プリンセス・プリンシパル 第5話

プリンセス・プリンシパル 第5話「case7 Bullet & Blade’s Balladd」



【公式動画検索】

プリンセス・プリンシパル動画一覧TOPへ

コメント欄

プリンセス・プリンシパル 第5話 コメント

  • 匿名

    ベアトリス、やはりロボだった!

    +0
    -0
  • 匿名

    エピソードをシャッフルして見せるのは、対象者(ゲスト)が両親を亡くしている境遇にアンジェが引かれてしまう姿を積み重ねて見せて、シャーロットたちがお互いに縛られている10年前の事件の秘密から逃れられない2人だけの約束について、少しずつ想像させるつもりなのかも?

    ちせのおまじないが効かない胸の痛みの描写は、そうさせるだろうなと安定のテンプレだった
    ちせ は、男の子に日本語でおまじないを言ったのかな?
    Kiss it and make it well !(痛いの痛いの飛んで行け)とは言わず、
    Pain ,pain go away ,come back another day !(同上)
    と言ったのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ベアトリスの首が超合金で出来てるとか驚愕すぎんよ~

    +0
    -0
  • としあき

    今回も考証が雑と云うかわざと時代が後のものを出しているのかね?
    船も汽車も20世紀初頭のものなのはスチームパンク中のレトロフューチャーとしては許容範囲だけど
    ドロワーズを日本人が穿くようになったのはWW2後じゃなかったか?
    まー流れるようなガンカタを堪能したので許すよ

    +0
    -0
  • 匿名

    音効最悪
    鉄板で闘ってたね

    +0
    -0
  • 匿名

    今回江畑諒真か?歩き方特徴的

    +0
    -0
  • 小花鈴

    ベアトちゃんがあああああ・・・ロボの首じゃなければ即死だったぞ。多少斬られても撃たれても死なないのは大きいわ。あんな小さい娘でも発砲するのね。ベアトちゃんになら撃たれてもいい。拷問されたっていい。
    俺を撃っていいのはメチャシコ可愛い娘だけだっ!!
    垂らし込むだなんてベアトちゃん性知識あったのね(*´Д`)ハァハァ
    そのうちドロシーのお色気が通じずベアトちゃんが嫌々ながらぎこちないハニトラを披露する展開激しく希望。俺の事垂らし込んでくれぇええええ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    出メイド in ヘブン
    [◎]コω・`) ●LBC LEC REC

    +0
    -0
  •  

    ベアトわりと銃の撃ち方がしっかりしてる
    一応訓練は積んでるようね

    +0
    -0
  •  

    ドロシー雑魚すぎ
    エロだけの女か

    +0
    -0
  • 匿名

    殺陣良かったし、ちせ可愛かったから満足。スパイ物だけど頭空っぽにして見れるから良い。

    +0
    -0
  • 匿名

    近藤さんのなにが偉いっていうと勇気だね
    なにしろたった3人で浪士50人が会議中の池田屋に切り込むじゃうんだから

    そのころ主力の土方隊は別の宿屋に踏み込んでいたw

    そして佐幕諸藩の兵1000~4000人は池田屋周辺に居ただけで傍観していたw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだよメイド服は今回だけかよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    当時の上流階級の女は足首が見えちゃうスカート丈だとはしたないと怒られた(ヴィクトリア女王に)

    +0
    -0
  • 匿名

    うむ。ちせちゃんになら斬られてもいい

    +0
    -0
  • 匿名

    素晴らしい回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    管理人さん、【905ちゃんねる】も動画サイト紹介に追加してー
    ナイツマ、プリンシパルまだ見れるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    待たれ~クルーテオ卿

    +0
    -0
  • 匿名

    殺陣シーンが最高によかったわ
    今のところ安定して面白くて嬉しい

    +0
    -0
  • 匿名

    彼女たちの未来が
    バッドでないことを切望する
    マジにそう想った
    皆いい子だよね

    +0
    -0
  • 匿名

    >管理人さん、【905ちゃんねる】も動画サイト紹介に追加してー

    905って動画サイトだったっけ?
    URL書いてるだけのサイトじゃなかった?

