セントールの悩み 第5話

セントールの悩み 第5話 「南極人って噂が一人歩きしてるみたい。/でも、結局、南極人って歴史もルーツも謎だよね。」



【公式動画検索】

セントールの悩み動画一覧TOPへ

コメント欄

セントールの悩み 第5話 コメント

  • -#-2327

    B9は変なトコに飛ばすの止めてほしいなぁ。

    蛇の身体に腕と脚があるって。。。
    そりゃトラウマになるよねw

    +0
    -0
  • 匿名

    何か可愛く見えてくるから不思議。

    +1
    -0
  • 匿名

    今回地味に良かった。

    +1
    -0
  • 匿名

    浴室のシーンでどうしても笑ってしまう。
    新聞だ〜!新聞だっ、新聞だっ…..

    +0
    -0
  •  

    生態が虫的だな蛇人

    +0
    -1
  • 匿名

    他の形態と違って、蛇人だけは異質だよね
    現実世界でも南極には人は住んでいないハズだし

    蛇人は本当は宇宙人か何かなのかもしれぬ
    色んな形態の人間がいる世界観だから、宇宙人を宇宙人として認識せず、変わった形態の人間として認識しているだけ、みたいな

    +0
    -0
  • 匿名

    暗に「南極」≒「アトランティス」のような設定だな。

    ハプグッド論文に見られる「南極大陸」=「アトランティス大陸」説をある程度下地にしている可能性はあるな。

    +0
    -0
  • 戦闘員の悩み

    今回はよく知らぬゆえの噂の一人歩きがテーマか
    冷戦時代のソヴィエト連邦に対するアメリカのイメージ付けを極端にデフォルメした感じかな
    噂先行による敵意の肥大は怖ろしいことだね
    でも、世界の金融を某民族が牛耳ってるとか、日本のマスコミに某民族が入り込んで印象操作してるってのは単なる噂ではないようだが

    +0
    -0
  • 匿名

    今は南極でもトマトなんかは露地栽培してるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    会話のテンポはよくなってきたね~
    ただちょっとだけ展開のメリハリやオチが弱い感じ?

    南極人ちゃんなんかかわいいね・・・!

    +0
    -0
  • 匿名

    ところで人間はいないのかな?
    絶滅したとか。

    +0
    -0
  • 匿名

    1話の内容を理解出来ていませんでしたか。
    この世界では六肢の両棲類が生き延びて、我々につながる四肢の両棲類は絶滅したことにより私たちのような四肢人類は、存在していたどころか空想の産物扱いになっています。
    彼らこそがこの世界の人類だから人間がいないという表現はおかしいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    >冷戦時代

    寧ろ、映画でいい加減な描写が行われてるという点で西部劇でのネイティブに対する扱いに近いかも。

    “白人嘘つき、頭の皮剥ぐ!”<-インディアン怖い
    みたいな(w

    +0
    -0
  • 匿名

    ついに銃が出てきたよwこの世界こわすぎだろwwww
    大人たちがみんなピリピリしててすごい嫌な世界だなぁ規則でしかたなく表を繕ってるって感じで。
    まぁだからこそ姫たちがナチュラルに接してるのをみて癒される

    +0
    -0
  • 匿名

    前回言ってた私服の懐が膨らんでるってのは何だったんだろう?
    受令機でも入れてる?よもや銃?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かった
    予想してたより蛇人の事詳しく紹介されてて良かった
    鳥類と爬虫類の間くらいを進化した感じなんだねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    銃持ってた人らはSPじゃないの?

    +0
    -0
  • ああああ

    映画見てビビってる蛇人の子が可愛かった
    噂のせいで怖がられたり、必要以上に保護されるのは嫌な感じだな
    一方で、気軽にツッコミ入れたり、一緒に買い物したりするのは見てて微笑ましい
    こういう友達って大事だよね

    +0
    -0
  • 匿名

    マジレスすると、
    ケツアルコアトルは「白い蛇」なのよね

    +0
    -0
  • 匿名

    蛇ちゃんかわいいっても普通のかわいいじゃないよな

    あれだ
    ポケモンでいうドガース(コジロウの)かわいいとかマスキッパ(コジロウの)かわいいとかその辺のかわいさ

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまわり動画で出だしに下記に日本人差別発言が出ていたぞ。楽しいアニメに思い込み発言は止めろ。〇等人ども!

