8
    -24
  • #

    豚ちゃんに萌える。
    これが本当の萌え豚デスネ!

    +8
    -30
  • #

    >54
    色々と大事なセリフを省いてる脚本家の無能って事か。

    +10
    -4
  • #

    女神の世界では、豚でさえ美形なんだな

    +11
    -30
  • #

    >51
    >54
    有能な51、54のおかげで補完できた。ありがとう。

    +1
    -19
  • #

    二期があるそうで喜ばしい

    +8
    -30
  • #

    ※17
    同じ属性同士がぶつかればこうなるのか、と確認しただけで、主人公の攻撃が効いてない訳では、ないんじゃない?

    +6
    -5
  • #

    ※17てない訳では、ないんじゃない?

    +2
    -2
  • #

    新しい文体ちゃんにも注目してあげよう、ちゃんと声色変えていて流石プロ声優の仕事を見た気がする。

    +7
    -1
  • #

    主人公が人から見て亜人に見えるのが違和感しかない。

    +19
    -3
  • #

    嘘だろ・・・こんなに2期無さそうな構成なのに2期あんの?
    漫画見た事あるだけけど、それを基準にしても(特に後半の)進行速度が異常。
    あらゆる過程がゴッソリ省かれてるし。
    2期あるならこんなに無理して進める必要なかったと思うんだが。
    原作は、それほどストック有り余ってるのかね。

    +9
    -2
  • #

    豚みんしか見どころがなかった

    +8
    -3
  • #

    テンポくそ早かったから2期やらないのかなと思ってたらやるみたいだね…

    +3
    -3
  • #

    おいおい冗談じゃないぞ、これで終わりとかありえねえ。ただでさえどっかのバカ製作者共がクズ勇者物語作るなんて勝手なこと言ってる中で大勢の人が苦しんでいるっていうのに。(クズ勇者物語=○○の勇者の○○、アニメ化大反対、絶対に完全廃止すべし。)主人公にも視聴者にもハッピーエンドになるようにすべきである。2期絶対に求むであります。

    +2
    -10
  • #

    このスカスカで第二期も行くのか・・・
    ノベル原作でもちょっとじっくりやってほしいホント

    +10
    -4
  • #

    最初っから分割2クールなのに、
    1期の最後の回でいかにも2クール目が決まりました!っていうのやめろ。

    +20
    -4
  • #

    「勇者」の話を完全に割愛してるのは、あの外道男勇者を描かないって意味ではいいんだけど、お話の根幹を左右するんだから真面目にやったがよかったと思うね。

    +5
    -1
  • #

    なんでいきなりあの二人と戦闘になったのか、
    アニメしか見ていないひとには全然わからないだろうなあ。

    +14
    -3
  • #

    穴あいて空っぽになったところに
    なんであんなに水が入っているんだ?
    あそこに穴があこうが何しようが
    川から入ってくる水の量は変わらない。
    水魔法なのになんで氷つくんだ?
    主人公は落下途中で消えて、
    次はベッドの中だったけど、
    自動帰還の仕組みでもあったっけ?
    色々端折りすぎだな。

    +12
    -1
  • #

    >>80
    原作か?
    ストックなら有り余っとるぞ
    このペースだと5部くらいまで作れるんじゃないか?

    +4
    -12
  • #

    二期は2人の勇者の話がメインになってくるんだろうけど、鬱展開が続きそうで見ようかどうか迷う。

    +7
    -1
  • #

    1話で、竜が女性の擬人化する瞬間、切ろうと思った。
    でも他に見たいのがあんまり今期はなかったから、惰性で2話、3話とみたら、なんとなく楽しくなってきた。
    自分でも、ここがいい!すげえ面白い!ってポイントがあるわけでもないのに、なんとなく見続けてしまった。なんなんだろうね、このアニメ。
    最後まで見て良かったよ。特別にすごく良いってわけじゃないけど、のんびり、楽しく見れた。