    +0
    -0
  • 匿名

    ちせの正体はきくりだな
    佐賀県士族かあ佐賀の乱の残党かな

    +0
    -0
  • 匿名

    おかず用にキャプしたいからメイドコスが出てくる回をどなたか教えてくだれぬか○| ̄|_

    今回以外みてないので

    +0
    -0
  • 匿名

    最終兵器彼女ちせ

    +0
    -0
  • 匿名

    ドーバーに大型船が停泊できる港湾施設あるんか?当時ならプリマスじゃないのか?

    +0
    -0
  •  

    ハッピーエンド望むには手が血が汚れすぎでしょう
    それに姫がアンジェの誘い断ったのがフラグ臭いしな
    片方は確実に死ぬっぽいな

    +0
    -0
  • 匿名

    殺陣良かったな
    中割りが少なくて静止画の繋ぎ合わせみたいな
    Fateの戦闘シーンより見応えがあった

    +0
    -0
  • 匿名

    ハッピー・エンドも何も、最終回は第1話だろうが?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も良かった
    海外受けを意識しているように感じた

    +0
    -0
  • 匿名

    お・も・て・な・し
    で外人のハート(σ´∀`)σゲッツ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    あずみのほうがちせより強いな

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ好きなんだけど、どうしてもOPとEDが好きになれない…

    +0
    -0
  • 匿名

    てかやっと1話見たとこなんだけど
    倒置法的構成はわかってるけど、あれでそのままラストじゃねえよな?
    謎が解けるカタルシスも感動もないぞい

    +0
    -0
  • 匿名

    安心しろcase13以降も登場する

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラもストーリーも凄く良いんだけど時間軸入れ替えるのがどーにもなー

    ただわかりにくくなるだけで効果的にハマってた作品を知らないけどこれはどうなるだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑次回case18だってよ

    +0
    -0
  • 匿名

    製作は外国人か?
    日本人はあんなに頻繁に膝まずかねえよ。
    西洋式との違いをだそうとしてデフォルメしたのだろうけど。
    あとこの時代西洋でも男は握手しても
    女は握手なんかしない。

    +0
    -0
  • 匿名

    時代考証滅茶苦茶なんは、「不思議の海のナディア」と良い勝負。
    抑「空中戦艦」何て物が出て来ている時点で、お察し。

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも堀河公は親善大使だけど武士と王女は身分が違うんだからひざまづくのは当たり前。それに今のアニメは外国人が見ることを想定して製作してるから王女に対して横柄な態度で接したら反感を買うだけだよ。君は天皇に遭ったら横柄な態度で接するのかい?。確かに天皇は日本のマスコット(象徴)だけどもし天皇に横柄な態度で接したら恐らく君は日本人の風上にも置けないね。

    +0
    -0
  • 匿名

    海外から見た古い日本人を表したらあんなもんだろ
    うちらだってアニメ内の外人はチャイナドレス着てアルアル言ってたりHAHAHAなパーリーピーポーだったり紳士ぶった二枚舌だったりするだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    またれよ、クルーテオ卿

    +0
    -0
  • 匿名

    時間軸がバラバラすぎてわけわかんないので誰か正しい順に並べ替えて

    +0
    -0
  • 匿名

    case256でベアトちゃんの貞操帯が外されるのはまだ少し先のお話

    +0
    -0
  • 匿名

    土下座を強調し過ぎ

    そこまで自虐的にならんでも

    +0
    -0
  • 匿名

    ちせちゃんと千鳥ちゃんはどっちが強いの??

    +0
    -0
  • 匿名

    おうレストンクス!!
    そっかあ2クールもんかあよかった
    超名作ヴァルヴレイヴ超えを期待している

    次は2話をみてみる

    +0
    -0
  • 匿名

    あのオレンジ色の機体が地球のエースか
    抜刀!

