魔法科高校の劣等生 第8話

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編Ⅰ」


【公式有料配信】
【dアニメストア】

魔法科高校の劣等生動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法科高校の劣等生 第8話 コメント

  • しえる

    キターーーー

    +10
    -9
  • 11111111111111

    +7
    -4
  • 匿名

    いぇい

    +2
    -4
  • 匿名

    +4
    -3
  • 匿名

    たのしみー

    +0
    -3
  • 何話まで?

    +3
    -1
  • 匿名

    皆、早過ぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    +5
    -1
  • m

    CL前に

    +2
    -0
  • 28日部会

    一桁!?

    +3
    -2
  • 匿名

    お前ら早過ぎwwwwwww

    +2
    -1
  •   

    クソアニメ、はっじまっるよ~!

    +1
    -1
  • 匿名

    色んな顔があり過ぎだぜ…達兄ぃ!
    妹が邪魔で女作れないなら男作るしかないなww可哀想にww

    あと、ほのかチャンの登場が少ないのが残念だ…出番はこれからかな?

    +3
    -0
  • 匿名

    弱者共よピーピー喚くな
    強さこそ正義
    弱者はそれだけで罪
    踏みにじられて当然の存在とわきまえよ

    +1
    -1
  • 匿名

    銀魂

    +2
    -1
  • 匿名

    九校戦は面白いって聞いたけど…
    やっぱ、見ていて苦痛になるぐらい面白くないなw
    まぁ、合わない人には合わないってだけなんだろう

    ただ、ブラック・ブレットと劣等生のコメント欄は面白いので見に来ていますw

    +0
    -0
  • 匿名

    いつも以上に主人公すげえだったな

    +1
    -1
  • 匿名

    ぜんぜん話が進まないって言うねww
    まあ、面白いからいいけど

    +0
    -0
  • ソロ騎士

    やっと九校戦!!!
    これからが楽しみ!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    ここでブルマかww
    ドラゴンボールを思い出すなw

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法の説明がでると、いつも ???ってなるのは俺だけか?

    +0
    -1
  • 匿名

    感情をかき乱される週末の日課!
    今回は深雪の紅ほっぺ(頬部)・小野先生の容姿(音声込)、脳裏に焼きつきそう

    +1
    -0
  • 匿名

    みかんでマッサージ試してみたけど全然効果無かったわ

    +0
    -1
  • 匿名

    クリプリ~クリプリ~、

    +0
    -0
  • 匿名

    うむ。これからが楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ドヤァプカで草回避不能wwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    三大難問突破wwwww
    学者涙目www
    天才すぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    劣等生は観ないように
    合わない、解らない、間違いないね

    +0
    -0
  • 匿名

    厨二ドヤ笑えすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    やっかいごと避けようとするも
    妹には弱いからなw

    +0
    -0
  • 匿名

    モラル崩壊時代www

    +0
    -0
  • 匿名

    地下2階とかスゲーなw

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん
    この主人公が嫌味が無いと感じる人もいるのか
    世界は広いものだ

    +0
    -1
  • 匿名

    達也の兄ちゃんはなぜ学生の身分でいるんですかねぇ・・・(困惑)

    さっさと学者にでもなっとけば?
    、と思うのは俺だけ?

    +0
    -0
  • おや。。

    タツヤが才能見せつけてるところは実にスムーズにストーリーが進むが、ギャグやミユキ単体との絡みになると、途端に変なテンションになってくるのは、この作品の特徴と見るべきなのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    マニュアル調整するのを見て、あんな風にあざけるのって、普通の人間の感性からしたら、ありえないよね
    キーボード?古臭いな、でもなんか数字と記号だけで調整しやがった、すげぇ
    ってなるのが普通の反応じゃね?
    だから、茶番って評されるんだと思うよ
    持ち上げるために、不自然な描写が多すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    空を自由に飛びたいな!はい、お兄様!!
    ちょっと頭に浮かびました。

    +0
    -0
  • 匿名

    劣等生で、天才で・・・うん、ん?

    えっと、要するに、、

    「持てる者ほど頭を垂れる」ってこと?

    +0
    -0
  • 名無しの日本人

    学校対抗の運動会に武装した中国の特殊部隊みたいなのが攻めてくるんだよねwむっちゃ楽しみやわw ネタアニメとして

    +0
    -0
  • 匿名

    九校戦は結構良さそうやな

    +0
    -0
  • ふふふ・・・待っていたぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    藤宮さんの声が少し出てきて、耳が幸せ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか違和感が・・

    これ劣等生じゃなく優等生って事でOK?

