ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第12話(最終回)

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第12話(最終話)「It is always darkest」



【公式動画検索】

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第12話(最終回) コメント

  • 匿名

    クソアニメ終了か
    今季ワーストかな

    +3
    -4
  • 匿名

    完走おつ

    +4
    -0
  • 匿名

    結局霧切は無能なクズのまま死んだの?

    +1
    -1
  • 匿名

    未来編も絶望編も洗脳万能すぎ笑う。絶望なんていらんかった。
    こんなもん見て損したわ。
    こんなクソアニメ考察するだけ無駄だぞって最初に言ってた奴いたけど
    まさにそれが正解だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    苗木って主人公だっけ。こいつ中身内演説してただけで空気だったな。
    いらんかったんじゃね?

    +2
    -0
  • 匿名

    こんなクソアニメじゃV3の宣伝になるどころか
    ネガキャンにしかなってないね
    絶望だね。うぷぷぷ

    +0
    -3
  • 匿名

    絶望とか希望とかそんな概念どっかいって本当に洗脳が全てのクソアニメだったな
    こんなゴミがファンアイテムとか原作組舐めすぎだろ
    円盤大爆死しろ

    +1
    -3
  • 匿名

    全シリーズプレイ済み、小説も読んでる俺だがこれは擁護できないくらいひどい作品だわ。
    こんな内容じゃ希望編も期待できないし、中途半端に伏線ばらまいといてこれはないだろ・・
    ゲームが上手いこと売れたからって糞みたいなアニメ作るなよ。がっかりだ

    +1
    -0
  • 匿名

    まさかの続編か・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    何だこのアニメ。
    襲撃者も黒幕もゴミみたいなオチだし、
    作者の小高は推理ゲー作ってるくせに登場人物にアホしかいなかった。

    +1
    -2
  • 真実の声

    お疲れ様でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    コロシアイも完全に茶番だったんだな
    てか新キャラ中身薄い奴ばっかで感情移入出来たやつ1人もいない

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の
    「コンテニュー ザ ホープ サイド」
    (「希望編に続く」って意味かな?)

    ってあったけど…もしかしてこれまだ続くの?

    +0
    -0
  • 匿名

    特に掘り下げもなかったじじいが黒幕ってなんだこのクソアニメ。伏線もないし。もう小高は2度とアニメ作るな

    +2
    -0
  • 匿名

    策士、策に溺れるですね。
    どんでん返しばかり意識しすぎてストーリーがチープなものになってしまいましたね。

    +0
    -1
  • 匿名

    苗木は空気だし霧切は頭悪くされた上に犬死にするしこれがファンアイテムとかwwwwファンを失望に落すクソアニメの間違いだろ

    +0
    -2
  • 匿名

    血が赤い理由 → 特に意味なし 別にフェイクとかではなかった

    地下にいた理由 → 特に意味なし 海は活用されず戦いの舞台は地上へ

    唯一分からなかったアニメーターのNG → 特に意味なし 無双しなかっただけ

    宗方が雪染をあえてもう一回刺した理由 → 特に意味なし 剣の土台代わり

    モナカに殺されたゲッコウガ → 特に意味なし 本当に死んでただけ

    グレートゴズの仮面の下 → 特に意味なし ナイフで本当に死んでいる

    絶望編の話 → 全部意味なし みんなまとめて洗脳しただけ

    +0
    -0
  • 匿名

    期待しすぎたな
    肩すかしがハンパない
    最後のまとめ雑すぎんだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    風呂敷広げ過ぎだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    希望だらけになったら、それが普通になって結局希望は無くなるけどねえ。

    +0
    -1
  • 匿名

    希望アニメは要らないけど、
    洗脳アニメは欲しい。
    それがあれば、あんなことやこんなことができて・・・ムフフ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねえし意味わかんねえしもう勘弁してくれよ
    こんな出来になるならアニメ化なんてなくてよかったわ
    大人しくスーダンアニメ化して狛枝の基地トリックとかAI七海ちゃんとか見たかった

    +0
    -1
  • 匿名

    結局茶番で終わったなこのアニメ
    制作は取り敢えず視聴者に土下座しろww

    +0
    -0
  • 匿名

    9月29日に続く

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に最終回?

