シュタインズ・ゲート ゼロ 第4話

シュタインズ・ゲート ゼロ 第4話「亡失流転のソリチュード」


【公式有料配信】
【U-NEXT】【DMM TV】【dアニメストア】

シュタインズ・ゲート ゼロ動画一覧TOPへ

コメント欄

シュタインズ・ゲート ゼロ 第4話 コメント

  • #

    ようやく話が動き出した感じがする。遅いぞ。

    +28
    -58
  • #

    わかってたことやが、1、2、3話より劣るなー
    ただ、これ初見で理解できるんやろか?

    +38
    -34
  • #

    岡部が相変わらずヘタレで好感持てない
    鳳凰院はどこへいった?

    +49
    -56
  • #

    情報量が少なくてあんま楽しめん
    かがりは何者なんだ?まあ後々説明されるだろうけど

    +36
    -27
  • #

    モエカが引きじゃ弱いぜ
    一応マユリがモエカに殺されるのは
    回避できた世界線なんだよなここ

    +37
    -27
  • #

    レスキネン敵

    +42
    -23
  • #

    >>5
    原作やってる組か?
    やってるならわかると思うが、この辺で引きに使えるもんがあまりないから仕方ないやろ

    +29
    -18
  • #

    やっぱクリスAIが完璧すぎて駄目だな
    あれだけ本人をそっくりそのままトレースできるなら
    そりゃ岡部も没頭するのが自然やろ
    片言不完全のAIだった方が、それに没頭する岡部に闇を感じれたんじゃないかと思う

    +44
    -30
  • #

    この世界線
    すっきりせん

    +23
    -23
  • #

    ドーモ。ニンジャスレイヤーです

    +25
    -21
  • #

    いまいち盛り上がらないんだよなこのアニメ

    +34
    -40
  • #

    おもしれぇぇ!
    ジワジワ広がってくこの感じ

    +34
    -31
  • #

    ここで萌郁か・・・
    んで探し人はルカ子のところ来ているヤツか
    >5
    確かに回避出来た世界線だけど
    未来の出来事を考えるにFB(Mr.ブラウン)やCERNは存在は変わらないはずだから
    ここで関わって来るって事はまた誰かがヤられる可能性が出てくるってことでしょ
    岡部的には避けたいだろうから邪険ちゃうんじゃないだろうか

    +31
    -17
  • #

    いまいち退屈なんだよな

    +25
    -20
  • #

    だいぶ原作とは話の流れが違うんだな
    てかすごい勢いで進んどる

    +34
    -8
  • #

    萌郁もミスターブラウンもゼロのストーリー的には必須だからなあ。この辺で出さないと話の流れが詰まるからね。
    岡部が必要以上に緊張するのも、過去のトラウマもあるけど、β世界線での惨劇が、「萌郁と仲良くなったが為にIBN5100を奪われてまゆりが死ぬ」だからね、岡部は萌郁と関わること自体に拒否反応があるんだよ

    +16
    -13
  • #

    岡部が必要以上に緊張したりトラウマ持ってたりするのは映画で見てるからアニメでも見たいと思わないんだよな

    +17
    -16
  • #

    おいおい、レスキネン教授ワープしたんか?未来の スマートダルw

    +16
    -8
  • #

    AIは最初からほぼクリスとして完成してるもんな。岡部と会話するにつれ少しずつクリスに近づいていく設定の方が絶対良かったやろ

    +21
    -19
  • #

    原作と描写が異なるところが散見されるけど、違う場所で同じ動作をしてるし、本筋は同じっぽいな。
    ダルのオルゴールプレゼントはちょっと見たかったな

    +15
    -7
  • #

    退屈ってかシュタゲって1作目もそうだったじゃん
    最初の数話で切ったやつ多かっただろ

    +28
    -8
  • #

    第三次大戦の描写がものすごくあっさりだったな

    +20
    -6
  • #

    しょうがないニャー
    かがりちゃんはまゆしぃの子供って設定だけど
    本当はキョーマとクリスにゃんの子供にゃーーーーーー

    これは内緒にゃ?

