夏目友人帳 陸 第9話

夏目友人帳 陸 第9話「ながれゆくは」



【公式動画検索】

夏目友人帳 陸動画一覧TOPへ

コメント欄

夏目友人帳 陸 第9話 コメント

  • 匿名

    安心と信頼

    +1
    -0
  • 匿名

    いい話だけどちょい薄味だったな。次回は大筋に少し動きがありそうで楽しみ
    レイコさんの旦那(夏目の爺さん)がどんな人か早く知りたいんだが
    原作ではちょっとくらいそこに触れられてるんだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    仲間の従者がいなくなっても独り甲斐甲斐しく尽くすお面さん・・・
    手が骨ばってしまうほど傷心でやつれた山神さま・・・
    お供えに来てたおじさんとか一期2話の露神の祠思い出されて、この回は色々くるものがあった

    +0
    -0
  • 匿名

    ぬこ以外に興味なし

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も良かったけど、次回はストーリーに進展がありそうだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    高校生の時、オリエンテーションで穂高岳に行った事を思い出した。
    熊本県の高校は何処で合宿するんだろう?

    +1
    -0
  • 匿名

    今週も安定してクソつまんなかったな
    もう無理やり続編作るのやめた方がいいよ

    +0
    -1
  • 匿名

    レイコさんの旦那(夏目の爺さん)がどんな人か早く知りたいんだが

    ↑それが気になるなら、次回結構重要だと思ふ

    +0
    -0
  • 匿名

    >今週も安定してクソつまんなかったな
    もう無理やり続編作るのやめた方がいいよ

    今週も安定してクソつまんなかったと思うなら
    もう無理やり見るのやめた方がいいよ

    +1
    -0
  • 匿名

    せっかくいい話で感動してたのにタキが出てきて台無しだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    よくいるよね大げさに物や動物がかわいい~ってやるかわいい自分アピールする女

    +0
    -0
  • 匿名

    熊本は地域にもよるだろうけど阿蘇だったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    名取はいつ出てくるんだ?最終回まで出てこないんだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    勉強の為の合宿なのに朝から自習とか公立の学校教諭がクズに描かれてて草

    +0
    -0
  • 匿名

    余所に行くためのシチュエーションが雑なんだよねぇ…
    どんな合宿だよ

    あと、北本西本は、絶対夏目が変だって気付いてるよねぇ
    もう少し気を付ければいいのに…

    +0
    -0
  • 匿名

    山神様の霊力が低すぎて不憫だ

    +0
    -0
  • 匿名

    上の方で経緯・設定についてイチャモンつけてる人がいるけど、漫画などの創作物に「不自然」は当たり前だぞ?何故なら普通やらないことをやらないと物語が発展しないから。普通なら行かないようなところに行くからこそ物語が生まれるんだと。

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目と田沼のイチャイチャもっと見たいです

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないのに見るってツンデレか何かになの‍?
    自分の面白いと思うものだけ見たらいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    山神様 悪霊に見えたぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    山神様、やっと山に帰られて良かった。
    それに残る1体のお面のお付の方も安堵した
    ようで…小船のシーンはちょっと怖かったけど、
    今回も心温まる話だったーーー。

    +0
    -0
  • ななしの夏目ファン

    とりあえず腐コメも女キャラ叩きもやめようか。
    キモオタ男どもが過剰に叩くのも面白く無いけど、それ相応のコメしてる奴がいるのも事実なんだよなぁ。わざとゴキ腐リのフリしてるだけかも知れんけど。
    醜い争いはやめてほしい。夏目が汚れる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑別にキャラや作品のどこが好き嫌いとか個人攻撃でなければいいんじゃない?逆にそういう夏目が汚れるだのゴキ腐リだのって勝手に個人の意見を押し付けるようなコメの方が荒れる原因になるんだよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    船に乗ってる山神さまが井戸から出てくる貞子みたいで怖かった
    今週のウリボウにゃんこ先生はいつもより協力的で優しかったね

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目が汚れるって何様だよw

    他人のマナーにいちゃもんつける奴ほどマナーがなってないという・・

    +0
    -0
  • 匿名

    おっ、先生は新キャラ?
    と思いもっとこの話で需要な役割があるのかと思ったらただのモブだったでござる

    +0
    -0
  • 匿名

    ほのぼの系だがちゃんと不気味で厳かでこれぞ日本の物語
    道徳的で儚く美しく物悲しい
    何気ない話に大切なものを引き出しては教えてくれる
    溢れる涙に普段の自分がいかに荒んでいるのか思い知らされるね
    最後の「お元気で」なんかこの作者の心そのもの

    +0
    -0
  • 匿名

    次回は名取回だけど
    名取って名前を取るからって伏線なのかな
    考えすぎか。

    +0
    -0
  • 匿名

    ななしの夏目ファンの文章が一番攻撃的で下品だと思うんだけど
    夏目のコメ欄にはもう書かないで欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    他のファンサイトで夏目が汚れる!!夏目が汚れるって
    荒らしまくってた狂信者がいたけどなんなの夏目が汚れるって?
    ヤバい人?

