響け!ユーフォニアム2 第8話

響け!ユーフォニアム2 第8話 「かぜひきラプソディー」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】 【Amazonプライム】

響け!ユーフォニアム2動画一覧TOPへ

コメント欄

響け!ユーフォニアム2 第8話 コメント

  • 匿名

    主人公中心に物語を回したいけどうまいストーリーが思い付かないのでとりあえず周囲の人間のトラブルに首突っ込ませましたってご都合展開

    +1
    -0
  • 匿名

    今回も良かった!
    まだ見てないけど。

    +2
    -1
  • 匿名

    久美子の顔面どついてリョナりたい

    +3
    -0
  • 匿名

    おい、まわされて妊娠したとか言ってたやつ出てこい
    騙されたわwwww

    +1
    -1
  • 匿名

    腹黒メガネ女 腹黒メガネ女=魔女 粘着陰険悪魔のメガネ女 
    眼鏡キャラが一番ブサイクな珍しいアニメ 

    2期は
    腹黒メガネの副部長と鎧塚ウッゼェ。ノゾミたんの邪魔すんなゴミが
    ほんとこのメガネ女いらねーな余計なことばかりしやがって
    鎧塚うぜー。ノゾミたんの邪魔すんなボ ケ
    腹黒メガネ女に許しを請う必要なんかねーんだよノゾミちゃんは
    眼鏡キャラが一番ブ サイクなアニメも珍しい
    ホントうざいわ鎧塚….
    歩く不快の塊だなこのメガネ女は
    腹黒ネガネ女wwwwww
    腹黒ネガネ女で草
    腹黒メガネ女
    腹黒メガネ女をジョイナスとかほざいてるキ モオタきもすぎ…
    腹黒メガネ女と鎧塚いらねーからのぞみちゃんが復帰すればいいんだよ
    まさに腹黒メガネ女にふさわしい格好だなwww
    腹黒メガネ女=魔女
    ほんとイラっとするなこのメガネ女
    根谷美智子モドキみたいな声してる寿美菜子って時点で萎えるわ
    コイツよりノゾミちゃんの方がよほど主役っぽい性格してるんだよな
    のぞみタンかわいそう・・・腹黒メガネ女と鎧塚のせいで・・・
    腹黒メガネ女ざまぁぁぁぁwwwww
    いいぞもっとやれママンwwwww
    まさに腹黒メガネ女にふさわしいブザマな格好だなww

    +1
    -4
  • 匿名

    安定の面白さ

    +2
    -0
  • 匿名

    女うぜぇ

    いいかげん、日本のオタクは飽きないのかね。こんな女ばかり出て来るアニメばっか見てて
    80年代から90年代にかけての日々、アニメが革新と先鋭化していくのを
    目の当たりにした世代にとっては、今のアニメはテンプレと記号の繰り返しでしか無い。
    特にけいおんあたりから急速に日本のアニメは陳腐化していったな。
    ロ リ コ ンと萌ばかり。俺はとっくにゲップ出てるがねこんなの。

    +0
    -1
  • 匿名

    こんなゴミアニメ作るより京アニはけいおん大学生編をアニメ化しろよ。
    大体ユーフォニアムとか1期も大して売れないだろ。京アニ迷走し過ぎだわ

    +0
    -1
  • 匿名

    下手くそな上にまとまりが全くない連中が他校より特に優れた練習してるわけでもないのにいきなり全国行かれても結局コイツら全員天才でしたで終わり、糞つまんね。

    +2
    -2
  • 匿名

    もはや最近では、ずらっと並んだ「承認待ちコメント」を見て、どんなAFOがディスってくるのか楽しみになってきたw

    +0
    -1
  • 匿名

    どっちの親もクズ。

    +1
    -0
  • 匿名

    久美子おばさんw

    +0
    -1
  • 匿名

    ひでえな
    ずっと鬱憤とした空気にしてれば
    ウケるとでもおもってんのか

    +1
    -1
  • 匿名

    早く精神安定剤飲んで寝なさいよw

    +0
    -0
  • 匿名

    1.鬱展開をまったく受け付けない萌え豚
    2.黒メガネの女にイジメを受けたことのある反日不法移民の末裔
    3.アニメを卒業できないのにアニメに文句をたれる中年オヤジ
    4.けいおん信者
    5.話の趣旨を理解しようともせずこれがスポ根物の類だと思い込もうとする脳障ガイ者

    いろいろなアンチが居るもんだなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    あすか先輩の家に行き、何を話すのかが次回のメインかな。

    エントランスで麗奈は立ち聞きしてたけど、何か意味があるのかな。
    結局、麻美子は久美子が演奏するCDを受け取ることはできたの?
    そして聴いたの?何を思ったの?
    これも次回以降に分かるのかな。

    そして、あすか先輩は「迷惑はかけない」って言うけど、
    滝先生が代役を考えたり、周囲に心配かけたり、
    練習中のメンバー変更や演奏に影響が出た時点で迷惑かと・・・。

    それと秀一のトロンボーンはまだパートリーダーに指摘されるの?
    レベルの高い関西大会で金賞を取って、全国行きも決めたのに?
    滝先生に言われるレベルじゃないから大丈夫なのかな?

