とんでもスキルで異世界放浪メシ 第2話

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第2話「目立つ従魔は生きる伝説」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Amazonプライム】 【ひかりTV】

とんでもスキルで異世界放浪メシ動画一覧TOPへ

コメント欄

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第2話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +8
    -21
  • #

    美味そうな照り焼きとステーキを深夜に観せて来るとは罪深いアニメだ。

    +19
    -5
  • だいほーけーいさま

    わっしの名前はだいほーけーいさまなのだ~w
    だいそーげーんの完全コピー瓜二つの分身。
    よって奴と同じ寂しがり屋の構ってちゃんなのだ~!
    みんなに悪口言ってもらいたい変態君なのだぁ~♪
    俺様達をもっとディスれっちゃっ〜🤣🤣🤣

    +4
    -10
  • #

    ダンボールも売ったほうがいいな
    軽くて丈夫
    高値で売れるだろう

    +11
    -4
  • #

    1、2話 肉焼いてタレをかけてばかり
    もう、少し手の込んだもの作れよ

    +8
    -2
  • #

    生姜焼きのタレが入ってた容器や水が入ってたペットボトルも売れるわな。パンが入ってた袋だって売れるかもしれない。異世界だと珍しいものばかりなのだからゴミなんてものは生まれようがないのでは?

    +10
    -2
  • #

    手の込んだものが作れたら便利屋斎藤さんになってしまうじゃないかwww即席で無双できるところがこの作品の売りw

    +4
    -5
  • #

    エバラ焼肉のタレが捗るな

    +11
    -4
  • #

    最終回までずっとカセットコンロの火力とエバラのタレで焼肉を作るだけなのけ?

    +10
    -4
  • #

    焼肉屋を始めたらたちまち一財産築けるんじゃないか?

    +7
    -4
  • #

    冷凍ピザを取り寄せてピザ屋とかな
    なんでもアリだな
    てか、マヨネーズまだ?

    +8
    -1
  • #

    土鍋で飯を炊くなんてなかなかテクってるじゃなイカ
    浸したコメを15分炊いて15分蒸らす
    蒸らす際にはバスタオルなどで包んでおく
    おこげができるから炊飯器で炊くより楽しみだぞ

    +5
    -3
  • だーいそーげーんさま

    とんでもぶーりんわっちゃちゃ〜🤣

    +3
    -4
  • #

    浸(か)したコメを炊く場合には早炊きモードでいい
    って知ってたかニャ
    普通に炊けば15分余計に時間が掛るから
    その分電気代がムダになる
    1年分だと相当な額になるぞ
    しかも早炊きで炊いたほうが旨い
    生活の知恵にゃん

    +2
    -7
  • #

    お米を洗ってすぐに炊く場合には普通に炊くべし
    早炊きモードで炊くとパサパサの飯になる
    早炊きモードは急なお客様用ではない
    浸した米を炊くために存在しているのだ

    +2
    -2
  • #

    >13
    お前40代だったのか

    +0
    -1
  • #

    オレは「ステーキ宮」のソースが良い。

    +5
    -2
  • #

    >>12
    普段から土鍋で炊いてるならともかく
    水の量もわからないしな

    +3
    -6
  • #

    何気にかなり良い出来だな
    やっぱり金かけてるんだろうな

    +5
    -3
  • #

    おもしろいと思ってる異常者がこんなにいる

    +5
    -6
  • #

    >>18
    だよね
    蒸らしもできてなかったみたいだし
    ちなみに水の量は
    1合(水に浸ける前)あたり150cc
    十分に浸したあとで米をザルにあげ浸け水を切る
    米を土鍋に入れ最後に水を加える
    強火で沸騰させ沸騰したら弱火にする
    この間15分
    火を止めバスタオルに包んで15分経てば
    ハイ炊きあがり
    簡単でしょ

    +2
    -3
  • #

    >>4
    段ボールは作れる製法の方が重要だろ
    単体じゃそんなに価値はない

    +0
    -2
  • #

    砂糖と味の素も高値で売れそう

    +4
    -1
  • #

    netで拾った知識をコピペしてドヤる馬鹿w

    +8
    -2
  • #

    で、結局タマネギは大丈夫なの?
    我はイヌではないわっ!って言ってたから大丈夫なのかな

    +3
    -1
  • #

    アインズ・ウルフ・ゴウン

    +6
    -1
  • #

    フェルの肛門に腕突っ込んで勃起させたい

    +10
    -2
  • #

    >>25
    原作には魔獣だし大丈夫かって下りがあったけど省かれてたね

    +1
    -1
  • #

    ※25
    毒耐性が有るんじゃないの?

