セントールの悩み 第6話

セントールの悩み 第6話「先祖や歴史のことを遡れるのは、むしろ幸福?それとも不幸?/本当に好きなことを仕事にすることは果たして幸せなのかな?」



【公式動画検索】

セントールの悩み動画一覧TOPへ

コメント欄

セントールの悩み 第6話 コメント

  • 匿名

    前足と後足があれだけ離れていると、流石に階段はまともに降りられないと思うが。
    平屋の設定にすればいいのに。

    +0
    -0
  • -#-2312

    人馬型って内臓は人型と馬部分どっちに有るんだろう?w

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか違和感感じるタイトルだな

    +0
    -0
  • そんな事言ったら人馬型の下半身?馬側は馬と同体型である必要は無くなっちゃうね。内蔵は人間側の腹と馬側の胸の方で十分だし、後ろ側は生殖器が付いてれば良い。
    なら馬の方はもっとガリガリで良い事になる。

    +1
    -0
  • 匿名

    先生、逮捕されちゃったんだwww

    +0
    -0
  • 匿名

    馬側の中は全部、支給だから、いっぺんに5、6頭は余裕。
    オスなら中は全部、清掃だから、異常すぎる脱輪。

    +0
    -0
  • 匿名

    脱輪って何やねんw
    絶倫やろww

    +0
    -0
  • 匿名

    委員長が娘というより奥さんにしか見えんw

    +0
    -0
  • 匿名

    これ委員長って遠まわしに「家の事は私がやるから、お父さんは絵の仕事頑張って」って言ってるよね

    ええ子やん

    何か駄目夫に尽くす妻みたいにも見えるが

    +0
    -0
  • 匿名

    委員長、重すぎるだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    間もなくエラとか9cmとか書き込むと逮捕される世の中になるでしょう

    +0
    -0
  • -#-0141

    ほうほう、成程。 勉強になります。

    +1
    -0
  •  

    毎週おもろいな
    終ったら原作みるわ

    +1
    -0
  • 匿名

    セントールの世界は形態差別に対しては厳しいけど、人種差別に対しては緩い世界観なんだけどな。

    あの世界のナチスはユダヤ人虐殺しつつも形態差に関しては差別せず公平に扱ってたりするw
    形態差別はアウトだが、人種差別はOKな世界観。

    形態ごとに人種が分かれてるわけではなく、同じ人種の中に複数の形態が存在するというあたり、実にややこしい設定だがw

    +0
    -0
  •  

    異常に厳しいのは差別に対してだけだね
    人間社会でこれをやるとすぐ調子に乗って独裁者になるからな
    それだけ真っ黒な時代を超えてきたって事だろう

    +0
    -0
  •  

    委員長の父入婿かな
    母は神社の娘で天使族かな

    +0
    -0
  • 小花鈴

    エルくんと一緒に居る時間増えてすっかり秘書気分のアディちゃん表情豊か可愛過ぎ二人乗りロボのバックは俺に任せろ!!
    エルくんアディちゃん大活躍だったね。双子兄の影薄くなってきたというかアディちゃんの付属品でしかない。むしろ出番もう無いと言われつつ出てる姉様の方がアディちゃんのライバル的に存在感あるぞ。ロボ作って模擬線やってばかりの印象だけど次回ようやく話動きそうだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    委員長のくだり重いよww

    +0
    -0
  • 鬼畜紳士

    あそこまで言われたなら娘をヌードモデルにして裸婦画を描こう

    +0
    -0
  • 匿名

    リアル世界とは違う異世界人特有の生活感や価値観を丁寧に描いてくれるのは興味をそそられるし楽しいな
    リアル世界の価値観や道徳観でしか描か(け)ない異世界系作品はこういうのを見習うべき

