無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第17話

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第17話「兄貴の気持ち」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(5/6 0:00~1週間、地上波同時)
【AbemaTV】(5/6 0:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】 【FOD】 【DMM TV】

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~動画一覧TOPへ

コメント欄

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第17話 コメント

  • #

    引きこもりの気持ちが分かるみなさん、こんばんは

    +5
    -4
  • #

    さすがに失速してきたなー

    +2
    -1
  • #

    引きこもりって相当レアじゃない?
    いまだにリアルでみたことない
    動画とかの番組みたいなのではみたことあるけど

    +0
    -4
  • #

    マジでイライラすんなこの話
    メンヘラ被害妄想女の脳内見せられてるみたいでうんざりするわ
    アニメ化するさいこういうクソストーリー大幅にカットしろよ
    だから信者以外興味持たれてないクソ作品なってんだろ

    +5
    -8
  • #

    引きこもりなんて社会のマイナス甘やかすなよ
    部屋から出ないなら、そのまま餓死させとけ
    それが家族の務め

    +6
    -6
  • #

    マジで今回胸糞だったわ。アイシャは長旅で疲れているにも関わらず、我儘一つ言わず家の手伝いをするのにノルンはルーデウスが嫌いだから一緒に暮らしたくないから我儘言って寮で暮らしたのに周りに比べられた程度で引きこもりやがって甘えてんじゃねぇぞ💢アイシャなんてどれだけ有能でも妾の子というだけで正当に評価されないのに自分はちょっと比べられただけでめそめそ泣きやがってどんだけ自分に甘いんだよ!ルーデウスが甘すぎるからああいう対応になったけど俺がルーデウスなら突き放すね(甘えてんじゃねぇぞって)。1ミリも同情できないしノルンが登場しない迷宮編に早く進んでほしい。

    +3
    -5
  • #鬼滅の刃一筋・のこみゆき

    見てことねぇけど胸糞回しかねぇことくらい感突くわ💢💢💢💢💢💣💣🌋🌋⚡⚡
    鬼滅の刃は毎回癒し回💢💢💢💢💢💣💣🌋🌋⚡⚡
    胸糞展開しかねぇ無職転生と一緒にするなころすぞ💢💢💢💢💢💢

    +3
    -28
  • #鬼滅の刃一筋・のこみゆき

    鬼滅の刃=イライラせず見れる
    他の番組=1秒でも見るとイライラする

    +2
    -27
  • #鬼滅の刃一筋・のこみゆき

    ちびまる子ちゃんもサザエさんも胸糞展開しかないのが納得いくわボケェイ💢💢💢💢💢💢

    +3
    -27
  • #

    ノルンのような脳内論理で動く少女は現実に何割か存在するので、出来る限り近づかないように。
    頭の回転が鈍く、感覚中心で世界を理解してるので、もしかして自分の理解の仕方が間違ってたかも?という発想は芽生えにくいのだ。ま、30歳ぐらいまで生きてたら色々と試練を越えてマシな人になることもある。ルーデウスにとっては妹なので放置できず運が悪かったな。ルーデウスの転生前の引き籠りシーンも気持ち悪いだけ。アニメでは見どころにされちゃってるが、異世界ものを好んで見ているのに、現実の人間臭いエピソードを喜んで観るという判断がどうも・・・。

    +2
    -4
  • だーいそーげんさま

    ヒキニートになれなかったな残念
    わっちゃっちゃ〰︎🤭

    +0
    -1
  • #鬼滅の刃一筋・のこみゆき

    曲の歌詞にもお前と言う不適切な用語が入ってるから余計胸糞だなこのアニメも💢💢💢💢💢💣💣🌋🌋⚡⚡

    +3
    -25
  • #

    ノルンはうざいけどこれはルーデウスの成長を見せるエピソードだと思えば
    差し伸べられた手を取らなかったルーデウスがノルンに手を差し伸べる
    そして家族友人のありがたみ、自身の間違いに気づいて今度は失敗しなかったという話

    まぁオチのノルンのセリフが上から目線ですんごい腹立つけど

    +2
    -0
  • #

    異世界ものはとにかくオレツエーでバトらせとけばいい、という事やねw

    +0
    -0
  • #

    ザーさんみたいなしゃべり方をするモブキャラがいた

    +0
    -0
  • #


    それオレも思ったわw

    +1
    -0
  • #

    確かにそれなw

    +0
    -0
  • #

    これって原作がつまらないの?それともアニメの演出がひどいん?一期はそこそこ見れた気がするんだけどな。

    +2
    -5
  • #

    >【AbemaTV】(5/6 0:00~1週間、地上波同時)
    >【AbemaTV】(5/6 0:30~1週間)
    .
    はい、またもや下のが1つ前の話。