    +4
    -24
  • #

    アニメは漫画原作だから小説原作で作ると漫画が売れなくなるでしょw

    +1
    -1
  • #

    主人公は、落下の途中で霧の門を開いて、亜空に逃げ込んだ。
    最初からやらなかったのは、ソフィアとランサーが亜空に侵入してくるのを防ぐため。

    +11
    -10
  • #

    二期は一期のB面、裏の話で、主人公の先輩の女生徒会長と、ヤリチン中学生男子の話になるのか

    +46
    -25
  • #

    2期は、若様が学園都市での変異体騒動を解決して、クズノハ商会がメジャーデビューするまでの話かな?
    それとも、
    両親の故郷を取り戻すところまで?
    再び女神に拉致されて取り引きするまで?
    地球の神々の訪問を受けるまで?
    魔王との会談まで?
    上位精霊との契約まで?
    ヒューマン側の各国との会談まで?
    ヤリチン勇者とソフィアの死闘まで?
    主人公とソフィアとの決着まで?
    ルトから頼まれた上位竜の卵の配達まで?
    元日本人のアンデッド親子を成仏させるまで?
    異界の門の神様をぶち殺すまで?
    巫女さん従者を受け入れるまで?
    日本への帰還と女神を引きずりおろすことを決心するまで?
    どこまでやるのかな?

    +11
    -28
  • #

    下の下にも届かないクソアニメがが多い中、
    下の中ぐらいには頑張ってた。
    二期要らね…

    +14
    -7
  • #菅直人

    今季の他のラノベ作品と違って作画全く崩れませんでしたね。二期も決定してアニメ会社ガチャ大成功ですね!

    +9
    -30
  • #

    背景作画、作画が安定しててよかったです。物語もテンポ良く進んで飽きさせないかんじでよかったと思います。
    C2Cいい仕事したね

    +9
    -30
  • #

    今見た これ2期あるの?金あるの?

    +1
    -1
  • #

    >>68
    識の治療じゃない
    そういう細かいとこすっ飛ばしてrスカスカアニメ
    ホントはそこにも物語があるんだけど全スルー

    +5
    -1
  • #

    転スラが4クールで小説原作6巻の終わりの方
    月導は1クールでもう小説原作4巻終わりの方
    このペースだと4クールで原作が尽きる
    転スラ含めその後の「なろう」系にも影響を与えた作品がこの扱いはホント酷い

    +8
    -25
  • #

    >>68
    これは小説版じゃなくて漫画原作でも描かれているけれど、澪が自分の四肢を犠牲にするような再生術を使っている、真のそばで目覚めた時もホントはかなり無理しててフラフラ
    そういう機微はアニメは完全にすっ飛ばしてる
    「なんで治ってんの?」「何で殺すの?」「なんでいないの?」基本アニメでは描かれていないんで、原作売るためのあらすじアニメって言われる

    +9
    -4
  • #

    >>100
    横からだけど
    ちょっと>>65からは何を言ってるか
    わからないレベル

    +2
    -2
  • #

    クソアニメだと思っていたけど、ここのコメント欄には、二期やったー!面白かった!のコメントで溢れているということは、面白くないが少数派なのか。
    これが面白いと言ってる奴らは、これの他に何が面白いのか教えてほしいわ。

    +24
    -9
  • #

    >>102
    それが理由なら作品として酷いな
    主様は自分を無くしても完全な姿じゃないとダメ主義
    とかかな?

    +6
    -1
  • #

    >>103
    65の「指は何で治ったんや?」kara68の「多分リッチの治療だろう。」に対しての100の「識(リッチ)の治療ではない」って流れ
    おk?

    +3
    -3
  • #

    >>106
    君が発言してるレス番を挙げて・・・

    +2
    -2
  • #

    >>106
    出来れば
    何を主張したいかを明確にして貰えるのが
    一番助かるが

    +2
    -2
  • #

    ネタバレ目的じゃないかな?

    +2
    -2
  • #

    ネタバレってほどネタバレにはならないと思うが
    「原作知ってますアピール」は強そう

    +12
    -1
  • #

    それが本当なら、澪が自らの身を犠牲にしたってのは、2期で判る構成なんじゃないかな。
    詳細をバラすのは早計だったかも。

    +2
    -2
  • #

    >>54
    索敵で大勢いること把握してんのにメテオ降らせた奴が威力計算?w

    +16
    -1
  • #

    完走おつかれさま!
    はよ!学園編はよ!!!!