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本やってる小高は小学生レベルの話しか書けないよね
    ゲームでは推理を前面に出してたから脚本の粗さを誤魔化せることが出来たけどさ

    +0
    -0
  • 匿名

    これはヒドイ
    これはヒドイ
    こwれwはwヒwドwイwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    木曜日の続きに期待!!
    霧切さんの生存に期待!!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこの茶番は・・・御手洗を絶望に落とすためだけに殺し合いをジジィが仕組んだだけってこと????そのために霧切も死んだとか全然納得できんわボケ!ホモを草葉の陰から泣いてるぞクソゴミ製作陣!!!

    +0
    -1
  • 匿名

    キングオブう~んこ2016の称号をこのアニメに捧げましょう

    +0
    -0
  • 匿名

    てか御手洗が小物の雑魚過ぎてこんなチートアイテム作れることが違和感なんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで希望のビデオ使わせたいがためにコロシアイまでやらせる必要あんだよ・・・わけわからねえわ。
    今までの全部茶番か

    +0
    -0
  • 匿名

    御手洗=まどか と見立てれば、絶望編も希望編もだいたい納得いくよ。
    主人公御手洗が絶望に負けず、強すぎる味方の希望(苗木、宗像)に憧れつつも、何もできない自分に嫌気が指す。けれど、ちゃんと世界を希望で満たすビデオ(洗脳)を作っていた。最高じゃないか(錯乱

    +0
    -0
  • 匿名

    はいはい、どうせ霧切もご都合主義で生き返るんだろ
    ヒロインの霧切をあっさりと殺したところだけは評価してたのにな

    +0
    -0
  • 匿名

    絶望編も未来編も
    酷い出来で笑うしかない

    ダンガンロンパって名前使った
    ただの胸糞悪くする出来

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで争いや憎しみを無くす希望のアニメ洗脳してんのに苗木、朝日奈、宗方が狙われ襲われてんだよw そういうのを無くす洗脳したんじゃないのか? 洗脳の意味ねーやんw

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いかどうかは置いといて分からんやつは頭弱すぎない?

    +0
    -0
  • 匿名

    制作「だって売上、死んでるしねぇ♪」

     最初の方で爆死が決まったから投げたんですねわかります。

    +0
    -0
  • 匿名

    霧切みたいな顔色悪いゴミを生き返らせるのやめろよ!
    朝比奈がヒロインなんだしな

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンロン…..いくらなんでも天願の動機めちゃくちゃ過ぎんだろ….. もうちょっとマシな脚本に出来なかったんか….

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメはこのアニメが糞アニメだったと認識させる洗脳アニメだったんだよ・・・ッ!

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的には面白かったな、天願の思惑も予想はしてたし。それより希望編で全部まとめらるかどうか

    +0
    -0
  • manekin TV

    1期よりはマシだな。あっちの方が自分には合わなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    天願、御手洗死んだらどうするつもりだったんだよホント
    というかこいつが何をしたいのか何度見ても良く分からない。
    NG行動設定したのはこの爺さん?御手洗のNGが目的と反してるが
    つまらん上に訳分からんって最悪

    +0
    -0
  • 匿名

    お!…やっと終わりか?…日本の恥…

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者の裏をかこうとして滑ってしまった典型的なパターンだよなこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    天願にも御手洗にも全く共感できねえし理解不能だな
    掘り下げもロクに無かったから全然理由付けが出来てないんだよなぁ
    御手洗はキャラがブレブレだな

    +0
    -1
  • 匿名

    雪染は死体の顔が壮絶だったから
    親しい人間に殺されたのか?とか暗い想像してたのが懐かしいな
    結局雪染の涙も意味なんてなかった
    このアニメに意味があったものなんてない
    考察するだけ全て無駄だから

