響け!ユーフォニアム2 第13話(最終回)

響け!ユーフォニアム2 第13話(最終話)「はるさきエピローグ」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】 【Amazonプライム】

響け!ユーフォニアム2動画一覧TOPへ

コメント欄

響け!ユーフォニアム2 第13話(最終回) コメント

  • -#-0202

    てっきり来年の全国大会に舞台は変わって締め。。
    って勝手に像像してたけど違ったw
    皆&スタッフの方々完走お疲れ様でした0--w

    +7
    -2
  • 匿名

    糞アニメ終わったか
    ユーフォニアム1巻の売り上げがWWW.WORKING!!以下だったんだってな
    京アニも落ちぶれたもんだぜ

    +8
    -11
  • 匿名

    折角の演奏が全然盛り上がらなかったな

    +3
    -6
  • 匿名

    主人公が棒立ちで泣き叫んでるだけのメンヘラアニメお疲れさまでした

    +4
    -10
  • 匿名

    あれだけ作画を頑張ったのに5000枚しか売れなかったか
    つまらない女の下らないヒステリー展開ばっかやってるからこうなる
    だから京アニはけいおんだけ作っとけよ

    +5
    -10
  • 匿名

    タコヘアーは結局13話通してユーフォニアムをまともに吹かないな
    やってたことが他人のトラブルに勝手に首をつっこんで他人の自分語りを聞いて、発狂したり鬱になったり泣いてるだけで都合よく解決

    神アニメですわあw

    +5
    -6
  • 匿名

    信者が神回連呼してるだけのアニメだったな

    +2
    -7
  • 匿名

    くそアニメおつかれさまでしたー!

    +7
    -7
  • 匿名

    とってつけたような感動シーン

    これで京豚どもはハンカチがないとならないほど号泣したわけか

    +3
    -4
  • 匿名

    自称意識高い系豚アニメ

    +4
    -5
  • 匿名

    また業者がきてる
    見てもないアニメにわざわざアンチコメ残してほんとご苦労さん

    +9
    -4
  • 匿名

    何故かメインキャラがモブ化する2期w
    完全に空気だったな葉月緑
    キービジュ詐欺すぎるわw
    ほんと花田って糞だわ

    +2
    -3
  • 匿名

    ただただレズ豚に媚びて終ったアニメ
    アイドルアニメでも作ってろ

    +5
    -5
  • 匿名

    ステマアニメのくせに何が業者だ

    +2
    -2
  • 匿名

    綺麗に終わった。
    綺麗過ぎて3期はなさそうだ・・・

    +4
    -1
  • 匿名

    つまらない最終回だな

    +5
    -5
  • 匿名

    中学生日記ようやく終ったな
    お前らお疲れ

    +1
    -3
  • 匿名

    つまんなかったな

    +3
    -3
  • 匿名

    メガネの話マジつまんね。
    引っ張った挙句、模擬テストの成績で解決しましたーとかアホか。

    +1
    -4
  • 匿名

    小説を読んでいたから最終回はどうなるかある程度予想はついていたが、予想以上に良かった。
    1期から観てきたがこのアニメは最後まで本当に面白かった。
    個人的に、京アニは氷菓とかこのアニメといった路線の作品がとても出来が素晴らしいと感じる。

    +5
    -1
  • 匿名

    音楽を出汁にしたなんちゃってファッション百合アニメだな
    女脳丸出しのクソストーリーなんか楽しめるわけがない

    +3
    -4
  • 匿名

    今期一番良かった
    こういうアニメがもっと増えてくれたら良いのに

    +5
    -3
  • 匿名

    綺麗に終わったなぁ
    最高だった

    +3
    -1
  • 匿名

    友人の女アニオタも途中からつまらないと言ってたわ
    登場キャラがおばさんみたくうざいとw
    百合豚向けの露骨なシーンは気持ち悪いってさ

    +2
    -3
  • 匿名

    やっぱこのアニメの癌はアスカだな
    あいつがいなけりゃもっといいアニメになってただろうに

    +2
    -3
  • 匿名

    最高傑作
    マジでいいアニメだった
    ありがとうと言いたい

    +4
    -1
  • 匿名

    最初は「なんでこの小説をアニメ化?」と思ったけど、実に京アニらしいものになったと思う。非日常でない、それほど劇的ではない女子高生の毎日を、持ち前の演出力で、非常に魅力的な作品に仕上げてしまった。聲の形といい、京アニの底力を見た一年だった。