    +1
    -0
  • 匿名

    ドヤ顔しながらフワーって浮くシーンで限界だった

    +0
    -0
  • 匿名

    お兄様と妹の奇行や周囲の過剰なヨイショを含めて全ての持ち上げ空間を楽しむアニメなんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作見てない人には辛いが、良くまとめられていると思う。1話で飛行魔法完成まで入れば十分でしょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    九高戦って"きゅうこうせん"なの!?
    ずっと"くこうせん"って読んでた…
    "きゅうこうせん"って言いにくい(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    何故記述試験に関する部分端折った…?

    +0
    -0
  • 匿名

    このOP聴くと排尿したくなる、本編観ると〇精したくなる僕って異常?同じ人いたらうれしいな~
    五感・股間を刺激されるアニメ、止められないな、、

    +0
    -0
  • 匿名

    達也とはるかチャンは間違いなく年齢詐称だろ
    ホントに病み付きになっちゃうな、これは

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでないと無理あるかも。劣等生というよりも規格外なんだよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぢおもんなぁ・・・・・・・・

    こんなん見て面白いと思ってる人
    正直言って頭おかしい・・・
    理解不能
    私にはついていけませ~ん^^

    +0
    -0
  • 匿名

    今回で飛行魔法実験まで行くのは正直予想外だったけど、次回の始まりが分かる分楽しみでもある。

    +0
    -0
  • 匿名

    シルバーホーンってもしかしてw

    +0
    -0
  •  

    見てる奴がキモイってのがよくわかるコメ欄である。

    +0
    -0
  • 匿名

    愛されない糞アニメキタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -0
  • 匿名

    お兄様天才すぎワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    座ったまま浮遊とか
    ツェペリかとw

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公「この魔法は○○で××で△△なんですよ(キリッ」
    妹「お兄様しゅごいいいいぃぃぃぃ!!!!!お兄様しゅごいのおおおおおぉぉぉぉ!!!!!」
    周り「主人公sugeeeee!!!!!!!!!」
    主人公「そんなことないですよ」

    延々この繰り返し

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと始まった九校戦編

    1話がめっちゃ早く感じる

    やっぱりおもしろいな

    +0
    -0
  • 匿名

    劣等生とが馬鹿じゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    タツヤすごすぎ

    +0
    -0
  • みかん

    この兄弟大好きです

    +0
    -0
  • 匿名

    劣等生アピールしてる割に自分の知識や技術を簡単に晒すし主人公の行動が意味不明すぎる、この主人公実は自己顕示欲強いだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで粘着するアンチの努力は褒めてあげないといかんね(白目

    自分が労力を注ぐベき作品を間違えた事を後悔しつつ、
    内側からブッ殺されれば良いのに(アナスイもいるから)

    +0
    -0
  • 匿名

    常に表と裏を描くのは王道だよね。
    達也がエージェントなら尚更の今更かな。^^
    九校戦に期待してる人は多いみたいだね。
    俺も期待してます。ハイ(^-^)/
    ここで飛行魔法の完成を出してきてるなら
    この後にもこの魔法の重要性を示唆してるんだろうな。
    戦術の進展にも注目してみたいね。
    次回も楽しみだよ。
    (゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

    +0
    -1
  • 匿名

    今回も中二ギャグセンス全開で爆笑しました
    今後もギャグアニメの最先端として期待しています!

    +0
    -0
  • 匿名

    いきなりつまらんアニメからギャグアニメになったな

    +0
    -0
  • 理解は求めない

    原作を愛している人用なんでしょ。

    設定説明不足。
    その端折り方は小説の映画化同様。

    私は原作知らずwiki程度の知識。
    世界観が出来てるから好きだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    >魔法の説明~~
    魔法だと考えずに科学的な技術、数式等のつもりで考えれば、まだ比較的理解できると思う。
    最後の空中浮遊の魔法も座標うんぬん言ってたし。

    「とある科学の超電磁砲」だと、登場人物は頭で数式を組み立て、能力を発揮。
    この作品では、デバイスが媒体となり、頭での処理をフォローしながら能力を発揮。
    と考えれば、少しは過程・仕組みが理解できるんじゃないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦争抜きの兄妹ラブコメにしろ