    +0
    -0
  • 匿名

    日本人の琴線に触れる綺麗な話でした。

    綺麗という表現は我ながら陳腐とは思うけど、作中のしんみり綺麗なBGMと同じように心に響いてくる話でした。

    日本人の美意識にマッチしているからこそ、たくさんのファンがいる長寿作品なのでしょうね

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のニャンコ先生の「お邪魔します」はどこで言ってたの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ええ話や
     涙ちょちょぎれまんがな

    +0
    -0
  • 匿名

    よくみかける手口ではあるのですが、叩かれたアンチが、ファンになりすまして評判をおとす行動をとったりします。

    共産、左翼の朝鮮総連が、似非右翼として評判を落としている、という都市伝説の図式と同じですw

    +0
    -0
  • 匿名

    来週は乙女な夏目が手作りジャムを名取に届けに行くファンタジーホモ回。
    ┌(┌^o^)┐モホォ...

    +0
    -0
  • 匿名

    タキさん可愛いな、出番少ないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ウリニャンコ先生のぬい早よ!

    +0
    -0
  • 匿名

    良い回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな陳腐なアニメで感動できるのは腐女子だけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、おいたわしや班様
    ウリver.可愛いけど、探してる時の適当さ笑った。あの犬掻きwww
    タキのつるふわモードとか、お約束もっとあればいいのにね
    アニメで見ると、一層不気味さと物悲しさが伝わって来た回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回最高すぎる!先生と夏目の仲の良さも素敵だし、泣けるし大好きすぎる

    +0
    -0
  • まあ亡くなった大切な人の形見なくそんなもん今日も良かった
    ウリにゃんこ先生良かった

    +0
    -0
  •  

    もふもふ!うりうり!

    +0
    -0
  • わたし♪

    はぁあゝ・・・
    なんて美しくて繊細なアニメなのでしょう
    もはやこの時のために、そして、このアニメを見るためだけに生きながらえてきたと言っても過言ではないでしょう
    至福ですわ

    +0
    -0
  • 匿名

    4期までは夏目の背負ってきたことが描かれていけど、5期ぐらいから人間(妖怪)模様を描いたショートストーリが増えたよね。
    定番のストーリーだけど、王道は好きだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の「お元気で」は確かに余韻を残す素敵なシメでしたね、、ありふれた普通の言葉なのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    にしても、ファンになりすましたアンチの人の、絵に描いたようなカモフラージュリアクションは笑えるな

    +0
    -0
  • 匿名

    叩かれてファンになりすましたアンチに成りすましたファンだからだろ

    そして↑みたいな自演フォロー恥ずかしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    毛も触れやボルトとかいつも気持ち悪い奴、
    たぶん同じ女が貼りついて自演しまくってる

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ネットの書き込みなんてどんな人物かわかる事は無いのに
    あれこれ自分の都合のいいように憶測たれてるお前らが一番キモいんだよ。
    自覚ないのか。ほんとキモい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑自演の本人w

    +0
    -0
  • 匿名

    上で不自然とか言ってるけど、人吉の進学校だと勉強合宿あるぞ。3年生だけだけど。朝は自習してそのあとは先生が夜まで教える感じ。まあ、この話みたいに遠くに行かないで学校寝泊りなんですけどねぇ…人吉の学校でどこか泊まりに行くなら青少年の家と杖立かな

    +0
    -0
  • 匿名

    あれあれ~、
    成りすましをしていない人には気にもならないコメントのはずなのにな~w
    どうしたのかな~?
    何か気に障るコメントでもあったのかな~?
    なんだかすごく怒ってたくさんコメントしてくれているみたいだけどwww

    +0
    -0
  • 匿名

    基地外が恥ずかしげもなく自演コメしまくってるな

    +0
    -0
  • 匿名

    おや?
    急にアンチコメントがなくなりましたね?

    なんて分かりやすいwww

    来週はアンチさんによる「成りすまし」てからの、「自演」の「自演」ってところですかね。

    と、荒れないように、一応、釘をさしておく、無駄とは分かっているがwww

    +0
    -0
  • 匿名

    婆城のjk声だけは本当に萎える

    +0
    -0
  • 匿名

    自演って本当のこと指摘されて発狂してる奴がいるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    喧嘩してはいけないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ネタバレになっちゃうけど、
    漫画では最後らへんの田沼の言葉は意味深な間があった気がする。それが本当かウソかわからない田沼の言葉にしてたような。本当にただそうだったのか、それとも夏目のために妖への心配を残さないように優しいウソをついたのか。アニメで間はあまりなかったから本当だと信じたいな。
    最後のお元気で。は余韻が残ってやっぱりこの作品好きだとか改めて思っちゃうな。

    +0
    -0
  • -

    人吉ではないけどうちの高校の勉強合宿は杖立温泉のひぜん屋だったな
    イメージもここに近い気はするな

    +0
    -0
  • 匿名

    「儚く美しく物悲しい」

    いい事言うね(^-^)b

    +0
    -0
  • 匿名

    長文の基地外女が荒らしだから管理人は削除したんだね グッジョブ

    +0
    -0
  • 匿名

    浄化された!

    +0
    -0
  • 夏目友人帳のファン

    タキヘの個人攻撃が見受けられるからコメントしたのにこの叩かれよう…あまりにも最近酷いから言っただけなのにやっぱここのコメ欄こえーなwww

    主に腐コメとキャラ叩きが嫌だっただけなのに。そもそも腐っていうのは他者の目に触れないようにコメするべきだよね?夏目のファンっていうとこだけで揚げ足取るやつほんと馬鹿なのかな?

    純粋に夏目友人帳が好きだったからの発言だったのになぁ…
    あ、このコメントに対して返信とかやめてね。
    集中攻撃されて傷付いた(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、「揚げ足取り師」と「お馬鹿妄想狂」が鼻の穴大きくしてふんぞり返ってそうで笑えます

    +0
    -0
  • コメントを投稿