    +0
    -0
  • 匿名

    紅毛人はいいのかよ(w

    +0
    -0
  • 匿名

    >平屋の設定

    ある程度ファンタジー的に誤摩化しておかないと、設定が都市景観設計にまで及んで収拾がつかなくなるだろ(w

    異種間での文化的差異を示すために調度品の形態が極端に違うなんて表現はよく見かけるけどな。2199で面白いデザインしてたな。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか変なコメがあるようですが。

    +0
    -0
  • 匿名

    委員長重いなあ。パパを想っての事なんだろうけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    委員長ゾクゾクしたわw
    絵描きは追い詰められなきゃ良い絵を描けないって最近アニメでよく見るからそういう事なんだよきっとw

    そしてキョウコは優秀だなー
    もっと出せー!

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな委員長に夢見すぎ
    「絵で稼げないなら、正社員の仕事に就いて、もっと金を家に入れろ!ちゃんと父親の役目を果たせ!」
    って言ってるんだよ
    自分一人だけなら好きなように生きてって言えたのかもしれないけど妹達が居るからね

    +0
    -0
  • 匿名

    正確に言うなら
    「家事なんてええから死に物狂いで絵を描け!」
    「その覚悟が無いなら、まともに働け!」
    だな

    ただ働けって言うなら、今まで我慢せず
    もっと早く言ってるだろうよ

    +0
    -0
  • 匿名

    これでパパがどうでるかは気になる

    +0
    -0
  • 戦闘員の悩み

    あー
    あの娘のことだから応援の言葉が苛烈になっちゃうんだね。
    でも俺が家族を犠牲にしてでも夢を追いかけてなんて娘に言われたら、
    絶対絵なんか描いてられないわ。
    嫁にならともかく、娘には絶対言わしちゃいけない言葉だわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここにも響子さんのエプロンが

    +0
    -0
  • 匿名

    娘って言うより奥さんみたいだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    PIYO PIYOエプロンは不滅

    +0
    -0
  • 匿名

    いいんちょの夫になる人はめっさ出来る人か親父みたいな人だろうなw

    しかし姫の御先祖様なかなかな人生を……

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑8くらい
    >みんな委員長に夢見すぎ
    いやアニメじゃ出てくるか分からないが絵描きとして評価してるし大成して欲しいとも思ってるんだよ
    ただ委員長無駄にハイスペックだから素直に応援とか出来ないだけでさ

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう子に限ってダメ夫に引っ掛かったりするのよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    B9のリンク、Streamin.toバージョンの方を紹介するの止めて欲しい。あれ実質B9で見れるわけじゃないから・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    委員長は中途半端が嫌いだし、
    父親が中途半端だと
    父親も家族も後悔が残ると思っている。
    つまり
    「中途半端はやめろ」と
    父親にも視聴者にも伝えているのかな。

    +0
    -0
  • ◎◎◎

    フェチ感が強過ぎて、気持ち悪ささえ感じる作品なので、
    コメ欄のみんなが同種族だから、荒れなくて良いな。と思っていますっ◎

    委員長の下り、自分にもよく効きましたー。。
    父親では無いですが。

    よく考えます、これからを。

    +0
    -0
  • 匿名

    親父をフィルターにお前らに言った委員長の説教忘れんなよ

    +0
    -0
  • 親父1891

    何気にみんな色々抱えてるな。面白いわ!

    +0
    -0
  • 匿名

    画家にもクリエイターとアーティストの2形態あって

    クリエーターには納期ってもんが(苦笑)

      あそこまで言われたなら娘をヌードモデルにして裸婦画を描こう

      2017/08/14 | 鬼畜紳士 #-

    そういう薄い本、有明で見かけたら買ってたのになぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    天使の輪って、アホ毛が超進化した姿だったのか(w

    +0
    -0
  • 匿名

    電話を耳ではなく角に当てていた。

    +0
    -0
  • 匿名

    あんなにいろんな髪の色の子がいるのに赤毛だけが珍しいのか?

    +0
    -0
  • コメントを投稿