ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第3話

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第3話 「Cruel violence and hollow words」



【公式動画検索】

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第3話 コメント

  • 匿名

    まってた

    +1
    -0
  • 匿名

    +0
    -0
  • guren

    コメ1番目ゲット

    +1
    -0
  • 匿名

    朝比奈さんいきてたよおおおおおおお!!!
    やったああああああああああああああ!!!!!!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    苗木どうなったのかなw

    +0
    -0
  • 匿名

    foooキマシタワー

    +0
    -0
  • 真実の声

    敵対する側も出てきたが…
    あのオチと犠牲者はヤバかったが

    ここから戦いが始まる!

    +1
    -0
  • 匿名

    朝日奈生きてたのは嬉しいけど無理やりだな。
    ケチャップにおもちゃのナイフで死んだ演出になんの意味がある?
    アニメ見てる人には効果的だけど、アニメの中の世界観には不必要だ。こういうのはダメっしょ。
    後で中継見てる世界の人達が驚いたとでも演出やるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    うわぁ、つまらねぇ茶番だな。興醒めだわ
    朝比奈みたいに魅力ないゴミみたいなモブキャラはちゃんと殺しとけよ
    しっかし1話で死んだクロンボにしろ今回死んだレスラーにしろキャラ立ってねぇし死んでもどうでもいいんだよな

    +0
    -1
  • 匿名

    おもしろかった(粉みかん

    +0
    -0
  • 匿名

    朝比奈生きてるのかよ
    つまらんなあ
    全然毒が無い
    端的にいってくそ

    +0
    -0
  • 匿名

    言葉で刀を止める事が出来ないなら、襲撃者を止める事なんて不可能。
    そう考えると宗方の対応は正論。
    未来機関がゲームを放棄しても襲撃者が止まるわけじゃないんだからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかつまらないな
    キャラに魅力なさすぎない?
    能無しの宗方は相変わらずうざいし
    希望希望うるさい苗木もウザくなってきたなー苗木死なないかな
    朝比奈も殺せないスタッフが主人公を殺せるわけないか

    +0
    -0
  • 匿名

    興醒めなのは間違いない
    だが朝比奈死んでなくてホッとしてる自分がいる

    +0
    -0
  • 匿名

    朝日奈のケチャップに意味が有るとしたら…。
    実は襲撃者は朝日奈で、ゴズをころす時に受けた返り血を隠す為にケチャップを使ったとか?

    単純に襲撃者の遊び心かも知れんが。

    +0
    -0
  • 匿名

    朝日奈生きてたよ。スタッフさんに騙された〔笑〕
    でも、まだ油断できないね、ジョジョ3部の花京院とアブドゥルみたいに復帰したけど死亡みたいなことも考えられるから生き延びてくれ。ってかダンガンロンパって推理モノだよな?なんでバトル漫画みたいになってんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    何か頭悪いアニメだな
    苗木とかいう馬鹿は結局感情論しか言えないし
    NG行動を明かしたから信じろってほざいてるけど
    ふつうこういう状況なら嘘だと疑われるのが当然だろw

    +0
    -0
  • 匿名

    ロンパって整合性が滅茶苦茶な部分もあるけどキャラは魅力あったのにな
    ぶっちゃけキャラゲーだと思ってるしな
    キャラが立ってたから緊張感も付いてきてたのに…
    だけど未来編ってマジで好感モテるキャラいないねぇ
    小高マジで枯れてるんじゃないの
    決して理詰めな展開が得意じゃないんだから
    キャラ作りの才能を失ったら終わりだろ小高

    +0
    -0
  • 匿名

    いつでもヤれるよって意味だよ。

    +0
    -0
  • 鉄血のラブライバ-

    いやいやいや 朝比奈さんよかったやるな しかしあの二人完全に苗木に対して完全に八つ当たりじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    朝日奈が襲撃者で、今回の偽装殺人は返り血を誤魔化すためのものと見た。

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者視点で明らかに襲撃者らしくない行動をしている宗方と逆蔵にしねと言う無能視聴者が多いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    朝比奈のあの演出には意味があるだろ。

    +0
    -0
  • #

    朝比奈さん生きててよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    中継見てる市民は朝日奈の演出は茶番でしかないな
    きちんと意味のあるシーンだったんかい

    +0
    -0
  • 匿名

    バングル見てないし、右に曲がれないっていうNG行動、もしかして嘘か?