    +0
    -0
  •  

    信者の言うことが意味不明

    さすがクソアニメの信者だけある

    +0
    -1
  • 匿名

    最後の深雪の衣装がファティマスーツっぽい

    +0
    -0
  • 匿名

    粘着アンチ頑張りすぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    これタイトル間違えてるよね?
    魔法科高校の劣等生

    劣等生どこですか?
    え?あぁ、視聴者ですか……

    +0
    -0
  • 匿名

    今期一、『コメント』が面白い作品
    もう、ダントツだよね(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    今更だが生徒会?のミリオタ女のキンキン声、悪い意味ですげえな
    聞き取りずらいし五月蝿いし

    +0
    -0
  • あっきー

    今気づいた。クラナドの主要キャスト主役級じゃないかw

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ達也を応援したくなるのか?
     普通ならうらやましいほど嫌味・キザな事を自然にしている・別嬪の妹の存在がある、嫉妬できないほど超越した能力の持ち主かつ天然ボケの性格の良さのせいかな?
     ちなみに七草会長、好きだな。彼女しかいないな、達也の伴侶は、、、

    +1
    -0
  • 匿名

    お兄様イケメン♪

    原作読んでないからここで時々解説してくれてる人いて助かるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    評価が比較的甘いニコ動でも結構批判されてるからよっぽどだと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者が説明は小説でしてるからアニメでは演出に力を入れてほしいって言ってたからかな

    アニメだけではよくわかない

    +0
    -0
  • 匿名

    >達也の兄ちゃんはなぜ学生の身分でいるんですかねぇ・・・(困惑)
    さっさと学者にでもなっとけば?
    、と思うのは俺だけ?

    いやもう、技術者家業あり、軍属だったりと凄い身分です。
    学生なのは単に卒業資格が欲しいってだけだし・・・wその辺はなんか律儀というか、職業倫理(就学要項)を律儀に守るなんていまさらwと言う感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ絶対突っ込まれたくて書いてるだろ…
    警察の特務機関の人間が実は内密に校内にいたのに前回の事件が警察に届いてないとか明らかに任務放棄だしそもそも内密にして欲しいならハゲのとこで指導受けてる時に出てこなけりゃいいだけだったしハゲもハゲでハチ合わないように指導の時間ずらしてないのが意味不明だし…。
    イギリスだっけ?のお偉い研究者が基本的な考え方を理解してないのはお笑いとしか言えないしそもそも世界規模で戦争起こってたのをお互いに牽制するための魔法技術って言うけど元々戦争してまで他国に攻め入りたい意志があるのは確実なんだからその魔法の分野で他国より明確な進歩を遂げたら相手にも魔法があっても攻めることが可能なわけでその実験結果も実験をしようとしてることすら公表するわけないと思うんだけど…。核実験とかは絶対にバレるからどっちにしろ公表したのと変わらんだろけど作る段階で今から我が国は核を作りますとか言わんだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    名前忘れたけどヘルメットサッカーのとこで友達になった奴って警棒女と幼馴染みってことを言いたくないみたいだったのにわざわざ自分から名前出して「以前から知り合いなのか?」って言われて「しまった…」みたいな感じになったのももしかして主人公の洞察力凄いやろって言いたかったのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品うんぬんよりw
    ニコ動とか
    〇会議にいる〇け〇達の舐めあいを、評価基準にする事自体のセンスw

    +0
    -0
  • 匿名

    >警察の特務機関の人間が実は内密に校内にいたのに前回の事件が警察に届いてない・・・うんぬんw

    YouTubeに流出しなきゃ、わからなかった中国漁船衝突事件とかw

    国民に堂々と機密でおこなわれるTPPとかw

    特定機密保護法とかw

    解釈改憲とかわけのわからない言葉つくる政党とかw

    基本的な考え方を理解してないで完全コントロールとかいっちゃう〇倍なんたら
    とかw

    漫画にむきになる首〇とかw
    あるけど

    おまえのコメみればみるほど、現実に近いようにしかおもえんわw
    擁護してくれてんだねあえてw(リトル本〇風w)

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチはくれぐれも、なんたらの握手会に包丁とかもっていくなよw
    ここでのガス抜きで我慢しとけよ〇け犬w