    と、こんな感じで色々考えちゃう作品だから楽しい。

    +1
    -0
  • 匿名

    つまらなかった。

    進藤正和とはだれか、伏線引いただけ。

    あすかは結局次回あたりで戻ってくるし、ダレた回だったな 
     
     

    +0
    -0
  • 匿名

    あの鼻声演技だったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >いいかげん、日本のオタクは飽きないのかね。こんな女ばかり出て来るアニメばっか見てて
    80年代から90年代にかけての日々、アニメが革新と先鋭化していくのを
    目の当たりにした世代にとっては、今のアニメはテンプレと記号の繰り返しでしか無い。
    特にけいおんあたりから急速に日本のアニメは陳腐化していったな。
    ロ リ コ ンと萌ばかり。俺はとっくにゲップ出てるがねこんなの。

    お前はいい加減アニメから離れろおっさん

    +0
    -0
  • 匿名

    ここにいるやつらって何を求めて8話まで見てんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    2005年から2010年あたりのアニメと比べる人はよく見るけど80年代90年代と比べるおじさんは初めて見た

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルの意味わからない

    +0
    -1
  • 匿名

    黒歴史

    +0
    -0
  • 匿名

    サファイア川島のヘッドバッドに吹いたw

    +1
    -1
  • 匿名

    あのクソ親父・・・ワガママじゃね?
    娘がやりたいことあったんだからそれ支援してやれよw

    そもそもテメェらがそういう空気感にして
    娘のやりたいこと疎外したのが一番の原因だろw

    +0
    -0
  • 匿名

    塚本修一は、久美子なんぞにはもったいないいいオトコだなぁ。
    古き良き少女漫画の伝統、
    主人公の女子を思い続ける優しいイケメン幼馴染ってやつを踏襲している。
    その良さを理解できるはずもないキ モオタ向け京アニ作品で
    それをやるのがミスマッチで笑っちまうがw
    久美子さえ居なけりゃ葉月は修一とラブラブできたろうに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな朝早くにディスるなんて、、、
    あなた、、、、
    勤勉ですね~

    +0
    -0
  • 匿名

    安定して最初の方のコメが酷いな

    +0
    -0
  • ニキータ

    えっこんなめちゃくちゃ良作なのにこのコメント・・?

    ネットってすごい

    +0
    -0
  • nekonotabibito

    なんかホットする女子高生の感情わかるわ、男の場合、なんだかんだ言っても大してどの奴も大差ないけど、カッコいいとか頭いいやつとか男目線で見るとまあ、こんなもんかって感じだから、、でも確かに女子で美人で頭がいい人ってなんか神がかって不思議と運もいいんだよね。そもそも女子高生というだけで神秘要素あるけど、、ホントたまに近づきがたい存在の女子いたわ。そういう娘はやっぱり同じ女子の憧れを通り越して恐れの対象になるんだろうな。そんな娘が人間味あるところみると自分の存在を肯定することができるんだろうけど。どっちにしてもクミコの存在は中立だからどちらも自分の存在を肯定するうえで安心するんだろうな、わかるわ。そんなとこがこの作品の、アニメの凄いところだな。表現上手いは、ホント。

    +0
    -0
  • 匿名

    都合よすぎだし
    つまらない

    +0
    -0
  • 匿名

    最速でアンチしてる奴ww
    お前本当はこの作品が大好きなんだろ
    いい加減認めろよ
    ツンデレさん

    +0
    -0
  • 匿名

    はーめちゃいい回やったわ

    そして相変わらずの評論家ぶってる糞コメ笑
    これだけ内容理解してなくて見続けるって、逆に感心するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    パパいいパパじゃん
    筋通ったことを感情押さえて言ってるじゃん
    ほんとにやりたいやつは周りの圧力なんか関係なくやるって
    リスク背負ってでもね。
    逆に人のせいにしちゃってぐずぐずしてるくらいの勢いのやつなんて大したことにはならないよ
    お姉ちゃんは成長途中としてまあ見れるけど、パパをディスってるやつは子どもだな

    +0
    -0
  • 匿名

    抹茶プリンにNG出したのにほうじ茶とは(w

    +0
    -0
  • 匿名

    葵ちゃんは京大でもめざしてんの?

    +0
    -0
  • アンチってマジウケルw

    文句言ってるのに毎回全部見てるのって精神的に病気なんだろうね(笑)
    多分引きこもりで誰ともまともに会話できないから、アニメはしっかり見るけどアンチコメもしっかりして、こうやってしか人と繋がることが出来ないなんて健気すぎて大爆笑だわ(笑)誰も同情なんてしてないよ?そうやってアンチうんち君は一生を終えるんだろうね(笑)つまらん人生だわ本当、残念だね君

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねーとか言いながら8話まで見てる奴
    病気ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はいつものウジウジに加えて
    女のヒステリー(大学生の姉)まで盛り込んできたか

    こんな不快なクソアニメなのに、「演出がー!」賞賛してるやついるんだな…

    +0
    -0
  • 匿名

    来週は予告みないからわかんないけど明日香先輩回かなあ!あー楽しみ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ともよの口リ声の下手なこと下手なこと

    +0
    -0
  • 匿名

    くみこの幼少期かわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずトラブルでも起こしとけ
    という浅はかさしかない
    部活をテーマにする必要なし

    +0
    -0
  • 匿名

    2期は、なんか普通だな

    +0
    -0
  • 匿名

    感情抑えて正論だけ言って部屋に逃げる男のどこがいいパパなのか。。。
    はなはだ疑問だけど、
    家族の事はママに任せて仕事だけ頑張ってきたって典型例か

    お姉ちゃんもガンガン行けばいいのに遠慮しちゃってるとこが情けない。
    ホントにやりたかったんなら周囲なんて押し切っちゃえばよかったのに、
    ママに反対されたからってそこで引き下がらないで
    パパも巻き込んじゃえばよかったのにな…

    お姉ちゃんには甘え、パパもママ任せ、ママも適当。
    ま、どの家庭にもあるいざこざか。

    松岡修造みたいな父だったらこんなことにはならんはずwwwww

    来週パパのいいとこぜひ見たい期待

    +0
    -0
  • 匿名

    お互い本気でぶつかってないとこういうことになるんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    ま~た今週も1コメからアンチ突って来てて笑える
    毎回どんだけ必死に張り付いて更新待ってんだよこいつw

    +0
    -0
  • 匿名

    ディスってる人見ると、不満を言いつつ毎回見てるところがかわいいよね。
    俺は鎧塚さん好きだよ。
    アスカは一期からよーわからんな。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、演出と表現はレベル高いと思うよ。演奏シーンとかヘッドフォンで聞いたらよくわかるけど、マッチしてる。重低音もしっかりしてて、演奏シーンは相当気合い入れて作ってるよ、この作品。
    中学、高校時代を思い出すようで、泣きそうになるところも多いし、そういう表現ができるのはすごいと思うよ。
    来週も気になる終わり方やしね。

    今回は修一の評価が上がる回でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや~楽しかったです◎^∇^◎
    ただ演奏をしてほしかった
    明日香ウザいっすねw
    あねきは改心しそうで良かった。
    とりあえず来週は姉貴と明日香の話かな~

    +0
    -0
  • 匿名

    このコメントでディスってるやつほんとマジでアニメ見んなクズが! 
    楽しんで見てる人のこと考えたことないのかよ自分勝手すぎるだろ!

