境界戦機 第4話

境界戦機 第4話「別離」


【公式無料配信】
【TVer】(10/27 20:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Amazonプライム】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

境界戦機動画一覧TOPへ

コメント欄

境界戦機 第4話 コメント

  • #

    四話にしてロボのプラモの評判がすこぶる良くて初めて見たが、このご時世に手描きのロボアニメとは!?何というロストテクノロジーWロボ描けるアニメーターさんは貴重だぞ!

    +7
    -3
  • #

    戦う理由すぐなくなったからなぁ

    +0
    -2
  • #

    フラグ回収早いな。

    +8
    -0
  • #

    イライラするくらい詰めが甘い

    +16
    -25
  • #

    前回の優しくしてくれた女の人が死んじゃった。
    主人公に優しくする人が死ぬ法則。

    +6
    -0
  • #

    お姉さんにDTを捧げたかったのに…

    +6
    -17
  • #

    勢力図がガンダムOOみたい。
    主人公が簡単に合流しないのは珍しいな。

    +4
    -5
  • #

    キッズアニメみたい

    +7
    -15
  • #

    ???「俺を踏み台にしたぁ!?」

    +4
    -4
  • #

    作りが恐ろしく雑
    スタッフがひどすぎる

    +7
    -16
  • #

    子供も騙せそうにない
    子供だまし・・・

    +5
    -14
  • #

    前に遠隔操作だと勘違いして的外れな所を撃ってたのは良かったが
    一般的に頭部に制御装置が集まってて頭部を破壊したら終わり
    とかなら良いが何でロボットの頭部を破壊しただけで気を抜いてるの?

    +7
    -10
  • #菅直人

    戦闘シーン良かったし、あったばっかの号泣してた主人公以外お姉さん死亡しても無反応だったのがシュールでした(笑。
    それとテンプレと違って主人公が意外な道に進みそうで面白くなってきました。

    +6
    -13
  • #

    正直お姉さんストーリー的にギャグキャラじゃねぇか・・・

    +5
    -15
  • #

    クソアニメ

    +9
    -18
  • #

    マチルダさんは案の定死亡
    敵はガンダム枠だった

    +6
    -6
  • #

    このウジウジするくだりいらねーだろ
    寧ろお姉さん殺られたから現実知って戦う決意するくらいして欲しいわ

    +11
    -20
  • #

    ウジウジ主人公は大概一度は逃げるよな。

    +6
    -6
  • #

    大型重機に対して損害を与えられない兵器しか持っていない一般兵の抵抗手段は、相手方のメンテや操縦主がすごく嫌がる行為をすることだ。
    例えば悪臭がつくような液体をその銃器にかけるとか
    酸性液をかけるとか塩基性の強い液体をかけるとか海水をかけるとか

    +3
    -3
  • #

    良い最終回だった…

    +5
    -3
  • #

    すげぇな、あのお姉さんがマチルダさんぽいと思ってたら、本当にマチルダさん展開になりやがった。
    これの脚本書いてる奴、恥ずかしくねーのかよ。

    +6
    -15
  • #

    でもお姉さんの遺体が綺麗さっぱり消えているのは何かおかしい。
    もしかして、マチルダ(初代ガンダム)さんからカテジナさん(Vガンダム)展開を狙っているのだろうか?
    もしもそうなら軽蔑する。

    +1
    -11
  • #

    3話、戦う理由
    4話、戦わない理由

    +2
    -10
  • #

    リサさんの故郷は山口県?
    予告で秋吉台のような場所が映ってたが。

    +3
    -2
  • #

    だからあの時おっぱい揉みまくって、頭下げてでもやらしてもらっとけばよかったんや!後悔先に立たずやね。

    +5
    -15
  • #

    ギアスの次ガンダムかよ
    そういえばアムロも脱走したことあったな

    +6
    -15
  • #

    闘神機ジーズフレームを笑えない出来

    +4
    -14
  • #

    つまんなさすぎるだろ!
    よくこんなつまんねえシナリオ書けるな?
    こういうのは主人公の感情が大事なんだろ!何がしてえのかさっぱりだ。シナリオ書いたやつ筆を折れや。
    どうせコネかなんかだろ。サンライズも落ちたモンだな

    +5
    -14
  • #

    もう少し何とか為らなかったのかとは思うよなぁ>脚本

    あと個人的には主人公が泣き喚いてるトコロが違和感が酷かったけどなぁ
    演出腐ってんじゃねか?