    +19
    -21
  • #

    お前らの意見合わせたらさぞかし素晴らしい作品ができるんだろうな

    +25
    -9
  • #

    どっかのエロサイトで意見あわせていい作品作ろうってやつあったけど中途半端になったな
    数人ぐらいで意見あわせてほかのみんなと作るのがよさそう

    +15
    -10
  • #

    展開がグルっと変わるんだろうな~楽しみ

    +11
    -12
  • #

    岡部とクリスの子供とかありえんやろ…今の世界線ではクリス死んでるのにwそれが唯一可能なのはβ世界線しかありえない事やろ?それとも篝が子供の頃リーディングシュタイナーが発動してそっちの世界線に移動したんか?岡部の子供ならリーディングシュタイナーが受け継がれているとかいう設定か?

    +17
    -7
  • #

    原作とは展開が違うから原作民も読めなくなってる
    これは文句言わずにワクワクして楽しむとこだぞ

    +23
    -7
  • #

    >>22君が言うとるんは、最初のワクワク沖縄一ヶ月旅行のことかい?
    正直、原作でもうーんってかんじやったし、やるんやったらっきっちりやってやらんのやったらやらんの方が良かったような、、

    +16
    -6
  • #

    このアニメいつ面白くなんの?
    いつ面白くなんの?

    +14
    -34
  • #

    アンチ~良い子だ~永眠しな~♪

    +37
    -7
  • #

    >>29
    まあふぶきドスルーだったからいらんな

    +12
    -6
  • #

    >>30
    もう面白いよ?もう面白いよ?

    +30
    -5
  • #

    このアニメいつ打ち切んの?
    いつ打ち切んの?

    +16
    -33
  • #

    またクリスがメインだとうんざりするから
    新キャラのかがりとかいう奴が話の中心になるっぽくてよかったわ

    +12
    -15
  • #

    アニメ無印を見て楽しむものだな

    +13
    -7
  • #

    盛り上がってきたなぁw
    次が楽しみや

    +10
    -6
  • #

    2クールはなげえな・・・
    展開をもっと早めて1クールに凝縮したほうが良いんじゃないか。2クールもあるからチンタラしてる

    +7
    -32
  • #

    いまいちつまんないんだよなこのアニメ
    前作のが良かったな

    +13
    -17
  • #

    ゲーム版ZEROの進み方と多少違うのは
    別の可能性の世界線だからだと思われ

    +6
    -3
  • 匿名

    ↑いや、ちゃうやろ?
    trueでもっていくんは確定やろ、ゲームのダルイとこをなるべく省いて展開させてるかんじやけどなぁ。

    +14
    -6
  • #

    岡部は最後中二病に戻って覚醒するゾ!

    +14
    -4
  • #

    まぁゼロは全体として真帆とかがりメインヒロインみたいなもんだからねえ
    攻略できなかったのが残念なくらいには

    +5
    -3
  • #

    うーむ、真帆は確かに比翼恋理のだーりんみたいに是非やってほしいが、かがりはマジでいらんわ

    +9
    -4
  • #

    1話のアマデウスって言い及んで
    終わったところが一番盛り上がったな
    それ以降は微妙。盛り上がらん。

    +8
    -7
  • #

    すごい進んでる

    +9
    -4
  • #

    アタマおかしい自演人間がヒッシに褒めてるアニメか
    中身なさすぎじゃね

    +13
    -18
  • #

    不穏さがちらほら出てきて来ましたなぁ
    ここではs-r-が多いようだが…
    このアニメみるより開いたら即おっぱじめるエロ同人とか見てた方がいんじゃない

    +2
    -10
  • #

    少しだけネタバレ入るが、
    ゼロ原作は
    ①かがり登場スタート⇒2036年からタイムリープ凶真覚醒ルート
    ②謎沖縄スタート⇒まゆりタイムトラベル凶真覚醒ルート
    の2つに序盤から大きく分かれる上に①⇒②にDライン送るから順番にクリアしないとトゥルー行かない
    これを1本のアニメにするには時間かかるし、話戻るしで難しいから、①と②を混ぜてトゥルー目指してるんでしょ

    今のところ原作知らないと分からないとこだらけで面白くなさそう
    原作組からしても話し飛びすぎてて残念な感じ。①②の混ぜ方とか今後に期待

    +6
    -6
  • #

    原作を知らないから変なノイズもなく素直に入ってきて自分的には充分おもしろいけどな。
    今の所、謎めいた部分を除けば合点もいくしね。
    謎めいた部分も徐々に解明していくだろうからこれからが楽しみ。

    +9
    -5
  • #

    犯人はユキ。

    +8
    -6
  • #

    つまんね
    よく続くなこんなん

    +12
    -24
  • #

    このアニメいつ死に戻んの?
    いつ死に戻んの?