    >ここにいるやつらって何を求めて8話まで見てんだろうな

    全くその通りだよどうせディスってるやつらは同じようなやつらだろ、面白くなかったら見んじゃねえ!1話みて思ったら次をみるな!
    他の人もこんな豚みたいなのに構う必要ないでしょ。楽しめる人は楽しんでアニメを見ましょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    小4であそこまで先生が甘いのはないわ
    幼稚園じゃねーんだぞ
    CDは借りパクしてるわ
    となりの部屋まで聞こえるくらい大音量で流すわ
    久美子最低だな
    咳の演技しか褒めるところねーわ

    +0
    -1
  • 匿名

    時間を短く感じる作品は、今なかなか無いね。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチは作品に欠陥があるとコメントするが
    まずは自分に欠陥がある事を自覚したほうがいい
    人の批判なんてしてる場合じゃないだろっ
    オレもオマエもorz

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったわ。丁寧につくってあるな。
    毎週楽しみ。

    +1
    -0
  • 匿名

    本当にカルラ舞う!は面白かったよ。

    +0
    -1
  • 匿名

    相変わらずのレズレズしさ いいね!

    一番困惑は中川さんだろうな
    あすか先輩が凄いのも、みんな頼りにしてるのも、みんな心配してるのも当然理解してるし自分もそうだろう。

    しかし吹奏楽をやってる以上、自分にとってはチャンス。しかしみんなはそれを望まないし、自分もわかってる。

    これかわいそす・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    全国決まってから乗り込んでくる親といい
    大丈夫大丈夫いいつつ来ないパイセンといい
    @1年なのに退学したい言い出す姉といい

    展開無茶苦茶過ぎじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    全国決まってから乗り込んでくる親といい
    大丈夫大丈夫いいつつ来ないパイセンといい
    @1年なのに退学したい言い出す姉といい

    展開無茶苦茶過ぎじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    自分が働くようになって、初めて親が何十年と働き続けている偉大さを知った。
    親からしたら娘は可愛くてしかたないんだろうけど、学費と家賃の仕送りする大変さはあまり考えたくない。
    アニメを観ていても歳を重ねるごとに親目線に近づいてくる…。

    +0
    -0
  • 匿名

    久美子と飛鳥先輩の家庭がどっちも複雑だ…
    あんなに
    元気だった飛鳥先輩が急に来れなくなるなんて家で一体何が…
    次回で久美子が飛鳥先輩の家に行って明かされるのか。

    まさか久美子も風邪とはww
    ブレイブウィッチーズのあかりも風邪引いてたし主人公同士が何気にリンクしてるw

    お姉ちゃんギスギスしてるけど修一のお陰で仲直り出来そうだ。
    やはり、さりげないきっかけって必要だね。

    さて次回はいよいよ飛鳥先輩の家に行くか、けいおんの麦ちゃんみたいに何気に金持ちみたいな家かもw

    +0
    -0
  • 匿名

    丁寧に作ってるのはわかるけど、面白味に欠ける二期

    +0
    -0
  • 匿名

    たぶん進藤正和は死んでるんやろな・・・

    +0
    -0
  • 週末ノイローゼ

    ちょっとお父さん何言ってるかわかんないっす。
    美容師の道ってそんな覚悟が要るほど険しい道なんか?
    芸人や声優を目指すってのとはわけが違うと思うんだけど。
    自分の子供が将来を見据えて専門学校に行きたいっていうのがそんな勘当的扱いにすることか?
    馬鹿だけならまだしも性犯罪者まで生み出す今時の大学にどれほどの価値があると思ってるのだろうか。
    芸人目指すなら学費は出さんとか、家業を継がないなら家を出ていけって言うなら分かるのにね。

    +0
    -0
  • 匿名

    人は他人の気持ちがわかる筈がない
    勝手に推測しているだけで理解できない
    でも、今は共感しているのかもしれない
    ってなことをマスターキートンで視たようなそうでないような…

    +0
    -0
  • 匿名

    久美子の父親に批判的なコメントをみかけるけど、大学卒業は大きな意味を持つよ。
    学歴社会ではなくなってはきてはいるが、本当の実力なんて履歴書や職歴、面接で完全に分かる訳ないから、同じような条件なら確実に大学を出ている人を採用する。
    そもそも求職の条件として大学卒業を条件としている所もあり、それらの会社は応募すらできない。
    高卒でも、そのぶん実務経験が豊富で技能がある人は重宝されるだろうけど。
    弁護士や公認会計士等の高度な資格をもっていれば話は別だが美容師はきついと思う。
    平均年収や待遇など調べれば分かると思うが、覚悟が必要な険しい道だと思うぞ。
    父親からしてみればせめて大学までは卒業しろと思っているだろう。
    姉ちゃんは卒業まで1年なんだから、本当に美容師になりたいのなら1年の間に親から仕送りなしで生活できるようにバイトなりして専門学校の学費や家賃を稼ぐなどやる事は沢山あるはず。
    せめて今後の人生設計や、自分でお金を稼いでやっていく方法など親にしっかりと説明できなければ親は納得できないだろうし、美容師もやっていけないだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    いま3年なんでしょ
    1年後(卒業してから)目指せばいいだけなような・・
    何故それじゃ遅過ぎるのか?意味不明なんだけど・・ちゃんと説明出来ないで逆切れ・・はぁ?
    お父さんが叩かれてるのがむしろ謎
    わかった、好きなようになれ自由にやれ・・って親むしろ嫌だけどなぁ
    叱らない、自由こそ正義、人権尊重がいい親なん?

