ViVid Strike!(ヴィヴィッドストライク)

ViVid Strike!ストーリー
孤児院で暮らしていた少女、フーカとリンネ。幼馴染みで姉妹のような関係として、貧しいながらも明るい未来を夢見て過ごしていた二人。しかし、フーカとリンネに訪れた「二度の離別」が、二人の運命を変えてゆく―――。
(wikipediaより)


TOKYO MX 10/1(土) 24:30~
MBS 10/1(土) 26:28~
群馬テレビ 10/1(土) 24:30~
とちぎテレビ 10/1(土) 24:30~
BS11 10/1(土) 24:30~

1話「フーカ・レヴェントン」

2話「ナカジマジム」

3話「挑戦」

4話「リンネ・ベルリネッタ」

5話「ウラカン」

6話「ウインターカップ」

7話 「高町ヴィヴィオ」

8話「勝者と敗者」

9話「再会」

10話 「雨」

11話 「撃ち抜く一撃(ストライク)」

12話(最終回)「繋いだ手の中に」

13話(OVA)「サマーバカンス」

オープニングテーマ「Future Strike」小倉唯
エンディングテーマ「Starry Wish」水瀬いのり

ViVid Strike!声優
フーカ・レヴェントン:水瀬いのり
リンネ・ベルリネッタ:小倉唯
高町ヴィヴィオ:水橋かおり
アインハルト・ストラトス:能登麻美子
ユミナ・アンクレイヴ:上坂すみれ
リオ・ウェズリー:喜多村英梨
コロナ・ティミル:福圓美里
ミウラ・リナルディ:伊藤かな恵
ノーヴェ・ナカジマ:斎藤千和
ジル・ストーラ:佐倉綾音
アスティオン:阿澄佳奈

コメント欄

ViVid Strike!(ヴィヴィッドストライク) コメント

  • 匿名

    何この面子wwww誰が主役なの?

    +0
    -3
  • 匿名

    面白いかなぁ?。評価は

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってました!!

    +1
    -0
  • 匿名

    あれ?思ってたの違う・・・
    ViVid の2期はどうしたよ??

    +2
    -3
  • 匿名

    おぉ!
    レム瀬だ!!

    +1
    -2
  • 匿名

    声優やべえええええええ

    +1
    -4
  • 匿名

    OP?最初らへんの伴奏がカンピオーネのEDに似ててくさはえた

    +0
    -2
  • 匿名

    妙に中堅所ばかりという(w
    しかし、水樹/田村のopedコンビは無くなっちゃったのね。

    +0
    -2
  • 匿名

    やべ・・萌えた・・、完全オリジナルか・・ちょっとは期待かな・・

    +1
    -3
  • 匿名

    ヴィヴィッドストライク・・・つまり、ビビッと(痺れて)、ストライク(ど真ん中な)物語なのか?
    ところで、Forceはどうなった?・・リリィは?アイシスは?・・無かった事にされたのか?

    トーマ?・・誰ですかそれ?、おいしいの??

    +0
    -0
  • 匿名

    リンネちゃん…見た目がフェイトやんww

    +0
    -0
  • 匿名

    なのははおわこん

    +0
    -1
  • 匿名

    こっちで小倉唯聴けるからレガリアは切っていいな

    +0
    -0
  • 匿名

    声優豪華過ぎて身寸米青止まらなくなりそう

    +0
    -0
  • -#2317

    お!? 続きかぁ。。。楽しみだw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんすか?この昭和ヤンキー列伝みたいなpvは…..(w

    +0
    -1
  • 匿名

    ついに、なのはのタイトル名が無くなったな・・南無南無((+人+))

    +0
    -0
  • 匿名

    よしブヒるぞ

    +0
    -2
  • 匿名

    >やべ・・萌えた・・、完全オリジナルか・・ちょっとは期待かな・・

    誰かこいつに「完全オリジナル」の意味教えてやれよ。

    +0
    -1
  • 匿名

    なのはのタイトル名より魔法少女が無いのが気になった。まあViVidの頃から格闘少女だったけど

    +0
    -1
  • 匿名

    え・・・?
    なのはViVidの2期だと思ってたんだけど違うの・・・?