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも19世紀だぜ。西暦なら1800年代だぞ。古臭く描かれても仕方ないだろう。まさか19世紀が幕末だとか知らない訳じゃないよな?。歴史勉強してたらわかるよね。土下座って言うのは謝罪で使うもの目上の人間、ましてや昔は天皇は神様として扱われて単だから自分より目上の人間対して敵対する意思はないと伝える意味でああいった行動はするものだ。まぁ今の日本では天皇は日本のマスコット的な存在だからか敬うことはしないだろうけど、俺はとある諸事情で陛下とお話したことがある。

    +0
    -0
  • 匿名

    時代考証???
    これファンタジーでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    堀河公なら華族だよね
    武家なら原則士族籍でしょ
    堀川だから元々公家でしょうし
    ただし断髪令も廃刀令もまだ出てないようだ

    大使は国家元首の名代扱いなので唯の王族より上席で厚く礼遇するのが儀礼上の建前ただしプリンセスが女王の名代資格で接遇した場合は対等な

    英国が清と国交を開くことを模索していた時期ネックになったのは派遣された公使が清帝国皇帝に三跪九拝(あっちの最上級な土下座儀礼みたいなもん)するのを拒絶したから拝謁させてもらえないということが数回あった。お辞儀はいいんだが、国家の代理人が跪づくことは外交儀礼上ないつーことですわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ファンタジーにせよ現に日本國と言う実在する國が出てきてる。だからか時代考証は大事。大日本帝國と出てこないだけましだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    信長荒らした刀剣厨は暴れるんじゃねえぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    朝鮮(琉球も)の王様は清の勅使にまで三跪九拝させられたんだから無茶苦茶ですわ

    +0
    -0
  • 匿名

    正確には三跪九叩頭
    大変な屈辱だ
    しかも漢民族ではなく夷狄の皇帝のそれも使者に対してだからね

    +0
    -0
  • 匿名

    欧州覇権国家相手に不平等条約の改定を頼みに来てる時点で立場対等なんてありえないわな

    +0
    -0
  • 匿名

    転校して西洋文化に慣れて来た頃ならわかるけど
    日本から追っかけて来て着いたばかりで和服なのに下着だけドロワーズ履いてるとかおかしくね?
    ノーパンかふんどし的なものだろ当然

    +0
    -0
  • 匿名

    あっ、あれね
    日本からの船のなかで英国婦人にもらったの
    ノーパンじゃスースーするでしょって

    +0
    -0
  • 匿名

    ふんどしなんて締めてるのは宮沢りえくらいだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    褌の漢字の由来は戦闘服という意味合いもあるし
    日本書紀にも女性が褌着用してた記述もあるらしいですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >時間軸がバラバラすぎてわけわかんないので誰か正しい順に並べ替えて

    自分でcase1から並べりゃいいじゃん
    何のためにcase○○ってサブタイにしてると思ってんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    >時代考証

    うるせえサクラ大戦ぶつけんぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺信長より真田の方が好きなんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    大日本帝國と大英帝国と交渉か悪くない。日英同盟だな。いっそ朝廷の錦の美旗だせ菊の御門だろう。日本人の誇りだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    藤堂って名前新撰組に居たな。藤堂平助確か新撰組八番隊長だったはず。

    +0
    -0
  • 匿名

    勅使というの皇帝の名代だから属国というか被宗主国の国王や藩部の長程度なら当時の儀礼上正しいわけ

    英国は清の被宗主国でないから拒んだだけなんよ
    その代わり清国も国交を結ぶのを拒んだこれも当然だよね

    +0
    -0
  • 匿名

    藤堂も強かったが永倉新八の野郎こそ最強
    総司の剣は美しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    見た時、あれっと思ったがまぁファンタジーだし
    いろいろ突っ込むと切りがないからな

    +0
    -0
  • 匿名

    >今回江畑諒真か?歩き方特徴的

    お、期待しよ

    +0
    -0
  • 匿名

    三跪九叩頭は清独特の風習なんよ(明では五拝三叩頭)
    あと朝鮮王が勅使にまでこの屈辱的な礼をとらざろうえんようになったのは
    ホンタイジの命に逆ろうたからやで(大清皇帝功徳碑)
    当時の外交儀礼とは関係ない
    よう調べてみ

    +0
    -0
  • 匿名

    副島種臣も要求されたらしいね
    教養人の彼は中国の古典を引用して拒絶したらしいが

    +0
    -0
  • 匿名

    琉球の場合は自ら進んでやってたふしがある
    冊封関係は儲かるからな

    +0
    -0
  • 匿名

    錦の美旗だせ菊の御門だろう

    錦の御旗に菊の御紋だ
    わざとか?

