フルメタル・パニック! Invisible Victory 第10話

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第10話「前へ、前へ」


【公式動画検索】

フルメタル・パニック! Invisible Victory動画一覧TOPへ

コメント欄

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第10話 コメント

  • #

    最終回まだ?

    +19
    -32
  • #

    最高だった。

    +20
    -22
  • #

    また総集編に

    +31
    -11
  • #

    期間空くのは残念だなあ

    +28
    -16
  • #

    作画が微妙。
    動きも変だし。
    この作品といい銀英伝といい、
    変なところで一旦切るのが
    流行ってるの?

    +31
    -117
  • #

    これじゃInvisible Victoryじゃなくて
    I can not see victoryじゃん。

    +20
    -25
  • #

    マデューカスさん艦長にくっつき過ぎです。
    セクハラで訴えられますよ。
    てか原画誰よ?

    +27
    -17
  • #

    頭文字Dみたいに放送が原作に追いついてしまって、ラストバトルだけ期間を空けて制作するのはわかるけど、この作品の原作って既に完結しているんでしょ?
    なんでこんな事になるの???

    +43
    -6
  • #

    俺「ああ?!相手だれよ?!」
     「・・・ああ疲労が溜まってるって事か。」
    一瞬、テッサがご懐妊なのかと思って焦った俺。
    それにしても今日のテッサ、ところどころ
    いつもよりもブサイクに描かれてるな。

    +31
    -11
  • #

    海兵隊のドSな鍛え方スコw

    +25
    -9
  • #

    もしかしてこの制作会社、経営ピンチ?

    +30
    -3
  • #

    真のドSはこのアニメの制作会社だろ。
    こんな正に「これから」って所で切るなんてよ。

    +26
    -7
  • #

    次回はスペシャル番組で放送予定です。
    詳しくは公式サイトで発表させていただきます。
     
    ( ゚Д゚)・・・・
     
    (゚Д゚)・・・・

    +47
    -11
  • #

    次週 スペシャル番組を放送する予定です
    作画崩壊か?それとも大阪地震の影響か?

    2018年は伝説に残るな「特番・総集編の嵐だった」と

    +22
    -50
  • #

    こんなんじゃ視聴者離れて行っちゃうよ・・・

    +30
    -6
  • #

    続きを見る気が失せるわ・・・

    +24
    -5
  • #

    作画崩回

    +31
    -29
  • #

    次回、見逃す自信ならある

    +22
    -8
  • #

    レーバテイン 結局本編で活躍しなかったな・・・

    +26
    -6
  • #

    こんななら、むしろ続編無しのままで良かったよ。ストーリー展開自体も納得できないけれど、それ以上に放送スケジュールや作画、演出などのお粗末さが目に余る。

    +34
    -25
  • #

    これ超古い作品の筈なんだが・・・・・・・

    +22
    -7
  • #

    もう駄目だこのアニメ制作会社マジで

    +30
    -5
  • #

    たすけて
    京アニ

    +54
    -9
  • #

    はぁ・・10年待ってこのクオリティか?
    次はスペシャルだ?
    作画はダメだし、構図もおかしいキャラの目の向きもおかしい。
    円盤出すときは作り直せよな。
    ほんとにグッスマにスポンサーついてこれかよ?
    小説よまないと、この話ついてこれる視聴者いないだろ?

    +22
    -27
  • #

    スケジュールが1クール分ギリギリだから総集編二回挟んだ分枠が足りなくなったのは判るけど、
    ストーリーが後二回でキリの良いところまで進むのかねぇ。
    これまで主人公サイド劣勢だったのが二回だけでひっくり返せたらそれはそれで萎えるぞ。

    +20
    -39
  • 舛添要一

    いつもならテッサちゃんのアナルをペロペロしたくなるはずなのに。。今回はまったくそんな気持ちにならなかった。。

    作画崩壊。動きもおかしい。展開もなんか変。。

    そしてまさかの総集編…
    まさにファッ◯◯じゃ!