    +5
    -2
  • 匿名

    次の曲が始まらないと思うと寂しいな。
    原作の小説からよくここまで作り上げたと感心するわ。
    それにしても綺麗に終わったな。

    +5
    -2
  • Choro

    デカリボンが部長とか無いわあ
    実力を無視して人情で香織先輩を推して、あまつさえ麗奈に負けてくれと
    半ば強要しようとした人間やで
    昨年の部の悲劇をもう忘れちゃったんかいな

    +3
    -2
  • 匿名

    しょうもない最終回だし円盤は全然売れないし散々だな

    +2
    -2
  • 匿名

    うーん無理矢理感がすごいねえ
    ワンパターンな感動ごっこだ

    +1
    -3
  • 匿名

    信者のステマが酷いだけのアニメだったね

    +1
    -1
  • 匿名

    泣き喚いてるばっかだなこのタコヘアー

    +1
    -2
  • 匿名

    花田っと京豚ってやっぱ糞だわ

    レズ豚に媚びるわ
    キャラのバランス悪すぎ

    +1
    -1
  • 匿名

    全てが中途半端
    主人公は毎度のごとく泣き叫ぶばかり
    低レベルな少女漫画をみているような展開だった

    +0
    -1
  • 匿名

    正直最終回くらいメインの4人で締めてほしかった

    もう空気になったら意味不明な性格になったりとメインキャラの酷さがすごい2期でした

    +1
    -1
  • 匿名

    なんですか、コレ?

    +1
    -1
  • 匿名

    おばさんヘアーの主人公はいちいち泣かないと話を締めれないの?

    +0
    -1
  • 匿名

    こんな微妙な終わりかたなら先週終わっとけ

    初回一時間もやっててこのまとめ方とはねえ

    +1
    -1
  • 匿名

    糞アニメだった

    ロ リ コ ンもレ ズもうっぜぇ
    マジいらねぇ

    +1
    -1
  • 匿名

    会社の先見性の無さで視聴できなかった層が多かったからなぁ。
    途中からフェードアウトしていったな。

    +1
    -1
  • 匿名

    どれだけ凶悪なアンチに粘着されていたか、ここのコメ読んだだけでもよくわかるね
    京アニアンチ凶暴すぎて恐ろしい

    +2
    -1
  • 匿名

    最終回で色々つっこんできたなあ
    つっこみすぎて薄くなってしまった

    +0
    -1
  • 匿名

    どっちも6400じゃん
    目くそはなくそw

    +0
    -1
  • 匿名

    たった40の差でウッキウキのユーフォ豚ワロタ
    秋の肥溜めの大便の背比べしてもは大便なの

    +0
    -1
  • 匿名

    あれだけ今期覇権を連呼してた京アニ信者も落ちたもんだなあ

    +1
    -1
  • 匿名

    別に売上の事とやかく言うつもりはないけどどこかの誤情報に踊らされて〇〇以上らしい、〇〇以下らしい、とか言っちゃう連中て頭やばいよなw

    +0
    -1
  • 匿名

    なんだワーキング信者が暴れてたんだね、納得

    +1
    -1
  • 匿名

    つまらない最終回だった

    +0
    -1
  • 匿名

    モブに力入れすぎだろ
    散漫な最終回だ

    +1
    -1
  • 匿名

    ちなみにユーフォ1期1巻の初動も6555枚で2期とそんなに変わらない
    1期1巻累計が10120枚

    2期1巻も初動で6457枚なら累計で9000位は行くだろうね、1万行くかは微妙だな

    +0
    -1
  • 匿名

    原作知らんけど、原作もつまんねぇんだろうなぁ

    ていうアニメだった。

    +1
    -1
  • 匿名

    アンチ怖いなぁ
    もはや狂気を感じるレベル

    +0
    -1
  • 匿名

    メスぱっくん多すぎなのは否めないが、全編通して音と映像が今期で一番綺麗だった!

