赤髪の白雪姫 第8話

赤髪の白雪姫 第8話「記憶は過去のらせんを描いて…」



【公式動画検索】

赤髪の白雪姫動画一覧TOPへ

コメント欄

赤髪の白雪姫 第8話 コメント

  • ヒート

    キタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -2
  • 匿名

    +1
    -0
  • 匿名

    いちばーん

    +5
    -0
  • 匿名

    +2
    -0
  • 匿名

    B9見ようとしたら、ウィルスサイトだってChromeから警告出ました。

    +1
    -1
  • 匿名

    赤髪女が回ごとにウザくなってきた。
    最初は面白かったのにこのアニメの意図が分からない

    +1
    -1
  • 匿名

    イザナ王子だけでいいね
    白雪、いらないクビw

    +1
    -2
  • 匿名

    初1桁なり~
    白雪かわいいhshs

    +0
    -1
  • にゃ

    最初だけやな。
    後半戦微妙かも

    +2
    -1
  • 匿名

    今回はよく動いたわ
    戦闘シーンの音楽いいね
    ゼンのまわりの過去が続いてて進展ないね

    オビ好きだが、白雪に陥落しそう

    +0
    -1
  • 匿名

    違和感
    弓で王子の命狙っておいて今際の際のフレンドリーは要らないんじゃ

    +1
    -0
  • 匿名

    回想に3話も4話もかけずに1話で収めるなんてなかなか凄いな(ワンピ脳)

    +2
    -0
  • 匿名

    薬室長が酒を出した理由、削っちゃうのか…。
    ロカの甘ったるい香りで、皆が鼻が利かなくなっているからこそ思いついた悪戯です。

    +2
    -0
  • 匿名

    アンチきえろ

    +0
    -0
  • 匿名

    そうか〜これから見ますが…

    +0
    -1
  • hana

    泣けたよー( ;∀;)

    +1
    -0
  • 匿名

    白雪は何で侮辱されたと思ったのか?
    更にその事でなんか好感度アップしてない?
    身分の低い人(白雪)が王族に敬意がない、対等だと思ってる事が素晴らしい?
    そんな事をゼンやその周囲の人が思ってたら、この国成り立つの?絶対滅ぶんじゃ?

    マスクを何故突然剥がしたのか?

    もうわけわかんないんだけど・・

    +1
    -0
  • 匿名


    侮辱に関しては、身分が違うとわかっているからこそ、王子さまに近づけるよう努力している自負が白雪にはあるからじゃないか?

    王族に対する敬意云々に関しては、そもそも「王子さまと庶民の娘の恋」という少女趣味丸出しのマンガ原作なんだから、そこは割り切らなきゃならんとこでしょ。
    それにエセ中世、近世風味のマンガやアニメはどれも、リアリティの程度の差はあれ、時代考証をきちんとすればツッコミどころ満載だろ。
    むしろ、このアニメのリアリティの低さなんて一話からずっと明らかなのに、この話数まで見ておいて今更それにツッコミを入れる方がわけわかんないんだけど・・

    マスクの件に関しては、オビが白雪に惹かれつつあって、白雪の顔が間近にきたときに衝動的に素顔を見たくなったからじゃないのか?

    +1
    -0
  • 匿名

    >白雪は何で侮辱されたと思ったのか?

    そんな下世話な気持ちでここにいる訳じゃない、ってことでしょ
    敬意を持って少しでも役に立つ存在でありたいとがんばっているのに
    何でもかんでも色恋沙汰にすんなやボケ、って

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑原作もいちいち親切に描写してくれる話じゃないのであくまで解釈だが

    >白雪は何で侮辱されたと思ったのか
    これまでとこの先の展開から察するに、「王子であること」はゼンの重要なアイデンティティの一部なので、
    ・「王子として」誇り高く生きようとするゼンの努力や個性を否定したと感じた
    もしくは
    ・そんなゼンをちゃんと見てきた白雪の、ゼンへの敬意や感嘆を無碍にされたと感じた
    の、かも

    >マスクを何故突然剝がしたのか?
    笑顔が見たくなったんじゃね?

    「正解」を分かりやすく描写してくれる原作者ではないので、どう受け取ったものやら迷うことがあるのは確か
    私も実は白雪の感性や行動原理はちょっと分かり難かったり共感しにくかったりする……
    一方でオビは凄く共感できて大好きなんだけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    >白雪は何で侮辱されたと思ったのか?
    >更にその事でなんか好感度アップしてない?
    >身分の低い人(白雪)が王族に敬意がない、対等だと思ってる事が素晴らしい?

    たぶん、悩みながらも「良き王子たるには」と模索しているゼンを知っている身としては「ゼンが王子じゃなかったら」なんて前提は彼の葛藤と努力を無にするに等しい放言として看過できない、という意味を込めての「(それはゼンに対しての)侮辱と取ります」なんだと思います、白雪的には。
    だから、それを受けてのオビの「すごいなゼンは」は、それだけの理解者を得られているゼンのこれまで経緯に対して述べられたもので、言外に「王子じゃなければ〜」発言の撤回を表している、と。
    要は二人ともゼンに対して、王族としても人としても敬意を持ってるよ(持ったよ)、ということを非常に回りくどく白泉社チックに表現するとこうなります、という例でした。

    過去に白泉社漫画に染まってたから原作未読でも何とか読み解けたけど、この手のポエミックだったり思わせぶりだったりの迂回難解表現、アニメだけ見る人に絶対意図伝わんないよと思う。白泉社の少女漫画は昔からそうなんですよ・・・。

    >マスクを何故突然剥がしたのか?