    +163
    -31
  • #

    次回のスペシャルが総集編で泡吹いたw
    伝説の作品だ

    +23
    -8
  • #

    てかまだ終わってねーのに次やる事が1話から10話の再放送かよ
    誰がこんなお粗末な物を何度も見るんだよ、無駄な事に金使うならスタッフ増やせアホ会社

    +20
    -4
  • #

    作画厨やら原作厨が増殖中。文句たれるなら観なきゃいいだけなのに、くそコメ書き込むために貴重な時間潰してまで観てご苦労なことだな。

    +21
    -86
  • #

    今回作画変だったな
    まじでアニメは隔週放送がいいんじゃないか

    +13
    -18
  • #

    観る前に文句たれる出来か判断できる奴とかいないだろ
    仮に原作が文句たれる出来だとしても化ける可能性はあるんだし。

    +34
    -10
  • #

    フルメタ担当に恵まれなかったなどこぞの糞アニメとかわってほしいものだ

    +11
    -6
  • #

    運命を受け入れる者と運命に逆らいあがく者。後者にとっては、孤立無援の絶望との戦い。ただし…、戦っているのは1人じゃない!的な!

    +8
    -12
  • #

    Anitubeが死んでこれって、アニメ業界は良くなったのか?
    根本的な問題が他にあったんじゃないのか?
    規制するだけして放り投げてない?
    このまま品質が下がり続けるなら作画どころか業界まで崩壊しちまうぞ
    こっちは月額のサイトに登録もしたんだから、ちゃんとしてくれ、マジで

    +7
    -16
  • #

    ここにコメしてる人はリアルタイムで見ない人多いから期間開いても見るでしょw
    やっと、リアルタイムの視聴率はスポンサーのパワハラなことが分ってきたかな?
    日本のテレビに携わってる人達は、まだ分かって無いからアニメでも無理な要求をする。
    結果、作画が悪くなるし、総集編も止む無しになる。
    末端にケチ付けても何もそれはただのクレーマーだよ。

    +5
    -22
  • #

    >>34さん
    Anitube以外のいっぱい有るよん!自分はとっくの昔に除外してる。
    自分で探してみ。

    +6
    -9
  • #

    そもそもワンクールで纏められる内容じゃない
    TSRやふもっふのヒットもエピソードを絞ったから面白いものが出来た

    +13
    -6
  • SUN

    次回はスペシャル放送という名の二本立て?^^;

    +5
    -3
  • #

    あきらかにリソースをファフナーに持っていかれてるな・・・

    +9
    -4
  • #

    今回で、最終回なの?
    残り2話、スペシャル(と、言う総集編)
    次回まで持ち越し?
    疲れました お疲れ~なの

    +5
    -3
  • #

    原作だけ読むことにするよ
    待ってて待ってて本当に感動ものだったのに
    すべてのファンを裏切ったよね
    サイトはB9ばかりだなぁ
    シュウテイさんがあげてくれるのが
    いつも楽しみ!

    +11
    -3
  • #

    レーヴァテイン……

    +10
    -4
  • #

    業界全体円盤売り上げ等利益率落ちて、より少ない出資で作らせようとするからかスタッフ人員削られ、発給激務化が加速して原画マン確保が難しくなっているんだろう

    +11
    -5
  • #

    XEBECがまじで落ち目だな
    もうまともなアニメータいないんじゃないかこれ・・・
    せめて親会社のIGだったらな・・・

    +16
    -8
  • #

    敵の行動が見事すぎるから、裏切り者がいるんだろうと予測できるが、まさか爺だったとは
    まあ、テッサも敵側に内通者潜り込ませてオセロになると思われるが、まさかあの女だろうかね

    +4
    -5
  • #

    ただのフルパンツパニック回だったアル

    +11
    -4
  • #

    パニックなのは制作現場なのがよくわかる回

    +22
    -2
  • #

    ※47
    なるほど…そこまで読めなかった
    「パニック」は回収ですね

    +7
    -3
  • #

    XEBECはユニフォーム&安全靴のメーカーだからね

    +9
    -2
  • #

    >>45
    序盤のミスリル本拠地襲撃の時点で、その兆候は存分に垣間見えていたな。

    +3
    -3
  • #

    ※44 5月に社長変わったのはそのへんのカラミ?