    +6
    -0
  • #

    今日の晩ご飯は鶏ももの照り焼きやな

    +1
    -0
  • #

    >>24
    ネットには早炊きボタンは急なお客のため
    と書いてあるんだけどwww
    でも、あと15分待ては美味しく炊きあがるのに
    急な客のためはないよな
    と疑問に思い自力で到達した結論なんだよねwww
    >>14>>15はw
    多分、正解だと思う
    ちなみにメーカーは早炊きボタンがある理由について
    明記していないw

    +1
    -2
  • #

    炊飯器のスイッチ(普通モード)を入れると
    最初のうちしばらくは静かだろ?
    あれ何やっているかというと
    米に水吸わせているわけ
    つまり、浸しておいた米だと二度手間な作業なんだ
    それを省くために早炊きモードがある
    のだと俺は推察するんだが
    変かな?

    +2
    -2
  • #

    てか、あと15分待つだけなのに、その間を惜しんで客にパサパサの飯を出すかな?急な客に対応するため説は誤りだと俺は思う。

    +1
    -1
  • #

    急なお客があるかもと思う人は
    米を多めに浸しておけばいいんだよ
    冷蔵庫に入れておけば一週間くらい平気だ
    腐らせない限り、浸し過ぎということはない
    指で挟んで潰せるくらいが理想らしい

    +1
    -5
  • #

    今日マンガ30話まで見てみたけどこれは普通の作品だな
    一応読めるけどたいして続きは気にならない

    +3
    -1
  • #

    フェルやドラちゃんが主役の動物漫画だと思ってる

    +1
    -0
  • #

    人間とパーティ組まずに従魔と旅をしてるのはなんでなんだよ?
    食欲はあっても性欲はないのかよ?
    そもそも旅の目的は何なんだよ?

    +0
    -1
  • #

    フェルがフェラしてくれているんだよ
    もちろんフェルの尻の穴も狙ってる

    +2
    -1
  • #

    主人公から離れたら、パーティーの人達は縮むんだな

    +3
    -0
  • #

    フェル、とんでもない量の射精しそう

    +1
    -2
  • #

    それ、売れそう

    +2
    -1
  • #

    現代の胡椒は金と等価だった時代の物とは香も味も違う
    よしんば胡椒はそれが異世界にウケるかもだが
    主人公の買った精製塩は味が尖って塩辛いだけの塩なのに異世界で高く取引されるとも思えないんだが
    精製技術が未熟な世界で高値で売るならむしろ砂糖じゃね?

    +4
    -3
  • #

    異世界の定番マヨネーズはまだ出ないのか

    +1
    -0
  • #

    マヨネーズの話なんかなかった気がするわ。
    あと米はテキトーな水分でも炊けるぞ。

    +2
    -1
  • #

    肉を所望するアインズ様

    +5
    -0
  • #

    フェラとか言うの禁止な。

    +0
    -0
  • #

    OPのこれがXXXル様なの?!
    もっとプヨプヨタプタプさせなきゃダメ!!

    +1
    -0
  • #

    OPの曲は作品に合ってていいけど、ヴォーカルがちょっと弱ぇ~な。

    +1
    -1
  • #

    >>14
    八男の第1話で既に誰か、早炊きモードの使い方が間違ってるって指摘してたぞ。

    +0
    -0
  • #

    くっ、スポンサーの資金力が強い!!

