もののがたり 第1話

もののがたり 第1話「兵馬」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/9 0:00~1週間、地上波同時)
【AbemaTV】(1/9 0:30~1週間)
【Gyao】(1/15 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】 【FOD】 【Gyao】
【楽天TV】 【DMM TV】 【ビデオマーケット】

もののがたり動画一覧TOPへ

コメント欄

もののがたり 第1話 コメント

  • #

    もう皆見飽きたな

    +5
    -5
  • だーいそーげーんさま

    わわわわっちゃっちゃ〜🤣

    +7
    -64
  • #

    エレンそっくりで草。

    +23
    -3
  • #

    鬼滅のパクリじゃん

    +12
    -10
  • #

    刀を変な武器で受けた時点で
    刀は消えないのか?

    +7
    -3
  • #

    8年前にでた作品か
    懐かしいな

    +7
    -2
  • #

    ああうう

    +3
    -3
  • #

    1話切りする予定

    +16
    -5
  • #

    これマンガだとバトルシーンは何やってんのか、何が起こってんのか描写が非常に分かりづらかったけど、さすがにアニメなら分かりやすくなったな。

    +6
    -4
  • #

    これ中華アニメなの?
    日本のアニメに見えないわ。
    これは1話で切ってもいいかな・・・

    +18
    -4
  • #

    何話までやるのか知らないけど
    早くたぬき親父が出てこないかと今からワクワクしてる
    初期は主人公が人の話聞かない直情型だから、それで切る人も多いかもしれんな

    +4
    -2
  • #

    これはみなくていいや

    +16
    -4
  • #

    >>2
    ボクちゃん?早く精神病院へ帰って寝ましょうね?ボクちゃん?

    +2
    -2
  • #米万子

    みなさん、はじめまして、米仙人の弟子の米万子といいます。今年からコメントをさせていただきます。とりあえずコメ数一万を目指します。

    +3
    -5
  • #

    あやかし系好きやから観たけど、ヒロインの見た目も性格も微妙過ぎて1話目でイヤになるぐらい

    +12
    -4
  • #

    主人公エレンじゃん

    +18
    -2
  • #

    なんか先月の前半は稀にみるコメ欄の過疎り具合だったが、新年1月になって大体の作品に万遍なくコメが増えたな。コメントの全体数が12月前半とはえらい違い

    +2
    -1
  • #

    なんか色々混ぜすぎだろ。

    +23
    -2
  • #

    主人公の考え方が私には合いませんでした
    残念ですがお先に失礼します…

    +15
    -3
  • #

    作画ひっでーな中華製かと思ったわ

    +14
    -4
  • #

    普通におもしろいと思ったけどなんなんだろねw
    そんなにリアルでストレス溜めてんの?
    結構1話切りって言ってる奴多いけど来週も絶対見てるよねw
    1話切りするって言っててほんとに1話切りした奴はほとんどいないしw
    ほんとに切る奴って途中までしか見ないし途中で見るのやめたらそこのコメ欄にももう来なくなるw
    まぁ頑張って有言実行してくれw
    無理だろうけどw

    +4
    -16
  • #

    OP見てたらなんか既視感..
    「恋衣」て曲「廻廻奇譚」の曲調みたいだし画の回し方も..
    呪術廻戦のパクリか?

    +9
    -5
  • #

    >22なんでもかんでもパクリと言いたがる奴w
    「俺いろんなアニメ見て知ってるんだぜ」って言う自慢でもしたいのかw
    なぁ・・・
    何にも似てないアニメあったら教えてくれよw
    絶対にないと断言出来るけどw

    +2
    -8
  • #

    文字が角ゴシックの寛永通宝ってあるんやね.