    +1
    -0
  • 匿名

    中条さん担当の声優さんアニ声すぎて長いセリフは耳に刺さる感じがする。今回セリフが多かったので気になった。

    +0
    -0
  • 匿名

    技術者としては天才だなお兄様

    +0
    -0
  •  

    OPの最後のシーン、
    茶髪のキャラがスザクに似てるw主人公も髪型がルルーシュっぽいし、スタッフの趣味入ってるだろこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    ノゲラと同一人物のアンチが居るっぽいなぁ。考え方が酷似し過ぎてる。
    アニメに出てくる頭が良いキャラ=全知全能という前提を置いた上で批判するのは、流石に無理があるというか、作家やキャラが哀れだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>警察の特務機関の人間が実は内密に校内にいたのに前回の事件が警察に届いてない・・・うんぬんw

    >YouTubeに流出しなきゃ、わからなかった中国漁船衝突事件とかw 以下略


    草ばら蒔いとけば勢いで誤魔化せるとでも思ってるのかな?全然例えになってないよね?
    まさかとは思うけど公表すんなって言われてることを特定されるのを承知で公表したことと報告義務があるのに放棄してしかも自分は特務機関の人間だと生徒にバラすことを同じだと言ってるのかな?ちょっと、いや、かなり苦しいなぁ。

    それにノコノコ主人公たちの前に出ていって正体明かすことについてはスルーw
    同時間帯に○で伏せ字にする奴が連続で投稿してるあたり同一人物なのはほぼ間違いないだろうけど、そんな奴がアニメにムキになる首○とか言ってんのはギャグなの?反映されてなかっただろうから影響受けたとも思えんしなぁw

    +1
    -1
  • 匿名

    要するに、"魔法科高校"の劣等生であって、劣等生ではないって解釈でいいよね?w
    劣等生って言葉にアンチが絡みすぎて笑えるw
    こういうギャグアニメに真剣に絡むなよw
    あっ言い訳はしなくていいよw

    +1
    -0
  • 匿名

    要するに、"魔法科高校"の劣等生であって、魔法以外の他の部分まで劣っているってわけじゃないんだよ。って解釈でいいよね?w
    劣等生って言葉にアンチが絡みすぎて笑えるw
    こういうギャグアニメに真剣に絡むなよw
    あっ言い訳はしなくていいよw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>まぢおもんなぁ・・・・・・・・

    こんなん見て面白いと思ってる人
    正直言って頭おかしい・・・
    理解不能
    私にはついていけませ~ん^^

    ついてこなくていいから^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らアニメに過剰反応しすぎじゃね?信者もアンチも同様

    適当に見てりゃいんだよ
    気に入ったならそのまま見ればいい
    気に入らなかったら見なければいい

    こんな簡単な事に気づかずに無駄に言い争いするとか馬鹿の極みだな

    +1
    -0
  • 匿名

    >この作品うんぬんよりw
    ニコ動とか
    〇会議にいる〇け〇達の舐めあいを、評価基準にする事自体のセンスw

    小中学生が圧倒的に多いニコ動を評価基準にするのは間違ってないと思うよ。特にこういう中二系はね。

    +1
    -0
  • 匿名

    >>ニコ動とか
    〇会議にいる〇け〇達の舐めあいを、評価基準にする事自体のセンスw

    言葉にセンスがないね^^

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグとしてじゃなく面白いと思えるのかこれ…

    浮遊とかクソ笑ったし良いんだけどさ…

    +0
    -0
  • 匿名

    僕は憧れる、達也という完璧・無双な存在に、、、残念だがほとんどの人間は(当然自分も)他者(周囲)との比較・干渉の中で生きていくしかない群れの存在。だけど彼は超越した個としての存在。(精神改造の結果として妹への忠誠を強制されてはいるが、、)ひたすらカッコいい、とことんカッコいい、無性にカッコいい、ただただ憧れるしかない。みんな同じだとうれしいな。
    追伸)女性から見て彼は如何でしょうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    コミックしか見てないから、九校戦までしかないのかと思ったら、小説が原作だったのねww
    お金あったら買いに行くわ。

    しかし、まぁ、なんなのかね。
    アンチと称した視聴者煽りと、
    まんまと乗せられる人達は。

    アニメの話しをしろ、アニメの話しを。

    +0
    -0
  • 匿名

    此れ主人公が適役の方が絶対面白いな
    洗脳された兄を妹が助けに行くとか。

    +0
    -1
  • 匿名

    エンジぇリックレイヤーの主人公と
    ステルビアのシーポンが出てるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ言ってみんな好きでしょ?