    +1
    -3
  • #

    コレ見たらパニック

    +8
    -3
  • #

    ゲーム版であらかた音声取り終わってるだろうに
    しかもその段階でアニメ版の絵コンテも揃ってる
    それもカラー+動き付のほぼ完成版という見事さ
    それなのに何故ここまでお粗末なのか

    +6
    -3
  • #

    作画酷くてかなめ泳ぐのクロールか犬かきかわからない

    +15
    -13
  • #

    本日はメタルビルドレーバティンの発売日ですよ?
    業界人として6/29にレーバティンが登場すると読んでましたけどね。
    総集編はいりだしてから、こりゃだめだわと思ったよ。
    打ち切りでいいから、ちゃんとしたところで作ってくれ。
    後、作れる自信のないアニメ会社は手を上げるなボケ。

    +8
    -3
  • #

    ※47
    おまいさんのコメントのお陰で、
    荒んだ心がちょっとだけ救われたよw

    +5
    -1
  • #

    毎回違うアニメーターに絵コンテを担当してもらい、重複起用させなかった。もしこういう特別なことをやったせいでスケジュールオーバーしてしまったのなら、このまま続編を制作できるとは思えないな。

    +13
    -4
  • #

    >51 5月ってもう放送が始まってひと月以上経ってるから関係ない。といっても前の社長が何かしら責任を取った可能性はあるもしれない。

    +1
    -1
  • #

    逃げたんだろ

    +7
    -1
  • #

    アニメへの不満が(意図したわけじゃないとは思うが)結果的に原作を読ませるためのフリになっている。私も、仕方ないので原作を読みますよ。

    +10
    -2
  • #

    ナミの死からかたき討ちまでふぁっと超スピードで終わらせて、あぁこっから本気なんだなとか思ったら、そんなことはなかった。顔も表情も動きも演出も全然ノレないってかカリーニンどうしたw下痢した後みたいな顔しとる。作画が酷過ぎて、あの顔は作画の問題なのかそういう状態なのかわからんw

    +8
    -7
  • #

    意気込んで万策尽きてきた感が否めない…残念

    +5
    -1
  • #

    みくにが歌っていないフルメタはフルメタじゃない
    みくに復帰したみたいだから今度こそは頼むぞ?

    +6
    -1
  • #

    最後にカリーニ小佐が出て来て
    裏切ってアマルカムに入ったって聞いたときは
    マジで驚いたわ、ちょっ、カリーニ小佐嘘だろう?って
    第1期の時からずっと見て来たけど、まさか裏切るとは

    +19
    -3
  • #

    1クールでの総集編回数最多記録アニメ

    +4
    -4
  • #

    作画もさることながら、シナリオ編成、声優の演技なんかすべてがクソなんだが……
    マジで制作大丈夫?ファッ○ンガッツがたりねぇんじゃねぇの?

    +9
    -6
  • #

    思うんだけど総集編やるならその時間で次の制作に金なり時間なり使えばいいじゃん?
    次のスペシャルも総集編やるとか頭がイカれてないか?

    +6
    -2
  • #

    Die Neue Theseを作ってるところの
    子会社が、この作品を作ってたのか。
    そりゃ失敗するわな。
    銀英伝DNTも酷かったもん。

    +9
    -4
  • #

    『フルメタル・パニック!Invisible Victory」第11話、第12話の
    スペシャル番組の放送が決定しました!

    +1
    -3
  • #

    >7
    セクハラというのは目上の者が下のものにすることなのでテッサの方が上官なのでセクハラにはなりませんね。
    そして自分を殺しにきたヤツを返り討ちにするのにスマンとか謝ったり好かれる努力を一切していないのに「嫌われてる、嫌われてる・・・」と傷ついた様子のソース毛ってバカなん?なんか頭悪そうなアニメなのでカキコ。

    +2
    -17
  • #

    ※53ゲームの方が完成度高いのか?
    だったら販促アニメとして作った可能性があるのか・・・

    +3
    -1
  • #

    ベトナム人に作画やらせてんの?コンテも違和感あるし

    +6
    -3
  • #

    制作会社は仕事舐めてるの?
    作中に模型のスポンサー名まで出して商売してるのに各方面にどう言い訳するつもり?

    +6
    -3
  • #

    …ん?次、総集編…?(´・ω・`)

    コレ何クールだっけ…?
    後、流石に演出も作画も酷いぞ。誰だかよくわかんない顔のやつ出てくるし話進まねーくせに服脱ぐシーンとか無駄に描こうとするしその割に全くエロくもねーし何したいんだか…盛り上がるところもよくわからない回でした。要らんだろこの1話。5分とか10分くらいでちゃっちゃと済ませれそうな内容をグダグダとイマイチなテンポと作画と演出で…

    +10
    -4
  • #

    >>74 同意だわ
    ここを長々やるなら何でナミの死あたりから秒速で済ませたんだよなwww

    +10
    -2
  • #

    >72 絵コンテは毎回違う人が担当して映像演出に統一性がない。通常は数人が1人1話で持ち回りにする。

    +2
    -0
  • #親父1891

    頼む、京アニでもう一度作りなおしてくれ

    +13
    -1
  • #

    ※70
    上司→部下の力関係を利用するのはパワハラ。
    性的な嫌がらせがセクハラ。
    確かにダメなアニメだったけど、他者を「頭悪そう」とか言える程、アナタがお利口さんな方には見えませんが。

    +10
    -2
  • #

    74だが、同意してくれた>>75の方が良いねが多いことに嫉妬を禁じえない(´・ω・`)
    内容と関係ない話ですまんな!!

