夏雪ランデブー

夏雪ランデブー
夏雪ランデブーストーリー
たむける花も選ばずに、ずっとそばにいるだけでいい ――。
目つきは悪いが純情一途な花屋のバイト青年・葉月(はづき)亮介。彼がひそかに想いをよせるのは、店長の島尾六花(ろっか)。一目惚れした六花の花屋に通い詰め、バイト募集を機にそこで働くことに。念願叶ったものの、8つ年上の彼女は恋愛を諦めている様子。目の前にいるのに何もできない自分に歯がゆさが募るばかり。ある日、とある用事で花屋の2階の彼女の自宅に呼ばれて行くと、そこにはなんと上半身裸の男。予期せぬ事態に半ば憤り、半ば呆れる葉月だったが、意外な事実が明らかに。その男は六花の同棲相手ではなく、すでに亡くなった彼女の旦那の幽霊(島尾篤)だという。六花には見えないらしい島尾(幽霊)は何かと葉月の恋路の邪魔をし、葉月もそれに屈せず押しの一点張りで頑張るがなかなか埒が明かない。そんな中、島尾(幽霊)が切り出した予想外の提案とは・・・
(公式サイトより)


フジテレビ 7月5日より 毎週木曜日 25:15~

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話

9話

10話

11話(最終回)

夏雪ランデブー声優
葉月亮介:中村悠一
島尾六花:大原さやか
島尾篤:福山潤

コメント欄

夏雪ランデブー コメント

  • 匿名

    1_?

    +1
    -0
  • ゆうきゃんとじゅんじゅんの役逆のほうが合ってる気がします

    +1
    -0
  • 匿名

    確かに逆のほうがいいかもねw
    なのでパスw

    +0
    -1
  • 匿名

    一瞬BLかと思った

    +2
    -0
  • 名前なしに変わりましてVIPがお知らせします。

    BLかと思ったw
    BLは吐き気するw

    +0
    -0
  • 匿名

    未亡人なさーやとかwww
    それなんてハチクロwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    この説明読んでどうやってBLだと思うんだよ。
    声優陣は安定して見れるものの、夏期はどのアニメもみんな同じ声でなんだかな~

    +2
    -0
  • ハイラ

    同じような声優でも
    好きなんだからしかたない。

    中村さんはほんとに神みたいな声だ・・・

    もちろん潤さんも!

    +3
    -2
  • 匿名

    ノイタミナだから見るけど、福山苦手なんだよなぁ・・・。

    +2
    -0
  • 匿名

    nakamuraああああああああ!!
    今期めっちゃ出てるやん

    +2
    -0
  • 匿名

    苦手なら見なくていいんじゃねw
    アニメなんて我慢してまで見るもんじゃねえだろ

    +0
    -0
  • エ口

    エルザ&グレイ

    +0
    -0
  • 匿名

    阿部×泉

    +1
    -1
  • 匿名

    これってアフレコじゃなくてアテレコだから、声優さんの演技力が鍵になるなwww
    楽しみだww今期1番まともなアニメwww

    +1
    -1
  • 匿名

    公式サイトの期間限定配信ノンテロップopからネ申だなwwww

    泣けるんだよ、おいー

    +0
    -0
  • 名無しさん

    夜9時10時にやってるような恋愛ドラマと何が違うのかわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    >>これってアフレコじゃなくてアテレコだから、声優さんの演技力が鍵になるなwww

    アニメって全部そうじゃないの?w

    +1
    -0
  • しらたまあんこ

    何気に見たら面白かった。しっとりした大人の恋になるんでしょーかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通におもしろかった

    +0
    -0
  • 匿名

    中村さんはいいとしても、旦那のこえは力也さんとか藤原さんにして欲しかった

    +0
    -1
  • 匿名

    BL?
    乙女系?

    +0
    -0
  • いい!!