    +4
    -13
  • #

    ようつべで3話まで見たけど、冒頭から感情移入出来ない上に、敵と戦う動機が希薄過ぎる。コードギアスのオマージュが入ってるのは分かるが、戦後よりも、戦争中にして、理不尽にも巻き込まれていく系の方がこの主人公の性格なら良いと思った。それすると単なるガンダムなわけだが

    +5
    -14
  • #

    ※27
    こっちもパクリ要素満載だしな。

    +2
    -12
  • #

    登場してすぐ殺すと、視聴者はキャラクターに愛着が湧いていないから、あんまし悲しみとか感じないんだよね。
    脚本の基本だと思うけど、それすらできていない人がプロとして活躍しているのって凄いな。

    +5
    -14
  • #

    中身が軽すぎましたね、このアニメは。
    子供向けぽく見えます。

    +3
    -12
  • #

    ビルドなんちゃらシリーズとか最近のゾイドシリーズより普通に面白いぜ。継続視聴します。

    +6
    -1
  • #

    >>32
    ぽっと出でも
    凄くインパクトの強い殺し方が出来る作家さんも居るけど
    この作品のスタッフには荷が重すぎる

    +1
    -11
  • #

    これが人機一体だ

    +1
    -1
  • #

    >>36
    ゲッターを見習ってから出直してくるが良い。

    +1
    -10
  • #

    うじうじ系の主人公は感情移入がしづらい

    +1
    -10
  • #

    >>12
    回想では操縦席貫いてた黒い奴もなぜか主人公機の頭部にラッシュしてたしwきっと重要なんやw

    +1
    -1
  • #

    ロボ…なんであんな動きできんの? しかも左右横倒しのスティック操縦桿だけで…。自立型AIなる物を生かしてエヴァみたいに頭で考えてる動きが機体に反映する…みたいな設定にすりゃいいのに。あんな動き違和感満載だわ。所詮3流アニメか…。

    +3
    -12
  • #

    砂漠に逃げるアムロと同じか

    +1
    -4
  • #

    脱走アムロ展開まであんのかよ。
    次はランバ・ラルに合う展開か?

    +3
    -13
  • #

    ※40
    右・下・右下+パンチボタンでビームが出るとかそんな仕様なんだと思う。

    +1
    -9
  • #

    ※40※43
    脳波と全身の反応を解析して機体を操作するシステムって1話で言ってるけど

    +5
    -0
  • #

    じゃあ・・・・操作レバーの意味は?

    +2
    -5
  • #

    脚本が酷すぎる

    +2
    -10
  • #

    まぁ所詮ゆとりですから┐(´-`)┌

    +1
    -1
  • #

    名作の良い部分を取り込むならいいけど、表面的な部分をパクっても劣化コピーにしかならんのよ。
    お隣国家が身体を張って実証してくれてるじゃないの。

    +2
    -12
  • #

    坊やだからさ

    +0
    -0
  • #

    最悪!
    まじで腐ってる・・
    頑張って3話の壁超えたのにもう無理・・

    +3
    -0
  • #

    ネックレスの女は単なるバカキャラ。タヒんだのは自業自得。むしろ運転手まで道連れにした無能。
    主人公機の近接型と もう1人の遠距離型の機体が程よく距離開けての配置関係で,この上なく良い状況なのに、「あいつの目をこっちに引きつける」……… ガシャーン ドカーン 血がパシャ〜 タヒんだ描写…唐突で全く意味不だった。

    +0
    -0
  • コメントを投稿