食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇 第24話(最終回)

食戟のソーマ 餐の皿 (第3期) 遠月列車篇 第24話(最終回)「強者たる所以(ゆえん)」


【公式動画検索】

食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇動画一覧TOPへ

コメント欄

食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇 第24話(最終回) コメント

  • #

    これってさ、もう1クールやったとして、連帯食戟終わるのに12話も要る?

    +67
    -40
  • #

    次何月なん?

    +53
    -40
  • #

    寧々ちゃんかわゆいのぅ ツカサ君もっとおどおどしてるのかと思ったけどそうでもないのね。

    +31
    -29
  • #

    おいエンディングwww

    +48
    -29
  • #

    今からむっちゃくちゃ長いで、ファイナルバウトの長さといったら…

    +47
    -18
  • #

    鏑木祥子……
    あいつ出番少なすぎだろ
    一度も喋ってない気がする

    +61
    -20
  • #

    なんか次が見たいって気にはならないなぁ
    もう良いよ お腹いっぱい

    +65
    -53
  • #

    これからの試合が長いんだよな…
    しかもつまんないし

    +69
    -39
  • #

    伝統を守ってるだけの料理人なんて遠月に一番不要なんじゃないのか
    それを十傑て
    この後も十傑のしょぼさが目立つしな

    +59
    -10
  • #

    おあがるよ

    +38
    -11
  • #

    時かけそばて

    +35
    -10
  • #

    勝ちパターン考えるの大変だな

    +29
    -25
  • #

    第5席めっちゃすこ

    +43
    -6
  • #

    原作見てないから普通にどうなるか楽しみだわ

    +56
    -46
  • #

    対戦相手の体力を削ったって、格げーじゃないんだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +37
    -16
  • #

    次クールから、種復帰なんやろか?

    +36
    -11
  • #

    面白かったけど中途半端な終わり方だったな
    次期あるよね?

    +34
    -11
  • #

    鏑木祥子の出番冗談抜きで原作通りだからな~。何を作ったのかすらわからない。
    で、次はいつするか未定なんだな・・・

    +33
    -6
  • #

    金元さん嫌いじゃないんだけど
    えりなお嬢様の最後のリアクションは
    種田さんので見たかった(T_T)

    +33
    -14
  • #

    5席の人何一つ活躍せずアヘ顔晒して退場とか悲惨すぎる気がする

    +34
    -14
  • #

    君のそばは草w

    +20
    -8
  • #

    最終話だからか知らないけど2つもネタをぶっ混んでくるのやめてくれ、銀魂じゃないんだから(^◇^;)
    吹いたわw

    +13
    -6
  • #

    寧々たんprprだぉ^Д^v

    +20
    -11
  • #

    何故こんなにアニメが長いかって?
    教えてやるよ。
    視聴者へのサービス(エロシーン)を
    目立たせるためなんだぞ!!

    +22
    -12
  • #

    かあぁ~💦
    ラストのえりなっち可愛すぎだろ(>_<)
    ツンデレにもほどがある!

    おそまつ!

    +25
    -8
  • #

    しばしの休憩なげぇぇよ

    +27
    -6
  • #哲哲

    次で完結かぁ~
    いつ頃に放送されるの?

    +15
    -7
  • #

    連帯食戟?個人戦と変わらなくない?

    +36
    -9
  • #

    次は体力を消耗するようになって原作でもかなりイジられてるから別の意味で楽しみ

    +30
    -5
  • #

    連帯食戟はチーム戦だからなあ
    敗れた奴から消えて勝者は残る勝ち抜きかな

    +21
    -6
  • #

    ここからおもしろくないって毎回毎回毎回言ってんな。

    +14
    -31
  • #

    「フオオオオオオオオッ!!」「気分はエクスタシー!!」「クロスアウッ!(Cloth out=脱衣)」
    この料理アニメは、いつも食した後脱ぐよね?