    +0
    -1
  • 匿名

    これは期待ですわ!

    +1
    -0
  • 匿名

    vividの分割二期はどこ行った?
    ばんてふリナルディは今季最終戦で引退試合の模様

    +0
    -1
  • - #

    フェイトは?(アイン好きだからいいけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >やべ・・萌えた・・、完全オリジナルか・・ちょっとは期待かな・・

    誰かこいつに「完全オリジナル」の意味教えてやれよ。

    おーめもだよww

    +0
    -0
  • 匿名

    まんがも出ていないから、原作は無しか
    主人公も違うみたいだな・・・上のコメで、完全オリジナルと書いてあるが、間違ってもいないな・・・タイトルもなのはが消えたな・・もう別モノと思った方がいいかも

    +0
    -1
  • 匿名

    >やべ・・萌えた・・、完全オリジナルか・・ちょっとは期待かな・・

    >誰かこいつに「完全オリジナル」の意味教えてやれよ。

    いるんだよな~~コメを批判するやつ・・はずかしくねえの?

    +0
    -0
  • 匿名

    小倉唯歌い方変わったな
    良くなったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    カマトトブリッコの小倉唯とか出てる時点で萎えるわ

    即切だな

    +0
    -0
  • 匿名

    声優陣豪華だけどよ…ちゃんとした続編出してくれよ
    なのはシリーズ好きで観てるのに前作のvividは美味しいとこほとんど端折ってたし今作はこれか…
    観るけどこれはもう「なのはシリーズ」としては観れないの一言に尽きる

    +1
    -0
  • 匿名

    あれ?ヴィヴィオとアインハルトのお話2期じゃねーの それふっとばして新主人公かよ 声優陣豪華だが話のあたり大丈夫なの

    なのははストライカーズから人増やしすぎて、それぞれが深いはずなのに浅い。
    例えばキャロとルーティシアとか設定上では伝説級の召喚士だったはずなのにピックアップも少ない。

    そういう系統でいくわけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    もうAMAZONで配信してるのに
    ここにはないの?
    AMAZON有能かよ

    +0
    -0
  • 匿名

    1話見た感想

    言いたい事は結構あるが
    とにかく思ったのは 作画が変

    髪型と目の位置おかしいやろ

    +1
    -0
  • 匿名

    ビビパンかと思ってみたら、なのはだった件

    +0
    -0
  • 匿名

    いつのまにか魔法少女が武闘家にジョブチェンジしてたでござるの巻

    +0
    -0
  • 匿名

    キ モ オ タ媚びたクソレズロ リ コ ンアニメ

    種川みたいなゆとりガノタの好きそうなキ モ オ タ媚びしたロ リ コ ンクソレズアニメだろどうせ
    女ばっか出てくるロ リ コンレ ズアニメばかり見てるような
    ド ーテ イキ モ オタ専用のアニメか。クソだな。
    くだらねぇ。アグネス閣下に処刑されろド ーテ イロ リ コンキ モ オタ共
    こんなもんばっか作ってるからアニメでも中国や韓国に負けんだよ日本人はよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法少女はなの破産
    ヴィヴィオッサンは魔法拳士や

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず俺にとってオッドアイはNG属性らしい。
    絵柄とか関係無しにキモくて直視できんかった…

    +0
    -0
  • 匿名

    レム瀬以外の続投組が旬を過ぎた声優ばかりでだんだん痛々しくなってきてるだろ
    いつまで引っ張る気だよw

    +0
    -0
  • 匿名

    声優的にみること確定

    +0
    -0
  • 匿名

    くっせえまんksチョンが発狂してんな黙とっけよ顔面汚物

    +0
    -0
  • 匿名

    ビビっとこねええええええええええ!

    +0
    -0
  • 匿名

    >やべ・・萌えた・・、完全オリジナルか・・ちょっとは期待かな・・

    誰かこいつに「完全オリジナル」の意味教えてやれよ。

    おーめもだよww

    なのは使ってる時点でオリジナルじゃないんだよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    誰かこいつに「完全オリジナル」の意味教えてやれよ。

    おーめもだよww

    なのは使ってる時点でオリジナルじゃないんだよなぁ

    でも、原作はないよ?