    +3
    -0
  • #

    美味い肉が溢れる世界か。
    こういうの酒池肉林って言うんだろ?(違う)

    +1
    -0
  • #

    なんか現地の望遠鏡使ってるなーって思ったら、イオンのネットスーパーに双眼鏡は無いみたいだ。

    +1
    -1
  • #

    なんかフェルが赤いブーツ履いてるみたいだな。
    デザインがちょっと思ってたのと違う。

    +2
    -0
  • #

    このパーティーの人達、いい人ばかりで最高。

    +0
    -0
  • #

    「どうせ我の力が目的なのであろう?」
    「いえいえ、そのような・・・」
    そこは正直に「はい、実はそうなんです!」と答えた方が、ワンチャンあったかもしれない。

    +2
    -0
  • #

    しかし本当に辺境伯の使いか?
    護衛も見当たらないし辺境伯の紋章とかも見せてくれないし、使いを騙る詐欺師の可能性も・・・
    まあどの道行かなくて正解だな。

    +0
    -0
  • #

    「ああいう馬鹿者にはこれくらいやらんと懲りんのだ」
    これはフェルに賛成。
    つーかムコーダさんはあそこでフェルに出会ってなければ、マジで貴族や盗賊連中の便利道具としてこき使われる人生になってたかもな。
    本当に運の良い御仁だ。

    +0
    -0
  • #

    商人ギルドの受付が超美人。
    まあこの作品、ヒロインらしいヒロインが1人もいないしな。
    こういう所で(作画を)頑張るのは正解かもしれん。

    +0
    -0
  • #

    箱がドサッ!
    おい、商品をもっと丁寧に扱えよ。
    イオンのネットスーパーって、現実も品物の扱いはこんななのか?
    スキル・ネットスーパーの担当責任者はクビだな。

    +0
    -0
  • #

    これはキッコーマンの奴みたいだな。

    +0
    -0
  • #

    無意識に買取価格交渉をしてしまうムコーダ氏。
    天才か?(ただの天然です)

    +0
    -0
  • #

    うわーこの冒険者ギルド受付嬢、俺の知ってる作品だと、主人公に敵認定されて惨めな最期を遂げるパターンだぞ。
    運が良かったな受付嬢。
    この作品が物騒な内容じゃなくて。

    +0
    -0
  • #

    「ムコーダさん、どっかで食べ物屋でもやってくんねーかなー」
    (フラグ)

    +0
    -0
  • #

    精製塩は旨みがないとか素っ気無いとか言われるが、余計なものが入っていない分、味の調節がやり易く、料理の味付けを安定させ易いという長所もあるぞ。

    +0
    -0
  • #

    ステーキならケチャップと中濃で充分
    わさび醤油もいいな

    +2
    -2
  • #

    照り焼きを食べる護衛パーティーのリアクションが欲しかったのが不満かな

    +5
    -0
  • #

    塩分多すぎ、フェルを殺す気か!

    +4
    -2
  • #

    動物に玉ねぎはアカンやろ
    分かっててやってんの?

    +4
    -4
  • #

    >65業務用スーパーの自社製デミグラスソース全然美味しくない>< 個人店の自家製は勿論、ガストやファミレスの外食用にも劣る。
    結構酸っぱめ。

    +3
    -1
  • #

    貧乏舌しかおらんのかこの世界

    +2
    -0
  • #

    あくまで飯がメインの冒険モノ。
    例えるなら、給食にフィーチャーした学園モノってとこか。
    何を言っているのかわからねーと思うが(

    +0
    -0
  • #

    異世界に近代食材を持ち込むなーww
    てか?塩コショウ・・転売ジャンw

    +0
    -0
  • #

    コメントのあるサイトで見てるが
    「転売」の意味を理解して使ってるのか
    わからない書き込みが多いな

    +1
    -0
  • #

    ネットスーパーなんてスキルよく思いついたな

    +3
    -4
  • #

    >>73
    その場で売買してるから”転売”自体はしてるけど”転売ヤー”ではないからなぁ…>ムコーダさんは
    敢えて言えば”交易”か”商社”かな?
    「ネットスーパー」のスキル無しでは取引不可能な商圏間で安価な商圏で買って高価な商圏で買い取って貰う
    転売ヤーは誰でも買える所で買い占めして値段を吊り上げて売ろうとする場合ですね
    混同してる人が居てちょい面倒

    +2
    -0
  • #

    異世界の食事は不味いという設定がないと成り立たない物語なんだよな。
    しかもネットスーパーで買ったエバラのタレとかが異世界ではものすごく美味しくて、それによって強力な従魔と契約できたりするという設定なんだよな。
    この先も本当にただそれだけだからちょっと残念なんだよな。

    +3
    -1
  • #

    ネットスーパーがスキル?w
    こんなしょ~もないなろうで喜んでるヤツの頭のレベルが低すぎて笑える

    +29
    -47
  • #

    毎日つまんない煽りコメントして暮らしている奴は高レベルなの?