    +4
    -20
  • #

    あらーやっちゃったぐらいの感覚で大量殺人してるのが感覚合わないな
    オバロみたいなのはわかるんだけど
    この先もバンバン人殺すなら嫌だな

    +11
    -1
  • #

    好評と不評半々てところか。
    まあ不評な人は来期は見ないだろうから、コメント欄が少し寂しくなるかもな。
    あ、でもわざわざ来なくていいですよwウザイからwww

    +0
    -10
  • #

    >>111
    ないと思う
    ここまでのアニメの作りが、すでにそういう結構重要な機微まで全部すっ飛ばしてるから
    このまま粗筋アニメで行くのだろうし、戻る可能性は皆無

    +9
    -3
  • #

    いくら中身みゆきちの強キャラでも
    あの力量差で見つけ出して殺すは無理ありすぎ(ヾノ・∀・`)

    +2
    -1
  • #

    >>112
    この時点での真の敵は、ヒューマンでも魔族でもなく、ソフィアとランサーの2人のみ。
    あの攻撃は、真の主観では、落下する先に落ちている危険物の除去と、ソフィア&ランサーに対する目くらましと嫌がらせ。
    威力は、亜空での事故を元に計算していたけど、亜空での事故は、分体ちゃんの体を張った防御や、冒険者の展開したクレイイージスというチート防具によって威力が大幅に低下していたということを、真が理解していなかった。
    真のあの攻撃が多くの人の命を奪い、湖を生み出したということは、真は、だいぶ後になってから知る。
    それも最初は、自分ではなく、他に「魔人」と呼ばれるバケモノがあの場に現れたのだと、しばらくの間、勘違いしていた。

    +13
    -12
  • #

    >>112
    戦闘中で忘れてるだけ
    真が想定している指輪の爆発想定は亜空での地面を抉ったアレ
    実際には子モエの障壁、アルケー、オークの挺身防御、冒険者のクレイイージスによる減衰によって被害は相当抑えられていてあの威力だった
    ・・・・っていうのも小説&マンガ原作共に描かれているけれど、アニメはスルー

    +10
    -5
  • #

    1クール終わったから書くけれどこのテンポでポンポン進んでおもしろーい!って人にはこの粗筋アニメでいいと思うし「月導おもしろいよねーw」で同意w
    ただ少しでも「あれ?」とか「不自然でしょ?」とか「えー??」って感じた人には文字原作までとは言わないけれど、せめて漫画原作には目を通してみてほしい
    だいたい全部腑に落ちる説明されてるから
    なろう初期作品群の中でも群を抜いて面白いと思う作品なんで、このアニメのスカスカ具合だけで評価されるのがもったいない

    +8
    -28
  • #

    なろう系はダイジェストアニメにされるの多いな

    +3
    -3
  • #

    やっぱり転生モノは展開が同じでつまらん。

    +18
    -6
  • #

    >>121
    それでも転スラや割と丁寧に作られてる気はする
    無職は、うん、粗筋だったかなわりとwでも次決まってるし期待してる

    +2
    -2
  • #

    >122
    転生物の流れは十二国記やダンバインでやられ尽くしているから結局はどれも二番煎じ感はあるからねー
    ちなみに無職転生と、今回の月が導くも展開が同じに見えた?だとしたら根本的に転生物はあなたに向いてないのかもしれない
    別系統の作品をおすすめします

    +3
    -9
  • #

    >>122
    すげーなwww
    月導とこのすばと幼女戦記とリゼロの展開が同じに見えるなら、もう物語そのものから足を洗った方がいいw歴史物やミステリー、ノンフィクションがいいんじゃないかな
    展開が似てるのは月導と転スラだけ
    それは人間の敵対側への転生っていう大元のワンアイディアが同じなんでなんとなく展開が似るだけで、それでも内容はまったく違うから別展開として楽しめる

    +7
    -13
  • #

    最終回でOPを流す作品は駄作。

    +1
    -11
  • #

    最終回、畳み掛けるような展開と伏線ばらまきで凄く面白かった。
    沢城はボスキャラ的な役より、fateのモードレッドとかこの作品のような荒くれ要素の入った演技が好きだわ。

    +4
    -20
  • #

    >>118
    進行ルート確保にばら蒔きは必要ないよね?1点集中で良い、何ならお土産だけでルート確保余裕やん?威力試算する奴が高所からであるほどばら蒔き範囲が広がるのは計算できないんだ?とか思ったね