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリー後半 神田沙也加様 出演決定!

    +0
    -0
  • 匿名

    元生徒会長が厨二病みたいな事言ってて吹くw
    モナミがタラオ過ぎて吹くw
    どっちにしろ、今のところ、未来編の方が絶望過ぎる。

    +0
    -0
  • 朝比奈死んだら見る意味なくね?
    魅力あるキャラいないっしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    2やってない人今日やっと少し繋がったわw

    +0
    -0
  • 匿名

    はぁ超つまらない
    期待してたのに最悪
    早く推理やれよ
    脳筋から日本刀向けられたって
    苗木というクソキャラは作者から
    守られてるんだから死ぬわけないだろ
    クソみたいな引きで終わった
    茶番はやめろよ
    あと朝比奈はしんどけ

    +0
    -0
  • 匿名

    朝比奈あやしいよなぁ…あの部屋にいた4人とも怪しいけど。トマトソースと玩具の剣はどこにあったんだよ、態々持ってきたのか?演出よりそっちの方が気になるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    苗木の演説が中身すっからかんで笑う
    コイツなにも成長してねぇんだな
    誰が死んでもどうでもいいと思う程どいつもこいつもキャラに魅力ないね

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の冒頭でダンガンロンパ未プレイの人は多分失笑してお帰りになっただろうな
    まあ今作をいきなり見ようって人らだから別にいいけど

    +0
    -0
  • 匿名

    これがゲームじゃなくて残念だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    朝日奈犯人だな。いつでもやれるよって犯人からの挑発なら苗木誠にやればいい話。
    これって犯人は苗木誠に挑戦してると思ってていいよな?もし違うならあんな牛ころしても意味ないし真っ先に苗木を殺るわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンガンロンパは、全員で一人を吊るし上げる人狼ゲームのテイストに、弾丸に見立てたコトダマとやらで論破!していくスタイルがウケた・良かったんじゃないのか…?
    なんかサバイバル?ばっか持ち上げててコレジャナイ感がしてきてる
    はよ一同集めて吊るし上げはじまらんかな

    +0
    -0
  • 匿名

    単調。カバネリみたいなつまらなさが漂ってる。朝比奈は視聴者サービスのつもりじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    希望の学園と絶望の高校生のアニメが良すぎた。
    謎解きは大した事なかったけど裁判辺りの論争と処刑の演出が良すぎて惹きこまれたわ。特に処刑のアニメ(東京モード学園みたいな?)のギャップが良かった。
    今回は今のとこ惹きこまれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかの朝比奈さん生存! 良かった~

    牛さん…いい人だったのに…
    てかあの巨体を一人で吊り上げるとか襲撃者どんだけ力あるんだよww

    あのナイフ男の禁止行為はお菓子を食べる事か?
    前回もお菓子食べなかったし、あのカップル二人はお互いの禁止行為を知ってるのかね?

    薬飲んで強くなったとか絶望編のあかねを思い出したw
    口で投げナイフ止めたところでウヴォーギン思い出したw

    スカウトマンが誰かに合おうとしてたけど、そいつが襲撃者か?
    次あたりスカウトマン死にそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回死んだプロレスラーとかほとんど誰も話題にしてなくて笑う
    まずキャラクターをちゃんと立ててから殺せっての
    しかしつまらないな

    +0
    -0
  • 匿名

    殺害された人は基本放置であまり深く探りを入れないとこにワロタ
    お前らそいつに情的なものが無いのかと

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく面白かったけどコメント見てびっくり
    評論家多いな

    +0
    -0
  • 匿名

    人類の未来を背負っている連中がこんなボンクラばっかだったら殺しあう前にすでに絶望するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    苗木のNG行動、走ってはいけないのは廊下だけで部屋の中はセーフとか?
    それならまだ逃げやすいじゃんよかったね!!

