プリンセス・プリンシパル 第1話

プリンセス・プリンシパル 第1話「case13 Wired Liar」



【公式動画検索】

プリンセス・プリンシパル動画一覧TOPへ

コメント欄

プリンセス・プリンシパル 第1話 コメント

  • 匿名

    プリンセス・プリンシパル 第1話
    http://www.dailymotion.com/video/x5t0a94

    +1
    -2
  • あああ

    普通に面白かった。話しはちょっと難しかったけど。

    +4
    -0
  • 匿名

    このような内容だと、もう少し年上なキャラで良かった気がする

    +2
    -0
  • 匿名

    可愛い女の子達が不思議な力?技術?を使いつつ、スパイ大作戦する話だったわ・・・(笑)

    冗談はおいといて、
    作品の雰囲気や背景、音楽とかも良いかなって感じだったので、ストーリーが斜め上展開とかにならなければ続けて視聴すると思う。
    キャラクターデザインについては・・・賛否両論?ですかねぇ(苦笑)

    +0
    -1
  • 匿名

    今度は架空ブリカスと目立つスパイかwww

    +3
    -0
  • 匿名

    こいつぁおもしれぇ!

    +2
    -0
  • 小花鈴

    ベアトリスちゃんみたいな小さくて可愛いお団子頭少女がスパイって嘘・・・だろ?けしからん。
    そんな悪い娘にはお仕置きしなくちゃ。スパイやってればそのうち捕まるよね。俺みたいな悪い大人にさ。捕えたベアトリスちゃんをエロ同人みたいにヤる展開早くしろよ、姫様もかもーん!!

    +0
    -0
  • 匿名

    絵柄が可愛いから合ってないような気もするけど、ストーリーはなかなか良かった。これは見続けたい。

    +1
    -0
  • 匿名

    出ルパン三世と美少女スパイ・・・アルビオン化粧品はスポンサーじゃないのか、ブリトン島の雅名のほうだね。
    D機関とか出てくる退屈な作品展開にならないように切に願う。

    +2
    -0
  • 匿名

    委員ジャマイカ

    +1
    -1
  • ぶっちゃけわかりづれー

    って思わない?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は面白かったが途中で失速しそうな気がする・・・
    スパイシリアス系は地味になるし、ミッションインポッシブルみたいなマングリ返しがあればいいけどね。

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか絵がNew Gameと同じ・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    今季は見るのあまりないけど、これは視聴決定

    +0
    -0
  • 匿名

    これで仲間が一人ずつ減っていったら面白そう!

    +0
    -0
  • 匿名

    拷問シーンに期待

    +0
    -1
  • 匿名

    ターニャ・デグレチャフ居たら面白そう。

    +0
    -0
  • 匿名

    雰囲気とか結構好き
    面白かったし視聴確定かな

    +0
    -0
  • 匿名

    某探偵物のシリアススパイ版みたいな?

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろいやん
    これは欲しいかも

    +1
    -0
  • 匿名

    面白い
    次も観たい

    +0
    -0
  • 匿名

    なんやこれ
    シリアスとかいうから見たら糞萌アニメと同じやんけ!
    出てくんのま◯こばっかやんけ!
    糞アニは◯んで、どうぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    女の子の絵や目の描き方や男と女の描き分けがズヴィズダーに似てるなと思ったら原案が同じ人だった

    +0
    -0
  • 匿名

    このキャラデザでないと企画通らなかったのなら、とても悲しい

    +0
    -1
  • 匿名

    渋いなー

    +0
    -0
  • 匿名

    病院で妹の隣にいる奴を眠らせたのを
    その向かいにいる奴に目撃されてることに気づかないほど無警戒で
    また目撃者も明らかにその様子がおかしいのに無反応

    空いてるベッドが普通にあるんだから犯行現場が見える位置に人を描かなきゃいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    今期唯一のまともな良作かもしれない

    +0
    -0
  •  

    これはなかなかいいぞ
    視聴確定

    +0
    -0
  • 匿名

    まあまあかな
    だらだらおしゃれな会話は楽しまなくてよいから
    サクサク話進めてくれたらよい

    サブキャラがキャラだちしてなくて覚えられなそう

    +0
    -0
  • 匿名

    糞萌アニメとか言ってるやつは一体アニメに何をきたいしているのだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    まともの基準とは