    +13
    -2
  • #

    落ちる途中にランサーの作り出した大量の剣があり、落下にも邪魔な上それがソフィアの足場になるのを落下途中で気づいて、霧に潜る時に来られても困るので、全て破壊する必要があった
    俺の妄想じゃなくて原作での説明より

    +11
    -10
  • #

    >120
    なるほど、からくりサーカスやうしおととらがダイジェストばりばりで原作の良さを殺しにかかってたのと同じなんすね。なんでもアニメにすりゃいいってもんでもないですよね。アニメ化は嬉しいけど、ダイの大冒険みたいにきっちりやれないなら、なんだかな

    +8
    -5
  • #

    ↑ダイの大冒険は臭w

    +2
    -20
  • #

    原作未読アニメ勢ですけど、真は戦闘能力は高いけどそんなに強敵と戦闘経験がなくて、傷を負った焦りとかもあって力加減を見誤ったのかなぁと解釈しました。

    +3
    -8
  • #

    どこぞの骨やスライムは滅多な事じゃ死なないから良いとして、この主人公はスペックはチートだけど人間でしょ?
    身体はモロいから戦闘でも普通に死ぬ可能性あるし、普通の人間基準であれば長生きしても後80年そこそこしか生きられないよね。
    現在の亜空は、真の膨大な魔力によって維持されているわけで、そこに町なんか作っちゃって、いなくなった後はどうすんだろw

    +10
    -2
  • #

    こんなのの2期やるなら、他にやるのあるんじゃねとは思う。

    +40
    -5
  • #

    >131
    ダイ大は原作通りにきっちりやってるでしょ😊今時珍しく原作に忠実

    +14
    -7
  • #

    真と巴と澪が川の字になって寝てるシーン、普段はケンカしてる巴と澪が治療で疲れた感じで真に添い寝してる感じが好き

    +2
    -7
  • #

    >>129
    なら直前にも放った必中の矢で良くは無いですかね?

    +6
    -1
  • #

    >>129
    >霧に潜る時に来られても困るので
    これはこれで引っ掛かる、空中で帰還する気だったってことだよね?お土産と同時に地上から霧が上がってるように見えるから、てっきり巴のお迎えだと思ってたんだけどあれ自力帰還なの?

    +1
    -1
  • #

    >>137
    剣破壊用に撃ってるのはただのブリッド
    指輪入りは最後の一発だけ
    >>138
    そう自力、時限的に発動させてる、ちなみに閉じる術式まで時限発動、こういうのも一切なかったなぁ<アニメ

    +4
    -2
  • #

    >>133
    それは本人も悩んでいて、原作でも触れてる(マンガは失念だけど、ノベルでは触れてる)
    以下ちょっとだけネタバレ
    だから今後もソレを踏まえてひたすら防御特化の能力に開花していく

    +3
    -3
  • #

    >>139
    >閉じる術式まで時限発動
    そういうの個人的にはワクワクポイントだから省略して欲しくないなぁ、お陰でちょっと小説版に興味わいて来たよ、ありがとん

    +4
    -22
  • #

    最後駆け足でコミックの8割消化してるよなぁ。
    2期どうすんだこれ?

    +5
    -2
  • #

    指切断されて驚かせて、戦闘が終われば元通り。
    普通ツッコむところだろ。
    だけど「リッチが直したんだろ」とか視聴者に忖度させるとか、マジでなんなんこれ。
    あと誰もツッコんでいないけど、リッチの声優ヘタすぎるだろ。
    これってスマホ太郎と同じレベルだと思うんだけど。あまりにも似たような作品ばかりでもうマヒしてんのかな脳みそ。
    これが面白いとか言ってる奴、とりあえず異世界転生モノで本当に面白い作品を見て目をさましたほうがいいぞ。
    無職転生とか任侠転生なんかと比べたらいい。ついでに幼女戦記もな。明らかにレベルが違うだろ。

    +14
    -7
  • #

    ↑マジメか!
    君のアンテナは正しいが挙げられた作品を基準に足切りしたら今期は3本程度しか見られないじゃん寂しいじゃん

    +4
    -4
  • #

    アンテナ正しいか?
    任侠転生とかアニメになってない作品挙げられてもステマとしかw
    アニメではアレだったけれどいせスマもマンガでは面白かったしw
    あ、月導もいせスマ並にアニメ酷いは同意だけどw