    +0
    -0
  • なんJからきますたwww

    ワイニキがきますたよっとw
    いや~やっぱりなんでも実況J板の2ちゃんねるでもたたかれとったわw
    時間返せ連呼多かったね

    +0
    -0
  • 匿名

    ホントガバガバなクソアニメだな
    何で朝比奈だけ都合よく洗脳簡単に解けるんだよ?wwww
    絶望共の洗脳だけ何でこんなに長く効果持続するんだアホwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか御手洗がラスボスみたいになってるけど、
    こいつのバックボーンが薄すぎるから希望に洗脳だ!邪魔するものは排除!とか唐突に言われても・・・(笑)(笑)(笑)
    天願もそうだったけど、付いていけねえよホント・・・
    もうちょい悪役側にも感情移入できるようにしろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    は?続くの?もうやめとけって・・・こんだけグッダグダだったんだから、夢オチにでもしとけ。

    +1
    -0
  • 匿名

    ゲーム好きだから色々考察することで騙し騙し見てきたけど宗方が正気に戻るのに一話つかった時からちょっと流石に…ってなった。
    あと少しだけ引用させていただくと

    地下にいた理由 → ゲームクリア条件の「電源を落とす」為に必要な配電室が地下階だったから

    唯一分からなかったアニメーターのNG → たまに「絶望ビデオで絶望した人間が紛れてるなら御手洗が相殺アニメ見せて正気に戻すとかはしないの?」と個人的には思っていたのでまあ…

    宗方が雪染をあえてもう一回刺した理由 → 剣を刺した後から「ちさ」と呼んだから彼女の中の憎い絶望だけは自分で殺したかったんだと思う
    逆蔵が絶望と思い込んでた時も「よくも殺させたな絶望め」だったし絶望を憎んで人を憎まず?

    同週W放送で交互に見ていくと過去の話と現在が結びつく仕掛け自体は面白かった。
    問題は終盤に差し掛かって仕掛けが無意味になった時、アニメとして脚本がちょっとへたくそなのがめちゃくちゃ目立ってきたところ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンガンロンパシリーズ最新作

    ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期

    主人公「赤松楓」役は、みなさんの熱い要望に答えて

    神田沙也加さんに決定しました!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    苗木もこいつ終始口だけだったな。
    超高校級の探偵()霧切もクソ無能だし

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメしか見てないんだが、絶望側の考えはなんとなく理解できたんだけど、希望側の考えがまとまってなさ杉なんじゃない?

    +0
    -0
  • クロ

    いろんなアニメ観てきたけど
    アニメ自体に期待し過ぎるのも
    どうかと思う。まあ勿論良いアニメの方が
    いいに決まってるけど。期待してあげてあげて落とすよりかは気軽にみてる方が楽。まあこれはこれで皆の期待を裏切ってて絶望的なんじゃなーい笑

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチが苦しみに悶ながら死に絶えますように

    +0
    -0
  • 匿名

    文句ばっかだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画もアニメも終わり方が大事だけど・・・
    こりゃまた酷い。
    ゲームの宣伝なのか?orz

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで文句は言わなかったけど
    洗脳のごり押しで内容の無いアニメの生贄にされた霧切とか何なの
    霧切生きててももう寒いだけだし
    内容が薄すぎる
    霧切が死んだ理由も切るだけで解決する穴ばっかりのシナリオ
    1と2が好きだっただけに悲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームの格が下がるからマジでアニメ足引っ張るなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    うーんこの
    ゲームはいいのにどうしてこうなった

    +0
    -0
  • 匿名

    一体誰を論破したって言うんだくそやろう

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミ

    近年稀に見る駄作
    でもくまみこもあったから近年ではないかw

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者の手のひら返しが酷い
    木曜の絶望編の時間に未来編流すの知らない人多いからって知らないのをいいことにダメだダメだって好き勝手言いすぎ
    好き嫌いは人それぞれでしょうに

    +0
    -0
  • 匿名

    つっこみどころ満載だがこの矛盾点はさすがにアウト 御手洗を絶望に落とすためだけに練られた陰謀だけどさ・・・御手洗が最終的に生き残ってなかったらどうすんの?
    展開しだいじゃ無能方さんやホモボクサーに真っ先にやられてたやん
    このう○こ脚本を書いた天の声に守られて御手洗さんは生き残ったんだろうけど、結局重要キャラがこのモブのために死にまくったって誰も納得せんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    希望のビデオあるなら最初から流せよ
    ゴミ

    +0
    -0
  • 匿名

    うわー!
    どうか行かないで・・・(悲嘆)
    あー!落としちゃった・・・
    ウワァァァァァァ・・・(1速)
    マアァァァァァァ・・・(2速)
    うぁー!落としたァー!
    ダンロンの質落としちゃった!!!

