銀魂゜(第4期) 第51話(最終回)

銀魂゜(第4期) 第51話(316話)(最終話)「さらば真選組」



【公式動画検索】

銀魂゜(第4期)動画一覧TOPへ

コメント欄

銀魂゜(第4期) 第51話(最終回) コメント

  • たまらん

    たまらん

    +4
    -0
  • 匿名

    銀魂いままでありがとうおつかれさまー!また水曜6時に戻ってきてくれ~~

    +3
    -2
  • 匿名

    とうとう最終回かー
    残念だな

    +5
    -0
  • 2げっと。

    最終回かよ

    +1
    -2
  • じーてぃー

    最終回!?(;´・ω・)

    +4
    -0
  • SUN

    ここで終わっちゃうのか、
    ちょっと不完全燃焼だぞ…。

    しかし、ありがとう!!!
    銀魂゜!!!

    +6
    -1
  • 匿名

    取りあえず、スタッフの皆さん1年お疲れ様でしたm(__)m

    +3
    -1
  • 匿名

    いやああ

    +1
    -2
  • 甘糖などSさん

    いやだー
    銀魂終わるとか死ぬ
    真選組でてこないとか死ぬ

    +1
    -0
  • 匿名

    マジの最終回か

    +1
    -2
  • 匿名

    え?終わりなの?
    驚き

    +0
    -0
  • 匿名

    ありがとう銀魂!

    +1
    -1
  • 匿名

    どうせまたやるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    老け入るタマキュアをやってない。
    最終回はやり直しだな。

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメ業界自体がズタボロだからな、まぁアニメだけじゃなくゲームもズタボロだけどな
    そのうちまた1990年台みたいにアニメよりドラマとバラエティになっちゃうんだろうよ
    捨て売りの深夜ゴミ枠でやってるエロゲ枠の代わりに良作が深夜枠に入るかもしれないけどな

    +0
    -1
  • 終わる終わる詐欺であってくれ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    終わる終わる詐欺だと信じている。

    +2
    -0
  • 匿名

    倒幕だな

    +0
    -1
  • 匿名

    これで最終回か
    まだまだ続きそうだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    また夕方の時間に帰ってきてくれるのを願ってます!
    お疲れ様でした!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作も、そろそろ終盤だもんなぁ。
    銀魂ずっと続いてほしいのに寂しいな・・・。

    +2
    -0
  • はにわ

    もう最高‼︎本当に良かった
    5期出るのを楽しみにしてます

    +0
    -0
  • 匿名

    5期やるとしても当分先かな??

    +0
    -0
  • 桜花

    次は5期出てきてほしいー!!
    真選組編大好きでした!!
    お疲れ様でした&今までありがとうございました!!

    +0
    -0
  • 匿名

    終わる終わる詐欺であること祈る!それしかできない。5期が、くることを期待!!

    +0
    -0
  • 匿名

    化けの皮の剥がれた安倍政権の崩壊か

    +0
    -0
  • 匿名

    原作にわりと追いついてきたね。
    今佳境に入ってることに違いはないんだろうけど
    いつらへんに終わりそうかはまだわからないから
    しばらくアニメはお休みだろうなぁ。

    テレビでは俺達の戦いはこれからだ!
    って原作のワンシーン先取りで字幕出てたけど
    なんかの話で新八がアニメの最終回と言えば
    俺達の戦いはこれからだ!で終わるもんだとかそんなこと言ってたなぁ、なんて考えるとやっぱり本当の終わりだったりして。

    +0
    -1
  • 匿名

    最後笑った

    +0
    -0
  • 匿名

    話の腰を折る様ですまんが次は「4期」だ
    5期じゃない

    +0
    -1
  • 匿名

    最後に万事屋と真選組の絆はせこいorz

    泣いたしまったし、、

    +0
    -0
  • ふま

    またいったん終わりだね!w
    ストックたまるまでまってるよー!

    +0
    -0
  • 匿名

    久々にもっと見たいと思わせてくれた銀魂、ありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった
    次待ってるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    銀魂は永遠に不滅だお

    +0
    -1
  • 匿名

    宇治銀時丼と土方スペシャルの交換とか、やってくれるなぁ。
    あの二人が一緒に笑うとか、なんだよもう、、、
    さぶちゃんも、いい人だと思ってたよ!

    真選組がいなくなると、これからはギャグ回はもうないのかなぁ?
    色々心配だ

    いいところで終わらせてくれちゃって、当分ロスで苦しむな。
    次は半年後か1年後か。
    はたまた2年後か、、、
    とにかく待ってますから!
    銀魂はテレ東放送回がベストだからね。
    またHDDレコーダー用意しておくからな!