    +6
    -1
  • #

    >23絶対にないと断言してる無知な奴w
    音楽でもアートでもアニメでも
    オリジナリティある名作はいくらでもあるわw
    もっと社会を勉強しろひきこもりw

    +6
    -3
  • #

    >25
    そんな風に思ってるならお前のアニメ知識は薄っぺらもいい所w
    お前が思ってるオリジナリティーのあるアニメも探せば必ず似たアニメは絶対にあるw
    だからさw
    そのオリジナリティーのあるアニメを教えてくれって言ってるんだよw
    アニメの名前を書かずにそんな文句だけ言ってもなんの説得力もないだろw
    まずはそのオリジナリティーのあるアニメのタイトルを知ってるだけ挙げてくれw

    +0
    -1
  • #

    ぶっちゃけオリジナリティーのあるアニメなんて昭和のアニメしかないと断言出来るわw

    +1
    -2
  • #

    あ・・いやw
    平成初期のもあるかもw

    +1
    -2
  • #

    25>わたし知ってるよ「異世界おじさん」

    +2
    -1
  • #

    「化物語」がでてきたときは新しいと感じたなぁ
    オレも最近では異世界おじさん見て斬新だ!と爆笑した

    +4
    -1
  • #

    >26そんな風に思ってるならお前のアニメ知識は薄っぺらもいい所w
    「・・語るに落ちる」とはこういうこと
    おまえのほうこそ「俺いろんなアニメ見て知ってるんだぜ」って自慢したいのかwww

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    はだしのゲンはオリジナリティーあるぞ🤣
    原爆題材は初の試みだろうwww

    +0
    -0
  • #

    >31
    いやw
    だからw
    俺を罵倒する言葉じゃなくてオリジナリティーあるタイトルをだなwww
    ほんと日本語通じねぇなコイツはw
    さすが中国人www

    +0
    -1
  • #

    >32
    それって昭和アニメだろw

    +0
    -0
  • #

    >29>30
    異世界おじさんと化物語は確かに斬新と言えるなw
    ただ異世界おじさんは過去語りに異世界とギャグの要素を取り入れただけという視点でみると過去語りはよく使われる手法とも言えるw
    とまぁここが似てるとか言い始めたらどんなこじつけも通用してしまうw
    化物語も吸血鬼が題材になった物は多いし怪異が怪異と戦うと言う視点なら原点はゲゲゲの鬼太郎とも言えるw
    なんにせよ似てる部分を探せばこれのこことこれのここを足した物とかそんな感じでいくつかは必ず出て来るw
    音楽の事も言ってたから少し触れてみるけど
    音楽に関して言えば法的にも少しぐらい似てる所があっても仕方がないと認めてしまっているぐらいにもう全く違う音楽を作る事は不可能だとまで言われているw
    こじつけだろうが何だろうがそいつが似てると言ってしまえばソイツがそう感じたんならそれは似てると言う事になるw
    あと普通に社会人だから引きこもりじゃないぞw
    親のスネ齧れる年齢でもないしなw

    +1
    -2
  • #

    あ・・最後の2行は>31に対してなw
    まぎらわしくてゴメンw

    +0
    -0
  • #

    >36おいおい、まてまて
    似てると感じたから率直な意見を言ったまでだが
    そもそもひとの意見に罵倒を浴びせてきたのはおまえだろ
    それにオリジナリティある名作はいくらでもあるとはいったが昭和やら平成やら最近のものという範囲はおれは一言もいってないぞ
    おまえが勝手に区切っただけだろ
    それからいうとわざわざどの作品かいわなくてもわかると思うが他のコメでもあったように「化物語」や「異世界おじさん」もそうだし「はだしのゲン」や「鉄腕アトム」だって昭和の枠ならあるじゃねえか
    異世界モノの原点ともいわれてる「リゼロ」や「無職転生」なんかもでてきた当時は他の作品にスゲー似てるとは誰も思わなかっただろう
    こじつけもなにもおれが似てると感じた主観を言ったまでだがおまえがいうように何でもかんでもパクリといってるわけじゃねえよ

    +0
    -1
  • #

    もうちょっと作画なんとかならんかったのかー

    +1
    -0
  • だーいそーげーんさま

    今期ナンバーワンコメ数‼️コメ欄立って1時間で100コメ🤗
    大人気の進化の実が帰ってきた‼️
    わっちゃっちゃ〜🤣

    +0
    -1
  • #

    あー…うん…こりゃもういいや。1話切り。

    +0
    -0
  • コメントを投稿