    +0
    -0
  • #

    俺は主人公よりも、主人公に酷い事をした連中にこそ怒りが湧くけどな。

    +1
    -0
  • #

    ルーデウスさん暴走し過ぎ。
    まずはノルン本人に事情を聞かないと・・・

    +0
    -0
  • #

    これはキツイなー
    常に兄と比較される。
    それも大嫌いなのに、学園では評判の良い兄と。

    +0
    -0
  • #

    同室の奴が鳥バード(エキセントリック少年ボーイ)みたいだ。

    +0
    -0
  • #

    相部屋の鳥人種の奴、男子生徒かと思った。
    女子だよな?さすがに女子だよな?

    +0
    -0
  • #

    前世でノルンの様にできていたら、たぶん今回ノルンを救う事はできなかったと思う。

    +0
    -0
  • #

    普通にいい話だったがなー
    ノルンがルデイに抱き付いて泣いたシーンは泣きそうになった。
    (泣いてないとは言っていない)

    +4
    -0
  • #

    いやいや、俺様の引きこもりは解決してないって

    +3
    -0
  • #

    無職転生でよかったな。無職転移だったらこの世界でも引きこもってたろ。

    +1
    -0
  • #

    餓死してたんじゃね?

    +2
    -1
  • #

    そのまま転移の場合・・・
    .
    ・魔法が使えない(ナナホシと同じ)
    ・金もない
    ・家もない
    .
    うん、普通に野垂れ死にコースだな。
    もしくは盗賊や魔物に襲われて終了。

    +0
    -0
  • #

    クラスメイトがあの子にかかわってなにかあるとお兄さんに詰められるみたいな風に思われて距離とられなくて良かった

    +0
    -0
  • #

    俺!引きこもり5年目!
    金は株(下部)で儲けている!

    +0
    -1
  • #

    日曜日の例の話出てこない時点でこみゆきはにわかで構ってちゃんの釣りwww🤣

    +0
    -0
  • #

    異世界ホームドラマの開幕だ!

    +1
    -0
  • #

    お前らの実際の精神年齢を基準で考えるからそうなる。せいぜい15~16歳くらいで全く知らない都市で生活をしなきゃいけないのに嫌いな兄の自慢話を耳にタコが出来るくらい聞かされたらグレるだろ。立ち直っただけまだましだ。お前ら中学、高校の時どんな奴だったか思い出せ

    +0
    -1
  • #

    引きこもりがこんなに簡単に解決するなら
    誰も悩まない。
    所詮アニメだからなあ。
    扱いが軽い、軽い。
    すぐに治る設定しか作れない。
    ま、漫画家なんでその程度のレベル。

    +0
    -1
  • #

    >>35
    そもそもルーデウスが15~16歳くらいだよ
    ちなみにノルンは6歳下の妹
    あとあの世界ではこっちと違って15歳で成人

    +0
    -0
  • #

    >>35
    自慢話ってか優秀な兄弟との比較な
    経験がある人はわかると思うがこれは本当につらい
    特に子供のうちはな
    学校の教師や友人は無神経にこれをやってしまう

    +2
    -0
  • #

    親がハンサムとか美人とかいうのもつらいな
    参観日に親が来ると教室がざわつくのな
    あれ誰のお父(母)さん?てな
    そして「似てな~い」の一斉コール
    これは傷つくぞ

    +1
    -0
  • #

    兄妹えっちはないんだ
    残念

    +0
    -0
  • #

    >3
    そりゃこもってるんだから目撃する事はないだろうよ笑
    俺も転職期間ダレて半年籠ってたことあるわ
    夕方~夜中にかけて居酒屋やらクラブに毎日5、6軒梯子で飲み歩くノンベエスタイルだから純度100%じゃないけど
    日中はずっと籠ってオ〇ニーかゲームやってた
    飲み代とゲームの課金で貯金無くなって働かざるを得なくなってヒキニート卒業したわ

    +0
    -1
  • #

    すごくいい話だったと思うぞ?
    全然胸糞じゃない。前世のわだかまりの解消、そしてここにきての成長が良く描かれていて物語に没入できたよ

    +1
    -0
  • #

    「私は兄を許さなければならない」ってうぜぇセリフ省いたのか
    正解だな

    +0
    -0
  • #

    >>41
    アル中の引きこもりか可哀想に

    +0
    -1
  • #

    まだこの気持ち悪いアニメ続いてたのか…

    +0
    -1
  • #

    🍓️ 熱い女の子たちがあなたを待っています 👉 𝐖𝐖𝐖.𝐗𝟏𝟖.𝐅𝐔𝐍

    +0
    -1
  • コメントを投稿