    +8
    -5
  • #

    スマホと同レベルはさすがに酷い。月導は作画、背景は良いし、シナリオも繋がりがわからないレベルじゃない。

    +4
    -24
  • #

    ゴミみたいな量産化スマホ太郎みたいな、なろう作品ばっかりで飽き飽き

    +10
    -5
  • #

    >>146
    >>143 への「アニメになったら酷い」って部分への同意ね
    酷さは比べるもんじゃないけれどいせスマも月導もノベル原作、漫画原作を知っている人がアニメを見たら、どちらも同じ「酷い」って感じるって一点は同じだと思うよ

    +7
    -2
  • #

    アニメは時間に制限あるから本筋から遠い部分は削られるのはしょうがない。本筋が内容スカスカなら原作に問題がある。本筋まで削って話自体がわからないってのがスマホ。月導は本筋は理解できるから同列ではないよね。

    +2
    -22
  • #

    コメントページのツッコミに原作の注釈解説入れまくって、辛辣なコメントにはマイナス評価付けまくってる信者君、なろう系アニメ以外になかなか見ないから見てて面白い

    +26
    -11
  • #

    いせスマは高橋ナツコに引っ掻き回された作品だろ。
    「まるで将棋だな」のセリフも、あんなシーンじゃなかったらしいし。

    +1
    -1
  • #

    ※150
    つーかネタバレ解説入れて来るから面白くも何ともない。
    (作品自体もつまらなくなるし)

    +11
    -3
  • #

    何気にこれの2期には期待しているんだけど
    あんまし評判良くないねー

    +7
    -4
  • #

    >148
    そりゃ小説は自分の中の最高の場面を妄想するから他人(制作陣)の中の最高じゃ勝てる訳ないよなw
    なんせ全てにおいて自分が望む声、映像で妄想されてるんだからなw

    +6
    -1
  • #

    2期やるとは、思わなかった。楽しみ!

    +6
    -20
  • #

    これ何か『このすば』のパターン感じるのよね。
    原作小説読んでも思い付きだけで何が面白いのかわからない上に、風景やキャラ描写が文からはイメージできない。
    その代わり、漫画化やアニメ化で足りないイメージのディテールを勝手に作れるから、声優やアニメスタッフが大張り切りで楽しくコミカルな作品に創造し直す・・・みたいなパターンがね。これストーリーだけ追っかけても面白くもなんともないからね。
    でもアニメでは映像と声の演技で笑いを取るような軽いコミカル色を出している。これは文だけでは出ない味付け。
    2期やっていいと思うよ、個性のある作品になってるから。原作者に不満がなければ、だけど。

    +5
    -2
  • #

    精神病んでて頭おかしいやべーやつが+-連打するとこうなる
    そうオレだ

    +0
    -1
  • #

    これ見て漫画の方読んで、東さんが完全に消されてることを知った

    +0
    -1
  • #

    感性ない奴は何見てもだめだな
    テキストは絵本にしかならん

    +0
    -1
  • #

    こんだけコメントあったら人気なんだな
    2期も楽しみ!!!

    +2
    -2
  • #

    こんだけコメントあったら人気なんだな
    2期も楽しみ!!!

    +1
    -1
  • #

    場違いコメゴメン
    真仲勇者の先行見たけどなんだろ?
    キャラデザなんで変えたんだ?って思った
    マンガのキャラデザの方が絶対よかった
    基本擁護派だけどなんか言わずにいられないぐらい違和感酷かった

    +0
    -3
  • #

    キリトが導く珍道中w

    +2
    -2
  • #

    プラチナエンドを見たいわ

    +0
    -0
  • #

    逆じゃね?称賛コメントにバッドを大量に押してるからアンチがいるんだと思う

    +2
    -0
  • #

    キレイに終わったし多少のカットはあったけど作画も安定してたし原作遵守の良作だと思う
    ただ漫画(アニメは最新9巻まで進んだ)の方をベースにしている以上、2期の可能性はかなり低いし仮に作られても今のペースだと18巻が出るまで約9年後になる…

    +1
    -0
  • #

    >>135
    1話目から当時まだ存在すらしていなかったキラーパンサーとか出てるのに原作に忠実とか正気か?
    そもそもがジャンプ全盛期の時代にアニメが打ち切りになった過去すらある

    +0
    -0
  • コメントを投稿