    +0
    -0
  • 匿名

    それで傾いた王朝もあったらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    だから当時の外交儀礼という意味なんやで(清と朝貢国間の)

    +0
    -0
  • 匿名

    朝貢した分の十倍もの土産をくれるんならそりゃチンチンでもお手でもするわな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんていうかすべてがひどい

    キャラは可愛い

    +0
    -0
  • 匿名

    そりゃ皇帝の御宸筆に礼を尽くすのは当たり前だわな
    ただ清の時代、朝鮮王はソウル郊外まで勅使を出迎えに行かされ
    そこで三跪九叩頭をさせられたんだぞ
    これは当時でも外交儀礼としてはちょっとやりすぎ
    一国の王としてあまりにも屈辱的だな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑*2アンチさんもっと具体的にお願いしますよ!もっと重箱の隅つついて下さいよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ネトウヨにも媚びるつもりが色々履き違えたで候

    +0
    -0
  • 匿名

    作画すっげえな。
    サムライチャンプルーを彷彿とさせるぬるぬる具合だ。

    >>今回江畑諒真か?歩き方特徴的

    作監誰だろうと思ってED観てたらまさにその人だった。ていうかコメした人は歩き方で特定したの?

    +0
    -0
  • 匿名

    元ネタをにおわせるような国にしておけばいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグでもなく真面目に作っているつもりなのに突っ込みどころ満載な内容なのはどうかと
    思えば作風に合わない女のキャラデザや声優の意図も「内容で勝負する自信はないから大目に見てね」という製作者のメッセージなのかも
    それなら納得ですわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボや萌えキャラが出ている時点でシリアス設定と思うのはおかしいでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    >ロボや萌えキャラが出ている時点でシリアス設定と思うのはおかしいでしょ

    これは俺も思うwww
    だからこそ極力現実的なものは排除するべきかと

    +0
    -0
  • 匿名

    追記

    作ってる人が「現実的」な物を理解してるならいいが

    出来てないからな

    +0
    -0
  • 匿名

    一応
    ↑4とは違う人なので

    +0
    -0
  • 匿名

    イギリス人は昔、戦場で突撃するときに女王陛下万歳って叫んだそうだ。日本人なら天皇陛下万歳だろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    今のアニメは外国人好みに製作されてるからね。日本人には受け入れられにくいのも現実だ。ただ俺は日本アニメが好きだから文句はないけど。むしろハオライナーズを日本で放送される方がよほど嫌。

    +0
    -0
  • A

    番号付けるように言うのって
    誰に言えばいいの?

    誰にレス・コメしてるかわからりにくい

    +0
    -0
  • 匿名

    多分、生麦事件(1862年)やアーネスト・サトウの回想録『一外交官の見た明治維新』にある例幣使が土下座させる様子から、日本人の振る舞いが設定されたんじゃないかな?

    堀川公が不平等条約を改めにきたと言ったのだから、日英通商航海条約(1894年)に繋がる交渉として描かれたのかな?

    +0
    -0
  • 七四

    剣戟の音ってのはあれでリアルなのかな。なんだかアルミの棒で殴りあってる感じだったが。
    その一方で刃こぼれはきちんと表現してたりするんだが、そもそもあんなに斬ったら血糊ヌルヌルで使い物にならんだろ、とか。

    +0
    -0
  • 匿名

    古木のぞみ…巧くなって驚いた。
    やっぱ結婚したからかな?(違

    +0
    -0
  • 匿名

    刀剣論議は荒れる元だから止めようwww
    血糊については信長の忍び43話コメ欄でも触れられている
    (居合道経験者によると)デマだそうな

    +0
    -0
  • 匿名

    掲示板等のスレ米なら番号付くけど、ここでの番号付けはカテゴリー的にブログ内のコメントになるから無理じゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    作監は江畑さんだったか・・・流石やな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ※91
    自レスでの訂正
    >堀川公が不平等条約を改めに来たと言ったのだから、日英通商航海条約(1894年)に繋がる交渉として描かれたのかな?

