シュタインズ・ゲート ゼロ 第21話

シュタインズ・ゲート ゼロ 第21話「結像のリナシメント」


【公式有料配信】
【U-NEXT】【DMM TV】【dアニメストア】

シュタインズ・ゲート ゼロ動画一覧TOPへ

コメント欄

シュタインズ・ゲート ゼロ 第21話 コメント

  • #

    待ってたよありがとう

    +111
    -128
  • #

    今更感が凄くて自分の中では空回りしちゃってます

    +54
    -152
  • #

    るぃんたーろー

    +82
    -93
  • #

    鳳凰院 凶真

    +100
    -127
  • くま♪モン

    お帰りなさい
    凶真

    +108
    -114
  • #

    待っていたぞ凶真!!
    今回も胸熱!な展開で凄かった!次回がどうなるか凄く気になる

    +102
    -93
  • #

    早すぎる!ちゅどーん!

    +72
    -49
  • #

    宮野ヤりすぎィ!

    +67
    -90
  • #

    久々の鳳凰院凶真で慣れてない感がたまらなく好きだ!
    このぎこちなさがゼロオカリンらしくてもうたまらん!w

    +89
    -90
  • #

    あのスーパーカガリをくだせるミスターブラウン…味方になるとなんと頼もしい御仁か

    +112
    -108
  • #

    更にふざけながら相手にも本気だと伝わる言い方とかもう最高やぁ!

    +74
    -64
  • #

    萌郁って特殊部隊を一人で殲滅させられるぐらい強かったんだな

    +61
    -74
  • #

    おかえり。かっこよすぎて泣いた。

    +87
    -101
  • #

    理論上は、ロリとのセックスは可能よ。

    +136
    -76
  • #

    萌郁が1人で殲滅してくれました

    +48
    -99
  • #

    タイムリープボーナス確定
    次回確変。。。

    +46
    -66
  • #

    演出的には成功ルートなのに
    最後の早すぎる!で全て台無しかよ

    +55
    -59
  • #

    シュタゲシリーズはこれが初見だったので今回初めてオカリンの凶真モードを見た。なるほどこれが本来のオカリンなのかw
    個人的にはここまでも結構楽しめていたけど、古参の人たちがオカリンがうじうじし過ぎて見るに堪えないと言ってた意味が良く分かった。

    +91
    -111
  • #

    えー またかよ
    ヘリがずっと前からスタンバイしてるってオカリンが想像つかないでいる理由って何だべさ?

    +44
    -64
  • #

    オカリンが帰ってきた!

    +47
    -62
  • #

    控えめに言って最高ですね。闇のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真復活ずっと待っていました。かっこよすぎる。

    +55
    -96
  • #

    20話分無駄だったな、1クールで済ませれるストーリーだろこれ。

    +38
    -80
  • #

    んーナインズ様!って言いそう

    +47
    -27
  • #

    痛い!痛い!痛いけどお帰り!

    +41
    -66
  • #

    顔面殴られておかしくなっちゃった!!
    え?元がおかしかったの!?wwwって感じだよね、比屋定さんからすれば

    +57
    -29
  • #

    消されるのはやいよ…

    +33
    -22
  • #

    セレセブ、ザ・ゾンビ、クリスティーナッ!
    ロリッ娘、日屋ジョセフィーヌッ!

    +72
    -11
  • #

    全部のコメントプラス押した。

    今日はドクペが異常にうまい。

    +85
    -55
  • #

    一期のOP流れて泣きそうになったわ

    +72
    -58
  • #

    デブだからって力があると思うなよ!
    力強いわ充分

    +39
    -73
  • #

    もうアレですね。
    宮野がキョウマなのかパンドラズアクターなのか混ざっちゃってる感じ。

    +38
    -69
  • #

    一期のed流れて鳥肌たった

    +49
    -58
  • #

    リーディングシュタイナーってなぜオカリンだけ持ってるの?チートなの?

    +29
    -26
  • #

    ※14お前何言ってんの?未成熟な餓鬼の体でヤッタところで高齢出産と同じくらいリスク伴うんやぞアホか
    とみかさはマジレスしてみる

    +54
    -41
  • #

    ※35
    セックスと出産は別物

    +44
    -74
  • #

    未来で萌郁が生きてるのも、モブ兵士の死もオカリンに観測されてるから、死んだ原因を用意してやれば兵士達が変な子とされる心配はないって思ったのかも?
    ここでまゆりがタイムマシンで飛んだけどオカリンが死んだと”騙された”ことで未来が変わったから、最後の作戦を発案できた……って流れかなぁ