    どうかぁ、しましたか?

    はい!(即答)
    アニメの質を落としてす、しまったのですが!

    あ、それ後でほんじゃあ(黒幕を)探しますから、あっと・・・車庫(学園)まで来てください。ね?
    ちょっとも、大人しくしててくれる?(神の宣告)

    ぁハン・・・(ネイティブ)

    +0
    -0
  • 匿名

    未 完

    +0
    -0
  • 匿名

    昔っからのファンでも擁護出来ないよこんなの・・・

    3から出てきた、人間の精神を操れるアニメーター()がこの物語の全てを持っていくとはね
    全ては茶番、彼の手一つで世界はどうとでもひっくり返る
    一体江ノ島とはなんだったのか
    死んでいった未来機関の幹部達はなんだったのか

    +0
    -0
  • 霧切さん死んだので

    みくにゃんのファン辞めます

    +0
    -0
  • 匿名

    ずーーーっと黙ってた御手洗とほもボクサーが戦犯だな…

    天願さんの動機が意味分からん
    御手洗を勇気づける為に他のメンバー殺し合わせたの??
    御手洗だけなんでそんなひいきしてるんだ。孫なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品がダンガン信者への絶望のビデオだったんだよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    御手洗がロープ登ってたけど、あれ正規のルートなんだよな?
    周辺が破壊されてる様にも見えなかったけど、なんでロープ…

    +0
    -0
  • 匿名

    続きあるよな・・・?こんな終わり方なわけないよ・・・な?

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者を別意味で絶望させたな。
    気が狂ってるwwwクソアニメオブザイヤーとかあったらTOPクラスだね。

    新作ダンガンロンパ3への販促アニメならまだギリギリ我慢だけど
    3は公式うたい文句に、これまでの作品から舞台きゃキャラクターを一新。
    とか書いてるし、じゃぁこのアニメの意味不明な終わり方なんなのっていう。

    内容も糞だね。一期は全世界に絶望見せつける為ラスボスが生中継放送って話だったのに、すでに過去にご都合絶望ビデオ発信してた訳でなのに、1期で未洗脳の殺し合いを配信て意味不明だし、そもそも世界に中継されていなかったんだよ!てもう無理やりだし
    どこからどうつっこめばいいか。んでラストはどうなったんだよっていうもう

    +0
    -0
  • 匿名

    これは視聴者を絶望に陥れるアニメの物語・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず霧切さんが生きててよかったな!まあ死ぬキャラじゃないとはわかってたがw

    +0
    -0
  • 匿名

    とうとう御手洗のNG行動が明かされたか、だからあんな凄い洗脳兵器を隠し持ってたのにバングルが取れるまで才能が使えなかったのか。
    御手洗のNG行動は「才能を使う」
    最初はてっきり「アニメを見る」事がNG行動と思ってたぜw

    天願会長…御手洗に才能を使わせるという理由だけで関係ない仲間殺しすぎw
    絶望じゃなかったけど、ある意味会長も絶望みたいな感じだね。

    結局生存者6人の意味は?
    やはり葉隠と白夜なのか?
    宗像は希望編では仲間になるのか?
    宗像は御手洗を殺そうとしそうだが、はたして

    希望編は苗木と御手洗の希望VS希望ということか?
    希望編も楽しみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    結論、アニメーター君が最強無敵チートってことでおk?

    +0
    -0
  • 匿名

    脳が汚染されました

    +0
    -0
  • 匿名

    御手洗がラスボスってあんな小物ラスボスの器じゃねーだろww
    このアニメ総指揮官、小高のビッグマウス発言は何だったんだ?
    ファンアイテム?アニメでしかできない仕掛けがある?
    全部ホラだったのかよ。ファンにボロクソに叩かれるクソアニメじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    おお、良かったぞ。
    個人的には凄く好きだったわ。
    このアニメの オ ー プ ニ ン グ だ け がな!

