オーバーロード 第2話

オーバーロード 第2話「階層守護者」



【公式動画検索】

オーバーロード動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロード 第2話 コメント

  • 匿名

    1番

    +10
    -6
  • 匿名

    +8
    -3
  • 匿名

    3かな

    +4
    -3
  • 匿名

    はやいw

    +3
    -5
  • 匿名

    脚本が端折り過ぎてて

    ゲーム世界から異世界にトリップしたっていうのが

    どうやって異世界だって認識してるのかとかそういうのが

    書籍版読者、WEB版読者にしか伝わらず

    アニメから入った人には意味不明になってしまってる件について……

    +4
    -6
  • 匿名

    まってました!けど寝る!

    +5
    -2
  • 匿名

    は?
    異世界に飛んだ?
    竿みたいにゲーム世界からログアウトできないって話じゃないの?

    +6
    -2
  • 匿名

    書籍版の表紙絵が堅苦しく、単価も一般的なライトノベルより割高のため購読の失敗が怖いです。
    内容は文章と数枚のイラストで構成されているんでしょうか?

    +6
    -0
  • 匿名

    アルべド怖えーw

    +6
    -1
  • 匿名

    アルベドwww
    今期No.1ヒロインや

    +2
    -1
  • 匿名

    良い感じ
    ナザリックの描写で省かれた部分もあるけど、今回のアニメ化でそれらの設定・伏線を全部使うとはとても思えない
    おそらくやるだろう書籍版3巻までの内容に必要なことって意味で十分に思えた
    ナーベの登場が早いのも良い改変だと思う
    アルベドのカメレオン睨みは漫画版の描写の方が好きかなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょーっと飛ばしすぎかなー

    +6
    -0
  • 匿名

    まだ先が読めない感じがいい
    今期じゃ二番目に見れるアニメだ

    +1
    -3
  • 匿名

    これは見る人が原作知ってるの前提で作ってるよね・・・

    +3
    -0
  • 匿名

    かなり丁寧な作り(話の進行は)なのは嬉しいけど
    このペースだと結構マジで1クールで1巻分な可能性が高いな

    +4
    -1
  • 匿名

    アルベドとシャルティアの喧嘩のとき顔が双方くずれすぎだな
    ちと見るに耐えなかった

    +0
    -4
  • 匿名

    >>ゲーム世界から異世界にトリップしたっていうのが

    いやあ、なんとなくだけど解ってr・・・ゲーム世界に閉じ込められたんじゃなくて異世界だったのぉ!?
    ある程度本来のシステムに則ってるから差異はないように見える。

    +2
    -0
  • 匿名

    全くノーマークだったがキャラが立ってて面白い

    +2
    -2
  • 匿名

    わからないやつは見ろよな公式

    ちゃんと、サービス終了後にアバターと同じ姿で転移してしまうって。

    理解できてる?。

    +3
    -0
  • 匿名

    原作知らないけど特に俺は意味不明になってない件

    そんなに難しい話ではないような気がする件

    +3
    -0
  • 匿名

    ちょっとテキストを変えただけでこうなってしまうとは

    +6
    -0
  • 匿名

    アニメを見てわかりにくいってひとは、web小説版から見てみたらどうかと。
    基本設定と序盤の流れはにたようなものだとおもうし、興味を持ったら書籍版を購入すれば失敗もしにくそう。

    +1
    -0
  • 匿名

    いや用語はモノローグなんかで説明されても困るから公式サイトの補完でいいけど、ストーリーにかかわる根本的な設定はそれじゃダメだろ。
    アニメで突如登場しなくなったヒロインを公式で、実はこのヒロイン、6話と7話の間で亡くなっていました。とか書かれても何があったとポカンやないか