    +0
    -0
  • 匿名

    おっぱーい☆牛乳さん生きてて良かった~(´・ω・`)。
    でも、代わりに牛仮面さんが・・・;;。

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけ苗木の味わった絶望とか大した事ないってのはダンガンロンパ1と絶望少女プレイしてれば分かるがな…。

    ダンガンロンパ1:
    学園内で死ぬか、崩壊した学園外に出るか選べ

    絶望少女:
    洗脳された子ども達を皆殺しにして大量殺人犯(江ノ島盾子二世)に成るか、殺さずに大人とモノクマを操る子ども達の殺し合いを続けるか選べ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチが総批判してて草、面白くないと思うなら見るなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンガンロンパは一番初めに一番いいキャラころす作品じゃないのか?
    1作目ほどの破壊力はなかったな。

    車いすが犯人か?腕輪見せたわけじゃないし、
    NG行動も右曲がりNG確定ってわけじゃないだろう。

    +1
    -0
  • 匿名

    なんで朝比奈生きてんだよ
    なんで牛死んでんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    そういや牛くん殺されたのに、部屋の中の3人誰も他人を疑おうとしなかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリー後半 神田沙也加様 出演決定!!

    +0
    -0
  • 匿名

    朝比奈さんが怪しすぎて逆に犯人とは思えんw
    牛殺しの犯人は誰でもなくハッキングされたモノミと予想。というか建物が殺しに来てるんじゃないだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    朝比奈さん生きてて良かったぜ!

    朝比奈さんの禁止行為はパンチとキックしてはいけないのか、下手に戦ったり誰かを助けられないな…
    でも自分が殴られたり蹴られたりされたり、朝比奈さんが武器持って戦ったりしても大丈夫そう。

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかと思うが、やはり朝比奈さんが襲撃者なのか?

    苗木君をおんぶして走れる力あるぐらいだし、牛さん吊り上げられたのも納得かも

    襲撃の際には別に殴る蹴るは必要無いし武器使えばいいわけだしな。

    ダンガンロンパ的な衝撃を与えるにはやはり襲撃者は前回の生き残り組みの誰かが犯人って事になるかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    絶対絶望少女もクソつまらなかったしシリーズを追うごとにつまらなくなってるんだよなダンガンロンパは
    今回はなし全然進んでないし
    朝比奈死んだのが茶番だったと分かったんだから批判出るのが当然でしょ
    宗方も苗木も言ってる事が薄っぺらすぎだし

    +0
    -0
  • 匿名

    月光ヶ原がバングル見せてないから本当のNG行動は違うんじゃないかって疑われてるけど。
    それって苗木達がちゃんとバングル確認してたらその瞬間アウトだから有り得なくないか?

    +0
    -0
  • たま

    皆さんへ 犯人(襲撃者)は、1人じゃない。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPの入り方神すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のは視聴者に推理してもらうやり方なのか?いろんなとこに伏線置いてるけどちゃんと回収されるんだろうな(´・ω・`)
    なんか怪しい行動するやつばかり難しいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    朝比奈さんの弟が未来機関の腐川と一緒にいる時に死んでるし、未来機関に恨み持っててもおかしくないな。朝比奈さん怪しい…。
    返り血隠すためにやったのかもしれん。
    犯人が罪なすりつけるなら朝比奈さんより苗木にしそうだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    勘違いしてる人いるから書くけど、朝日奈の禁止行動は、パンチキックを“受ける”だよ。
    朝日奈がパンチキックをするのはOK

    +0
    -0
  • 匿名

    朝日奈の死の偽装は何のためだろうか?
    苗木に疑いがかかるでもなく、現状ミスリードとしては朝日奈が裏切り者でない限り成立しない。
    苗木が朝日奈を殺したように見せて、襲撃者から朝日奈を守ったって可能性はあるだろうか?
    ゴズは覆面枠なので入れ替わり生存が考えられるが、生存しているなら上の偽装はゴズが仕掛けたのか?
    単独で死の偽装というのは考えにくいから、最初にぶつかった生徒会長陣営とは実は共闘関係ってのもありうる。
    とすれば生徒会長の凶行はは苗木を生かす為の演技になるだろうか。
    月光ヶ原の右に曲がれないというNG行動は当然フェイクだろうが、だからと言って犯人というのは単純すぎる。