    愛を感じるわー

    俺は大好きだぜお前ら

    +1
    -0
  • 匿名

    浮遊でクッソワロタwww

    +0
    -0
  • 匿名

    お兄様マンセーしすぎて、流石に寒いわ…
    絵とか色々好みなのに残念すぎる

    +0
    -0
  • 雲湖朕鎮

    擁護コメの文章が女子っぽいな
    もしかして脳内で男同士が絡み合わせてる腐った女子層に人気があるのか、もしくはガチホモ男子に人気があるのか
    そうであれば自分の理解の範囲から大きく外れたこの作品に人気があるのも納得がいく
    近頃の腐った層と掘られたい層の増殖に支えらてるのであろう
    そういえば、奥ゆかしさを装ってるだけの、狂気すら感じる自信過剰ぶりが黒バスの赤司と被ってる気がする
    男同士の薄い本も、これからたくさん出て来るのであろうな
    まあ、それでも最大派閥は、近親相姦願望層かもしれんが

    +0
    -1
  • 俺の妄想

    やっと見つけた、俺の後任、、達也、後は任せたぞ!  by ハーロック

    +1
    -0
  • 匿名

    一方的な見方しかできないアンチに乙www
    他のアニメでもこういうコメしてんだろうねw批判して自己満してるとか、マジ可哀想なやつらww

    しかもアンチなんて頭悪そうなコメしかしないやんww

    +1
    -0
  • 匿名

    ほのかちゃん(藤宮さん)の音声、、、好きだ
    はるかちゃんはうるさいな
    ただし、映像と音声のマッチングはグットでしょう
    プロだな

    +1
    -0
  • 匿名

    アンチってまずはこの作品は最初から面白くないと思って見て、評価じゃなくてただの悪口のコメをするよね
    それもかなり私情な

    +1
    -0
  • 匿名

    達也は、ループキャストと飛行魔法デバイスの特許だけで一生食べていけるな。羨ましい。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>警察の特務機関の人間が実は内密に校内にいたのに前回の事件が警察に届いてない・・・うんぬんw

    >YouTubeに流出しなきゃ、わからなかった中国漁船衝突事件とかw 以下略


    草ばら蒔いとけば勢いで誤魔化せるとでも思ってるのかな?全然例えになってないよね?
    まさかとは思うけど公表すんなって言われてることを特定されるのを承知で公表したことと報告義務があるのに放棄してしかも自分は特務機関の人間だと生徒にバラすことを同じだと言ってるのかな?ちょっと、いや、かなり苦しいなぁ。


    いやいやだからw、達也は軍の上層部とつながってるんだからw
    おまえ観てないだろw
    ちゃんと観てこの反論だとすると相当頭よわいわw
    説明しなきゃだめかそこから・・・はぁー馬鹿相手すんのつかれるわほんとw

    達也は軍とつながってるんだから機密扱いになればそれで終わり以上www

    わざとじゃなきゃw真性の馬鹿なんだからさー長文とかやめとけよwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    >近頃の腐った層と掘られたい層の増殖に支えらてるのであろう
    うんぬんw

    ていうか・・・そういう発想に辿りつかないんだわ、普通の人間は

    おまえ相当そういう世界にいるんだな

    ガチのホモ(まー差別する気はないけどさw)は、やっぱ視点が違うはー自演乙w

    なんというブーメラン使い(ガチホモ君乙)wwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    小中学生がニコ生やってること

    24時のアニメを小中学生が観ていること

    って健全かねw

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に軍と警察は全然違う組織だから主人公が軍と繋がってるからってのと先生が警察と繋がってるのに報告しなかったのは関係ないだろ。
    軍が警察にも関与してて情報握り潰せるんだとしたら主人公に学校にいるあいつは警察の特務機関の人間だからってのは入学前に知らされてるべき情報だし尚更辻褄合わなくなるが大丈夫か?
    草生やして見下したように書くことで自分が優勢だと見せかけたがる勘違い野郎はたまにいるけど正にそれだな。
    まぁどっちにしろあれだけの事件で最終的には警察も現場に来たのに学生側は全てお咎めなし。さぁ何もかも元通りの学生ライフを再開してください!ってのは無理があるし全く説明になってないんだけどな。

    +1
    -0
  • 匿名

    うんうんそうだねw
    テロなんだから、軍(達也)の仕事だねw
    警察が口挟む事案じゃないなwww
    ・・・あれ

    馬鹿は死んでも治らない!!?