    無機質なユーフォペアの感情が徐々に芽生えて行く過程も良かった。

    +0
    -1
  • 匿名

    麗奈と香織先輩のカットで1期を思い出して感動した
    最後の最後で伏線回収も見事だったし、色々あったけど綺麗に締めてとても良かった
    あと叩いてる人達は内容語らず暴言ばかり吐いてるしかわいそうな人達ですね

    +1
    -1
  • 匿名

    よし次は原作通り関西弁で最初から作り直そう

    +1
    -1
  • 匿名

    関西大会が良すぎただけに最終回までが失速してしまったね。

    +0
    -1
  • 匿名

    やっぱリトライのオーディションが一番の感動シーン

    +1
    -1
  • 匿名

    アンチコメの中の人は一人なの?

    狂気を感じるし、読んで不愉快。

    +0
    -1
  • 匿名

    卒部会での演奏すごい上手だった。
    なぜ全国で銅だったのだろう。

    +0
    -1
  • 匿名

    帰宅部だったんで
    現実部活って知らん
    女目線の部活系青春って興味深かった

    +0
    -1
  • 匿名

    ネットで文句ばっかいってるやつらは頭が悪くて何の能力もなくて容姿容貌も最悪でいろんなことで自分に劣等感を持っているって美輪さんが言ってた

    +1
    -2
  • 匿名

    不評な終わり方なの?

    +0
    -1
  • 匿名

    次のアニメに期待

    +0
    -1
  • 匿名

    同人誌みたいよ~

    +1
    -1
  • 匿名

    京アニ史上屈指の名作だった

    個人的にはふもっふ以来の傑作

    +0
    -1
  • 匿名

    こいつら何やっても叩くよ
    制作会社自体のアンチだからね

    +0
    -1
  • 匿名

    良い最終回だった。全国大会での演奏シーンがなかった代わりに、卒部式で演奏シーンが見れて良かった。このアニメは吹奏楽部の細かなアルアルがよく描かれていて、経験者としては感心することが多かった。北宇治高校吹奏楽部の今後の展開が見たい!でも小説もここまでなのかしら。

    +0
    -1
  • 匿名

    キモオタって言葉しか脳内辞書につまってないチンパン君は早めに動物園に帰って檻に入ろうね?

    +1
    -1
  • 匿名

    このコメ量が人気を現してるんだよなあ。。本当にいいアニメだった!京アニありがとう!!

    +1
    -1
  • 匿名

    最終回だからって、制作費ぶっこみすぎだろwww
    なんつー動画枚数やねんw

    +1
    -1
  • 匿名

    素晴らしい作品でした!
    ちなみに原作小説も優秀です。
    たった4冊しかないから、読みましょうね!
    4巻のラストがカットされてて草ですがw

    +0
    -1
  • 猫の旅人

    京アニはホント凄いと思う。けいおん、中二系と氷菓、ユーフォニアム、、たまこ、、、俺はどちらも好きだがユーフォニアム、たまこ、系の少し地味だが落ち着いた感じで見られる作品が好きだ。ああ、ユーフォニアムもう一回劇場版できないかな。最後告知があることを少し期待していたが、、、かなりがっかりだよ。。それにしてもやっぱりクミコの声優さんホントホント上手かった。クミコの空気、気だるさをそのものだった。あの何とも難しいクミコが持つ癖がある状態を、、、すごいわ。京アニさんありがとうございました。今季一番好きな作品でした。

    +0
    -1
  • 匿名

    なんだかんだで面白かった。
    かおり先輩かわいい。
    久美子は1期と比べてだいぶかわった、前は自分の本心を感情のままに話す娘じゃなかったし、自分と向き合う事もしなかったと思う。いいEDだと思いました。

    印象的だったのは、意外なのだけど
    先生が1年たったら積み上げたらまたやり直し。そんな気持ちになるって事。
    確かに、普通に考えれば確かに
    その通りな事をきがつかなかった。先生側の立場ならそうなるよねって
    思いました。

    +0
    -1
  • 匿名

    泣いた

    +1
    -1
  • 匿名

    スタッフおつかれ
    面白かったよ

    +0
    -1
  • 匿名

    最後だから一言
    画がきれいだった

    それとここの米場に関しては
    口だけのクズって世の中結構いるよね
    ここにもたぶん1人いるんだろうね
    ここ以外で意味のある事を始めたら
    、、としか言いようがないな
    その他多くに目障りにならないように

