SHIROBAKO 第20話「がんばりマスタング!」
- 06/02 となりの妖怪さん 第9話
- 06/02 THE NEW GATE 第8話
- 06/02 ささやくように恋を唄う 第8話
- 06/02 夜のクラゲは泳げない 第9話
- 06/02 ザ・ファブル 第9話
- 06/02 龍族 -The Blazing Dawn- 第12話
- 06/02 黒執事 -寄宿学校編- 第8話
- 06/02 烏は主を選ばない 第9話
- 06/02 怪獣8号 第8話
- 06/01 ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 第10話
- 06/01 僕のヒーローアカデミア 第7期 第143話
- 06/01 ニンジャラ 第120話
- 06/01 オーイ!とんぼ 第9話
- 06/01 シャドウバースF 第83話
- 06/01 ぼのぼの 第412話
- 06/01 HIGHSPEED Étoile 第9話
- 06/01 アイドルマスター シャイニーカラーズ 第9話
- 06/01 ガールズバンドクライ 第9話
- 06/01 魔王学院の不適合者Ⅱ 第19話
- 06/01 魔法科高校の劣等生 第3シーズン 第9話
きたー
いち
この回見てて思ったけどタローのコミュ力凄いわ 爆弾平岡にあんな風に接するなんてチキンな俺には逆立ちしても無理w タローのコミュ力ならキレたらナイフで刺しそうな不良でさえ丸め込まそうだ
3ゲット
円と興津さんが大好きになった
つか興津さんなにもんだよ?武道経験者だろ絶対
ああ
1
面白かった!!!!が・・・またずかちゃんの出番なし(´・ω・`)いつになったら日の光当たるのか
ずかちゃん可哀想
OP最後の絵コンテの表紙がかわってるな、微妙に。七話で制作が平岡になってる。
かろうじて一桁
「お茶の飲み方とか分かんないんですけど」とか言っておきながらしっかり菓子から先に手を付けてるっていう。
知っててすっとぼける(手抜きモード)の平岡ウゼェ….
いや変な話、えまちゃんぎゃんかわだと思うんですよ
太郎のメンタルさえあればどの業界でも生き残れそうな気がするわ あいつスゲー
クノギさん小動物チックで可愛いなw
さすがにりーちゃんに当り散らすのはクズにも程がある
こういうガキ丸出しの気分屋って大嫌いだわ
タチアナたそ~(σ´∀`)σゲッツ!!
平岡キュンの声優はSlectorで覚えた
水島監督にはまたアナザーのようなエッジ効きすぎの血まみれホラーを作ってもらいたいね
平岡はどう転がってもダメだな
最終回が近い!ちかいいいいいいいいい!
がんばりーちゃん
女はむしろ社会的地位低いし思い通りになんかいかないんですけど…?
男女持ち込むヤツって大概仕事出来ないよね^^
興津さんカッケーw
話変わるけど「えくそだす!」1話面白かった!
「くじびきアンバランス」みたいに正式アニメ化しないかなぁ
三女の方も円盤特典で付く様なのでみんなも円盤買おうぜ!
いい
この安定感はなんなんだあああああ
小動物とのコンビもよかったし、
ディーゼルさんもがんばってる
平岡もいい感じでトゲッてるw
タローもすげぇな
逃げだすところを矢野アイでキャッチw
なかなか細部にまで拘ってるな
タロウいいやつだな。
葛城さんバイナリーオプションが儲かりからやりましょうよ(胴元がね
いいぞ平岡
今日もガキコメントの嵐だったな
お前らのタローに対する手のひら返し半端じゃないな
恥を知れよ
タローの重要性www
タローは相変わらず仕事面はダメな方だけど、性格は落ち着いてきてる感じがする
会社内に一人は欲しい先輩
りーちゃんの活躍は嬉しいんだが、ずかちゃんは
いつになったら活躍するんだ
このまま特に仕事なしで終わりとかないよな
平岡の性格俺に似すぎてて憎めない
ソバカス消えたり服変だったり今回ガバガバな気が
前にみゃーもりが困ってて矢野さんに言われたことが思い出されるな。「自称原画マンを連れてきても必ず演出でとまる。その後の処置で苦しむのは結局自分だ。」
まさにそのまんまだな。
ここでやっとこ平岡への視聴者の憎悪を
チョピット薄めたわけか・・・
でも、まだ全然アニメ作りに対する心構えがひん曲がってるから次はそこブスリとやるんだろうな~w
どんな職場でもこんなヤツ必ず居るから共感を得るには最適なキャラ。
三女の第4巻の表紙が何となく新谷かおる風(w
おまいらの勤務先って職場色恋・職場セク友とやったり役付の上のほうが愛人枠で囲っている女とかいねえの?