    +1
    -1
  • 匿名

    情報の出し方が下手くそ。雑すぎる。
    アルベドとかに余計な尺使いすぎてる。

    こっから魔王始めました(邪悪)なのに、こんなボロボロだと意味が判らなくなるぞ。

    +4
    -0
  • 匿名

    顔芸やばいな女性としての魅力がいっきに削がれて笑っちゃうw

    +2
    -1
  • 匿名

    原作知らんけど、かなり丁寧というか、進行速度が遅いな。

    今のアニメは一話ごとに見せ場を作らなきゃならないかんじだから、せわしなく感じるときあるし、たまにはこういうのもいいね。

    +4
    -0
  • 匿名

    本当にわけわからんならニコニコ動画にゆっくりボイスで説明動画あるからそちらを参考にしたらいい、原作者も巡回済みだし

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOっていうよりログホラ系なのか
    まぁどっちも好きだから楽しく観てるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    小説はネットで読めるよ。面白いかはさて置いて。

    +3
    -1
  • 匿名

    メインヒロインかと思ったら顔芸枠だったでゴザル

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな簡単な話も理解できない馬鹿は黙っとけ
    つか言葉聞いてないだけだろ
    初回から説明されてただろうが
    つかもうそれすら理解できてないって初回の話も全て理解できてないだろアルベドとの絡みとか
    日本語が理解できないんだろうか

    +2
    -0
  • 匿名

    人外ヒロイン二人が正妻争いしてるシーンで、片方が「この話はまた後で」って言ったとき、もう片方が「異存ありんす」って返したように聞こえたんだが。
    この場合「異存なしでありんす」の間違いじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らんが楽しめてるぞ
    テンポもいいし今のとこ面白いと思ってる

    +1
    -1
  • 匿名

    アルベド、闇属性だけあって闇が深いな

    +1
    -1
  • 匿名

    異存無い>異存有りえぬ>異存ありんす

    +0
    -0
  • 匿名

    うん。

    SAOは、ゲームに世界に閉じ込められたりする現代のお話。

    ログホライズンは、世界中のプレーヤーがゲームそっくりの異世界に飛ばされる作品

    オーバーロードは、忠誠度マックスの部下とアジト付きで、ゲームと無関係の異世界に飛ばされて

    そこで無双しまくるお話。

    Arcadiaに行けばWEB版が読めるからさ

    序盤だけでも読んで来た方がいいんじゃねって思う

    +0
    -0
  • 匿名

    異存ありんせんって言ってるよ

    +5
    -0
  • 匿名

    ホント異世界召喚もの
    主人公が自キャラのまま。部下なゲームキャラに意識が目覚めてみんなで異世界トリップってのが
    ほんと伝わらんのがきつい
    脚本がんばれ

    +3
    -1
  • 匿名

    >>片方が「異存ありんす」って返したように聞こえたんだが。
    この場合「異存なしでありんす」の間違いじゃないか?

    聞こえづらいが「異存ありんせん」っていってるぞ

    いきなり主人公が異世界にきてうろたえながら手探りで状況説明なんて
    SAOログホラとこれの意味で再三とトリップ系ジャンルの避けては通れない鉄板シーンじゃない
    2つは冒険MMOだけどこっちは最初の印象でクラクラみたいなRTSに思えるから新鮮味があって面白いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここから勘違いされていく物語が始まるのか

    +2
    -0
  • 匿名

    「異存ありんせん」ですね。

    +1
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    早くもギャグ回かな?
    最後の子安で盛大に吹いた

    +1
    -1
  • 匿名

    俺には合ってる

    +2
    -0
  • 匿名

    >>ゲーム世界から異世界にトリップしたっていうのが

    おもしろいから問題な・・・異世界だったの!?
    いやまあ本当におもしろいからいいんだけどさ
    さすがに異世界はノーマークだったぜ・・・

    どうでもいいけどEDのアルベドがやたら好きだ

    +2
    -0
  • #

    このリングが原因でなんか
    内部崩壊してしまう様な気が・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    OPで各巻のネタバレやってやがる

    +1
    -0
  • 匿名

    普通に執事キャラが「辺りには草原が広がっておりモンスターが~」
    っていってるわけだからそこからしてもう
    ゲームの世界とは違うってわかるでしょ。
    それでわかんないって今までどんな理解度でアニメを見ていたんだか……。