    +5
    -2
  • #

    即で釣られる馬鹿は低レベルw

    +9
    -26
  • #

    ↑誰見、懐古会議や料理談義する会話コメや生活知識談義に嫉妬し引っ越した模様…
    やってることが異世界料理と異世界おじさんとか、人気低めで人が多い場で構われようとするのも一緒である

    +0
    -1
  • #

    ↑公園とかで見かける一人でブツブツ言ってるガイキチホームレスみたいだね

    +0
    -1
  • #

    コレってゴミのようなステマアニメだよね

    +6
    -4
  • #

    >>49
    あれは俺のコメだよwww
    よく覚えていたなw
    ありがとう

    +0
    -0
  • #

    >>79
    自分の事を言われているって自覚はあるんだね。

    +1
    -0
  • #

    >>82
    『ステルス』マーケティングじゃねーだろこれ・・・

    +2
    -2
  • #

    >>44
    パサパサかドロドロでもいいならなwww
    食えればそれでいいって人には無縁な話だ
    読み流してくれ

    +0
    -0
  • #

    >>42
    「よしんば」と「かも」が被ってる
    仮に胡椒はそれが異世界にウケるかもだが
    としてみれば明白だ
    よしんば(仮に)胡椒はそれが異世界にウケるとしても
    が正解

    +0
    -0
  • #

    >>85
    だな
    もろマーケティングアニメだwww
    コラボアニメというのが正解

    +1
    -0
  • #

    「ステマ」も「転売」もとりあえず流行ってる(流行ってた)言葉を使っとけ
    って感じで
    その意味を理解してない奴が多すぎる

    +1
    -1
  • #

    新鮮な良い肉は塩だけで食っても美味い
    胡椒がヨーロッパで重宝されたのは
    傷んだ肉の臭みを誤魔化すためだった

    +1
    -0
  • #

    肉をブロックで買ってきて
    その重さの2.5%の塩をまぶす
    ビニールの袋に入れ冷蔵庫内で4~5日よく馴染ませる
    肉汁を洗い落として茹で上げる
    ハイ、簡単な自家製ハムの出来上がり
    茹で汁は出汁として使えるから捨てないようにね

    +0
    -0
  • #

    う~ん、例えばキッ◯ーマンが協賛を朗らかにせずにステーキ醤油の作画に金を詰んでたらステマかも知れんが…
    アレは単にキッコー◯ンの営業が影響を読み損ねてるだけだよなぁw(素直に協賛しとけばガッツリ商品名も描けたのに)

    +2
    -1
  • #

    朗(ほがら)かになっちゃってるぞ
    あと詰むじゃなくて積むだな
    もうそろそろ寝たほうがいいんじゃなイカ?

    +0
    -2
  • #

    正しくは朗(ほが)らかだった
    受験シーズンなので訂正しておきます

    +3
    -2
  • #

    フェル、アインズ様のまま

    +1
    -0
  • #

    ↑こいつら公園とかで見かける一人でブツブツ言ってるガイキチホームレスみたいだね

    +0
    -2
  • #

    >81誰見ってホボ返事してくれるよなw
    しかもダンまちとか「キモ!」とか一言中傷入れるか、コピペするだけwww
    常連3人くらいに、単調で単細胞だのアホだの言われてたがw言われたときと同じ動きを即するからウケるwww

    +0
    -0
  • #

    >>79>>81>>96誰見の巡回場入りの報告でした。生存報告が説教並みの律義さw

    +3
    -0
  • #

    そのために徘徊してるんだから、可愛いんじゃない?
    1番コメの反応もらってた人も即返事あると面白いと思うし

    +0
    -0
  • #

    しょーもないなろうだな

    +3
    -1
  • #

    ガイヂにはお似合いだろw

    +2
    -0
  • #

    餌を前に嬉しそうなわんこがかわいいしご飯おいしそうだった

    +0
    -0
  • #

    あまりのつまらなさに驚いたわ!こんなの見て
    時間を無駄にしちゃいかんぞ、クソガキども

    +0
    -0
  • コメントを投稿