若い女もいない零細企業ぽいな
そっちも問題だと思うわw
毎回ずば抜けて面白いってわけじゃないけど安定してるな
つーかもうそろそろ終わるよな
お互いストレスが溜まっているもん同士は腹にためるよりぶつかった方がいいさ
後輩とはいえ、「すいませんでした」と謝れるあたりを見ても平岡は屑ではない
喧嘩の仕方もリアルだなあれw
もしかして、アリアはみゃーもりなのかもしれないね
みゃーもりの場合はやることはほぼ確定しているけど
平岡にもまだ情熱があるのかもしれないけど、性格がクズなのは変わらないよ。精神が小学生からまんま成長してない。自分のこと棚に上げて発言したディーゼルさんへの言葉が物語ってる。社長に言われるまで自分に非があったなんて微塵も思ってないし、平岡が4回も会社移ってるのは過去にクズ先輩に打ちのめされたのではなくて、単に社会人失格のゴミだったから周囲の人にキツく当たられて勝手に失望しただけだと思う。あのクソメガネに過去語れるだけの懐は無いよ。
平岡とうとう舞茸さんのことも侮辱したな。女だから相手にしてるって言ってるのと同じ。真剣に楽しんで仕事してる人を逆恨み。死んで、どうぞ。
でもあのリーちゃんだっけ?「頑張りマスタング」とか「ヨロシクお願いしメーサー」とか、かなりイラッと来るだろ。
あいつ存在意義あんのか?ッて感じ。
バイトが会議に出る意味ある?
またサブタイトル付けてないよ。サブタイ付いてるからコピペするために訪問してるのに、これじゃ意味ないや。画質気にしてBTとかで見てる人意外と多いんだぞ?
残念ながら平岡の言ってることの一部は理解できてしまう
ただ自分の仕事は中途半端で適当な癖に「この業界舐めんな」とか大学生に八つ当たりするのは最高にダサいし惨めだわ
タローが最初から好きだった私は平岡も嫌いじゃない
むしろこういう場を乱す人間がいないと話がつまらないだろう
王立宇宙軍のセリフそのまんま引用してるシーンにフイタ
気付いた人いるかな?
この監督はどんだけオネアミスが好きなんだよw
俺もかなり好きだったがw
変な話オネアミスの翼ってタイトル部分は配給会社から無理やり付けられた経緯があるそうだ
今でも作った岡田斗司夫wwwたちからしたら俺らが作ったのは王立宇宙軍であってオネアミスってなんなんだよゴラッ!らしい
しっかし嫌われ役のアニキャラ叩きwよくそこまで感情移入できるわと驚くやら呆れるやらw
今回も安定の良さ
だけど作画がややおかしい
りーちゃんが何で雇われてるかわかってない人がいる
入った当初の情熱を抱き続けるのは難しいよね。仕事に忙殺されて、社会に出ると努力点なんてなくて、頑張ろうが頑張るまいが結果でのみ評価されて、いつのまにか結果を出すために全力ではなくてコストパフォーマンスを優先させてしまうようになる。仕事の処理は上手くなるけど、いろんなことが作業になっちゃう。そしたら目をキラキラさせてる新人がまぶしくて直視できなくて、こじらせると平岡みたいになるのも分かる気がする。
>でもあのリーちゃんだっけ?「頑張りマスタング」とか「ヨロシクお願いしメーサー」とか、かなりイラッと来るだろ。
あいつ存在意義あんのか?ッて感じ。
バイトが会議に出る意味ある?
平岡乙
なんで平岡って首にならんのかね?あんな性格破綻者社会人失格やろ
毎回面白いな。
内容が濃いし、それを30分に収めて、それでいて散らかってない。すごく練りこまれた回だった。
>でもあのリーちゃんだっけ?「頑張りマスタング」とか「ヨロシクお願いしメーサー」とか、かなりイラッと来るだろ。
あいつ存在意義あんのか?ッて感じ。
バイトが会議に出る意味ある?
理由は、
設定製作担当だから。
今武蔵野アニメーション内で設定を一番理解しているから。
可愛いから。
です!
必要だから呼ばれてバイトになったのに必要無いとか
2期1話から見直して来たらいいのに
今回は色々と考えさせられる
事が出て来た 皆がアニメキャラ達の側になって考える部分が共感しました。
絵師って、凄い…。
世の中には、仕事ができないけど、精一杯見栄を張りたい人もいるんだよな・・・
そして、それがかなり自分に似ているときって結構くるものがあるよね
普通の人からしたら、仕事しっかりしたらいいじゃんって思うんだけど、普通にしたらやっぱりできないときもあって、早々にチャンスをのがしていたりする。そこに、しっかりチャンスをつかんで上へ上へといっていく人がいると嫉妬して、絶対違うのに性別のせいにしたりする。(性別による扱いの差異ないともいえないが)
今回の話は、俺自身が平岡の考え方に近いところがあるから、すごく共感してしまった。そして、なぜ俺が今いろんな人に嫌われているかすごくわかった。反省だわ・・・
長文失礼!