    +0
    -0
  • 匿名

    話だけ見ればいい感じだけど

    他がな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    時代を感じる

    +0
    -0
  • 匿名

    話の展開が分かりやすく面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    思わぬダークホースだった・・・
    今期は1話見て視聴続けたい作品が
    少なすぎる・・・(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    また婆城かよ
    毎度のキャラ不相応
    こいつが担当すると担当キャラが婆臭くなって不憫すぎる

    +0
    -1
  • 匿名

    ED曲が狼と香辛料の1期のED曲の、りんご日和に少し似ていると思いました。
    別にどうでもいいんだけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    これで話が難しいとか小学生かよ

    +0
    -0
  •  

    ろくな死に方しないなこれは
    というか
    スパイのくせに力押しすぎ
    簡単に敵のボス抑えた展開に萎える
    普通に超能力バトルものでいいんじゃねー

    +0
    -0
  • 匿名

    バンカスうぜえ
    バンカスのせいで米つきで見れない
    どうせてめーのとこのカスアニメなんぞ誰も買わねーよ

    +0
    -0
  •   

    ( ゚д゚)、ペッ

    +0
    -0
  • 匿名

    すてきでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    いいじゃん!キャラデは確かに萌え萌えしいけど押さえるべきとこは押さえてて良い雰囲気だ。
    ベッドがーとか無警戒でーとか言ってるお子ちゃまは007でも観てたらよろしい。あれも大概目立ってるけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    アクタスが製作にかかわってるのか。
    最後まできちんと政策放映できんのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初期待してなかったけど中々いいじゃないか。これオリジナルだよな?

    +0
    -1
  • 匿名

    殺さなくても他にも裏の方法なんざいくらでもあったと思うんだけどなあ。死んじゃったのはなんか解せない。
    あと妹の隣の女だけに注射打つ意味??

    +0
    -0
  • 匿名

    女がどこかで見たような捻りのない萌え絵に声も量産型ばかりで酷いな
    イゼッタとか幼女とかもそうだけど男を現実寄りで描く癖に女は目がデカくておまけにキンキン声とか違和感しかないだろと
    作風というのを理解できず何でもかんでも女を萌えで描いてしまう無能揃いだったのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    病院の隣の女は敵スパイだったんだろ
    そんくらいわかるだろ話の流れでw

    +0
    -0
  • 匿名

    設定と脚本がうまい
    ダークホース
    あとはアクタスが3Hzの足引っ張らないのを祈るのみ…

    +0
    -0
  •  

    これさ
    妹の事故が本当にプリンセス側の陰謀ならなんの救いもない話だよね

    +0
    -0
  • 匿名

    007の女って金箔や石油漬けにされてるんだよねー仲間の誰かがそうなったらいいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    暇動で見たんだけどさ、OPで英語発音警察が湧きすぎてビビったわw
    日本人が英語の歌を歌うと脊髄反射でぶっ叩く奴、ちょっと神経質すぎない?
    確かにネイティブに比べるとちょっと拙い部分もあるかもしんないけど、
    そんなにぶっ叩くほど酷くはなかっただろ・・・

    +0
    -0
  •  

    共謀罪の大事さがよくわかるアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白そうやなあ・・・w みてみるわw

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザおかしくね?
    スチームパンクの渋い世界設定にきらら系萌えキャラぶち込んだ感じだけどさ
    他の大人キャラやモブとデザイン違いすぎて等身低い頭でかい萌えキャラが浮いてる

    +0
    -0
  • 匿名

    ルパン三世でやれ

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず率直な感想としてはギャングスタの味方を増やしてルパン一味の能力を人数増やして分担させた物語を萌え絵でやっただけって感じかな
    要は絵に描いたような雰囲気アニメ
    バレエ学校の入学通知とかあんな暗闇で一瞬で判断は無理やろしバレエも出来なくなった私にはお兄ちゃんだけみたいな妹が踊れるように戻ったとしてお兄ちゃん死んでたらどっちにしろまともな人生にならんと思うが
    そもそも19世紀末の設定なのに当然のように重力操るみたいな装置使ってたり謎の病気が発症してたりと不親切すぎんか?
    そんなら19世紀末設定自体いらんだろ
    まぁそれでも19世紀末の設定にしてるのはあの時代のヨーロッパの雰囲気でオシャレ風にしたかったって証明にもなるかな
    あとスパイなのに戦闘が力技すぎ
    とりあえず強いとかとりあえずこの刀異常に切れますとか今の時代にやってもウケんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    病院でエリックの妹エイミーの隣のベッドの女を注射して眠らせたのは、王国公安局の見張りだからじゃね?
    アンジェたちはエリックを追う者たち(公安局)と病院ですれ違ったし、彼らが妹を監視することは分かるよね