    SAOとログホラのどっちかと言われればログホラ寄りだよな。
    ただこっちはやることも自由にできるから
    魔王を演じれば魔王になれるし勇者になりたければ勇者にもなれる。
    こっちのほうが圧倒的に自由度は上だな

    +1
    -1
  • 匿名

    原作未読だけど、十分楽しめてるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    正解「異存ありんせん」の件

    答えてくれた方あざっす。あとでチェックしてみます。

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポ遅いね〜
    それでいてあまり細かい描写はない
    原作知った方が楽しめそう
    設定はいいんだけどね

    +0
    -0
  • #

    サバトちゃん

    +0
    -1
  • 匿名

    原作の良さを捨てて量産型の萌えに走った挙句の消耗品使い捨てアニメだし、期待せずに見る

    +0
    -1
  • 匿名

    >このリングが原因でなんか
    >内部崩壊してしまう様な気が・・・

    そもそも、アルベドの設定を書き換えたのが
    失敗の元だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    OPの人ら全くしらんけどnanoっぽいな

    +0
    -0
  • 匿名

    よくわからんがネトゲが終了して
    キャラ使い回しの一人用のゲームが始まったのかな

    +0
    -1
  • 匿名

    ウェブ版しか読んでないが、アルベドさんがおもしろ系だよね。

    +0
    -0
  • K・Y

    異世界に飛ばされて、柄じゃない支配者役を務めるストーリー。
    なんか同じようなノリに覚えがあると思ったら火魅子伝(小説版)だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は主人公の考え方が気持ち悪すぎて投げ捨てたけど、アニメだとどうなるんだろうなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    アルベド、超かわ~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    リングをもらったアルベドが寝室に入ってきそうな予感がするんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか純粋に面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメはかなり丁寧に原作再現してる。尺が心配になるくらいにも。

    +0
    -0
  • kk

    アルベドさんマジ可愛いっすWW

    なんか純粋に面白いな

    上。同感!!!

    普通にいいよね!!!

    もうチョイ↑の方

    なんかSAOの重症患者達がコメ欄を荒らしてるような気がするのだが・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    今ギャグとして楽しんでる人は、3話見たら評価かわるかもね
    あと原作基準で全然ページ数進んでないし
    元々原作も序盤はすげえゆっくりだから
    丁寧にやってるほうだと思うよ。

    原作既読で飛ばし過ぎっていってるやつは、なんか違う作品読んでんじゃないですかね…。

    あと未読者には退屈なだけに見えるかもしれん守護者集合シーンだけど
    既読者的にはすげえ胸熱なんだよこれ。
    原作読んでる時は俺も、このシーンいるの?って思ってたけど、アニメで見てジーンときた

    +0
    -0
  • 匿名

    アルベドさん
    昔、どこかでお会いした気がするのだけど
    どこだったかしら・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ2話終わった時点で原作で言えば数十ページ分程度しか進んでない
    原作ファンからするともっと丁寧に描いて欲しいし、アニメから入った人だと進行遅いと感じるんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや、けっこう面白いよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    これは面白い!すばらしいわw
    様々な要素がバランスよく散りばめられてる。
    キャラの個性も際立ってるw

    次回も楽しみだw

    +1
    -0
  • 匿名

    魔法とか魔物とかゲームとかアニメとか…日本人はガキしかいねーんだなぁおいwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アルベドwww

    +0
    -1
  • 匿名

    原作知らんと内容わかりづらいだろうとか騒いでるのはどんなアニメでも原作知ってる人達ばかりなような気がする…

    なんで?(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずいつものごとく評論家()どもが湧いてるなw

    評論家()どもは結局どう作ろうと納得しないんだから黙って観てろよ。

    +1
    -1
  • 匿名

    今期糞アニメばっかの中これは割りとましだな

    +0
    -0
  • 匿名

    取り敢えずwed版読んでその後書籍版読んでみるわw

    +0
    -1
  • 匿名

    いやどう考えても異世界だろw
    ゲームならコマンド出るだろうし、だいたい異世界って解釈できないか?一話で把握できたぞ。
    それにしても今期一番気になるかもだわwアルベドかわいいしいいね

