ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第7話

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第7話「    」


【公式動画検索】

ヴァイオレット・エヴァーガーデン動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第7話 コメント

  • #

    1

    +59
    -54
  • #

    全身火傷の意味がようやくわかったヴァイオレット…
    戦争とはいえ、多くの命を奪い危険な状況に長くいすぎた
    普通の生活を送るのは精神的にしんどいだろうな
    これからこの葛藤と向き合いながらどう成長していくのか楽しみ

    +199
    -75
  • #

    えっ、少佐ってやっぱり死んでたの?
    最後のどんでん返しで、実は生きてたを信じたい

    +125
    -72
  • #

    今回はなんかいろいろ切なかったな〜

    +89
    -56
  • #

    前半で、もう泣けた

    +111
    -48
  • #

    う~ん、やっぱり少女マンガ風の男向けアニメって感じだな

    +46
    -82
  • #

    少佐死んだって言われてもどうでもいいとしか。
    バイオレットが少佐少佐喚いてるだけで少佐なんて知らない視聴者は感情移入できないもんな。

    +96
    -242
  • #

    今回は感動できた、演出に心揺さぶられた。
    ついに少佐の真実を明かされる
    ヴァイオレットはどうなるの!?
    →そしてこのED

    +84
    -54
  • #

    あのヴァイオレットが泣いているのに、まじか!ってなっちゃって
    つられてウルっときた

    +86
    -39
  • #

    結局あの作家が作った物語は世に出たのかどうかわからんかった

    +37
    -31
  • #

    枯葉は舞う。
    面影を水面に映しながら。

    感動しました。

    +68
    -29
  • #

    これでよく感動できるな
    何もかもテンプレ過ぎる

    +126
    -209
  • #

    凡作だが作画いいから何となく見てしまう

    +49
    -60
  • #

    >7
    たしかに友人のお父さんが亡くなっても
    そんなに悲しくはないだろうね。
    でも、悲嘆にくれる友人の力になってやりたい
    とは思うだろ?

    +76
    -27
  • #

    前半退屈過ぎて飛ばしちゃった
    少佐死んだって聞いてもふーんって感じだな
    あんまヴァイオレットが好きじゃないからだと思う

    +79
    -134
  • #

    最高です(;_;)

    +74
    -21
  • #

    ヴァイオ「それ言うたらあかんやつや!」

    +29
    -16
  • 南極二号

    至極冷静に考えて少女一人を男の一人暮らしの部屋に行かせるなんて狼の前に獲物を差し出すようなものだと思うの

    +54
    -15
  • #

    哀しいほどに純粋
    テンプレでもいい
    ありきたりでもいい
    とにかく少佐との未来をみせて欲しい
    今はそれだけ

    +111
    -13
  • #

    ハイカラさん展開を希望するよ
    確か、あっちも少佐だっけ?今回は萌えたわ

    +25
    -11
  • #

    ああ~❗ご主人様~❗そんなに突かれたら、イッテ仕舞います‼

    +18
    -97
  • #

    横の人気ランキングに入らないし人気ないんだろうなこのアニメ。売れるかな?メイドラゴンも売れなかったし京アニヤバそう

    +23
    -51
  • #

    どうせ少佐生きてんじゃねえの?
    普通に死んだじゃ捻りなさすぎて馬鹿馬鹿し過ぎでしょ
    まぁどっちでもいいし興味ないけど

    +31
    -70
  • #

    今回の話はつまらなすぎるね、ほんとによくある話
    次回からに期待するよ・・・・

    +31
    -64
  • #

    死体がないってことは生きてるかもってことだ
    南極と同様引っ張るね
    アニオリ展開を期待

    +25
    -9
  • #

    たった2巻しかない小説でそんな展開ないんじゃね、どのみち原作は悪くないんだし

    +25
    -14
  • #

    話自体が恐ろしくつまらないし、色々展開が唐突で雑だったりするのがなあ…
    折角の作画を持て余さないでいい原作を使ってほしいわ

    +28
    -47
  • #

    ヴァイオレット両腕吹き飛ばされたまま放置とか
    よく失血死しなかったな

    +24
    -8
  • #

    命ぜらるままに自由になり手記人形になり
    手紙を通し他者の心を汲み取るすべを知り
    他者を傷つけた過去に燃えている己を知る
    ヴァイオレットは何処へ向かうのか…
    人形になり手紙を通し他者の心を汲み取り
    果たして他者を知らずの内に癒しながらも
    己が生きる術を得る事が出来るのだろうか

    +23
    -7
  • #

    ヴァイオレット「3歩は歩いていたと思います」
    ???「足に水を感じる前に空中を蹴ってみて」

    +11
    -11
  • #

    そう言えば忘れてたけど、少佐兄とのやり取りってあれだけなのかな?