    世界観を19世紀末にしたのは、飛行機が誕生する前の飛行船しかない時代にしたかったのだろう
    イギリス産業革命が順調に発展して、女性も10歳以下の子どもも労働者になる時代だった
    あと、シャーロック・ホームズと切り裂きジャックも有名で、本編ネタで使われそうな気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    Twitterの呟きで知ったけど、「ケイバーライト」の元ネタは英国のSF作家H・G・ウェルズの著作『月世界最初の人間』(1901年)に出てくる発明家 Cavor の作った重力遮断物質で cavorite と書くそうだ
    英国で映像化された作品はカヴォリットと発音したそうだけど、小説の日本語翻訳ではケイヴァーライトとしたみたい

    +1
    -0
  • 匿名

    ※57
    バレエ学校の合格通知書については、封蝋の刻印が特殊でアンジェの記憶に残っていて、病院でエイミーを見舞った後から調べて有名な学校(ロイヤル・バレエ・スクール?)のものだったんだと分かったんじゃないかな

    プリンシパル principal は、首席ダンサーの呼び方としても使われるみたいだし、この内容が第1話だというのも納得

    +0
    -0
  • 匿名

    OPがダサすぎる以外は割と好き

    +0
    -0
  • 匿名

    蛇足だけどコメント58を補足説明しておくと、エイミーの隣ベッドでアンジェに注射された女性は、エリックを壁越えさせる亡命支援組織の動きを探るキンブル公安部長と一緒に仲間たちと待機している
    たぶん顔を知られたので、病室でのエイミー監視役から本部に戻されたのだと思う(アンジェに歯が立たなかったのも考慮されているだろう)

    +0
    -0
  • としあき

    小ネタが利いていて性格造形も悪くないけど
    これ大河内が主体で手掛けてるんだよなぁ…
    ギルクラとヴヴヴとカバネリから鑑みるに絶対にどっかでやらかすだろ
    この脚本家は前科がありすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    昔は子供向けに、戦隊モノとかでもガキがキックとかパンチで敵の戦闘員倒したりしてた。それが今は豚向けになっただけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    保険おりるわけないしそもそも加入もできないし、なんか裏のルートあるんなら保険に加入させる意味すらなくなるし

    +0
    -0
  • 匿名

    病院で妹の隣のベットの女を周りに見えるように大げさに眠らせたのは、女に話を効かせないのはもちろん、周りの目を妹に向かせないようにするためでは…⁇
    妹に接触した人間がいると知られたら尻尾を掴まれるかもだしな。

    +0
    -0
  • としあき

    気になって制作側情報見てきたら
    元IGの攻殻機動隊面子だった
    オリジナルだから期待してたけどメインシナリオがスチームパンクに詳しいとも思えないし
    何でシナリオに黒田か檜垣亮を連れてこなかったんだろう?
    この作品はおそらく徹頭徹尾シリアスに終始して萌え回とか来ないよ
    内容のガチさは保証されてるともいえるかな

    >保険おりるわけないしそもそも加入もできないし
    保険に入っていたことにして妹を救済した部分を優しいのねと言われて
    その反論までも嘘というオチなんですなこれは
    この主人公は面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    ※65
    >保険おりるわけないしそもそも加入もできない

    おそらく、公安部長キンブルを連れて行ってエイミーの事故を公安が仕組んだのはやり過ぎだと警告して、エリックの死体がテムズ川に浮かんでも公安は手を出すなと釘を刺したんじゃないかな
    保険金は、通常手続き通り妹へ支払われる(裏ルートとは関係ない)

