マンガ家さんとアシスタントさんと

マンガ家さんとアシスタントさんとストーリー
主人公で漫画家の「愛徒勇気」とアシスタントの「足須沙穂都」との日常生活をゆるりと描く、爆笑マンガ家コメディー。
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/7(月) 25:05~
AT-X 4/8(火) 23:30~
BS11 4/14(月) 24:30~

1話「おっぱいを究めろ!/夢見みるお仕事/パンツウォーズ/音砂みはりの休日」

2話「新アシスタント登場/それが大事/はじめての二人」

3話「エッチ本パニック/看病できるかな/黒い彗星現る」

4話「SとM/マスコットキャラ/ブラニャー登場/セブンティーンみはり」

5話「公園ショック/いつかは/身近な人を参考に」

6話「温泉に行こう!」

7話「妹襲来/二人の夜/スーパーアシスタントをおんぶ」

8話「編集長チェック/女の子の気持ちに/やりすぎ」

9話「過去の過ち」

10話「せなちゃん危機一髪/応援します!/雨トーク」

11話「恐れていた変化/がんばれせなちゃん/自分を知ろう」

12話(最終回)「前進/夏の終わり/パンツでわかる性格診断」

ミニOVA 1話「足須さんの休日/やってみなくちゃわからない」

ミニOVA 2話「夢みるマンガ家さん」

ミニOVA 3話「デートでお勉強」

ミニOVA 4話「かわいいを守ろう」

5巻ミニOV話「妹VS編集長」

6巻ミニOV話「お昼寝日和/キレたアシスタント」

ミニOVA 6話「お昼寝日和/キレたアシスタント」

オープニングテーマ「純粋なフジュンブツ」StylipS
エンディングテーマ「Spica.」StylipS

マンガ家さんとアシスタントさんと声優
愛徒勇気:松岡禎丞
足須沙穂都:早見沙織
音砂みはり:能登有沙
黒井せな:釘宮理恵
風羽りんな:井口裕香
皆野まとめ:田中真奈美
足須沙穂乃:伊藤美来

コメント欄

マンガ家さんとアシスタントさんと コメント

  • 匿名

    今期はこれみるよ。コメディーだから。4月も笑うぜ

    +3
    -5
  • dance

    おお、偶然開いたら期待作が!

    放送まってますw

    +3
    -0
  • おもしろいのかな?

    +4
    -2
  • kunkaperopero

    3ゲット

    +3
    -0
  • kunkaperopero

    待ッテマシタ!

    +3
    -2
  • 恋路

    キタ━(゚∀゚)━!

    +3
    -1
  • 匿名

    声優(・∀・)イイネ!!

    +1
    -1
  • 匿名

    これって短編?
    関くん超える短編ってあるのかなぁ

    +1
    -1
  • 匿名

    マンアシは待ってたけどなかなかアニメ化しなかったんだよな

    おもしろいしキャラがかわいいってのがいいと思う

    +3
    -1
  • asu太

    主人公がなぁ・・・ドラマCD同様福山が良かったなぁ・・・

    でもアニメ期待w
    アニメ化して欲しいがされないアニメ1位w

    +1
    -1
  • hshs

    こいつはあたりの予感がするぜー!!

    +1
    -0
  • 匿名

    面白そう

    +1
    -0
  • 匿名

    フタケタゲッツと

    +0
    -0
  • 匿名

    これは見てみようかな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作大好きだから期待超大!

    But!ドラマCDの記憶が強すぎてちょい不安も・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    アホガ-ルの作者か。原作は知らないけど期待

    +0
    -0
  • 匿名

    スケベ率100%

    +0
    -0
  • 匿名

    連載終わってからのアニメ化か
    ならばトライピースもワンチャン…!
    …ないか(泣)

    マンアシはなんだかんだで安定した面白さがあったけど、似たような形式のみつどもえやわたモテみたいなアニメの出来にはなってほしくないなぁ、原作好きなだけに

    +0
    -0
  • 匿名

    ばくまん的なアニメかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    パンツ革命が見れるというのか・・・(; ・`д・´)

    +1
    -0
  • あっきー

    キリトとサチコンビがどういう演技で来るか楽しみだ

    +0
    -0
  • あっきー

    キリトとサチ、コンビがどういう演技で来るか楽しみだ

    +0
    -1
  • 匿名

    この人の漫画はすごく面白いわけではないのに、何故か妙に記憶に残ってるなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ぱんちゅー希望。

    +0
    -0
  • 匿名

    サチだったのか

    知らなかった

    +0
    -0
  • dance

    生徒会役員共みたいになるかな?
    と思いきや一回が短い上に短いから3回で10分でした。絵はいいのに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    生徒会役員共の枠ですか?w

    +2
    -0
  • 匿名

    トライピースの名前を出してくれた人が居てガチ嬉しい

    ほんと日の目浴びないな、トライピース・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    意外と面白かった。
    もう1個のわけわからん奴を止めて、これを30分でもいいと思った。
    アシスタントの中の人は、市役所アニメの主人公?

    +1
    -0
  • 匿名

    松岡君無双wwww

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったけどドラマCD版のキャストのほうが好き。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり声優の技量って大事なんだね、面白かった!!

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡君、演技してくださいよー

    +0
    -0
  •  あい

    これなんで今更アニメ化なんだ?

    +2
    -0
  • i fought the lo

    足須さんはアシスタントというより介護師

    +1
    -0
  • 匿名

    松岡とか最悪じゃ

    +0
    -1
  • 匿名

    トライピース面白いんだがなぁ…アニメ化は期待薄いよね

    +1
    -0
  • おや。。

    かわいくこじんまりまとまっていて好感。後半のゴミの存在理由が徹底的に意味不明。

    +1
    -0
  • 今更だけど ブラニャーの声優名???とか気になりすぎるw

    +1
    -0
  • 匿名

    みたことある顔つきのキャラだなぁとおもったら、DQ9の4コマでみた人か。

    +1
    -0
  • 匿名

    みはりちゃんの胸綺麗だなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    終わった。パンツの歌うけた。2期こい

    +1
    -0
  • 匿名

    パンツエンドうけた。いいed

    +1
    -0
  • ka2

    シナリオ良し、作画良し、演技良し。ハイクオリティの下ネタで毎話笑わして頂きました。松岡君と早見さんのキャスティングもお見事。2期がある事を切に願います。

    +1
    -0
  • 匿名

    漫画も二期あるし、アニメも二期出ればいいな~

    +1
    -1
  • 匿名

    とりあえずアホガール挟んで2期やろうぜw

    +1
    -0
  • コメントを投稿