    +0
    -0
  • 匿名

    今でこそ南極大陸は、氷河に覆われた氷の世界だが、とても古い地図には南極大陸を記載したものが実在する。
    要するに、大昔の南極大陸は「南極」にはなかった。
    その時代の南極は、別の場所にあった。それが、ポールシフト(極移動)により一瞬で零下50度の世界となり、超大量の雪が降り積もったことで、現在の氷に覆われた大陸になった。
    それと同時に、北半球でおきたのが、シベリアでの「マンモスの集団凍死」です。シベリアのマンモスは、元々温暖な草原地方に生息していたが、これまた一瞬で極寒の世界となり、生冷凍された。冷凍マンモスの胃の中からは、未消化の草が出て来るくらい、一瞬で凍結したのだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >蛇人

    だから蛇じゃねぇつってんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    屁美人

    +0
    -0
  • 匿名

    見てるうちに可愛く見えてきた

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ついに銃が出てきたよwこの世界こわすぎだろwwww
    >>大人たちがみんなピリピリしててすごい嫌な世界だなぁ規則でしかたなく表を繕ってるって感じで。

    冷戦時代は現実世界もあんなんやったんやで。
    赤狩りゆうてな、共産主義的発言するだけで逮捕されたもんよ。

    日本も例外じゃない。
    欧米ほど酷くは無かったけど、共産主義者は大量に粛清されたもんだ。

    若い人達は知らないだけで、君らの親や祖父の世代ではこういうのが当たり前にあったんだ。

    でもな、そういう時代でも多くの庶民は平凡な日常を生きてきたんだ。
    そんなもんだ。
    この程度、ビビるほどでもない。

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがに言い過ぎレットパージは冷戦初期の1950年代までやで

    でもな俺も最近やっとフルシチョフ回想録読んでみてソ連に対する評価は大きくかわったわ意外と自由やん
    ただなにしろ長く続いたスターリン政権が悪すぎたからなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ映画館で後ろの席取っているなら良いんだが真ん中の席くらいでさ、後ろの席になってしまった客が「見えない」なんて言ったら…

    +0
    -0
  • 匿名

    サスサスの見た目の割に妙に可愛い所が再現されてて良かったな
    声も最初違和感合ったけど直ぐに馴染んだし

    +0
    -0
  • 匿名

    「爬虫類とは接点が薄い」って言ってたけど、下あごに気管付いてるし、時々瞬膜(スライドする薄いまぶた)で瞬きするし

    身体特徴ヘビやんww

    +0
    -0
  • 匿名

    なのに骨格はヘビの特徴を持ってないという。
    蛇様に見える首も実は頸骨7ヶだったりするんだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>蛇人
    >
    >だから蛇じゃねぇつってんだろ

    公式サイト見てこいよw
    南極蛇人って書いてるからw

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画では蛇人は貶称だから南極人と呼べつってたよ。公式がやらかしてるんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょいちょい闇をねじ込むのやめろやw

    +0
    -0
  • 匿名

    上半身は魚、人間の手足が付いてる半魚人、思い出した。

    +0
    -0
  • 匿名

    網タイツを穿いたオカマの鯛とかイヤ過ぎ(w

    +0
    -0
  • 匿名

    >>これ映画館で後ろの席取っているなら良いんだが真ん中の席くらいでさ、後ろの席になってしまった客が「見えない」なんて言ったら…

    身長の高い低いは別に差別にはならんやろ
    姫乃の事「重い」とか「でかい」つってもOKだったし

    あくまで形態の特徴をあげつらって馬鹿にすると駄目なだけで、
    同形態間でも使う言葉なら問題無いと思われ

    +0
    -0
  • 匿名

    まだB9使いこなせない馬鹿がいるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    不思議なことにだんだん蛇人可愛く見えてくるんだけども

    +0
    -0
  • 親父1891

    南極人以外にも見た目全然違う生物はいるの?

    +0
    -0
  • コメントを投稿