    ※67
    >保険に入っていたことにして妹を救済したことを優しいのねと言われて

    プリンセスはアンジェにとって大切な人らしいので、私は優しくないと嘘をついたのではなく謙遜したのだと思う
    本当に優しい人ならエリックが死を選ばなくても良いように公安への連絡を思いとどまらせるけど、それではアンジェたちを狙う公安を後ろから操るノルマンディー公のことが分からないから結果的にエリックを泳がせたので、生命保険を準備したのは せめてもの手向けでしかないという謙遜

    +0
    -0
  • 匿名

    興味ない人は分からないだろうけど、この19世紀末の英国はロイズ保険組合の法人化だけでなく18世紀半ばに作られた近代生命保険も法的に整備された時代なんだな(両保険の仕組みは17世紀から在ったが、法整備して一般人が加入するようになったのは産業革命で労働者が増えたため)

    シリーズ構成・脚本の大河内は結末のまとめ方が好きじゃないけど、このネタの扱い方は大好物でゾクゾクする

    +0
    -0
  • 匿名

    ※66
    >病院で妹の隣のベットの女を周りに見えるように大げさに眠らせたのは、女に話を効かせないのはもちろん、周りの目を妹に向かせないようにするためでは…?

    アンジェが衆人の目を引くように立ち回ったのは、妹の隣ベッドで監視する女性(公安職員だけど、病院側に身分を明かさずに潜り込んでいる)が病室で暴れる危険人物と関係あると病院側に思い込ませて、彼女を病棟から追い出させるためかも?

    敵の監視体勢を崩すスパイ流のやり方

    +0
    -0
  • 匿名

    よくできた一話だけど最後まで貫けるかな?大抵最後には肩透かし食らったりしょーもない終わりを迎えるからなー。期待はするけど不安

    +0
    -0
  • 親父1891

    なかなか面白かったのではないでしょうか。

    +0
    -1
  • 匿名

    絵柄があってねー

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、面白かったかな。キャラデザがあってない気もするけど、萌え豚を誘い込むためなのかね?とりあえず、様子見。
    これ売れたら攻殻機動隊も全員女の子にしてみようぜ。

    +0
    -0
  • タタキング

    日本人は無理して英語で歌を歌うな
    OPもEDも恥ずかしくなってくる

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザはいいけどこれは売れないわ
    一見作り込まれてそうで今後面白くなりそうな売れそうな雰囲気ありそうだけど物語が雑。
    設定を生かし切れていない。
    1話目みるかぎり話作るの下手だから伸びない!勝手に断定w

    +0
    -0
  • 匿名

    内容と世界観と登場人物がちぐはぐで
    何一つ説得力のない
    確かにそれらは嫌いじゃないけど、

    お前らこんなんが好きなんだろwww
    売れ筋ってこんなんだろwwww

    って狙ってる感がありありと感じて興ざめする

    ちゃんと相応な理由と設定練りこんで
    1話目から説得力のある演出してから
    出直してきて

    +0
    -0
  • としあき

    そんなまともな構成が出来るなら
    ギルクラはあんな設定崩壊のオンパレードになってないさ
    吉野がセットなら大河内に口出しして細部も詰められるだろうけど
    吉野は吉野で人が死ぬ脚本は嫌とか言う戦闘物と相性悪いタコスケだし今作には来ないだろうな

    >本当に優しい人ならエリックが死を選ばなくても良いように公安への連絡を思いとどまらせるけど
    スパイ物を謳っていてそれやると一話で切られるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ※78
    >そんなまともな構成が出来るなら
    ギルクラはあんな設定崩壊のオンパレードになってないさ

    ギルクラが設定崩壊と主張するなら、『あんな』と言わずに具体的に例を挙げてくれ
    受け手の理解力不足で、自分たちが分からなかっただけかもよ?

    他サイトでは、エリックの拳銃から弾丸が抜き取られてなくて、アンジェは彼に道を選ばせたとか言う人たちが居て痛々しかった
    「弾は抜いてあるわ」←これを嘘だと判断したらしい
    エリックの鞄(右側)と一緒に画面に映ったアンジェの拳銃(左側)を、エリックのもの(彼が身に付けたまま)だと勘違いしているようだった
    アンジェが 4発撃ったから残り 2発をわざわざ光らせて拳銃を見せているのに、ちゃんと画面を見ているのに意味に気付かず勘違いしたままの人たちは存在する

    +0
    -0
  • 匿名

    んー1話じゃ解らんな

    +0
    -0
  • コメントを投稿