ウエルベールの物語

ウエスベールの物語ストーリー10年前の大戦後ウエルベール国は辛うじて平和を保っていたものの、隣国であるサンガトラス国によりいつ戦争が始まるか分からない緊迫した状態が続いていた。
そんな中、ウエルベールのハイデル王は戦争を回避するために娘のリタ王女をサンガトラスのゲルニア王子の元へ嫁がせようとする。
しかし、リタは政略結婚相手のゲルニアを刺して逃走してしまう。それに激怒したサンガトラスのランバノフ王はリタを14日以内に捕えて公開処刑にせねば戦争も辞さないと言う。
戦争という最悪の事態を回避するために、リタは中立国であるグリーダム国へ向かう決心をする。一方女盗賊のティナは財宝目当てにウエルベール城へ忍び込むが、そこでリタがゲルニアを刺した現場に遭遇してしまう。
偶然か、必然か。彼女の捜し求めていた両親の仇である「死神蜂の男」。その形跡もグリーダムにあるという情報を知り、リタの護衛役として、共にグリーダムを目指すことになる。互いの運命と宿命とを背負い、二人は出会い、別れ、そして旅立つ。その先に待っているものは、戦争か平和か、復讐か死か…。
(ウエスベールの物語 公式サイトより)


第一幕
1話「始まりの章」

2話「旅立ちの章」

3話「復習の章」

4話「決意の章」

5話「脱出の章」

6話「真実の章」

7話「追跡の章」

8話「告白の章」

9話「決別の章」

10話「絆の章」

11話「慟哭の章」

12話「情念の章」

13話「血戦の章」(最終回)

第ニ幕
14話「再会の章」

15話「疵跡の章」

16話「秘密の章」

17話「傷心の章」

18話「流転の章」

19話「抗争の章」

20話「別離の章」

21話「追憶の章」

22話「死神蜂の章」

23話「暗殺の章」

24話「開戦の章」

25話「天命の章」

26話(最終話)「結実の章」

ウエルベールの物語
リタ・シオール:高橋美佳子
ティナ・ローター:竹内順子
シェリー:仙台エリ 
ジラノ・ド・ボルジュラック:チョー
ゲルニア・ハン:楠田敏之 
ガラハド・アイガー:浪川大輔
ハイデル・シオール:上別府仁資 
ローデン・シオール:杉田智和
ジン:寺島拓篤 
ヴァイス:鶴岡聡

コメント欄

ウエルベールの物語 コメント

  • 匿名

    見ごたえある アニメだと
    思います!!

    +0
    -0
  • emi

    なんとなく見てみたケドおもしろい!!

    +0
    -1
  • moto

    リタとティナの女の友情がメインテーマ?

    だけど…あのキャラ達を死なせないでも。
    もっと幸せになってもいいと思った。
    好きキャラが死ぬと凹む↓
    2部の最終話は涙腺刺激されました。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いんだけど、何ともいえないものが残るな・・・。

    +2
    -0
  • 匿名

    面白いけど・・・
    終わりもっとハッピーENDでも
    よかったんじゃ

    +1
    -0
  • Moon

    今気付いたけど、ティナの声ナルトだね。

    +1
    -0
  • 匿名

    まだ見てる途中ですが、そもそも書状を姫ではなく普通の使者に届けさせればいいのに。

    +1
    -0
  • コメントを投稿