    +1
    -1
  • 匿名

    作画頑張ってワーキングと同じぐらいとか草wwww

    +1
    -1
  • 匿名

    吹奏楽やってたらこれは泣ける共感できるまじで

    +0
    -1
  • 匿名

    原作読んでないんで何とも言えませんが、
    まあ奇麗に纏めたな、と言う感じですかね。
    本来なら中高の部活において顧問の影響が浸透するには3年掛かると良く言われます
    でもまあこの話の場合はアスカが居る内に終わらせる必要があったんでしょうね。
    ですので納得もしてますし、満足もしてます。
    円盤の売り上げは兎も角、良作だったと言って良いかと。

    +0
    -1
  •  ー◎-◎-)

    こ、こんな可愛げの無い失言家政婦がメインヒロインとかありえないんだなあ
    ツンデレでもなくて最後まで幼馴染が眼中にないなんてありえないんだなあ
    そんでもってサブヒロインは別の男に夢中なんてありえないんだなあ
    メインとサブで男の取り合いして、ラッキースケベでブッヒー言って、ウッヒーして、アッヒーじゃないアニメの円盤なんて買わないんだなあ

    +0
    -1
  • 匿名

    しかし、本当にもったいないな
    ホント作画だけは神レベルだったしそこには賛辞を送りたいんだが・・・
    肝心のストーリーがクソクソだったから全然売れずで可哀想
    もっといい原作見つけろよ

    +0
    -1
  • 匿名

    下手くそですね!でも、もっともっと聞いていたいです!
    ってなことで、college編とhighschool編に分岐して新キャラ投入の余地はあるよね。
    スウィングガールズに浮気してこよっと

    +0
    -1
  • 匿名

    京アニは次は腐アニメやるらしいな
    まぁ萌え豚に媚びたユーフォニアムは大失敗だったもんな

    +0
    -1
  • うちはん

    おもしろかったよ~ありがとー

    +0
    -1
  • 匿名

    ホント女が原作書いてたら人間関係ごちゃごちゃの昼ドラみたいになるからクズだな
    なのに脚本謎にキャラ濃くする系くそ豚の花田とかミスマッチすぎww
    ラノベもまだ続くのか…どうせすることないんだからまた謎人間ドラマなんだろうな。
    京アニとかkeyだけ作っとけよ、ハルヒみたいなクズアニ作ったからアンチ増えたんだろうが

    +0
    -1
  • 匿名

    いいエンディング!

    +1
    -1
  • 匿名

    小説では久美子が、秀一から貰ったイタリアンホワイトのヘアピンをしている場面があったが、アニメでもちょっと観てみたかったな。
    最後はうまく纏めて素晴らしい出来だと思った。

    +0
    -1
  • 匿名

    タイトル回収強引すぎワロタ

    +0
    -1
  • 匿名

    これで京豚どもはハンカチがないとならないほど号泣したわけか

    したよ
    学校行ってない君にはわからないだろうね

    +0
    -1
  • 匿名

    微妙なアニメだった

    脚本が生理臭い
    作画だけはすこぶる綺麗だけど、
    それだけだったな

    +0
    -1
  • 匿名

    あいつが次期部長かよw

    感情で物事を判断する奴を組織のリーダーにするとクッソめんどくさいぞ

    +0
    -1
  • 匿名

    最終回は失速したけど
    京アニでは久しぶりに良かったです。
    関西、全国の話は良かったです。
    見ていて緊張感が伝わってきてました。
    次の作品も期待します。