    +14
    -3
  • #

    病気で死んだ娘に囚われて進めない男…ありきたりだけど感動する要素満載なのに何なんだろこの虚無感。男が立ち直る過程が全然入って来なかったよ今回は。

    +15
    -18
  • #

    少佐が実は生きてましたっていうのが幸せだろうけど面白くなくなりそう

    +16
    -8
  • #南極

    母親が実は生きてましたっていうのが幸せだろうけど面白くなくなりそう

    +8
    -10
  • #

    最後のタイトル出た瞬間うわぁ…って言っちゃったわ…

    +27
    -5
  • #

    本当キモオタ共はいつも難癖つけて吐いてんな
    そのくせ毎回ちゃんと観てやがる、豚共は揃ってツンデレなのか?
    取り敢えず豚は臭いから小屋に帰ってどうぞ

    +101
    -18
  • #

    やっぱりグラフィックは歴代アニメの中でもTopクラスに入るくらい素晴らしいな~♪
    少佐が生きていて、ヴァイオレットと再会という感じなら絶対になく気がする‼

    +33
    -7
  • #

    総合的には面白いんだが・・・
    ヴァイオレットが人間性を取り戻していくほど魅力が減っているような気がしなくもない

    +24
    -8
  • #

    EDの道しるべは少佐の『生きろ』が道しるべで、宝物のようにヴァイオレットの中で輝いていた少佐像が、今回で一気に現実に突き付けられて・・・

    +14
    -8
  • #

    風船おじさんも生きてるはず( ゚Д゚)ナイナイ
    そしてED聞くたび萎えるから変えてくれ

    +22
    -8
  • #

    え?俺だけかな?
    あの作家の娘の病状とか端折り過ぎてびっくりしたんだけど
    いきなり「そして」ときて医者と押し問答がどうたら・・
    は?
    ちょっと展開が急すぎるというか脈絡もクソもないというか・・気になって感動してる場合ではなかった

    +51
    -8
  • #

    ヴァイオレット、、、
    君はもう人の心を取り戻しているよ
    、、、
    回を追うごとにに少しずつ変わっていくヴァイオレットの表情や声。
    この2つが特にヴァイオレットの成長を印象付けている。
    このアニメも愛という形ない奇跡を、人にしか感じとることができない心を 多くの人に伝えられる作品になるのだろう。

    +29
    -5
  • #

    モネの絵の中のような純粋な世界と心
    とても美しく手に取ってさわってみたい
    でも壊れそうなので 見ているだけにしときます
    貴女を見ているだけで幸せです

    +17
    -4
  • #

    東洋人のおやじ面してよくもまあ小っ恥ずかしい台詞を書けるもんだ

    +8
    -11
  • #

    いい話に比例してエンディング始まると滑ってしまう
    なお今回は1番の出来。オープニング曲を後に持って来ればなぁ
    茅原実里好きなんだけどね

    +21
    -1
  • #

    多分少佐生きてるね。愛を理解したヴァイオレットが
    少佐に再会して気持ちを伝えるんじゃないかな?

    +9
    -0
  • #

    批判意見は駄目でもキモいポエムはいいのか・・・

    +13
    -7
  • #

    東洋のブサイクな女子高生にすらキモいと言われるお前らがヴァイオレットとか……
    こっちが恥ずかしくなるわ

    +9
    -6
  • #

    実際にあの時代の(今でもw)ヨーロッパの少女の前に日本のオヤジ面下げて現れたらサルの一種だと思われるに違いない
    現実を直視しよう

    +10
    -7
  • #

    なんだろう…。
    長い物を何個にも切って前から順々に
    12個だけ取ってそれをぎゅっと丸めて並べた
    みたいな感覚だな。
    話が繋がらないから短編集見てるみたい