    +0
    -0
  • #

    魔法、魔物&冒険お話は、ファンタジーと申しまして、英国が起源と言われております。大陸にお住まいの方々は筋肉バカなのか、現実主義者なのか、あまりお好きではない分野のようですねw
     紅茶と相性が良いので、お茶とご一緒にゆったりと鑑賞するの良いかと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームの中とは違う世界だって匂わせてるけど今のところはっきり明言されてないし、主人公自身がゲームの感覚でしか動いてないんだから、異世界に飛ばされてとかネタバレでしか無いだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOを無理くり絡めてで貶めに来るのも、その後にSAOを貶めていくのもテンプレートになってきたな。
    もう同一人物か連携した集団のマッチポンプにしか見えなくなってきたよ。

    あと何処でもだか、幾つかの内容にたいして、わからんわからん言うけど、普通に見てわかるんだが、別に原作知らないけど。
    どんだけ理解力が低いのだろうか。不思議でならぬ。

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOよりログホラ似だろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    むちむちプリンからずっとファンの俺には嬉しい限りです

    +0
    -0
  • 匿名

    進行ゆっくりめだけど最後の敵襲来?ってとこで興味のひきつけはぎりぎり間に合った感じ。
    期待しないで観始めたけど、今のところ結構楽しいな。
    現実世界での主人公がほとんど描かれていないのは、ゲームの世界に逃げ込んだように見せない配慮なのか何かの伏線なのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOのパクリだなんだと言われてるけど全く別物ということは分かった。

    普通に面白いから原作買ってみようかな

    +0
    -0
  • 匿名

    評価はバトルで決まりそうな感じはある
    バトル物なわけだし戦闘シーンが一番の見所のはず
    3話はぜひ期待したい
    ちなみにシャルティアとアルベドの修羅場はめっさよかったでした

    +1
    -0
  • 匿名

    7月アニメやとオーバーロードが最高やと思いましたw

    +0
    -0
  • 匿名

    普通につまらなかったけど、原作既読には受けてるんだな
    初心者はお断りって感じが強い

    +0
    -0
  • 匿名

    >>理解できてる?。
    2015/07/15 | – #-

    ↑アニメ本編で理解されない時点で情報の出し方・構成が下手糞すぎな稚拙なアニメだって理解出来てる?いまどき、原作に興味のない視聴者がそんな熱心に追っかけてくれると思ってんの?w
    アニメだけで面白いと思わせられなければただの駄作

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインはぶんぶく茶釜さんだって言ってるだろ!いい加減にしろ!

    +0
    -0
  • 匿名

    あいつら、マジか

    +0
    -0
  • 匿名

    アルベドとかシャルティアとか喧嘩のとき顔壊れすぎじゃね?w

    +2
    -0
  • 匿名

    あるベドがメルヘヴンのデジャヴ

    +2
    -0
  • 匿名

    最近子安の声聞くだけで笑ってしまう

    +0
    -1
  • 匿名

    >普通につまらなかったけど、原作既読には受けてるんだな
    >初心者はお断りって感じが強い

    アニメ1、2話みて原作を全巻買い円盤まで予約済みの俺
    アニメが面白いかどうかは人次第だけど書籍の売り上げみたら勝ち組だな

    +0
    -0
  • 暇人

    今回も面白いな しっかし…どうも外n様子がいまいち分からんな まぁweb版見れば分かるんだろうけど

    +1
    -0
  • see

    この主人公、NPC相手に一人でなにやってるんだよw

    もっとも、これ観てる自分もそうとうはずかしいんだけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    宝石箱でふいたわ

    どんな言葉選びだw

    +1
    -1
  • コメントを投稿