    +0
    -0
  • 匿名

    いままでありがとうだお

    +0
    -0
  • 匿名

    三期延長線みたいな感じで出て欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    シリアスパートばかりだな、原作の方もだけどギャグパートはやらないのかな?
    とりあえずお疲れ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    久々観に来たら
    シリアス全開だった
    本来の絶妙な笑いとの調和、、どこにいったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作のストックがたまったらまたやるんだろな スタッフ、声優さん共に一年お疲れー。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後は 銀さん・高杉・桂・坂本が一同にそろわないとな

    つづき頼むよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も終わる終わる詐欺であることを期待しています。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせ終わる終わる詐欺なんだろ知ってる。
    次はいつかな~
    とりあえず一年間お疲れ様でした。
    とりあえず。

    +0
    -0
  • 宇宙人

    さすが銀魂、詐欺といえば普通は聞こえのよくないものだがファンや視聴者に詐欺を期待させ安心してる者もいる
    パクリにしてもそうだ
    これだけいろんなところ(または政党)からパクってプロデューサーやスタッフが関係各所に謝っていた時期もあったけどなんやかんやでここまで原作もアニメも続けてられるのはさすが
    今回で最終回っていうのは初耳だったがまたいつかやるだろう^^
    その時は4期の最初の時みたいに野々村議員の会見ほどではなくても銀魂らしい5期のスタートをしてほしい
    アニメの中で土方と銀時が土方スペシャル(犬のエサ)と宇治銀時丼を交換したあの場面を原作で見た時、普段は土方は新選組とか銀さんは万事屋とか意識しないのにあれだけであっさり思い出させるだけでなく「設定なんてあってないようなもの」と感じてしまうのが銀魂の魅力の一つ!
    そして最後に沖田と神楽の方ではなく
    全国のストーカー達よあれを見ろ!
    新選組局長にして志村妙のストーカー
    近藤!!!!
    長きに渡って何度も何度も妙さんにいろんな場所(普通のストーカーですら隠れない所)で見つかっては「お前警察だろーがー!」といわれてきたのに最後の最後で「今度来る時はちゃんと正門から入ってきてください」と言わせた「なんでこんな時に・・」
    あーーー!!複雑だけど
    あんたはゴリラじゃないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    銀魂とハイキューが終わったら
    何を楽しみに1週間過ごせば良いんだ・・・(悲)

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回か 
    悲しくなるな 
    またどうせやるんだろうけど、暫く後になんのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    シリアスな銀魂好きかも・・w
    とっても感動しました特に銀時丼とひじ方スペシャル交換した時やばかったです

    +0
    -0
  • そこらの銀魂ファン

    銀魂4期4期言ってる人がいますが、4期はまだ終わっても始まってもいません。タイトルも間違ってるし勘違いしてる人だらけですが、終わったのは3期です。次始まるとしたら4期。5期早く来いって、「まだ4期もやってねェェェェェ!!!!」←銀魂風にw
    それにしても感動の最終回でした。原作もよかったけどアニメにすると尚更。またアニメに銀魂が戻って来てくれること願っています。てか戻ってくるよね?だって原作続いてるし!

    +1
    -0
  • 匿名

    すげー打ちきり臭www
    次回も楽しみに待ってます!

    +0
    -0
  • 匿名

    いつみても面白えや。
    続編は原作が完結してからかな

    +0
    -0
  • 匿名

    続編はやくーーーーー!

    +0
    -0
  • 匿名

    続編はやく!
    銀魂しかアニメ見ないから早くつづきみたいーー

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴリラせっかくお妙といい雰囲気になれたところで終わりとかせつねーな

    +0
    -0
  • はるー

    ありがとう銀魂!マジ感謝!!
    こんなに好きすぎるアニメ(漫画ももちろん)他にないってくらい大好き>_<
    次も楽しみに待ってます。ぜひ続きもやって下さい!!泣

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグパートが恋しくなってくる

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回新選組帰ってくるって言って
    たから、まぁ、続くんじゃない。
    うち的にも続いて欲しいって
    思ってるし。

      

    +0
    -1
  • 銀魂ファン

    かえって来るよね涙

    +0
    -0
  • 定春

    定春が可愛い。定春 定春 定食

    +0
    -0
  • きりと

    戻ってくるかな…

    +0
    -0
  •  

    戻ってきても只管シリアス路線中心だろうしな……

    +0
    -0
  • ゆんゆん

    今までに無い感動でした。
    もう目から心の鼻水出っぱなしで、鼻から酸素吸えないわで、鼻から雑音聞こえるわで、目は心の鼻水でボヤけて見えないわで、……。
    本当に今までに無い体験と感動をありがとうだお。

    空知先生最高!銀魂は永久に不潔です。

    +1
    -0
  • 匿名

    暗殺教室みたいに実写版と原作最終回と一緒に戻ってくるだろ(切実)

    +1
    -0
  • 匿名

    ストックたまったらお願いします!!!
    面白くて今期はかなり泣けました
    ワンピースもストックたまるまで休めばぐだぐだしないで面白いのに残念だなナルトは最終話いってもぐだぐだだけど、
    アニメは銀魂が一番面白いな!
    戻ってくるのを楽しみに待ってます

    +1
    -0
  • 匿名

    いい話だった!!!

    +0
    -0
  • コメントを投稿