へうげもの 14話

へうげもの 第14話「哀しみのミッドナイト・パープル」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【dアニメストア】 【Hulu】

へうげもの動画一覧TOPへ

コメント欄

へうげもの 14話 コメント

  • 匿名

    ゲットン

    +0
    -0
  • 匿名

    俺何番だ?

    +0
    -0
  • ing

    2番?

    +0
    -0
  • 匿名

    12

    +0
    -0
  • 匿名

    坊主って奴らは・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    はやw

    +0
    -0
  • 匿名

    ひとけたっ

    +0
    -0
  • 匿名

    泣けました・・・
    面白いこのアニメ!何故流行らない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    opからつまらん・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    光秀はまだしも、家康まで完璧聖人なのはさすがに…
    フィクションで候はわかってるけども

    +0
    -0
  • 匿名

    死の間際の明智の数寄に感じ入ってしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    なけるなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は特に面白かった!
    光秀って良いイメージ無かったけど、
    この光秀はかっこいいなぁ。

    歴史オタじゃないけど面白いんで見続けるよ。

    +0
    -0
  • aaa

    光秀がこんなにかっこいいなんてな
    死に様あっぱれなり!!

    +0
    -0
  • 匿名

    いい話だった、毎回へうげは期待をうらぎらないな

    +0
    -0
  • 匿名

    明智さん…うるっときた。
    歴史上の人物の全く違った見方ができて良い感性が育めそうだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初つまらなんだがだんだんおもろくなってきた。古田織部ってこんな奴だったんか

    +0
    -0
  • 匿名

    灰被天目「虹」たまらんなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    >古田織部ってこんな奴だったんか
    フィクションなのに
    真に受けてるアホw

    ちょこちょこ史実の話も入ってるけど
    光秀に関してはあんな綺麗な人間ではない。
    フロイスの日本史の光秀像が
    一番史実に近いだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    キリスト教に敵対した人間は鬼畜にしか書かないフロイス評をあてにするってどうかとおもうがなー。キリスト教庇護者の信長を殺した光秀なんてボロカスもいいとこ。

    ちなみに辞世の句はたしか芭蕉の俳句。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>古田織部ってこんな奴だったんか
    >フィクションなのに
    >真に受けてるアホw

    う~んいかにも歴史好きの頭のよさそうなコメント……
    けなすコメントは本人の得意げが後に残ってキレが悪い……
    俺も気をつけよう

    しかし、明智の死に際は、やwりwすwぎwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、歴史ヲタ一人で発狂しててウザいわ
    それにしてもOPが糞過ぎ
    IKUZOのままなら神アニメになったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    実際明智領だった場所では、明智の善政が過ぎたせいで未だに尊敬してる人がいるとか

    実際、たいした人物だったらしいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ズイキなんて初めて知ったわ。
    上手いのかね?荒縄の味噌汁

    +0
    -0
  • 匿名

    明智光秀あっぱれなり!!

    月さびよ 明智が妻の 話せん

    …切ない

    +0
    -0
  • 匿名

    >う~んいかにも歴史好きの頭のよさ
    >そうなコメント……
    >けなすコメントは本人の得意げが後>に残ってキレが悪い……
    >俺も気をつけよう

    良コメwおみごと!

    +0
    -0
  • 匿名

    ズイキは新潟のばあさん曰くサトイモの茎だったな。
    紫蘇に漬けたやつを「山の刺身だ」と言って美味そうに食ってたで候

    +0
    -0
  • 匿名

    史実は勝者にとって有利な話に作り変えられるのが普通でしょ。
    誰も真実なんて分からないはず。
    >フロイスの日本史の光秀像が
    一番史実に近いだろう。

    浅はかだな。

    +0
    -0
  • コメントを投稿