    +0
    -0
  • 匿名

    >いいかげん、日本のオタクは飽きないのかね。こんな女ばかり出て来るアニメばっか見てて
    80年代から90年代にかけての日々、アニメが革新と先鋭化していくのを目の当たりにした世代にとっては、今のアニメはテンプレと記号の繰り返しでしか無い。特にけいおんあたりから急速に日本のアニメは陳腐化していったな。ロ リ コ ンと萌ばかり。俺はとっくにゲップ出てるがねこんなの。

    同意。
    キャラは大事だけど、もっとドラマがおもしろくないと。
    脚本が悪すぎるし、楽な作品作りに流れてて中身がない。
    このまま行けば日本アニメは滅ぶぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    上の久美子パパ擁護が完璧過ぎてコメすることが無くなった

    +0
    -0
  • アニメと現実を区別つけられない人いすぎ、文句あるなら何故見てるの?
    別に強制されてるわけでもないのにっていっても文句しか言えない人には無理か・・・

    +0
    -1
  • みんな熱いなぁ。スゴイ( ´ ▽ ` )

    +0
    -0
  • 匿名

    >いいかげん、日本のオタクは飽きないのかね。こんな女ばかり出て来るアニメばっか見てて
    80年代から90年代にかけての日々、アニメが革新と先鋭化していくのを目の当たりにした世代にとっては、今のアニメはテンプレと記号の繰り返しでしか無い。特にけいおんあたりから急速に日本のアニメは陳腐化していったな。ロ リ コ ンと萌ばかり。俺はとっくにゲップ出てるがねこんなの。

    同意。
    キャラは大事だけど、もっとドラマがおもしろくないと。
    脚本が悪すぎるし、楽な作品作りに流れてて中身がない。
    このまま行けば日本アニメは滅ぶぞ。

    自演で同意してまでこんなスレで熱く主張すんなよ
    友達にでも語ったら?

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ肉親だからって、一緒に長年住んでたからって相手の心なんて分からんよな
    特に上の子と下の子は絶対に分かり合えない
    上の子からしたら自分は上だからって我慢させられて下は甘やかされまくってる
    下の子からは小さい頃からずっと上に越せないものがいてしかも上から目線で説教してきたりしてウザイ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲップ出しながらアニメを見続ける逆流性食道炎オヤジも目が離せないアニメ
    歯磨きの時にえずいてるおっさんの姿が目に浮かぶが、老いてもまだまだアニメは卒業できないようだね

    +0
    -0
  • 匿名

    パパ擁護してる人達って自分の子供にも自分の思い通りになるようにしてそう

    +0
    -0
  • 匿名

    どんな仕事を選ぼうとも上に登っていくにはやる気と才覚やで
    自分がやりたいと思った道を選べなかった大卒ってだけの使えない人間がどんなにごろごろしてるか会社に居りゃ分かるだろ
    他の仕事を選べるという退路を絶っただけでも覚悟が要ることだと思うで

    +0
    -0
  • 匿名

    私も子供がおらず20代だから親の気持ちなど完全に理解は出来ないが、子供を大学に行かせたいという気持ちは分かる。
    メリットがあるから。
    甘いなと思うのはお姉さんで、美容師にこれからどうやってなるのか私にはまるっきりビジョンがみえてこない。
    久美子パパが言っていたように大学受験前になぜ言わなかったかだが、これはしょうがない部分もあると思う。
    親の過度な期待があったのだろうし、まだ10代で自分の気持ちの整理もできていなかったのかもしれない。
    ただ、あと一年で大学卒業まできて辞めて美容師の専門学校に行くとして、そのお金を誰がだすのかお姉さんは考えているのだろうか。
    アニメを観るかぎり、お姉さんは美容師の専門学校のお金を捻出する努力をしているような表現は一切ない。
    国立か私立、理系か文系か分からないが、ざっと計算して既に大学の学費と家賃で親は一千万くらい出費しているはず。
    更に美容師の専門学校は2年間で500万くらいが目安らしい。
    仮に久美子が大学に行くとなったら、国立で自宅通いでも4年間で最低学費は500万、私立理系でお姉さんみたいに家賃を仕送りしてもらえば4年間で1000万を超える。
    久美子の家は貧乏ではないだろうが、そこまで裕福という描写もない。
    はたして姉妹の格差をなくして、久美子にも同様の支援を継続しながら家庭を養っていけるのだろうか。
    お姉さんが、金銭的な事まで考えてお金を稼いだり、親にお金を借りる(美容師の平均年収は約284万で見習いの時は更に低いらしいから2年間はただ働きだと思うが)などの現実的な問題を親にしっかりと説明しなければ、久美子パパだって協力しようがないと思う。
    親は必死に家族を養っており、更に学費や家賃を毎年何百万も払えというのは現実的に可能なのだろうか。
    好きな仕事をやらせるべきという人達は、これらのお金の問題はどう考えているのだろうか?