    +0
    -1
  • 匿名

    誰かこいつに「完全オリジナル」の意味教えてやれよ。

    おーめもだよww

    なのは使ってる時点でオリジナルじゃないんだよなぁ

    でも、原作はないよ?

    スピオフだろ・・(-_-;)下らんことで張り合うなwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    日猿連呼厨は親のすねかじりくっさい引きこもりニート
    ここでしか自分の発言がゴミ

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑より
    ここでしか自分発言がいえない可哀そうなゴミだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ついになのはさんリストラか…

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけ格闘技とか魔法要素薄過ぎてつまらん

    +0
    -0
  •  

    エロゲ主人公の妹がもしも魔法少女だったら~
    の続編の続編の続編の続編…マジで何処に行こうとしてるんだろうか…?

    +0
    -0
  • 匿名

    1話「魔法少女を辞めてメリットはあったの?」

    +0
    -1
  • 匿名

    なに?フェイトもなのはもはやてもクビか?そんならいいや

    +0
    -0
  • 匿名

    vividの2期来る前に、U-15の優勝者暴露してるぞ、このアニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    vividになってから、とても高度文明な世界に見えなくなった。
    世界観の発想がしょぼすぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ViVid Strike!ってViVid Red Operationの続編じゃ無いの?

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品CLAMP関わってるの?
    なのはシリーズ、どんどんCLAMP作品の作風から遠ざかってる気がするんだが

    ルルーシュとかBLOOD Cとかは、コラボ作品なのにCLAMP作品臭が強かったのに、なのははCLAMP臭が消えて行っている

    +0
    -0
  • 匿名


    あきらかにCLAMPの作風とはかけ離れてるから
    キャラデザには一切関わってないだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    StS、Vividで主役交代失敗してから完全にキャラ搾ってオリ路線走って今回は成功してると思う
    シナリオも過去編1.5話で終わらしてすっきりしてるし、最低限のキャラで廻してるからキャラが立ってていい感じ
    このまま最終回まで突っ走れるかだな・・・過去作のキャラは出てほしいけど、キャラ増えたら絶対廻らなくなる

    +0
    -1
  • 匿名

    Vividが中途半端に終わってるのが気になるけど二人のキャラに絞っていていい感じ。
    初代〜A’sほど面白くない。

    +0
    -0
  • 匿名

    おいィ?八神一家は秘蔵っこが初戦で強敵と当たるんだから応援にこいよ!

    りんねが予想以上に強い。異常な打たれ強さと破壊力は元いじめられっこの背景もあいまって、グレた一歩に見える。

    ヴィヴィオやばいんじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    カートリッチシステムはいつ導入されますか?
    バインドやクリスタルケージで相手を閉じ込めたりできないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    誰かこいつに「完全オリジナル」の意味教えてやれよ。

    おーめもだよww

    なのは使ってる時点でオリジナルじゃないんだよなぁ

    でも、原作はないよ?

    スピオフだろ・・(-_-;)下らんことで張り合うなwwwww

    なのはがエ口ゲだった時からの原作者が原案・脚本してんのに、これが完全オリジナルじゃなけりゃなんなんだと

    +0
    -0
  • 匿名

    「鬱病の奴に大金渡せば治る」をやってみましたって感じ

    +0
    -1
  • 匿名

    カートリッチシステムはいつ導入されますか?

    +0
    -0
  • 匿名

    なのはもう一回見た。アインハルトがワールドチャンプになってたりMIURAがナカジマ事務所属になってたり、経過が凄いぶっ飛んでたんだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    女の子って15くらいで成長止まるよな?
    そう考えると魔法って言葉が整形に見えてくる不思議な成長具合だわ
    きっと現代の魔法は医学なんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    薄いまだでない?

    +0
    -0
  • 匿名

    白い悪魔一家+はやて一家がいなきゃ見る気が失せてくる

    +0
    -0
  • コメントを投稿