    +0
    -1
  • ハビア・バイエス

    2期はマジ神かがってた。
    今回も田中あすかのフェードアウトのさせ方が素晴らしい。
    再放送希望。

    +1
    -1
  • 匿名

    優秀な脚本家に恵まれない京アニ

    +0
    -1
  • 匿名

    秀一とは何だったのか

    +0
    -1
  • 匿名

    もう原作のストックがないんだっけか
    高校生活終わるまでやれると思うんだけど

    +0
    -1
  • 匿名

    面白かった。
    最終回だから何とか演奏できたな。

    よりにもよってデカリボンが部長かww
    この先が不安だぜ…
    副部長の方がまともな仕事出来そうw

    俺のデッドエンド予告通り最終回であすか先輩は死亡したか…
    どんな強者でもデッドエンドからは逃れられないか…

    最終回なのに葉月と緑ちゃんだけでなく麗奈までもが空気化するとはw
    ユーフォニアム2のメインヒロインは麗奈ではなくあすか先輩だったw

    綺麗な終わり方だけど3期もやってほしいな。
    新入生とか新キャラ出しやすいだろうし今度こそ金賞を取って欲しい。

    +0
    -1
  • 匿名

    ファントムよりつまらなかった
    こんなレベルの低いアニメはなかなかお目にかかれないね
    あすかの魅力を表現できなかったのが失敗の要因

    +0
    -1
  • 匿名

    さよならは言わない、またね

    手垢まみれのセリフだけど胸にくるんだよな

    +0
    -1
  • 匿名

    最後は爽やかで良かった
    ユーフォコンビ最高

    +0
    -1
  • 匿名

    マジでつまらなかったな
    ぶっちゃけラブライブの方が5万倍は面白いしキャラ魅力もあるわ

    +0
    -1
  • 匿名

    連投アンチが年内就職できなかった事だけはわかった

    +0
    -1
  • 匿名

    こんなに必死にアンチコメ書きに来る人がいるほど大勢の人を魅了した良いアニメだった

    +0
    -1
  • 匿名

    察してあげて

    +0
    -1
  • 匿名

    普通に良いアニメだった
    泣かなかったけど

    +0
    -1
  • 匿名

    良い作品だったかどうかってのは、アンチコメの量でわかるよなw
    いい作品だったと思うよw アンチさんお疲れ様ww

    +0
    -1
  • 猫の旅人

    ファントムよりつまらなかった

    マジで、、、たまに京アニで失敗作あるけど、俺的にはファントムなんて失敗の息抜き作品の典型だと思ったけど、、、作画も脚本も、、、。まあ、ホント人それぞれだな。ちなみに君はどんな作品が好きなの?批判とかじゃなくホントに興味本位で、、

    +0
    -0
  • 匿名

    花田が絡む作品ってどうも気持ち悪さが出るなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    京アニは作画頑張れても脚本がクソだな
    けいおんだってオタクしか喜ばん内容

    +0
    -0
  • 匿名

    >ラブライブの方が5万倍は面白いし
    お前バカ?

    >キャラ魅力もあるわ
    これは否定出来ん

    +0
    -0
  • 匿名

    あすか先輩が始めから最後までむかつく女だった。友達が背中を押してくれた秀一とのいい雰囲気を小学生並みの冷かしでぶち壊して置きながら自分はすぐ逃亡

    クミコの別れの言葉にもまともに答えないし。他のキャラに比べてダメっぷりが酷かった

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなとこまでアンチ必死だな。恐らく同じ奴がいろんなところでコメしまくってるんだろうな。文面がほぼ同じだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後は綺麗に終わったな。

    アンチコメの9割以上は演出の意味が全く分からずにヒスってるってはっきりわかんだね。まぁ学生時代をずっとボッチで過ごしてた&過ごしてる人種じゃあ仕方ないが。おつかれさん。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヅカちゃんパイセン何か喋って~

    +0
    -0
  • 匿名

    希美が1番クズだろ
    同学年の部員に声をかけて先導して部活やめさせといて、自分はちゃっかり復活ってやばくないか
    一緒に辞めた他の部員は今どんな気持ちなん

    +0
    -0
  • 匿名

    友達、家族の大切さ、そして何より先輩の大切さが学べたアニメだった。
    自分も吹奏楽をしているが、吹奏楽のことを改めて学べたし、人間関係も楽しむことの出来た。

    お疲れ様でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    うわ、すっごいコメ数・・
    なんだかんだ文句言いながらもアンチさんも最後まで夢中になって観てたって事ですよねぇ
    どうでもいいアニメならこんなにムキになって粘着しないですもんね!(笑)

    みなさん完走お疲れ様でした~!

    +0
    -0
  • 匿名

    かなり面白かったな
    アンチは13話まで見て尚糞コメ残してんのか アホちゃう

    +1
    -0
  • 匿名

    これがクソって言ってる人は何がいいアニメなのか教えてくれ!!これは別に皮肉でもないし、単純に聞きたい。
    おれはCLANNADが神アニメだと思うけど、もっといいアニメ見たいから頼むよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    京アニ信者のレベルの質がCLANNAD終わってから低下しすぎw
    萌えキャラ出てきていやらしいシーンあれば喜んでる豚ばかり

    まさにこの作品の信者

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    おれはCLANNADが神アニメだと思うけど、もっといいアニメ見たいから頼むよ。