    面白いかどうかは分からないが、考えることが多くてなかなか楽しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、最後まで見ないと糞か傑作かは分かんないんだよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的なここまでの推理

    1 ゲームを仕掛けた犯人が
    自分を裏切り者 または襲撃者というのは少し違和感がある。 
    江ノ島の仲間 という
    部分で多少納得できる。

    もちろん苗木も襲撃者説
    真犯人説はあり得る話である。

    またゲームのルールが
    すべて正しいのか疑問。

    1 NG行動の意味

    襲撃者は過去作同様ゲームをしているように思える。

    バングルを付けた人全て
    がNG行動知っているという
    接写がない点が気になる。

    2 死者のNG行動を確認しない

    これも疑問。死んだ人間だから
    不謹慎、意味がない
    という理由だけでは納得できない。
    霧切さんの行動とNG行動に
    注目したい
    (例えば他人のNG行動を
     バングルにて見てはいけない 
     知るのはOKとかかもしれない)

    3 死んだ人が襲撃者説
    法律・医学上の死亡の定義
    がと同じであれば、
    死亡と思える状態でも
    「心肺停止状態」と
    考えるべきである。

    医学・法律的には
    医師が確認して死体となるので

    死んだ人間が犯人というのは十分
    あり得ると思う。

    今回朝比奈さんが生きてたのは
    死亡の偽装があるかもね、
    というメッセージ
    にも受け取れる

    ほかにも疑問が沢山あるので
    伏線が回収されて納得いく
    EDを期待する

    推理は続けていく。

    +0
    -0
  • 匿名

    ルールが雑すぎてな
    この作品の醍醐味の推理と論破が不足しすぎw
    論破どころか話し合いもせずに殺しに来る奴等ばっかで草

    本当にこいつらがトップで大丈夫なのか未来??w

    +0
    -0
  • 匿名

    ジジイが怪しいと自分は思う。
    変装してるだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず批判するなら見なきゃいいだけのことで。

    +0
    -0
  • 匿名

    てかなんで最初に死んだ女の人死んでる時に泣いてたの?寝てるときに殺されても涙って出るの?考えすぎ?

    +0
    -0
  • 匿名

    やべぇつまらねぇ…
    前の感じたが好きだったのに…なんか意味わからんことになってる。

    今回どうした。完全に制作の独りよがりじゃん。

    +0
    -0
  • 朝日奈は死んでも良かったんじゃないかな。
    好きなキャラだけど、せっかくダンロンっぽい展開で絶望しそうだったのに冷めてしまった。今回話がどうでもよくて、眠くなってしまった。しかも引きが弱すぎる。いくらダンロンでも主人公だけは死なないだろうし、ピンチだと思わない。ありがちな展開になり、次から楽しみじゃなくなってしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ×10
    なるほど、仮に朝比奈さんがボクサーに睨まれた時に膝蹴り食らってたら朝比奈さんその時点で死んでたかもしれなかったんだな…

    ある意味、朝比奈さん庇ったアニメーターは命の恩人だね。

    襲撃者は全員の禁止行為を知ってるのかねコレ?

    もし襲撃者が禁止行為をしてしまったら襲撃者も毒を食らう羽目になるのかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも雪染の死に方はopの死に方じゃない。胸部の方から血が出ていて腕の方は何ともないじゃないか、しかも凶器はカッターなのかもわからない。
    今回のナイフは雪染が死んだ時のトリックを犯人が再現してヒントを与えた見方が強い。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず批判しかしないおまえらがキモイということがよくわかった

    +0
    -0
  • 匿名

    雪染と『絶望の無い世界』って会長が言ったのが伏線にしか見えん。

    つまり、全人類が死滅すれば絶望を感じる事はないし
    もしくは絶望が平凡と感じる程継続すれば絶望のない世界となる。

    家政婦さん黒幕が濃厚なんだよなぁ

    +0
    -0
  • コメントを投稿