2期じゃなく2クール目だろボケ
絵師って、凄い…。
↑
絵師っていう表現がすごい。
浮世絵の人かと思っちゃった。
↑↑
揚げ足取りは大人げないぞ。
やりこめられたからって。
いや変な話、僕もずかちゃん出番少なすぎだと思います
いや変な話、僕もえまちゃんぎゃんかわだと思います
いや変な話、僕も平岡君理解できないことないんです。けどりーちゃんdisるの は変な話やめてほしいです。
まぁ変な話、来週も期待してます
絵師っていうのは絵を仕事にしてるヒトの事で芸術家ではない。
残念ながら俺は平岡には同情できない!
会社っていうのは組織なんだから、皆が協調してやっていくべきだと思う
なのに平岡みたいに他人のことを考えないで個人プレーをしているヤツは、会社には邪魔なだけ
そういうヤツは自営業でもやっていればいい
でもまぁ、現実にはそういうヤツがうじゃうじゃいる訳だけども…
会社で出世するためにはコミュ力が1番重要
平岡はひねくれていなかったとしても出世できる人間じゃない
舞茸:だからも、ファントムもない。
りーちゃん:頑張りマスタング!どうかお願いしメッサー!
舞茸:シュミットかよ?
りーちゃん:すほ~い!すほ~い!
今気づいたけどこの一連の会話、全部航空機関連用語なんだな。
ただの冗談なのか、それとも自分のやる気、語意力を示すための応酬なのか分からないけど、こんな会話が咄嗟に出来るってだけで才能あると思った。だからこそ舞茸は課題を出したんだろうなぁ。
サブカルの世界ではアマも含めて絵の上手な人を絵師と呼ぶのね。
知らなかった。
ちなみにプロ限定だとイラストレーターという呼称が一般的だそうな。
平岡はリアルでいい感じのヒール役タローとは違う意味でダメなやつ
それが物語にいいスパイスになってる
グッジョブ平岡!!
平岡みたいな考えの社会人は多いと思う。特に好きな職に就いてない人は。
しかしあそこまで本音を体現するのはどっちが仕事舐めてんだという話になる。
他の業界では自分のような態度が通用しないってわかってるから
キャラに寛容なこの業界にしがみつくしかないんだろうな。
リアルな人物像だけに救われて欲しかったから
今回円さんに痛いところを突かれるエピソードは
今後仕事に対する意識を変える切っ掛けになりそうで良かった。
けど平岡を一番手っ取り早く変える事ができるのは恋愛な気もするw
この作品でそういう展開はありえないのわかってるけど
平岡は確かにイラッとするけど、仕事ができないわけではないと思う。
事実広い人脈を持ってる。レベルは低いかもしれないけど、レベルが高い人で揃えられたら理想だけど、それじゃ人手が足りないからそういう会社や原画マンにも仕事が回ってくる。
そこを拾い上げる人は、それはそれで必要だと思うよ。帳尻が合ってるうちは重宝される。
だからこその甘えかもしれないけど、今回は、自分の態度で台無しにしたね。
最初、キャラデが気に食わなかったが
観ているうちに引き込まれた。
かなり現実的で面白い。
最近では、最後まで見てみないと何が良作かわからなくなってきているなあ。
>そこを拾い上げる人は、それはそれで必要だと思うよ。帳尻が合ってるうちは重宝される。
で、大概の場合はクオリティの低下が許容出来なくなってプロジェクト破綻ってパターンなんだよな。
アニメなら事故フィルム同然の脚本演出作画全崩壊とか、ソフト屋ならデスマ突入確定とか(泣)
台詞の応酬がいいな
序盤の会議も、舞茸さんとりーちゃんの戦闘機ダジャレも、円vs平岡も
平岡の態度がNGすぎる
どんな理由があっても職場での暴力沙汰はアウト
ただでさえ、仕事ができなくて協調性もヤル気もないのに
共感はできないけど、同情...もできないなw
やっぱり平岡は嫌いだ。僻み根性以前に無礼な態度が嫌いだ
平岡とかいうキャラ、最初は必要ないと思ってたけど、そんなことなかった
ちょっと目覚めたわ
平岡捻くれて協調性ない上に仕事もできないって最悪やんけ。せめてこういう性格なら仕事はできるキャラにしてやれよw
あとコミュ症の女の子極端すぎて違和感ある。
片言の女の子、アスペの能力特化型みたいに思ってたがコミュ能力ちゃんとあるし吃音症に見えて来た