    う~んこれ系はどっちかちいうとPCゲームのほうがアニメより面白いいや感動できるのだが、絶妙な選択タイミングやドキドキの展開、感動の間とか、、、この手アニメは所詮PCゲームを単純化したにすぎんからな、え、、てな感じのとこもあるし君、このPCゲームしたことある?どうもだれかの押しや世論に流されてない?PCをしていると神アニメとか実感わかんが、、、まあ、神アニメということ自体、、、そもそも神なんとかって、、、まあ、色々創って売り出している側だけど、、、、あまりタップしないほうがいいよ。皆も、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    このコメ数が名作だと物語っていますね
    名作には多くのアンチがつくものです
    アンチさん達は自らコメ数を増やし、それを証明してくれています

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチが顔真っ赤にしてムキにならざるを得ない程良いアニメだったという事だよw

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなに泣いたの久し振りだわ…
    目の肥えている視聴者には感触良くなかったのかもしれないけど、今年一番感動できたアニメでした。
    ありがとう京アニ!!最高!!

    +0
    -0
  • 匿名

    真・京アニ信者さんが怒ってらっしゃるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    この手アニメは所詮PCゲームを単純化したにすぎんからな、え、、てな感じのとこもあるし

    つまりキリヤマ太一絵で節句巣フレンドをプレイしたらアニメ版なんかで抜けっか!!てことですねわかります

    +0
    -0
  • 匿名

    返信もらえるからアンチになりすますんやで

    +0
    -0
  • 匿名

    2期は微妙だったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    圧倒的なコメント数
    人気凄いね

    +0
    -0
  • 匿名

    さっさと虹工ロレーベル立ち上げろや糞京アニ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメでアンチしちゃったら、もうアニメはどれも糞ですけど( ´_ゝ`)
    俺からしたら中身がないってのは、ハルヒやらけいおんとかを指します
    特にけいおんなんてのは扱ってるジャンル一緒だし、いかに中身がないかよく分かるよね

    京アニ嫌いだけど、3期あって欲しいくらい良いアニメでした

    +0
    -0
  • 匿名

    いい最終回だった・・・
    1期からのことをいろいろ思い出したわ
    制作スタッフの皆さん、良い作品をありがとうございました!

    +0
    -0
  • 匿名

    完走するアンチwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチさんたちの前で言いづらいけど、久しぶりに京アニの良さを感じることができた作品だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    あすか先輩、卒業式にぼっちなんですけど、いいんですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    何スか、コレ?

    +0
    -0
  • 匿名

    いやあ、2期完走乙です
    とりあえず3期もしくは映画を是非お願いします。
    期待しています。
    ただ、もう少し演奏シーンが欲しかったです。
    面白かったから、次回作は演奏シーンも織り交ぜた良い作品を期待してます。

    +0
    -0
  • ka2

    全ての京アニ作品を見てるわけではないけど、いつも60~70点の作品になっちゃうんだよね。王道から大きく外れはしないけど挑戦もしてこないから、既視感満載の作品しか作れない。

    たとえば、PAワークスは0点の作品もあれば満点に近い作品もある。
    リスクもあるが挑戦してくる製作会社の方が魅力があると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    少なくなった部員と、新1年生で何処までやれるのか。気になるー

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントNG機能付けりゃ解決するのにな

    +0
    -0
  • 匿名

    せめて金とらせてあげてほしかったよ!ガチャすら取れてないよねサファイヤちゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    >>圧倒的なコメント数
    人気凄いね

    コメント数誇るんじゃなくて
    売り上げ誇れよwwwwwww
    人気凄いのに何で数千枚しか売れないんですかwww
    作画頑張りまくったのに低売上だったのは内容がクソだったとしか思えないね

    +0
    -0
  • 匿名

    売り上げのこといってる人、ホントダメな人。
    こうやって音楽をきちんといれた映像は、
    これからも末永く水部関係者に好まれていく。
    いまは学生でも、社会人になってから
    ボックスをそろえる人もいるだろう。
    5年後でもちゃんと売れる。
    Workingも悪くないが5年後に買う人はおそらくゼロ。
    その圧倒的な違いが理解できないとは、
    無知まる出しとしかいいようがない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ボックスをそろえる

    尼で中古がクルクルするだけ

    +0
    -0
  • アンチ勢ワロタ

    太字の文コメント多いなw
    皆京アニ大好き過ぎやろwww
    あと日本語不自由な奴多すぎてこれまた草生える
    皆ちゃんと他の米読んで自分の幼稚な米推敲してから投稿しろよ!!

