境界戦機

境界戦機 ストーリー
日本が支配された2061年、4つの世界主要経済圏により、分割統治に至る。その結果、日本人は隷属国の人間として虐げる生活を送ることになっていた。また、日本は各経済圏によって投げ入れられた「AMAIM(アメイン)」と呼ばれる人型特殊機動兵器が闊歩する、世界の最前線ともなっていた。機械が好きな少年・椎葉アモウは、とある日に「ガイ」と呼ばれる自律思考型AIに出会い、元の日本を取り戻そうと、組み上げたAMAIM「ケンブ」に乗り、戦いに身を投じる。

テレビ東京 10/04(月)25:30~

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話

9話

10話

11話

12話「隠岐の島戦(前編)」

13話(最終回)「隠岐の島戦(後編)」

オープニングテーマ「enemy」Blank Paper

境界戦機 声優
椎葉アモウ:佐藤元
鉄塚ガシン:上村祐翔
紫々部シオン:市ノ瀬加那
ガイ:藤原夏海
ケイ:石川由依
ナユタ:村田太志

コメント欄

境界戦機 コメント

  • #

    完全に反逆のルルーシュ

    +7
    -16
  • #

    >その結果、日本人は隷属国の人間として虐げる生活を送ることになっていた。
    .
    [虐げる]ではなく[虐げられる]では?
    日本語が上手な外国人が書いた文章みたいになっているが、もしかして海外作品か?

    +17
    -12
  • #

    日本が破綻したって設定なので、彼の国の人々あたりが大喜びして見そうな作品だな。

    +30
    -12
  • #

    日本人じゃなくてイレブンと呼ばなくちゃダメだよ(笑)
    コードギアスの成功を再びってかサンライズ。
    それにしてもなんという上海事変だこの舞台設定。
    まぁ主客は往時と完全に逆転してるわけだが。

    +9
    -33
  • #

    ステマアニメ

    +16
    -33
  • #

    隷属国の人間のクセに虐げる側とは、日本人って心底腐ってるなw

    +15
    -46
  • #

    ロボット1機で日本を取り戻すのか。
    無茶な話だ。
    ウッディ大尉が聞いたら呆れるよ。

    +14
    -20
  • #

    ※2 ※3 ※4 ※6
    全て同一人物のチ ョ ン
    tps://blog.goo.ne.jp/zet
    neo/
    ここを見ればわかる!

    +18
    -9
  • #

    中抜き自民党のせいで日本が韓国以下に落ちぶれて滅茶苦茶になってるのは事実だけど
    それで各大国が武力衝突までさせて助けてくれると思うか?w
    世界のトヨタが消えたらあとは腐敗政治と汚職とHENTAIとアニメしかない資源も技術も価値もない国なのに?www

    +20
    -47
  • #

    自衛すらままならない日本、お先真っ暗感・・・ご時勢反映してきたなぁ。
    しかし叫びながらの必殺技やAIの見た目がちょっと夕方子供向けみたいな・・・
    てか、主人公のピンチを圧倒的性能のロボが救うってもうガンダムやん。

    +16
    -35
  • #

    9からニートwww

    +13
    -32
  • #

    ※9・10
    ゴミクズニートが国や人にあーだこーだ言える立場かよwww

    +20
    -41
  • #

    どうせセイリュウ・スザク・ビャッコとか作られて
    最終話付近に最新鋭機フリーダ・・じゃなかったキリンとかでてくるんだろw

    +8
    -14
  • #

    アニメを普通に見られない可愛そうなアスペ共w

    +26
    -37
  • #

    うーん、普通につまらないwww

    +16
    -26
  • #

    ※14
    普通に見たらあまり良い感想にはならない。
    そういう作品。
    むしろそれが判らない貴方こそ・・・

    +7
    -22
  • #

    ※8って何気にヤバイ奴だよな

    +9
    -5
  • #

    日本の分割統治計画とは、第二次世界大戦において、ドイツが降伏後米・英・ソ・仏 4 カ国に分割統治されたように、本土決戦後の日本も北海道・本州・九州・四国を連合国 それぞれが統治しようとした計画。 アメリカ国立公文書館に現存する計画書による日本の分割統治計画。
    これはマジだった!
    韓国は無視されてやがる。

    +3
    -1
  • #

    ※17さん
    そのブログを読むべきですね。
    まさにヤバい奴ですよ。

    +1
    -2
  • #

    毎日放送でも、毎週水曜日午前3時30分から放送しています。
    ところで、今日のTBSは午後7時からせかくら3時間なのに、魔法のレストランを1時間やるのは酷いのです。

    +2
    -0
  • #

    ※4は本当にヤバい奴です。

    +1
    -2
  • #

    書き方が悪かったみたいだね。
    ※8自身が何気にヤバイ奴だよな。

    +2
    -0
  • #

    ホントにヤバいのはこのアニメ
    爆死する未来しか見えない

    +14
    -10
  • #

    これ爆死だろつまんなすぎる

    +15
    -11
  • #

    ゴミクズニートがバレバレプラスマイナス連打自演してやがるw
    本当負け組人生だなwwお前ww

    +7
    -15
  • #

    ※4
    韓国人はエイティーンと呼ばなくちゃ駄目だな(藁)。
    フ◯ックの意味なんだよね。

    +3
    -1
  • #

    はっきり言える事は,2060年程度じゃ 人型 しかもあんな細身の兵器なんか作れないって事。核使用禁止の世界大戦を数十年単位で何度もやって,尚且つ人型兵器を当時国含め先進国がこぞって研究 開発しても地球重力下では完成するか疑問なレベル。ガンダムの時代なんぞこない。

    +3
    -1
  • #

    当事国 だ

    +0
    -0
  • #

    世界情勢をこの程度でしか描けないなら、最初から宇宙人とか宇宙怪獣とかを敵にすれば良かったのに。
    ウィッチーズのネウロイみたいのでもいいわ。
    こんなもん物語を味付けするスパイスどころか、味付けの邪魔でしかない。

    +5
    -1
  • 匿名

    おそらく操縦室内は異空間なのだろう。じゃないとロボがあんな動きして中の人間が無事なはずがない。

    +3
    -1
  • #

    2話まで見たがゴミだった

    +4
    -1
  • #

    AIモデルの片方が女児向けアニメのマスコットキャラみたいに見えて、もう一人のロボ乗りがプリキュアか何かに変身しそうに思えた。

    +1
    -0
  • #

    今期のロボ物は全滅だな。酷過ぎて全く観る価値なし。時間の無駄だね。

    +2
    -1
  • #

    ひどすぎて観る価値ないよ。時間の無駄。

    +1
    -0
  • #

    カスアニメ

    +1
    -0
  • #

    これ見るくらいならならバディ・コンプレックス推めるわ

    +0
    -0
  • #

    最後まで見たがほんと糞ゴミ
    タックルだけとか、足止めしたのに撃たないで逃げるだけとか頭痛がするわ
    敵も何に絞りたいのか不明だしゴーストもブラックオックスとかグリフォンのパクリやし

    +0
    -0
  • コメントを投稿