    +9
    -7
  • #

    散々引っ張って結局死んでたのか

    +7
    -2
  • #

    ヴァイオレット既に瀕死やん
    もうライフ底につきそう

    +2
    -4
  • #

    こっちはアレやけど南極はマジわからんな
    生きてたら笑うで

    +3
    -5
  • #メダカ

    原作よりアニメのほうがずーっといいと思います。ただヴァイオレットの年齢が少し上すぎるんじゃないかと・・・・。

    +11
    -3
  • #

    エンディングが入り始めると興ざめする。稚拙な感じのボーカルがいきなりくるからかなぁ。曲単体としては、そんなに悪くないと思うんだけど、最後に被してくると違和感が強い

    +16
    -3
  • #

    >54
    14歳には見えないってこと?
    もうすこしあどけない感じだったらエンディングも合ってたかも

    +9
    -5
  • #

    最初の印象では17歳くらいかなと思ってた

    +11
    -0
  • #

    エンディング以外は完璧なアニメ

    +11
    -8
  • #

    しかしもう7話やってんのかw
    内容薄いし展開に起伏が無いからまだ3、4話か見てない気分

    +4
    -14
  • #

    ほんとどんだけ少佐の生死引っ張るんだよ
    今回死んだとか言われて真面目に信じる奴いねーよ
    少佐の生きてるかどうかで盛り上がると思ってる製作スタッフはもう完全にズレてるわ

    +4
    -9
  • バイオ劣等

    キャラデザが少女に見えないのがいまいち感情移入できない要因のひとつかもしれんね
    少女なら本来多感な時期であるはず
    それが無感情に話す違和感によって、なんらかの業を背負わされてしまった感じが出る
    でも、ある程度年齢がいってるように見えるから、ただのバカ丁寧なしゃべり方をする人にしか見えない

    +7
    -1
  • #

    テンプレとかつまらないとか言ってちゃんと毎回見てる辺り草しかもコメントまで残しちゃって笑視聴者はツンデレ多いのかな?

    +10
    -4
  • #

    今回の話しは色々と切な過ぎて泣きそうになったわ
    まさかヴァイオレットちゃんが涙を見せるとは,,,
    あの悲しい話しで感情揺さぶられんだなきっと
    よっぽど少佐のことを愛していたんだなって実感したわ

    +9
    -1
  • #

    管理人さ~ん、「」の中にタイトル入れ忘れてるよ~。
    って思っていたら、それがそのままタイトルだったとは……。

    +25
    -2
  • #

    少佐が無理なら新しい愛を育んで欲しい
    けど、ごめん、やはり少佐だよね
    ホント彼女の笑顔を観たいんだ
    マジ少佐になりたい(出来れば五体満足で)

    +8
    -2
  • #

    ヴァイオレット、この瞬間、人間になる!

    +2
    -3
  • #

    ヴァイオレット嫌いだから
    全然物語にのめり込めない

    +3
    -10
  • #

    じゃあ見に来る必要はないな

    +13
    -2
  • #

    先週までいい話程度に見ていたが、今週はやられた。

    ありきたりだろうと娘はあかん、絶対泣くやん、娘はあかんよ(`;ω;´)

    +15
    -1
  • #

    ヴァイオレットの正体は、Ninja-Maserだったのか!

    +1
    -6
  • #

    完結していない作品って現実にもアニメを含めて数多くあるのよねぇ

    +3
    -1
  • #

    うーんPV見た時は期待したんだがなあ・・・

    +3
    -2
  • #

    >50
    その感覚は、なんか分かる。
    だが逆によく30分にまとめあげたなと感心もする。
    第六話も第七話もそれだけで劇場版が作れそうだ。

    +9
    -3
  • #

    映画は無理じゃない。話に捻りが無さすぎる。
    まぁでも独創性なくても売れてる映画あるしな

    +5
    -4
  • #

    原作話が連続だと!?これはここからどんどん盛り上がっていきそう!!ここまでの話も良かったけれどここからはなお期待大!!

    +8
    -1
  • #

    みんな話が薄いとか言ってるけど30分にこれだけの話をよくまとめたと思うよ、たしかに全編後編で2話ずつ構成の方がいいけど2クール取れなかったのは仕方ないよ。業界は厳しいから

    +14
    -0
  • #

    自動しゅき♡( ^ q ^ )人形サービスかあ

    +4
    -1
  • #

    コレが人気無いとか、メイドラゴンも人気無いとか、物語自体が理解できないとか、最近のアニメファンの質の低下がぱない。

    +26
    -4
  • #

    テンプレだから泣けるんだよ
    いや、むしろアニメ業界のお涙頂戴シーンは既に出尽くしたと思う
    もはや全部テンプレですねー( ^ω^ )

    +8
    -0
  • #

    なんで滝先生が!?