    +0
    -0
  • 名前はまだにゃい

    このアニメキャラ胸デカくない(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    決断とそれに伴う責任の意味を正しく教えてるから
    いいお父さんだと思うよ
    このあと出て行ったとして母経由とかでこっそり仕送りみたいなことしてたら神

    てかユーフォの名前ジャックってのかよw

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと姉の大学辞めたい理由が明らかになったか
    でも美容師になりたいからって大学辞める理由にはならないよね
    あと1年で大学卒業できるんだからその後目指せばいいだけだし
    もし1年も待てないってのであれば、大学続けながら美容師の勉強するとかいくらでもやり方はあるだろうに

    +0
    -0
  • 匿名

    久美子姉は美容師になりたいうんぬんは二の次で、自分が進みたい道に進むっていう自分の生き方をかけて今までに積み重なった父親との確執で揉めてるんだと思うな。
    娘から無理矢理トランペット取り上げて学業に専念させるって、あすかの毒母が今やってることとまるっきり同じことをしてきた親だぞ?
    あれを擁護しようとは自分は思わないな。
    まあ久美子姉と父親のどっちが悪いというならどっちも悪いと思うけどね。
    遅れてきた反抗期の久美子姉もそれにうまく対処出来ない父親も。
    親子断絶の先に待ってるのは、娘のAV出演と、親の介護放棄と孤独死の暗い未来なのにね。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の娘だったらいい仕事に就くよりも、いい旦那見つけて孫の顔見せてくれと思うけどねw

    +0
    -0
  • 匿名

    親父批判コメは流石に甘えが過ぎるだろう。
    完璧に振舞える親もいるはずがない。

    同じ口で公衆の場で騒ぐ子供を見て「親はちゃんとしつけしろ!甘やかすだけの親が!体罰は必要!」とか言うんだろうか。

    「やりたい事取り上げて」とは言うが、子供とはいえ高校生ともなれば、自分の希望と周囲の状況を天秤に掛け「今自分は何をしたくて、そのためにどうすべきか」と悩み考えて道を選び、またその道を進むために努力する必要がある。

    それが出来なければ当然支援など期待していいはずもなく、自分の希望通りの人生を描けるわけもない。

    むしろそれでも援助してもらえるなんて家庭がおかしい。

    大学進学しなければならない空気があったとして、自分で事を進めるうちに否が応でもそれに掛かる費用を知る事になる。自分の選択に対して責任を感じなければならなかった。

    その時に何も言わずにいて、何も言えずにいて進学費用を出させ、後で大学辞めてその上で専門学校にいく費用とその間の生活費出させようとか都合が良すぎる。

    しかも3年になるまで授業料出させてるわけで。

    「親が~」と言ったところで、むしろそういう親だと分かっているのならなおさら努力すべきだった。

    あてにできないと思うなら「家を出てでも」なんて当然考えておくべきだった。成績落さずバイトもする。そこまでの決意だったなら、この親父の発言見ても分かるとおり、その希望は叶っただろう。

    「ゲームしてマンガ読んでアニメ観ていたかったのに!マンガ家になるから大学辞める!専門学校通わせろ!」って言ったところで話が通るわけが無いだろう。

    或いはここで親父批判コメしている方々の親はそれでも養ってくれる(くれた?)のかもしれないが・・・その方々にはこれから先もイージーだったら良いねと言うほか無い。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや普通に久美子姉が
    大学辞めたい理由さ
    トロンボーン辞めたくないとか言ってたから
    プロのトロンボーン奏者とかかと思ったら美容師かいw

    +0
    -0
  • 匿名

    姉ちゃんが欲してるのはお金じゃない

    許しの言葉が欲しいだけなんだよ

    「勝手にしろ!」じゃなくて

    「自分の好きなように生きなさい」の言葉なんだよ。

    どちらもお金を出さないとしてもね

    +0
    -0
  • 匿名

    >久美子姉は美容師になりたいうんぬんは二の次で、自分が進みたい道に進むっていう自分の生き方をかけて今までに積み重なった父親との確執で揉めてるんだと思うな。
    >娘から無理矢理トランペット取り上げて学業に専念させるって、あすかの毒母が今やってることとまるっきり同じことをしてきた親だぞ?
    あれを擁護しようとは自分は思わないな。
    >まあ久美子姉と父親のどっちが悪いというならどっちも悪いと思うけどね。
    遅れてきた反抗期の久美子姉もそれにうまく対処出来ない父親も。
    親子断絶の先に待ってるのは、娘のAV出演と、親の介護放棄と孤独死の暗い未来なのにね。

    久美子姉が自分が進みたい道に進むっていう自分の生き方をかけて今までにパパやママと積み重なった確執とあるが、それは絶対に譲れない自分の意思がなかったから、もしくはリスクを背負ってまでやるほどではなかったから親を説得できなかっただけじゃないのか。姉ちゃんがもし、自分の進みたい道に進むという確固たる意志があるのならば、パパとママに相談して仮に反対されたならば自分でどうにかお金を工面してでも自力で専門学校行ってると思う。パパが言っていたようにリスクを背負ってないから、そんな覚悟で美容師をやっていけるとパパは思っていないのだろう。
    また黄前家が無理矢理トロンボーンを取り上げた?とあるが、これも確固たる意志があれば吹奏楽を辞めずに済んだと思う。現にあすかは黄前家よりハードルが高いあすかママに反対されているにも関わらず吹奏楽を続けている。学校に乗り込んでくる程のママを説得したのであれば、あすかは成績が落ちたら吹奏楽を辞めるくらいの約束はしているだろうし覚悟もあるだろう。
    あすかがもし黄前家の娘だったら、簡単にパパとママを説得するだけの行動と覚悟を示す事は出来たと思う。
    また、姉ちゃんがあと1年待てないという事だが、なぜなのか理由を論理的に説明できなければパパとママは納得しようがない。
    パパはうまく対処できていないという事だが、パパとママはもっと娘達とコミュニケーションをとった方がいいくらいしか思いつかない。ただ、それは姉ちゃんも同じ。
    親も確固たる信念があるから絶対に妥協は出来ない問題もあるだろうし、そういう信念があるから家族を養っていけるんだと思う。
    純粋に疑問なんだが、具体的にパパはどういう対応をとればいいんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ねえちゃんにイライラしたわ
    三年も大学の学費どころか独り暮らしの援助まで親にしてもらっといて、卒業まであと一歩というところで辞めたいとか、漠然と美容師になりたいとか馬鹿じゃないのか。
    あれをこれを辞めさせた親が悪いって言うけど、本当にやりたいことだったなら家でて続ければよかったんだ。親の言うこと聞いた時点で、それを続けていく覚悟もなにもなかったんだよ
    夢を語るだけで本当にやる覚悟がないクズに、金を出してくれる親がいたら優しすぎる
    父親がはっきり言ってくれて気分よかった
    ねえちゃんはとりあえず大学卒業と就職して、自力で金貯めて専門なり行けばいいと思うよ
    たしかに遅すぎるだろうけど、それで苦労するなら自業自得だ