    +0
    -0
  • 匿名

    洗脳便利過ぎやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    うみねこと同じニオイを感じるぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    襲撃者システムが推理作品として致命的な「禁じ手」を使ったのが最大の汚点。
    やっぱり誰か死ぬ度にロンパして・・・それからどうするかが問題だけどあの学級裁判のどんでん返し感のカタルシスが無いのが致命的。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    一人分の推理を全員分やった感じかな(全部霧切が考えてたけど)
    尺足りないなら○○編とかやんなくてもいいんじゃねえの

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ勝手に期待して伏線か?と
    勘ぐってたこっちが悪いんだが
    凄い脱力感がある
    超高校級のガッカリだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンガンロンパシリーズ最新作

    ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期

    主人公「赤松楓」役は、みなさんの熱い要望に答えて

    神田沙也加さんに決定しました!!!

    ,

    +0
    -0
  • -#

    現実世界でも洗脳は万能なんだから仕方ない
    テレビのニュース、アニメ、ゲーム、政治家の言葉、創価学会。洗脳は現実社会の理

    +0
    -0
  • 匿名

    無印で死んだ子たちと
    2のまま眠りっぱなしの子たちは一体なんだったんだ
    こんなクソくだらないことで殺されたのか
    もうアニメーターも江ノ島も地獄堕ちろ…泣きたいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメでよかったところは霧切が無様に無能なまま死んだところだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでひどいアニメってそうないと思う
    ダンガンロンパをよくぞ汚したって感じ。
    このアニメからゲームに入る人は皆無。放送しなかったほうが世のため人のため会社のためだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかこんな万能のビデオがあるならスーダンも全部茶番じゃねーか?
    更生プログラムなんていらなかっただろ。作者何も考えてないなぁ。
    希望のビデオも洗脳だから抵抗あるかもしれんが、絶望させるビデオがあるならそれを解くビデオも開発できるんじゃねえの?
    というか朝比奈とか速攻で洗脳解けてるし、なんだこれ・・・
    マジで何もかも茶番だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    神座日向創が動き出してんだからもう全て解決されちゃうじゃん
    江ノ島ジュンコすら手玉に取れるようなヤツだし誰にも止められないでしょ
    それとも今度は偽りの希望に満ち溢れた世界を、葛藤や苦しみがあってもみんなが協力しあって乗り越えていけるような
    優しい世界を作るのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    未来編と絶望編のリンクが逆になってる

    +0
    -0
  • 匿名

    希望は絶望が在って存在できる。
    天願は絶望で希望の御手洗を使って絶望を失くさせる。そうすることで希望を根絶やし、生存した時に見た絶望の未来を想像して快楽を得た…

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこのめっちゃ不完全燃焼の最終回・・・
    絶望編でちゃんとまとめてくれんのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    カムクラも小物じゃん
    生徒会の眼鏡に傷つけられてる雑魚だし
    絶望編だとただ江ノ島の金魚の糞やってただけ。
    ずーっと棒立ちしてたな

    +0
    -0
  • 匿名

    超高校級の絶望的糞アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    このコメ欄は絶望ビデオに洗脳されてるようだな

    +0
    -0
  • 匿名

    あれじゃない?
    これじたい視聴者を絶望に落とし入れる為で、希望編でみんなを希望にさせるんじゃない?
    (自分的には完全に絶望した世界を見て見たいけどね!)
    あと霧ぎりさんが生きていたとしたら、探偵なんだし配電室も調べて知っていて太字の文、何かして死んだように見せかけたとかじゃない⁉︎
    まぁでも、死ぬ前の行動を見ると本当に死んだと思うけどね〜。

    +0
    -0
  • 匿名

    七海もロボットとして復活したし、「絶望編」と合わせて見てもハッピーエンドだね!

    +0
    -0
  • 匿名

    よくしらないで見たのですが、宗方さんがペルソナ4のあの人にしか見えなかったんですが。

    +0
    -0
  • #

    絶望編見る前に見ておこうと思ったら絶望編を見る気失せたわ。

    誰か絶望編は大丈夫だって言ってくれ。

    +0
    -0
  • #

    私的にはとても面白かったです!

    +0
    -0
  • コメントを投稿