    +4
    -1
  • #

    もし、少佐が生きてたとして
    感情を持ったヴァイオレットの前に感情を失った少佐が現れたとしたら
    って考えたりしてる

    +7
    -0
  • #

    私はそれでも少佐が生きてるって信じてるよ(切実)

    アニメ見終わったら小説の方も読んでみたい

    +4
    -0
  • #

    出勤前に見るんじゃなかった・・・。
    どす黒い会社に行けそうにない(;ω;)

    +3
    -2
  • #

    小説描くのに代筆はいらんだろ。
    男やもめのところに14歳の少女が出張して身の回りの世話とか萌えてる、萌えてませんってロリオタ向けくさい。

    +4
    -1
  • #

    >84 ヴァイオレットの年齢はあくまでも大佐の兄か大佐が推測でつけただけなので実際の年齢は分かっていません。でも、決してロリではないですね。

    +4
    -1
  • #

    なんて切ない話なんや…

    +1
    -1
  • #

    あの短い時間でこんなに感動させられるアニメを見たのは久しぶりです。更に一話一話で完結できるようまとめられているのもすごいです。次の話も期待しています

    +6
    -0
  • #

    僕の愛でよければ、、、
    ヴァイオレット

    +0
    -3
  • #

    大のオッサンが泣くシーンをじっくり見せ場にされてもキツイんだが作画が綺麗すぎて感動してしまう畜生

    +5
    -1
  • #

    やっぱ戦争ってよくないよな〜
    やった奴もやられた奴側も傷だらけじゃん。
    やるんだったら総理とか大統領とか将軍とか
    戦争おっぱじめる奴の親族を最前線に配置し
    なきゃダメとかどぎついルール頼むわ。

    +6
    -2
  • #

    ヴァイオレット…
    止まるんじゃねえぞ🏃‍♂️

    +2
    -1
  • #

    どこかで見たような話だと、テンプレだと腐し、見たこともない話だと感情移入できないとブーたれる。
    まことにご立派な人たちだこと。

    +19
    -0
  • #

    マジ恋を成就させて欲しい
    ヴァイオレットが一途でイイ子過ぎる
    本作はハッピーエンドでお願いしたい

    +3
    -0
  • #

    期待するから裏切られるんだよ
    自分でハードル上げて越えられなければ面白くないって何様?
    そんなに面白い作品が観たいなら自分で作れよ評論家気取り

    +8
    -1
  • #

    否定的な意見の殆どは、想像力が欠如してるのか精神的に稚すぎるのか、共感能力が無いのか
    まあ幼いんだろうな

    +16
    -1
  • #

    もう原作買って見るわ
    めっちゃ気になる

    +1
    -2
  • #

    いい年してアニメ見ている幼稚なおっさんがなにかほざいていますwww

    +7
    -6
  • #

    青少年向けアニメに共感している幼い夢見がちなおやじ
    きも

    +2
    -5
  • #

    >95
    こんな乙女チックなおやじやだ

    +8
    -5
  • #

    あ、あれ?
    少佐の愛してるは親子とか兄妹の
    家族の愛してるだと思っていました
    ヴァイオレットが知りたい愛してるは
    どっちになのかしらね…

    +1
    -1
  • #

    >100
    そのつもりだったのにいきなりバックからやられたらショックだろうな
    誰か性教育しといてやれよ
    てかもう少佐の兄貴に仕込まれてたりして

    +0
    -0
  • きんg

    題名バグってると思ったらそういう事だったのか悲しくなる

    +0
    -0
  • #

    作家の娘さんが日傘を愛用していたというのは、日光をあまり浴びすぎてはならない弱い体という伏線だったのかなぁ…

    +0
    -0
  • #

    ヴァイオレットちゃんがかわいそうなので
    少佐はぎり生きててほしい死にかけで

    +0
    -0
  • #

    水の上を歩くヴァイオレットのカット良かった~!
    あんな男受けするあざとい娘っこいねぇと思うけど泣いた

    +1
    -0
  • #

    戦争がなければ、会うこともなかったのかもしれないが、悲劇が増えることもなかった。
    後、本当にどうでもいいけど、普段ろりろり言ってるやつが、親にとってどういう存在を対象としてるのかよく分かるな。死ね