    くやしいの~俺YOEEEEw gj

    +0
    -0
  • 雲湖朕鎮

    うわあ・・・、
    腐女子層、ガチホモ層、近親相姦層を3つまとめて煽ったのに
    な・ぜ・か、ガチホモの話限定で突っかかってきたよ
    そんな属性でも持ってなきゃ、スルーするような煽りなのに
    よっぽど、ガチホモが心の琴線に触れたんだろうねえ
    やっぱりそういう層が支持しているんだな、これは。

    +0
    -0
  • 匿名

    うわあ・・・、
    腐女子層、ガチホモ層、近親相姦層を3つまとめて煽ったのに
    うんぬんw

    近親相姦あー妹とああー
    なるほどねおまえはすぐ連想しちゃうんだなw・・・さっし
    はいはい
    煽っただけねw
    ガチの変態が火消しに必死wwwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    小説だと達也視点で結構心情細かく書いてあるけど、アニメだとそれがないから、達也が表情に乏しいのも相まって、なんだか嫌な奴っぽく見えるときがある。

    +0
    -1
  • ホモは仲間

    ↑3
    がんばれ俺も味方だ

    +0
    -1
  • 雲湖朕鎮

    やべっ
    ガチホモにからまれた
    怖えーよ、怖えーよー

    +0
    -0
  • 匿名

    ドヤァ・・・・
      
      フワア・・・・

    くっそwww
    こんなのでwwwwww

    +0
    -1
  • 匿名

    魔法では劣等ってことでしょ
    妹守るために学生なんでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    雲湖朕鎮

    このガチホ感満載のネーミングw

    怖い怖いなんのプレーですかwwwwwwww

    まじで、きもいんでw粘着やめてもらえますかwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    今回は進行が早い気がする。
    どこかで追憶編を絡ませるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    達也は”国際基準」”で劣等生
    あくまで実績とランクは違う
    頭はいいけど実技は……みたいな
    あんまり出てこないけど
    主人公は普通の魔法は平凡にしか使えない
    だから劣等生です。多分

    +1
    -0
  •  

    真面目に考えたら切りがないよ、この作品はw割り切って楽しむくらいのスタンスじゃないと。原作が原作だし

    +1
    -0
  • 匿名

    ブランシュ=ウクライナ再分離独立派=黒幕はロシア
    今現実世界で起こってることを予見してなぞっているから人気が出るんだろ

    進撃の巨人と同じだよ
    進撃でも人間の中に裏切り者=特定アジアのスパイがいる
    強盗(特定アジア)にエレンが殺され(侵略)かけて、ミカサ(戦艦三笠・日本)が決意(憲法改正)して反撃する

    現実社会の暗喩に満ちている作品だからこそ人気が出るんだよ
    日本人に支持されたければ「まとも」な作品を作ればいいだけだ

    +0
    -1
  • 匿名

    >僕は憧れる、達也という完璧・無双な存在に
    ひたすらカッコいい、とことんカッコいい、無性にカッコいい、。
    追伸)女性から見て彼は如何でしょうか?

    同感♪ひたすらかっこいい♪
    私はただ、ただクールでかっこいい達也が見たくて見てるかも

    魔法も興味深いけど 女性です

    +0
    -1
  • ホモは仲間

    雲湖朕鎮 も草生やしてるやつも やめようぜ
    同志で争ってどうすんだ
    みんな仲良くしよう

    +1
    -0
  • 匿名

    なんでこれおもんないのに
    コメ多いんだ?w

    お前らなんでこんなん見て面白がってコメしてるん?w

    きもいよww正直wwガチでw
    お前ら社会のゴ〇なんだからさ
    今すぐ死んでw

    +0
    -0
  •  

    おれもこんなクソアニメよりも松太郎を見るべきだと思う。

    +0
    -1
  • 今期は本作・チャイカ・ブラックで完結だろ。

    松太郎って面白くないって!
    チャイカの米場で返事しただろ。
    出し惜しみせずにまともなもの教えろよ。

    +0
    -1
  • 匿名

    五味さん、ごみさん、ゴミサン、自分が一番のゴミってワカラナイ?