    何かが芽生えた表現かちょっとした伏線。
    たぶん大筋には影響しない。

    >もうわけわかんないんだけど・・

    白泉社なんで・・・。
    思春期すぎたらあなたみたいな感覚の方が普通ですから・・・。
    ただ最終回までずっとこんなだとは思います・・・白泉社なんで・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    白雪よりゼン×ミツのが需要が高い現実

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンジさん来たのかとおもた…

    +0
    -0
  • 匿名

    赤雪がいつにも増してイミフだった

    +0
    -0
  • イルボン速報@名無しさん

    >白雪は何で侮辱されたと思ったのか?

    疑問に思うだけじゃなく、自分ではこうなのかなと思ったみたいなのも付けるといいよ
    わからないーで思考停止するようなことを続けないようにね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだか今回は白雪のふとした仕草がみょーにエロかった。
    オビの前に両膝ついて屈んだ時の腰からヒップのラインは反則。即勃ちしたわ。

    +0
    -0
  • N・U

    おびカッコいい!何か今回の話しは泣ける~。ゼンが王子じゃなければアトリと友達で居られたとか泣アトリの目が黒くなった時、ゼンを裏切るなって思った。友人に裏切られるのは一番可哀想。でも、アトリもゼンの事が好きだったんだなぁって思った。実に可哀想なお話。泣笑

    +0
    -0
  • 匿名

    赤髪の白雪姫って毎回コメ欄がちょっと穏やかじゃないよな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか白雪の言動がうざったくなってきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    この調子で作画がんばってほしい。たくさん動いてくれ。色々なところを端折られてたけど、構成もよかった。

    この作品は、ゆっくり読める漫画だからこそ生きるんだよな。エピソード削ったり速いテンポだったりすると、原作を知らない人には意味不明に感じると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここでアニメオタクたちにたたかれてるってことは深夜アニメを見る層には評判が悪いってことなんだろうけど

    そもそも、なんで深夜アニメ枠に少女マンガ原作を入れたのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    いやたたかれてないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆとりに心の機微はわからんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    文句あるやつは見ないでほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    白雪がメインじゃない回もアンチ白雪がわいててワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    何事にも動じない凛とした少女をイメージしてたけど、ふたを開けてみれば、自分の力で苦難を乗り越えてきた(と勘違いしている)ぶしつけな町娘にしかみえない…。
    オビの疑問は彼らのことを知らない多くの人が抱く疑問だろうに。侮辱と取らずに真正面から見据えて理由をきっぱり言ってくれればいいのに…。
    同じ少女漫画でも暁のヨナは展開もキャラもよかった分、こっちも期待していたので残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    赤髭の態度がデカいねん

    +0
    -0
  •   

    バトルアニメと違って一々解説入れられたらゲンナリするタイプのアニメだ
    と思うのでこの路線でいいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく面白いと思って見てるからここの否定的なコメントに驚きました。

    白雪がうざいと思う人は志高く生きていないから彼女のことを理解できないし志高く生きている白雪が疎ましく感じるのですかね。。。
    「自分は理解できないから面白くない作品」と「内容が理解できるけれどつまらない作品」というのはは全然別のことです。
    理解できないからつまらないと言っている人はこれを面白いと思う人がいるんだーへーと思っていればいいだけなのに余計なことを言うのは知性の低さ丸出しですよ。
    内容が理解できた上でのこの作品のここがこうだからつまらないよねって話はみんなが共感できたり制作者側も参考になるからするべきだと思うけれど。

    彼女が王であるゼンなどに対するカジュアルすぎる態度に納得がいっていない人たちがいるようだけれど、きちんと相手をリスペクトした上で「人として対等に接している」だけで失礼な態度とは違います。
    むしろ王というだけでへこへこされたり人として対等に見てくれない人ばかりの中、きちんと人として自分の中身を見て魅力を感じ自然に接してくれる白雪が気に入られるのは当然のことです。
    きちんと自分を持って人を肩書きだけで人を判断せずにしっかりとした意思を持っている人は立場が違えど惹かれ合います。
    決して「少女漫画だから」という理由のぶっとび展開ではありません。
    現実でもそうですよ。
    まぁ世間ではそれがわからない方がほとんどかもしれませんが、、、
    だからこそそんな内容がテーマになっている赤髪の白雪姫に感動し驚いたのですけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    身分を弁えない行動が身分制社会であってたまるかと。
    身分差があるからこその葛藤が見当たらないところに疑問を抱いている人が多いからこそのモヤモヤなんだよな。
    王子と町娘が親しくしていたら奇異の目で見られるのも当たり前だし、勘ぐられるのも当たり前だし、身分のある人が不快感を露わにするのも、もしかしたら同じ身分の人も不快に感じるかも、そこらへんの想像力がないんだろうかこの子たちには。
    そこらへんをイザナは悟らせようとしているのか?
    当人同士がどう思っているかでで解決できる、納得していい問題じゃないから。私は私!ゼンはゼン!でいきたいなら逃避行でもしてなさいお嬢さんって感じ。ここからの成長具合が見どころなのかな

    +0
    -0
  • ラクトアイス

    なんか色々意見あるけど、ぶっちゃけて『自分がゼンの毒なんじゃないか』って葛藤あるからおとなしく見ときなって

    +0
    -0
  • 匿名

    > そもそも、なんで深夜アニメ枠に少女マンガ原作を入れたのかな?

    そこしか枠がないからでしょうね。

    +0
    -0
  • see

    いやたずねていけよw

    玉の輿目当ての主人公なんだから王子という地位以外興味ないって素直に言えよ。

    王子強すぎだろw

    +0
    -0
  • コメントを投稿