    +1
    -0
  • #

    ED始まると毎回口に飲み物含んでたら危ない状態になるんだが
    まあ別にいいんだけどさ・・・

    +0
    -0
  • #

    こんな皮肉れたガキもやだ

    +0
    -0
  • #

    99>
    こんな皮肉れたお子さんもいやだわ

    +0
    -0
  • #

    手紙だと感情を素直に書けるというが、
    コメだと性癖も告白できてしまうのだな。
    しかも永遠に一般公開される特典付きだ。

    +1
    -0
  • #

    いい年こいたおやじがこんなアニメを見てヴァイオレットちゃんとかほざいてる。誰がどうみてもお前のほうがロリだろ。俺らにゃそんな嗜好ないから。あとついでだけど性癖の用法間違ってるぞ。まったく無駄に年食ってるだけなんだなwww

    +3
    -1
  • #

    前の話が良かったからかな

    +0
    -1
  • #

    少佐ー。助けてください。減速できません。少佐、助けてください。
    ザクには大気圏を突破する性能は無い。気の毒だが・・・。 しかし、無駄死にではないぞ。お前が連邦軍のモビルスーツを引き付けて置いてくれたおかげで撃破することができるのだ。

    +2
    -0
  • #

    ヴァイオレット
    幸せになってほしいのです

    +1
    -0
  • #

    面白かった

    以上

    +0
    -0
  • #

    性分・性根は文面に出る
    気をつけよう
    ここではなおさら
    ちなみに上2つに同意だな

    +0
    -0
  • #

    >16
    たしかに
    底意地の悪さが滲み出てるな
    いくら言葉を飾ってもwww

    +3
    -1
  • #

    >11 >13 >16
    おまえら優しいな、性癖の用法ヒントありがとな。
    さすがこのアニメを見続けてる奴らだ。
    素直じゃないそんなおまえらも、愛してる。
    ※10より

    +0
    -0
  • #

    >18
    さすがに
    性格のどす黒さが溢れ出してるな
    いくら善人ぶってもwww

    +0
    -0
  • #

    >19
    いいね、お次は性格ときたか。
    文字を扱うこのアニメらしいセンスだ。
    紫煙ただよう地獄より愛をコメて
    ※18より

    +0
    -1
  • #

    いい話だった

    +0
    -0
  • #

    今日繰り返しED曲聞いたけど結末は不明
    少佐の安否はどっちともとれる
    でもやはり
    彼女の純愛に祝福を
    少佐と夫婦して欲しい

    +0
    -0
  • #

    恋雨でもそうだがおやじってどうして結婚厨なんかな?
    もしかして婚活中なの?

    +0
    -0
  • #

    こんな身分違いの恋愛どう考えても巧くいくわけなかろう
    愛人関係がベスト

    +1
    -0
  • #

    少佐闇落ちラスボス展開期待してるぜ!

    +2
    -0
  • #

    全コメントに-押していくバイトでもやってんの?

    +1
    -0
  • しらす

    このコメ欄のなかこんなこと言うのはどうかと思うが   ヴァイオレットかわぇぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    このコメ欄のなかこんなこと言うのはどうかと思うが
    ヴァイオレットかわぇぇ

    +2
    -0
  • #

    アニメだからどうしても尺の問題があるし、わからない部分が多いのはしょうがないね
    原作観てみようかな

    +0
    -0
  • #

    今回の話は
    胸をしめつけられる

    +0
    -0
  • #アリオス

    いつかきっと。この言葉に込められた想いの深さ。父の娘への想い。未来への想い。そして、愛する人への想い。国家間の戦争のために人の想いが蝕められていく。平和っていいね。

    +0
    -0
  • #5流作家

    実はヴァイオレットが少佐なんだよ
    本物のヴァイオレットは失血死した
    それに耐えきれなかった少佐がヴァイオレットとなった
    それまでの記憶と人格は失われヴァイオレットのものにとってかわったのだ!!

    +1
    -0
  • #

    感動作品やな!素晴ら!!

    +2
    -0
  • コメントを投稿