    +1
    -1
  • #

    わざわざピー音入れるならセリフ見直せばいいのに。
    テッサがサンドイッチ食ったシーンの作画は群を抜いてひどかったな。1話のクオリティをキープしてくれや
    下着姿も全然喜べんわ

    +7
    -3
  • #

    ※78
    ちゃんと理解出来てないのは貴方だと思いますよ。上司は部下をセクハラで訴えたりはできませんよ。強制わいせつ罪とかそういうものになりますね。頭悪そうなコメなのでカキコ。

    +2
    -12
  • #

    >>80 原作からのゲームでそこは十分楽しめる
    作画崩壊とFuckin’演出のアニメ版に一喜一憂
    しなくてもプレイ動画見れば十分だわ

    +3
    -0
  • #

    NHKからの資金が尽きたんでしょう・・・

    +2
    -0
  • #

    ※81
    頭の悪そうなあなたに、こんな話をしましょう。
    男性社員だらけのある部署に、彼らより若い有能な女性の上司が配属されました。
    男性社員たちはそれが面白くありませんが、有能な若い女性上司には仕事では歯が立ちません。
    そこで嫌がらせをする事を計画しました。
    仲間内で手当たり次第にエロ本をかき集め、若手女性上司が出勤する前に、そこに山積みにしました。
    当然女性上司はびっくりして泣いてしまいました。
    ※81さんの感覚では、これもセクハラではないのですね?
    それならばあなたと議論することは何もありません。
    あなたと私では常識の基準がズレているのですから。

    +7
    -3
  • #

    ※81は夫婦が離婚した場合、女性側が問答無用で慰謝料を貰えると思っていそうなタイプだな・・・

    +4
    -1
  • #

    制作会社変えてくれ、今回の崩れ方半端ない。
    わかる。納得できる。
    でもうちらは言えない立場な。がんばれーとか、DVD買うとか他の投稿で応援するとかくらいしかできない。
    そこまで期待していたなら投資しろっての。
    タダで人間働かないわ。賃金安くて高クオリティ求めても難しいの小学生でもわかるでしょうに。
    真のファンなら応援しろし。気になるなら原作読めし。
    元々素晴らしい作品だからこんだけ顰蹙(ひんしゅく)買ってるのわかれし。
    崩れようが何しようが思ってもみるよ。
    でも制作会社上から下までがんばれー
    上は下の気持ちも考えろー
    …いや、俺関係ないけどさ~
    だから応援するよ~!

    +9
    -2
  • #

    期待するから辛くなる。
    俺は10話のクオリティーを目の当たりに
    したら、諦めもついたよ。

    +0
    -1
  • #

    作画も動画も脚本もFu*kな出来だな

    +1
    -1
  • #

    ただでさえ万尽でショックなのに、セクハラガーとかまーんがヒスおこしてコメ欄荒らしてんじゃねーよ鬱陶しい

    +7
    -2
  • #

    >第10話「前へ、前へ」
     
    今回何か前進したのかな・・・
    少なくとも作画のクオリティーは後退していると思うが。

    +3
    -1
  • #

    素人の私から見て見たら声優はともかく作画・脚本が酷すぎる

    +5
    -2
  • #

    インターミッション3、ついに来たか!大反響間違いなしだな。4、5と繋げていってくれよな。期待してるぜ。

    +4
    -2
  • #

    テレビは下書きのまま放映してるんだよね?円盤では完成版として生まれ変わるんだよね?ね?

    +1
    -2
  • #

    制作費もって高飛びでもされたのこれ?

    +1
    -1
  • #

    ストライキでもされたか?

    +1
    -1
  • #

    予告見る限り、レナード・テスタロッサが
    カリーニンに宗助の処分を命令してるし
    11話、12話とも総集編じゃないよねコレ

    +3
    -0
  • #

    宗介  前へ、前へ
    XEBEC 後へ、後へ

    +0
    -0
  • コメントを投稿