    堀河公のモデルは、岩倉具視なんだね(12歳で養子に出される前の姓が、堀河)
    第4話で髷を落とした頭も、史実に寄せているし
    つまり、1872年7月に米国ボストンから汽船オリンパス号に乗って、英国リバプールに降り立った岩倉使節団が今回のモデルらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    ちせは佐賀藩出身か。すると直新影流だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと梶浦神曲がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    生麦事件も微妙なケースやね
    英国人の見物客馬暴走に薩摩藩士が激怒した理由は理解できるけど、島津久光は公的には藩主の父の立場であって大名じゃないしまだ官位も持っていなかったのに

    薩英戦争後なぜか幕府が補償金払ったんだっけ、そりゃ諸藩も滅亡待ったなしと思いますわ

    +0
    -0
  • 匿名

    黒幕は西郷

    +0
    -0
  • 匿名

    佐賀も大藩だから流派はいくつもあんでしょ
    てかなぜかNINJAスタイルだからw

    +0
    -0
  • 匿名

    ほー明治4年くらいか

    +0
    -0
  • 匿名

    ガイジンがこれを見てJAPANは昔からスゲーになれるのだろうか??
    また変なSAMURAIとMIMJAイメージが

    +0
    -0
  • 匿名

    でもさ生麦事件もあれは文化の違いだから。仕方無いことだよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンジェの拳銃はウェブリーフォズベリー。第1次世界大戦時にイギリス海軍の戦闘機パイロットが携帯した事で有名。今はコレクター品だと家1つぶんの値段だそうだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    東郷平八郎とか乃木希典とか出てきたら最高なんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンオタ視点的にスティーブン・ハンターの作品ってどういう評価なん?

    +0
    -0
  • 匿名

    百人を斬るのに必要なものは、「120振りの刀」でしょうね。
    日本刀って、実は耐久力がとても低い斬撃武器で、斬れずに折れたり曲がったりすることが多いのです。
    また、ひとりを斬った時点で「血糊」が刀身に付着して、それ以上斬ることは不可能になる。(そのために砥ぐのが刀剣の常識だが、日本刀は薄すぎて無理)
    損耗発生率を20%と見積もって、120振りの刀がないと、実現は無理でしょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    汎神論は、ぐるりと一周して唯一神信仰と同じになります。
    ちなみに、神道である神社には、たいがい「三柱」の神が祀られています。

    +0
    -0
  • 匿名

    「刀に血糊が付着すると切れなくなる」というデマをまだ信じている奴がいるんだ

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12129786892

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしてこう知ったかぶりのホーケー野郎が次々と現れて
    聞き齧りの半端な知識を語りたがるんだ
    どうせ又聞きの又聞きだろうに
    きちんと検証して確信を得てからにしてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    知ったかぶりホント邪魔
    嘘にしてもつまらない物ばかりだし
    陛下とお話したことがある・・・とかそんな情報いらない

    +0
    -0
  • 匿名

    ここに社会主義者が来てるぞ。日本は資本主義だからお帰りください。

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど明治4年か、ん?ちょっとまてよ・・・やっぱやめとくか

    +0
    -0
  • 匿名

    豊田このハゲー議員に頼めば園遊会に配偶者枠で参加でたのに
    でも明仁天皇に1言2言声かけられたとしてもそれが「お話」したといえるのだろうか?

    +0
    -0
  • としあき

    劇場向けオリジナル映画で
    世界征服したドイツに占領された戦後日本の1960年代学生闘争を
    前フリや説明無しで武装機動隊と活動家少女のラブロマンスとして
    公開した作品を創った連中の一部がスタッフだからねー?
    これが犬狼世界のパラレル前日譚とか言われても驚かない自信があるよ私

    +0
    -0
  • 匿名

    小説じゃ戦争に勝ったナチ独vs大日本帝国の架空戦記も割とあるぞ

    アニメなら旭日の艦隊⌒(>。≪)

    +0
    -0
  • 匿名

    なかなかプリプリしてんね

    +0
    -0
  • 親父1891

    1話完結でいいね!

    +0
    -0
  • コメントを投稿