    +0
    -0
  •   

    >ゆうきゃんとじゅんじゅんの役逆のほうが合ってる気がします

    福山にあんなヤンキー系入った声できるわけねーだろ
    これだから福山厨は馬鹿なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    全然まったくBLじゃねえよw

    +0
    -0
  • どうでもいい情報

    アフレコもアテレコも後から音声を収録する(アフターレコーディング)という意味では同じですが、厳密には違うものらしいですよ。

    石丸謙二郎さんのブログに書いてあったんですが、アフレコは自分の映像に本人が声を当てるもの(セルフレコーディング)を指し、アテレコは他人が自分以外の人物の映像に声を当てるものを指すそうです。
    つまり、狭義では声が後録りのアニメは全てアテレコということになりますね。

    +0
    -0
  • ルルーシュ


    じゃあ

    > これってアフレコじゃなくてアテレコだから、声優さんの演技力が鍵になるなwww

    こいつ可哀想

    +0
    -0
  • ・未亡人をNTRする恋愛アニメ

    >夜9時10時にやってるような恋愛ドラマと何が違うのかわからん

    だよなw別にアニメじゃなく実写でもいい内容
    丁寧な作りに、声優さんの演技上手いから見入っちゃったけど、物足りないわ。

    今季は中途半端なアニメ多いなぁ・・

    +0
    -0
  • 匿名

    中村さん今期めっちゃ出てるなww

    +0
    -0
  • 奈央

    今から見ますが、楽しみ~!
    変な妄想する人は見ないほうがいいんじゃない?w

    +0
    -0
  • 匿名

    すげえ斜めからアニメ見るんだね
    恋愛無縁のような奴らばっかりだろうに

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公目つき悪っ!
    ストーカーか変質者にしか見えない

    +0
    -0
  • 匿名

    心の描写が上手い
    これは期待

    +0
    -1
  • 匿名

    現実的でいい

    +1
    -0
  • 匿名

    幽霊が現実的とかorz

    豆腐で頭打った?

    +0
    -0
  • 匿名

    恋愛模様は実写でよくある展開かもしれないけど、実写で幽霊でてこんなにしゃべって動いてしてたら完全にネタww

    下ネタだけで内容のないアニメよりかは全然いいと思うよ

    +0
    -1
  • 匿名

    ドラマをほとんど見ない自分としては
    こうゆうアニメ、最近少なかったから
    新鮮でいいと思うけど。

    +0
    -1
  • 匿名

    声豚は帰ってください

    +0
    -0
  • 匿名

    幽霊がバタバタふわふわしてるのを実写でやると気持ち悪いよ・・・出来なくはないんだろうけど・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    洋画ゴーストの亜流漫画

    +0
    -0
  • ノノ

    話題に上らない地味なアニメだけど
    むしろそれでいい

    ひっそりと評価されてほしい作品

    +1
    -0
  • ww

    ヲタってこういう経験ないから
    BLっていう発想なんだろうなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑こういう無自覚なヲタというのが一番厄介なんだよな
    自分の事健康だとでも思ってんだろうか?

    +0
    -0
  • いちいち喧嘩売るようなコメントして何が楽しいんだかwwww他所でやれよww

    +0
    -0
  • 匿名

    アフレコはafter recordingの略で完成してある映像に音声をいれること。
    アテレコはいわゆる吹き替え。
    広辞苑より

    +0
    -0
  • 匿名

    うわもうみなさんもっと心広く持ったほうがいいですよ…。いちいちコメントにつっかかりすぎな気がします。中学生ですか。

    +0
    -0
  • 匿名

    どこがBLにみえるんだか…
    サッパリワカランワ

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか見てるのつらくなるな・・・
    泣きそうになる(´・_・`)

    葉月くんがんばれ!!

    +1
    -0
  • 河西遺伝子

    主人公BUMPの藤原君ですか?