    +7
    -4
  • #

    気温によっていろいろ変えるというのは、そばに限らず麺を作るものにとっては当たり前なんだが。
    手打ち麺を使ううどん屋、ラーメン屋は当たり前のように素に火の気温、水の質でいろいろ配合を変えている。
    老舗のそば屋なら尚更で、それができていないなんて、
    この女の実家は立ち食いソバの老舗か?
    何とか幸平に勝たせようと捻りだしたのが「気温」なんだろうけど、
    それが一番老舗にとっては大切とも言えるものだから、
    それが身についていないというのは、そもそもエキスパートを名乗れないんだけどねえ。
    もっと別な盲点を選ぶべきだったんじゃないの?
    あと、そばのつゆは老舗だと代々継ぎ足しで引き継がれてきているけど、
    それを用意できたのかねえ。
    つゆの作る場面を省いたり、つゆに対する評価が無かったけど、
    それもおかしい。
    そばでつゆは命だよ。
    この審査員もそばの審査をするのに、「すするものらしい」とあくまでも”伝聞”でしか知らなくて本当に審査できるのか?

    最後に城一郎が薊に「俺、お前のこと嫌い。お前こっちの世界に来るな」くらいきつ~く言えば、
    薊は立ち直れなくなるくらいダメージを受けて食戟どころじゃなくなり、
    勝負なんてさっさと終わるんじゃないかなあと思うけど。
    ま、それやったら話進まないけど。

    あと、葉山って大して鼻よくないんだな。
    全然香りの判別できないんだもの。
    スパイス嗅ぎ過ぎてバカになっているんじゃないの?

    +41
    -46
  • #

    温度を考えられないって料理人としてどうなんだ
    原作勢に酷評されてる理由が分かった気がする

    +48
    -12
  • #

    時かけ蕎麦www

    +17
    -8
  • #

    最後だからやりたい放題

    +12
    -6
  • #

    33 コメント長いやつ対外ろくでもないが、これに関してはいちいちもっともだ。
    特につゆに関しては、もっと触れられてしかるべき。

    +26
    -15
  • #親父1891

    次はいつから、教えてエロイ人

    +8
    -5
  • #

    つまり、料理の?ツッコミ所を、派手に脱がすことでいろいろ誤魔化されてるアニメだねw
    黒子のバスケみたいに新しい技の名前をなんで観客みんなが知ってんの?みたいに、冷静に観てはいけないアニメだよねw

    +10
    -24
  • #

    鏑木さんの扱い・・・エ・・・

    +21
    -3
  • #

    よく居る長いこと色々ペラペラと語るやついるが幾らその通りなんだとしても見てるだけで冷めるからやめて欲しいわ

    ここまで見て来てるんだから細かいとこは素通りしろよ

    +13
    -37
  • #

    あのかき揚げでゴハン喰いたい。
    ゴハーン・・・

    +11
    -2
  • #

    ラーメンマンがスイーツ料理でどんなラーメン出してくるか興味が絶えない。

    +6
    -7
  • #

    次のえりなは種田か亀頭明里がいい

    +11
    -2
  • #

    本番で今までの実力を出すのは難しいからな〜ミスしても仕方なかったんじゃね?幸平は定食屋として城一郎と一緒に店やってたから物怖じせずにできたんやろ

    +10
    -27
  • #

    負けパターン考えるの大変だな

    +8
    -28
  • #

    3戦目一瞬で終わって笑った
    幸平の後じゃ しゃーないか

    +10
    -3
  • #

    ネタバレすると連帯食戟の一番の見せ場は
    えりなvsもも先輩だからな
    寧々ちゃん蕎麦の達人なのにこの負け方はない
    結果必要以上に叩かれることになったのは可哀相

    +9
    -2
  • #

    で、でたーwww批判してるオレかっけーな奴wwwww

    +21
    -61
  • #

    寧々の実力何てこんなもん。
    蕎麦を含めた和食の上のほう作れるだけ…
    オリジナリティとか、適応力とか皆無

    +6
    -0
  • #

    料理漫画って知識量半端なくいるよなぁ。
    戦ってる土台も世界レベルなのも拍車かけてる。
    ちょっとでも手抜きすると読者様(視聴者様)から叩かれるしw
    異世界行って剣振り回すほうが100倍楽だわ。