    ファントムワールドよりはだいぶ良かった
    ヴァイオレットエヴァーガーデンあくしろよ
    期待してんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    素晴らしい最終回だった。
    青春をまともに生きてない人間には価値を正当に評価できないようなジャンルだから、不評なコメントが多いのも仕方ない。
    萌え豚はロ.リペドキャラにブヒブヒ言ってればいいんじゃいですか(適当)

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけしっかり音楽を描いた作品は
    手に入れたら中古で売ったりしないですよ。
    ただのドタバタ萌えアニメとは本質的にちがいます。

    ただ、コンクール第一主義がまともな青春かというと、
    それも全く違うと、自分は思いますけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    太字の文コメント多いなw

    使い方が分からへんのやったら太字にしようとすな
    みっともない

    +0
    -0
  • 匿名

    一期途中までは青春スポ根部活ものまっしぐらな感じでよかったのに、久美子と麗奈の関係を過剰に描きはじめてからがほんとダメだった。
    2期もやたらそっち方面で濃く描いてて胸やけするレベルだったわ。逆に京アニの作画が足引っ張ってる感じだったな。
    演奏シーンとか音楽が素晴らしかっただけにそこらへんがほんともったいなかったと思う。

    +0
    -0
  • SUN

    ありがとう!!!!
    響け!ユーフォニアム2!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    けいおんの適当な演奏シーンからここまで進化するとはな・・・・

    トランペットソロの手のアップシーンが特に感動したわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    吹奏楽をやって、青春して、うまくなって、
    でも卒業してからも楽器続けている人って
    吹奏楽だとほとんどいないよね。
    音楽も演奏も一生つきあってこそだと思うけど、
    そこんとこどうなの?
    ユーホのメガネには、
    そういう可能性やビジョンも見せてほしかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期イチアニメでした。
    どうもありがとう。

    女性原作けなしてる奴、単に俺ら男が、女性同士が人間関係をどれほど重要視して気を遣っているかを知らないだけだ。
    辻村深月でも読んでこい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ろくに努力したこともないやつには分からないからつまらないんだろうな。観に来なければいいのに

    +1
    -0
  • 匿名

    京アニアンチにくそワロタwww
    どんだけ必死で、どんだけ暇なんだよ。
    あーそっか、京アニアンチはNEETだったな、そりゃ暇だわ。
    良作を良作と言えないのは悲しいな。

    3期は二年生編かと思ったけど、これで綺麗に完結かな。寂しいぜ。

    あ、ちなみに来年度から教員になります(超個人的w

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤買うまでは行かないな。
    2期より1期中盤の展開に問題があったと思うがな。全体的には京アニらしい良い作品だったと思う。

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    俺も正直ボックスでそろえたいのだが、、、ホントはそのまま買ってもいいんだけど、場所が、、、俺すごく色々買ってるからな、前にも書いたかもだけど、BDだけで年100万超えてるわ、、それに趣味多いから、旅行のお土産とか、雑誌とか、ゲーム機、釣り系、アニメ系、映画系、カメラ、アウトドア系(テント、登山用品等)、車系、アンティーク(置物、時計、家具)、企業モノ等々、、、、もう部屋すごいことに、、、、忙しくて時間が、、、ないから、、、、テヘ、、ほぼごみ屋敷状態、、、でも一個一個凄い金か買ってるんだわ、オークションで落札するのも多いから、、こんどは学生時代乗って以来の自転車を始めたいと思ってる、かっこいいロードバイクがあるから、、金又かかるな、、アパートの部屋も実家の部屋も、、狭くなるな、、、この状態ではなるべく、ボックスで、、、解るかなこのジレンマ。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いし吹奏楽部って感じもあった
    感動したし久美子は可愛い妹キャラだった
    でももっと吹奏楽部はそこだけじゃないんだ
    大会以外にも面白い部分はいっぱいあるはずなんだ
    あとお姉ちゃんとデュエットして欲しかったです

    +1
    -0
  • 匿名

    最終回すげえ良かったぞ
    卒部会で演奏きけてよかったー

    +2
    -0
  • CONFORT

    サイコウです。
    サンキモオネガイネ。

    +0
    -0
  • #

    え、めっちゃよかった
    今更見たけど最高だった
    青春っていいなぁ

    +2
    -0
  • コメントを投稿