    +1
    -0
  • 匿名

    幽霊が現実的とかorz

    ↑どこぞのファンタジー糞アニメよりは
    よっぽど現実的だ

    +0
    -0
  • 匿名

    Aimer「あなたに出会わなければ~夏雪冬花~」
    エンディングテーマへのリンクに感謝。でも、PVのレズ映像には引いた。アニメの映像だったら感情移入出来たのに残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑どこぞのファンタジー糞アニメよりは
    よっぽど現実的だ

    典型的廚二病がいるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    Aimerの曲いいね
    これ好き

    +2
    -0
  • 匿名

    福山さんも中村さんも大原さんも
    声優陣みんないい仕事してる。
    改めて上手いな~って思う!!

    毎話切なくて泣いてしまう!

    私の中では今期で一番好きなアニメ♡

    みなさん観て損はないですよ~(笑)

    +0
    -0
  • ひで

    これおもしろ過ぎでしょ。声優さんと友達になりたいね(^_^)w

    +1
    -0
  • 匿名

    荒れてんなーwww

    でも、結構面白いと思う

    +0
    -0
  • 匿名

      「 女と車の中古は安い 」
     未亡人とか離婚した女性は、本当にビックリするくらいハードルが下がります。
    これは、男性側がアプローチしやすくなるのと、そのアプローチが露骨になるからです。
    普通は「好き」から入るんだけど、この手の女性には「やりたい」「やらせて」から入る男性が多いw
    そんなアプローチを受け続けると、女性のほうもついつい身体を許してしまいがちになるものです。
    みもふたもない事実です!

    +0
    -0
  • aaa

    泣いた

    +0
    -0
  • あんこ

    フラッと観たら結構面白かった。
    もうちょっと観続けようと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんとなく見たときから。
    いつのまにか毎週欠かさず見てた
    かなり面白いと思います

    +0
    -0
  • 匿名


    同じです。
    かなり面白いと思います。

    +0
    -0
  • ooo

    原作が良すぎた
    がやはり良い

    +0
    -0
  • 匿名

    後半の世界観は実写化すると
    うまくいかないような気がする。
    アニメでよかったんじゃないかな?

    +0
    -0
  • 河西遺伝子

    今、最終回見ました。

    孫生まれてるし~(笑)

    でも最後はハッピーエンドで良かった^-^

    +0
    -0
  • 匿名

    今更だけど友人からすすめられたので見る!!

    +0
    -0
  • 匿名

    何て言うか・・
    すごい好きな作品でした

    まだ観てない人に差し障りない程度に言うと
    島尾くんが「ぼくの部屋に招待してあげる」って言ったシーン
    意表をつかれた感じですごく色んな事を感じましたね

    どう感じるかは人によりけりだろうけどね!

    +0
    -0
  • 匿名

    たまたまテレビつけてやってるのみたときは
    いわゆるBL?に見えたわ。ベリーショートだから男なのかと。

    +0
    -0
  • 匿名

    とっても面白く感動しました。
    よかったです。
    見れてよかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    最近なんでもかんでもBL・BL・BL・BL・BLいいやがって。BLじゃねええええ!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名


    同感
    このアニメ好きになりました
    久しぶりにああいいなって思いました。声優さんも好きな人いたのですごい満足です。

    +0
    -0
  • 匿名

    今更アニメだけしか見てないけど、原作読もうと思います。
    これは実写無理でしょう。
    ファンタジー要素のある作品は無理に実写しないでほしい。
    花や草木も絵だから綺麗に表現できていて、空想世界の表現も、心理描写も素敵な作品です。
    登場人物が少ないのがいいですね。きれいな大人アニメだと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    台詞の雰囲気とかモノローグの多さ的に
    アニメーションの方がよいと思うんだがなぁ。
    幽霊が実際いるかどうかはおいといて、
    比較的リアリティのある作品を
    アニメーションでやるからこその醍醐味もあるし
    でもまぁ実写でいいってのはわからんでもないが、
    実写でよくね?みたいなその言い方は実写に失礼じゃないか?笑

    +0
    -0
  • 匿名

    同作者の関根くんの恋もおもろいで

    +0
    -0
  • コメントを投稿