    +0
    -0
  • 匿名


    それがわかったんなら
    おまえもそろそろ働けよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >姉ちゃんが欲してるのはお金じゃない。許しの言葉が欲しいだけなんだよ 「勝手にしろ!」じゃなくて 「自分の好きなように生きなさい」の言葉なんだよ。 どちらもお金を出さないとしてもね。

    大学残り1年まできて辞めたいと言っておきながら、更に親からの許しも欲しいとか流石に甘え過ぎじゃないか。そんなに許しが欲しいのならあと一年大学に行って卒業すればいいだけの話。本当に信念があるのなら許しなんてなくても自分で家賃と学費を稼いで自立すればいいだけだと思う。
    あと上記の言葉だが、「勝手にしろ!」は言い方はきついが「自分の好きなように生きなさい」も一見すると相手を尊重して認めているようだが、要は自分の人生は自己責任で生きろという事だろうし結構ドライだと思う。
    上記の文章を書いた人の趣旨とは違うだろうが、親が「自分の好きなように生きなさい、お金は出さないが」と言って姉ちゃんに任せてみるのもいいのかもしれない。自立しておらず計画性もない姉ちゃんが、急に親を当てに出来ず学業という面では順調にきたレールを外されても自分の信念を貫けるか、それも社会勉強になるだろうし。

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的にはもっと本音でぶつかってきてくれる親がよい・・・
    なんで一歩下がって冷静なのか。
    うんで母親が一番嫌いだわw何やってんだお前
    姉ももっと本気でぶつかれ!!なにをこのタイミングで逆切れしてんだよ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    本音を言い合える関係な親子って少ないから…仕方ないような
    明日には決着か

    +0
    -0
  • 匿名

    は?は?はああああぁぁぁぁあ??
    大学の学費とアパートの家賃出してもらっといて今更やめたいとか久美子姉あほかよ。
    俺ちゃんみたいに高校すらやめさせられた奴のこと考えたことあるんか??
    世の中には義務教育しか受けられず、自身に何の才能があるのか見つける手段すら与えられないやつがどれほどいるとおもってんの??
    呆れた姉だよまったく…
    とりあえず姉のポジションうらやましいから俺と変われ。
    そうすりゃ否が応でも世の中のことがわかるだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    パパいいパパじゃん
    筋通ったことを感情押さえて言ってるじゃん
    ほんとにやりたいやつは周りの圧力なんか関係なくやるって
    リスク背負ってでもね。
    逆に人のせいにしちゃってぐずぐずしてるくらいの勢いのやつなんて大したことにはならないよ
    お姉ちゃんは成長途中としてまあ見れるけど、パパをディスってるやつは子どもだな


    親として物事のリスクを教えていようとしているし、父親の責務(一部)は果たしていると思う。
    けどな 意見を言い辛い雰囲気を作って言うことをきかせて、腹が立ったら話し合いをせずその場から逃げる、やてっる事は父親以前に人間のクズだぞw
    父親を擁護してる奴は父親と同じ人間のクズなのか馬鹿なのか…

    +0
    -0
  • 匿名


    >意見を言い辛い雰囲気を作って言うことをきかせて、腹が立ったら話し合いをせずその場から逃げる

    これって父も頭を冷やそうとしたと解釈したが、仮に逃げたとしても姉ちゃんが追いかけて何度でも説得すればいいんじゃないのか。私も親になった事がないから完璧には気持ちは分からないが、少し親を神格化し過ぎてないかな。
    初めての子供で、親も育て方なんて習った訳でもないし正解がある訳でもない。仮に姉ちゃんの立場として、大学に入れてもらって親に感謝する子供もいるだろうし姉ちゃんのように不満に思う子供もいるだろう。もっと言うと、今は不満でも就職する時に感謝するかもしれないし、姉ちゃんが結婚して子供が産まれ、学費のかかる教育を受けたいと言ってきたときに、初めて親のありがたみがわかるかもしれない。
    現実問題として大学を出た方が一般的に有利な事は事実であるし、親も一生懸命働いて稼いで娘の為に精一杯の事をした。姉ちゃんの場合はうまくいかなかったが、果たして本当にこの親たちは人間のクズなのだろうか?
    親は完璧に子供の考えを把握して、やりたい事をやらせてあげられると考えるのは少し親に対して理想を抱き過ぎではないか、どうだろう?

    +0
    -0
  • 匿名


    あんたちょっと論点ずれてるよ、俺は父親として人として別々に評価して父親としては責務を果たしている、けど人としてクズだと言ったんだ、別に姉ちゃんの気持ちを分かって無いとか 親失格とか言ってないんだけど…
    あんたの場合は父親と人間として一緒に評価して、俺に「親を神格化し過ぎ」「親に対して理想を抱きすぎ」とか頓珍漢な事を言っているね、実際俺は親はこうあるべきだとか理想を語ったわけでも無いし。
    反論するのは良いけどするならするでちゃんと理解してから反論してね
    それとも理解できない程バカなの? アスペなの?