    +0
    -0
  • 匿名

    良い技みせてもらったな、、、達也ありがとう。タッチタイプ練習するよ

    +0
    -0
  • 匿名

    きもいよww正直wwガチでw
    お前ら社会のゴ〇なんだからさ
    今すぐ死んでw

    ドヤッwwwwwwwww
    顔真っ赤wwwwwwwwwwwww
    見事に釣られるアンチw

    +1
    -0
  • アンチの巨大なブーメランwwwww

    アンチが大量に釣られとるな
    しかも釣られ方が見事で草不可避

    皆が共感するなんて無理なんだからさw
    アンチは自分の意見押し付けないで、スルースキル身につけたほうがいいよwwww

    いずれにせよ、ここで良くも悪くも感想を書くことに正当性はあるが、
    ファンに対しての人格批判はちょっと違うと思うぞwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • アンチの巨大なブーメランwwwww

    チャー・シュー・メン!

    西、出世したなw

    相撲アニメなら、ああ播磨灘
    ギャグアニメなら、DRスランプ、おじゃまんが、じゃりチエあたりをもうみてるし、
    スポーツでもっと抜けたギャグならアパッチだの緑山高校だののほうが爆笑かな

    ちば先生と出崎演出は偉大だが、

    松太郎ねー・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法科と別なアニメを語るならそっち行けよ!

    個人への誹謗中傷するなら2chでやってくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週これたのしみ(´艸`*)
    てかCADのときのくだりがダチョウ倶楽部かと思たww
    (-ω-)/いや俺が(゚Д゚)ノいや俺が!

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も松太郎観てみるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ガチホモ(コメの内容的にノンケっぽいww単なるアンチwww)と、それに対してやめて粘着しないでって言ってる奴楽しそうだなオイwwwwww
    俺も混ぜろよーお前らがイクまで待つからさー(ボロンッ

    +1
    -0
  • 匿名

    あー松太郎って

    アンチのホモ率w

    そりゃーホモじゃ妹嫌うわけだわwww

    なんだなんだアンチはホモ協会の方たちですかwよそでやれやw

    +1
    -0
  •  

    いやホモじゃなくてもふつー嫌うから。あんな妹。

    +0
    -0
  • buho

    兄さまカッコイイけど
    宙の浮き方がいやだわwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ今までよく知らんからここ来てみたけど楽しいな~

    コメントもにぎわってて

    この作品が一番上にあったからこれ観たけど面白かった♪

    おすすめあったら他のも観てみたいな
    松太郎っていうのが面白いのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    止めときなさい、、俺はあの絵柄合わないんだ、松太郎って、、おまえら関係者?

    +1
    -0
  • 匿名

    この作品、達也って主人公、、生理的に大∞好きだな、、決して俺はガチホモではない、、、過剰(オーバースペック)、現実的な無駄が本質的に大好きなんだ
    使わない過剰な装備・機能、不要な出力等等、全く良いね!
    達也のマテリアル・バースト、琴線に触れるな、、最高です!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    間違いなく年齢詐称でしょう
    十文字君、君ってあか抜けない体育会系のオッサン
    俺はパスだな、やっぱ一面、ホモ志向かも

    +0
    -0
  • 匿名

    クリプリ、クリプリ まだ?

    +0
    -0
  •  

    松太郎にかき回されるなんて信者アワレっすね~。

    +0
    -0
  •  

    妹も松太郎も同じクズだからな。
    そういう好みが集まるんだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    みきひこほどいいキャラはいないww

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いよ。
    毎週楽しみにしています。
    最高の兄妹愛だよ。

    +0
    -1
  • 匿名

    気高く、健気で眉目秀麗、とことん兄想い、、、、こんな良い子ってまずいないな。ここでの競争率は他(ブラックの女性面々)より低そう、、、、
    達也君、妹さんと結婚を前提としてお付き合いさせてください!
    本気です。

    +0
    -1
  • 匿名

    ドヤ顔で浮くとこでクソワロタwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    深雪、良いよ、、、欲しいな、嫁さんに!
    By どすこいホモホモ松太郎 

    +0
    -0
  • 匿名

    幹比古くん出てきて素直にうれしい

    +0
    -0
  • #

    この手の物語に出てくる架空のスポーツって、大抵どこが面白いのかよくわからんよな。
    ルールとかの設定がいい加減だからなんだろうけど。

    +0
    -0
  • コメントを投稿