    +1
    -24
  • #

    原作知らないけど1作目や映画みてればクリスがいない世界の岡部という設定だけで辛いしどうやってオペレーションスクルドしてくれるのか楽しみでならない。

    +7
    -5
  • #

    うーんつまらん
    次で5話だから盛り上げてくれ

    +7
    -15
  • #

    こういうモヤモヤしたなかなか全貌が掴めない話好きだけどな

    +7
    -3
  • #

    これはこれで良し!

    +7
    -3
  • #

    1作目もそうだけど最初は伏線てんこもりだから所見はつまんないよな

    +4
    -2
  • #

    原作とラスト変えてくれへんかなー
    こっちのオカリンにも幸せになってもらいたいよ…

    +9
    -3
  • #

    原作だとクリスマスパーティー中に岡部と同時に
    フブキも世界線越えるけどカットか

    +1
    -1
  • #

    正直つまらんね
    盛り上がりどころが無いんだよな
    新キャラもいまいち

    +4
    -8
  • #

    無印も序盤はクソ退屈だった
    ゲームやってる組以外でリアタイ視聴してたの俺だけなんじゃないかと思うくらいに

    +2
    -2
  • #

    そもそも、無印が完全な一本道なのに対し、
    ゼロは独立したシナリオがルート分岐で何個も存在するから、
    アニメ化するのに向いてないんだよ
    ただ、リナシメント(実質的なトゥルー)に行くだけだと、それはそれで文句言われるから、色んなルートからちょいちょいネタ拾って最終的にリナシメントに行くしかないから大変

    +1
    -2
  • #

    シュタゲ好きだけど頭悪いので所々理解できないんだよねw
    でも時々原作組が情報補填してくれるので助かってるよー
    個人的なダメな点の指摘とかも含めて

    +3
    -1
  • #

    話が進まないw まあいいけどw

    +1
    -1
  • #

    >>42
    「はぐぼあー!!」
    が楽しみ

    +0
    -2
  • #

    ウンチでた
    いっぱい、いっぱい、でた

    +1
    -4
  • #

    この監督は原作のまとめ方が上手いなー

    +5
    -3
  • #

    うーんつまんないね
    ダリフラ見てる方が30倍面白いね

    +1
    -13
  • #

    前期では敵だったラウンダーが味方っていうのは心強いよな

    +2
    -5
  • #

    構成を平行されると若干混乱するw
    かがり出て来たから由季は本物か

    +4
    -1
  • #

    鈴羽の全裸戦闘シーンはまだ?

    +5
    -2
  • #

    え?
    面白いやん?誹謗多ない?
    気長に待てよお前ら

    +7
    -2
  • #

    アンチのコメントが安直すぎて草

    +5
    -2
  • #

    アンチが必死で下げているの笑える。他の話題性皆無のアニメ挙げているのも必死すぎだろ

    +4
    -3
  • #

    なんやかんや言いながらも見るアンチwwwww

    +4
    -3
  • #

    ダリフラと不毛な喧嘩してるwwwwwあほだなw

    +1
    -1
  • #

    この世界線が、事実を変えずに結果を変えろという岡部になるでおーけー?

    +4
    -2
  • #

    岡部には早く幸せになってほしい
    コメ見てたらどうやら2クールもあるみたいであと半年くらい岡部が苦しむのかと思うと涙が…
    早急に救済してくれ

    +2
    -1
  • #

    岡部が安心してふざけられる世界線が来ますように
    キョウマな岡部が見たい

    +2
    -1
  • #

    このペースだったら9話ぐらいから面白くなるはずだからそれまでは待ちな
    それまでは話の地盤固めになると思うわ

    +2
    -3
  • #

    Amazonプライムで無印全部見てきたわ
    正直前作見ないとわかんねーだろこれ
    映画も観れたよ

    +2
    -0
  • #

    オカリンに覇気が無くて、見ていてこっちが疲れる。

    +3
    -0
  • #

    まだ※が賑わっているだけマシや
    本当に詰まらない作品はアンチ※すらつかない
    カ〇ギュラとか酷いもんやで

    +2
    -0
  • #

    >>82
    続編見て、前作見ねぇと分かんねぇ!とか言うのはアホだろw日常系ならまだしもストーリーあるのにw

    +0
    -0
  • コメントを投稿