    +0
    -0
  • 匿名


    >意見を言い辛い雰囲気を作って言うことをきかせて、腹が立ったら話し合いをせずその場から逃げる、やてっる事は父親以前に人間のクズだぞw

    確かに対等な人間同士で、上記のような事をすればその人は非難されるべきだろう。ただ今回問題になっているのは、対等な人間同士ではなく親子という条件での話。そうなってくると、親としての立場や子としての立場などはどうしても絡んでくる。
    しかし、あなたは一般の人間同士の問題を言いたいんだよね?
    あなたは一般論として、「意見を言い辛い雰囲気を作って言うことをきかせて、腹が立ったら話し合いをせずその場から逃げる、やてっる事は父親以前に人間のクズだぞw 」というのは分かったしその通りだと思う。ただ、それは一般論であってこのアニメとどう関係しているのか分からない。もちろんアニメに絡めての話だと思うが正直どう絡んでるんだ?

    >反論するのは良いけどするならするでちゃんと理解してから反論してね
    >それとも理解できない程バカなの? アスペなの?

    あなたは久美子の父に対しては、腹が立ったら話し合いをせずその場から逃げた事に対し人間のクズと言っている。それに対してあなたはどうか。
    議論の最中に真意が伝わらず腹が立ち、相手の人格を攻撃してきている。はたして、あなたは父親より優れた行動をとっているのだろうか?
    たかがコメントかもしれないが、議論を放棄して感情的に相手の人格を否定した時点でコメントの説得力は皆無だし、それこそ人間性を疑いたくなるよ。

    +0
    -0
  • 匿名


    >確かに対等な人間同士で、上記のような事をすればその人は非難されるべきだろう。ただ今回問題になっているのは、対等な人間同士ではなく親子という条件での話。そうなってくると、親としての立場や子としての立場などはどうしても絡んでくる。
    しかし、あなたは一般の人間同士の問題を言いたいんだよね?
    あなたは一般論として、「意見を言い辛い雰囲気を作って言うことをきかせて、腹が立ったら話し合いをせずその場から逃げる、やてっる事は父親以前に人間のクズだぞw 」というのは分かったしその通りだと思う。ただ、それは一般論であってこのアニメとどう関係しているのか分からない。もちろんアニメに絡めての話だと思うが正直どう絡んでるんだ?

    あんた「対等な人間同士で、上記のような事をすればその人は非難されるべきだろう。」って言ってるが、もし自分の立場が上か或いは親ならば上記のような事をしても許されると思っているのかい?
    そんなわけ無いだろ、相手の立場が上だろうと下だろうと人として最低な行為だ。
    もし許されると思っているならそれこそ人間性を疑いたくなるよ。

    >それは一般論であってこのアニメとどう関係しているのか分からない。もちろんアニメに絡めての話だと思うが正直どう絡んでるんだ?

    俺は最初から、アニメに出てくる父親(黄前健太郎)と言うキャラを父親として人として二つの面で評価し意見を言ってたんだよ、だからアニメに関係してる話だ。
    俺はずっと父親の人間性批判の話しかしてないし、この黄前親子の話をしているつもりだ、
    あんたは一般の人間同士の問題だとか一般論だとか頓珍漢な事を言ってまた論点がずれてる。人の話が理解出来ないのかあなたは?

    >あなたは久美子の父に対しては、腹が立ったら話し合いをせずその場から逃げた事に対し人間のクズと言っている。それに対してあなたはどうか。
    議論の最中に真意が伝わらず腹が立ち、相手の人格を攻撃してきている。はたして、あなたは父親より優れた行動をとっているのだろうか?

    確かに俺は優れた行動をとってはいないどろう、だがそれがなんだ?性格の悪い人間には発言権が無いとでも?
    性格の悪い人間が性格の悪い描写のあったキャラを批判して何か問題あるのか?

    >たかがコメントかもしれないが、議論を放棄して感情的に相手の人格を否定した時点でコメントの説得力は皆無だし、それこそ人間性を疑いたくなるよ。

    議論を放棄したと書いてあるが、俺はちゃんと上の※の問いかけに答え、その後に煽っている。
    ちゃんと受け答えしているのになぜ議論を放棄した事になるのか理解不能だ。
    あと、人格否定をしたからコメントの説得力は皆無だとも書いてあるが、あなたは人の言動によって説得力の有無を決めるんだね?じゃあ嫌いだったり嫌な人の話は説得力は皆無だと言い受け流すのかい?それこそ人間性を疑いたくなるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >意見を言い辛い雰囲気を作って言うことをきかせて、腹が立ったら話し合いをせずその場から逃げる、やてっる事は父親以前に人間のクズだぞw

    まあここを逃げたとみるか猶予を与えたとみるかだな
    父親は娘の明らかなわがままな言動に自己責任を説いた訳だが・・
    じゃあ頭に血が昇って引くに引けない娘に対して父親はそのまま"逃げ"ずに「勘当だー!一人で生きていけー!荷物まとめて出ていけー!」とでも言えばいいのか??
    そのまま睨み合って逆上した娘が衝動的に家出をするのを見送ればいいのか??
    正直父親は最後のカード出したからそこまで来てしまってる局面なんだよ
    考える時間や逃げ道を作ってやるのも立派な交渉術だよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×2
    >あんた「対等な人間同士で、上記のような事をすればその人は非難されるべきだろう。」って言ってるが、もし自分の立場が上か或いは親ならば上記のような事をしても許されると思っているのかい?
    そんなわけ無いだろ、相手の立場が上だろうと下だろうと人として最低な行為だ。もし許されると思っているならそれこそ人間性を疑いたくなるよ。

    最初にも言ったが、親も子育ての方法が分からない状況で精一杯育てたつもりが実際はうまくいかず、急に娘が大学を辞めたいと言って来れば、親もその場から逃げるというより、一旦頭を冷やす為に一人になるというのもありだと思う。
    その行為を、少なくとも人間のクズとは思わない。
    後日、冷静になって話し合うという方法もあると思う。

    >確かに俺は優れた行動をとってはいないどろう、だがそれがなんだ?性格の悪い人間には発言権が無いとでも?
    性格の悪い人間が性格の悪い描写のあったキャラを批判して何か問題あるのか?