    +36
    -80
  • #

    ファンタジーにリアルもとめるなよ…。
    それこそ世界料理人のドキュメンタリーとか観てればいい

    +35
    -94
  • #

    いやさすがにファンタジーではないだろ・・・

    +48
    -19
  • #

    視聴者全員を納得させられる知識と意外性持ってるなら、漫画家じゃなくて料理人になったほうがいいなw

    +33
    -87
  • #

    ファンタジーじゃないとしたらなんなんだよw
    リアルでこんな、とんでも学園あったら教えてくれ。

    +32
    -99
  • #

    うーん、終わり方が少し中途半端だな
    三席の料理は見れんし寧々の負け方も微妙だし今季は少し消化不良なとこがあるのは否めんな

    +19
    -3
  • #

    長文ニキ激おこやんw

    +7
    -16
  • #

    残りはOVAでいいんじゃない?w

    +5
    -5
  • 匿名

    映画やってくれないかなー

    +11
    -26
  • #

    1つ言わせてもらおう
    漢の裸体シーンなんていらねぇぇんだよ!!以上
    ありがとうございました。

    +5
    -3
  • #

    このあと楽しみです

    +7
    -5
  • #

    エリナ様あんなに胸出てたっけ?
    なんかすごいムッチムチでやたら目が行ってしかたなかったw
    さて、今期はちょっと泣ける展開もありつつ結構楽しめました。
    長文さんのことは気にせず自由に制作&続編待っています!

    +7
    -35
  • #

    料理に関する作品ってさ
    絶対量の知識と発想と経験がないと絶対に書けないから十傑を負けさせるとなるとめっちゃ考えることになるし大変だとおもうからぶっちゃけ食戟のソーマに感謝してるしこれ以上の料理作品はでないだろうって思う。
    焼きたてジャパン、中華一番いろいろあるけどねw

    +13
    -46
  • #

    薊が悔しがってたのが気に食わない。

    +3
    -0
  • #

    食べた後の感想毎回大変よな!良く考えられるな!
    そんな時かけ蕎麦とかさ!普通考えられないなや!
    見てる感じうまそうだが!

    +8
    -39
  • #

    鏑木さん初めて顔出したと思ったらあの顔かよwww五席の扱い雑過ぎだろwww

    +5
    -1
  • #

    薊「いつから鏑木が五席だと錯覚していた?」

    +3
    -1
  • #

    次のクールあるなら美作昴回がめっちゃ楽しみ

    +2
    -1
  • #

    時駆ける蕎麦やめろww

    +3
    -1
  • #

    面白かった。テスト前なのに見ちゃった・・。 
    つづき楽しみ!!

    +6
    -2
  • #

    アンチコメさん文句あるならコメするんじゃなくて、お便りでも書いてみたら?原作者さん宛に直接。そのほうがここで周りの人巻き込んでブーブー文句言ってるより良いと思うよ。それにここで文句言ってもなにもかわらんのだしね。まあ、そこまでの行動力がないのなら、ここでも文句言うなよな。見てて気分を害すだけだから。それに、原作者さんだって漫画家で料理人では無い訳だし、これはフィクションなんだから少しぐらい許してあげてよ。いちいち文句言って小学生かよ。

    +5
    -53
  • #

    原作の内容は正直ちょっと…
    アニメはもう、えりな様とアリスと秘書子が可愛ければそれでよし
    おそまつ!

    +9
    -0
  • #

    これ次あるかは分からんね
    最後にえりなの胸にバッジ付いてたシルエット入れたのこのあと1席になるのを示唆してるから続きは原作買ってねってことかも
    ジャンプの掲載順もわりと後ろの方なこと多いからアニメ効果で更に原作売れないと…

    +12
    -1
  • #

    ネタバレするとえりな様は1席にはならないんだがな

    +1
    -1
  • #

    もも先輩の名前EDだとねねに
    なってなかった?

    +2
    -0
  • #

    今回も全編通して楽しめたし、早く続きが見たい!確かに細かく見れば色々と粗はあるが、個人的にはアニメなんだから内容が面白けりゃ、そんなリアリティは大して気にしない。アニメも色々、視聴者も色々。それぞれが、それぞれに合ったアニメを見つければいいし、作品はそれを楽しめる者のためにある。

    +2
    -7
  • #

    批判も一つの意見だし、他人の感想にいちいちケチをつけるのもどうかしてる

    +8
    -1
  • #

    >>55
    アホか、漫画(フィクション)=ファンタジーじゃねえよ。ファンタジーってのはジャンルのこと、ベタなやつだと剣と魔法の物語みたいなやつ。
    しかし改めて1期を見返してみたが落差が酷いな、面白かったのにどうしてこうなった感が否めない。ジャンプの読者アンケートでも評判悪くて掲載順もドベのほうだし、アニメは薊編を完結させられればマシなほうだろう。

    +13
    -0
  • コメントを投稿