    発言権はあると思うけど、説得力はない。
    父親の事を人間のクズと言っておきながら、自分は相手の人格を平気で攻撃しているという事実が滑稽に感じた。

    >議論を放棄したと書いてあるが、俺はちゃんと上の※の問いかけに答え、その後に煽っている。
    ちゃんと受け答えしているのになぜ議論を放棄した事になるのか理解不能だ。
    あと、人格否定をしたからコメントの説得力は皆無だとも書いてあるが、あなたは人の言動によって説得力の有無を決めるんだね?じゃあ嫌いだったり
    嫌な人の話は説得力は皆無だと言い受け流すのかい?それこそ人間性を疑いたくなるよ。

    こちらから喧嘩をしかけた訳でもないのに煽ってる時点で議論にならない。特に人間性を攻撃してくる人と議論になるとは思えない。別に好き嫌いなんてどうでもいい。何度も言うようだが、人間性を攻撃してきた時点でそれは議論というより言葉の暴力だ。
    こちらのコメントに対して受け答えしても説得力の有無以前に、感情を自制心で抑えきれず言葉の暴力をしてくる人と同じ土俵で話が出来るとは思えないし、価値があるとも思えない。

    もっと本音でいうと人格を否定するコメントを見て、非常に驚いたしがっかりした。このコメント欄をみて父親の行動を否定する人達が一定数いるが、本当に納得できるものはなかった。もし父親の行動が本当に最低だと論理的に説明されていて、それが私自信が納得できるものであれば素直に受け入れていただろうし、
    むしろそういった別の角度からの鋭い視点というのを自分でも密かに望んでいたのかもしれない。
    しかし実際は、こちらからこういった意見はどうですか?とやんわり聞いた内容に対し、なぜかあなたは喧嘩腰で人格を否定するような回答で非常に驚いたしがっかりした。
    自分の周りにはそういった人格を否定する人達は殆どといっていいほどいないし、ガラの悪いサイトのコメントは極力避けてきし今回も文章にも極力気を使ってたつもり。
    それでも避けられないという事は、私自身こういった場所でのコメントに一般レベルのモラルを期待し過ぎたのかもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >自分の周りにはそういった人格を否定する人達は殆どといっていいほどいないし、ガラの悪いサイトのコメントは極力避けてきし今回も文章にも極力気を使ってたつもり。
    それでも避けられないという事は、私自身こういった場所でのコメントに一般レベルのモラルを期待し過ぎたのかもしれない。

    まぁネットに関して言えば、多少の差はあれどモラルの低い人はある一定数いるな、残念ながら。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×
    これ最初の方でさ「意見を言い辛い雰囲気を作って言うことをきかせて」って部分あるけど父擁護派の人らはパパが席を外した事にはコメントしてるけど意見を言い辛い〜の部分には言及してないよね。これにはどう思ってるの?
    流石に擁護しきれないんじゃない?
    子育て初めてだからこう言う態度になっちゃいましたじゃ尚更タチ悪いよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    上のコメントの続きだけど。

    上の方のコメントで子育ては初めてだからとか経験が無いからとか言ってる人がいたけど、それって言い訳だよね。今のご時世インターネットもあるし、ママ友と言うか親仲間、友達、自分の両親からいくらでも情報収集(交換)出来るでしょう。その結果、圧力かけて言う事きかすってどうなの?

    大学進学って事はお姉ちゃんが高校生の時に話し合ったんだよね。
    お姉ちゃんもちゃんと自分の気持ちを伝えるべきだったって言う人もいるけど、大事な進路もっと言えば将来に直結するかもしれない話し合いで親が無言の圧力をかけてくるんだよ、相当のプレッシャーだよ、萎縮して何も言えなくなるのは当たり前だと思うよ、いきまり大学を辞めたいと言った事は擁護出来ないが。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ最初の方でさ「意見を言い辛い雰囲気を作って言うことをきかせて」って部分あるけど父擁護派の人らはパパが席を外した事にはコメントしてるけど意見を言い辛い〜の部分には言及してないよね。これにはどう思ってるの?


    具体的にどの部分??どの台詞??
    パパ正論しか言ってないから思い当たらないんだけど

    +0
    -0
  • 匿名


    言い合いの時にお姉ちゃんの文句の中にあったでしょ。

    +0
    -0
  • 匿名


    だから
    具体的にどの台詞かな??
    録画残ってたら聞き直して?
    無かったら思い出して書いてごらん?
    提議したいのなら相手側に情報を共有化させないと議論が始まらないんだよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らまだやってんの???

    +0
    -0
  • 匿名

    あんたらまだやってんの???

    +0
    -0
  • 匿名

    君らまだやってんの???

    ↑×3
    自分がアニメの内容理解出来ないからって…

    +0
    -0
  • 匿名

    ここって暇人と馬鹿しかいないのなw

    +0
    -0
  • see

    今度は主人公の姉か。

    何かうまくいかないことがあると人のせいにするのはよくない癖だな。ただ長女とか長男は親の期待が過剰すぎるというのもあるからな…ここではなんともいえないな。
    あと、日本も中学生くらいから職業別の専門学校に進ませればいいんだよ。大学にいってからじゃ後悔しても遅いからな。

    めがね居辛いんだろうな。自分の嫌いなやつが入ってきて部の掌握に失敗したからなw

    めがね主人公を揺さぶりw

    めがねのごり押しがひどい…

    音楽CD大音量で流せば苦情くらい来るだろw

    まだめがねをかばうのかよw練習出てないんだからすっぱりと切れよw

    +0
    -0
  • see

    書き忘れたけど、親が学費もアパート代も出すのは当たり前。ここでわざわざ恩着せがましく言及することじゃない。自分を正当化しようと思って言ったのかもしれないけど、子供の意思を金で思い通りにしようとしたと思われ子供に反発されても仕方がない。

    +0
    -0
  • コメントを投稿