    +16
    -51
  • #

    「次におまえは○○という!」ってジョセフかよw

    +31
    -57
  • #

    とりあえず、今回で凶真と真帆の相性が良いことはわかった

    +24
    -48
  • #

    はずかしいwww

    +22
    -43
  • #

    なんという胸熱展開!!!
    凶真の復活にシビレたぜ!
    しかし、ここまで持ち上げといて最後に一気に落とすというw

    +22
    -50
  • #

    最後何でモエカに撃たせないんだ?あいつの腕なら阻止できただろ、何べんまゆりーって言ってんだよ

    +16
    -53
  • #

    帰ったらまた見る

    +12
    -39
  • #

    岡部覚醒させるのに21話やってたとかw
    これは酷いわ
    1クールのが良かったマジで

    +24
    -30
  • #

    必死ですね

    +32
    -4
  • #

    敵役の教授が小物過ぎたなぁ
    これだけ長い間岡部たちを欺いてきたんだから
    もっと有能に描くべきだっただろ

    +24
    -28
  • #

    うわぁーキッツいわぁー(おかえり鳳凰院凶魔)

    +19
    -47
  • #

    Mi–24「人生は迷路だ。 行き止まりの一つがこれだ。」

    +16
    -62
  • #

    パンドラズ・アクターみたいな喋り方で吹いたw

    +19
    -71
  • #

    ナ _ナ_ ミ
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる、真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食

    デブハゲカスの三段腹に寄生虫を山ほど孕ませてるヒキコモリニート。

                                                           

    1. 虎えもん・ver4さん : 2018/08/04(土) 19:43:17
    ↑↑
    邪魔してんのはテメーだ違 法動画クソ常習犯の犯罪者が。ひまわり動画なんて違 法動画サイトで公式の妨害になることしかしてね~ハゲカ ス野郎のク ズが舐ナメた口きいてんじゃねぇぞ
                                                             

                                                 
    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ。犯罪常習性を糾弾されてフィルターに必死wwww

    +12
    -27
  • #

    やっぱスカイクラッドいいな激アツすぎる
    この回をずっと待ってた!

    +22
    -75
  • #

    前半雑すぎ。ここまでくるのに時間かけすぎ。
    無駄な話削ってこの回を作り込めよ

    +31
    -29
  • #

    エルッ、プサイ、コングルーゥ

    +34
    -29
  • #

    ※36うっせーよ童貞 
    セックス=出産のリスクを考えられないようじゃダメだなお前は

    +105
    -72
  • #

    いやこれ凶魔ではないでしょ

    +48
    -27
  • #

    ※14
    お前の爪楊枝ならな

    +34
    -87
  • #

    なんだよちゃんと3000回タイムリープ放送しろよ

    +33
    -49
  • #

    48時間の壁は性能的な制限じゃなく
    それを越えると記憶の齟齬が大きくなりリスクが大きい
    というクリスの自主規制だろ

    +48
    -81
  • #

    面白すぎて3回も連続で見ちゃったんだけど、なにか?

    +55
    -97
  • #

    凶魔覚醒に感動はしたものの、ウジウジだけで無駄に2クールもドブに捨てた事実は変わらない

    +35
    -46
  • #

    タイムリープはケータイに出ないとダメなんじゃ?
    何で勝手に目覚めてタイムリープできてるの?
    またご都合?

    +48
    -47
  • #

    未来を変えるという事は
    この世界線にいるみんなの存在を消すという事
    なんだよなぁ

    +44
    -73
  • #

    ※56
    言いたい事は分かる。一期もまゆりの為に演じてたとは言え身に染み付いていた。これはまだ無理して演じている。本当の鳳凰院凶真ではなく思えた。

    +52
    -69
  • #

    これ2週間以上拘束されてたらアウトだったね
    ラッキーだったね!

    +58
    -100
  • #

    このAIいきなり呼び捨てしやがって!
    怒っていいぞ岡部!

    +57
    -90
  • #

    3000回もタイムリープしたらノイズが乗ってダビングしすぎたAVみたいになるやろ

    +43
    -91
  • #

    せっかく凶真復活回なんだからバイト戦士、まゆり頼むぞ終わりで良くね?来週頭から戦闘ヘリを出せばよかったのに残念。

    +39
    -76
  • #

    だからオペアクはいらんのよ
    オペスクだけでええねんて

    +39
    -75
  • #

    >>67
    毎回脳から読み取ってるんだから問題なくね?
    そのままコピーするわけじゃなくて整合性を維持する機能を持つ脳から読み取るわけだから。

    +34
    -101
  • #

    興奮した、さっさと次が観たいぜ

    +12
    -76
  • #

    ボス的存在なのに相変らず教授しょぼいw

    +12
    -23
  • #

    おっと今回もつまんないとか雑すぎるとかいいつつしっかり見に来るツンデレ視聴者がいるぞぉ~^^
    つまらんなら見るなよどんだけドMなんだよw

    +14
    -98
  • #

    あと何度でも言うが今作は執念の物語だ、オカリンがどういった理由で今回のオカリンに戻るかこの過程を飛ばしたら紅莉栖こ/ろして精神病にもなるくらいなのがいきなり今作ぐらい元気になってフゥーハハ言ってたらオカシイだろ?お前にとって紅莉栖はその程度だったのかってなるだろ。そんなギャルゲや戦隊物じゃねーんだから、むしろ立ち直るのに早すぎるくらいだ。
    話数はこれぐらい使って表現して正解だと思うぞ俺は。

    +46
    -100
  • #

    精神病ってのは気合でなんとかなるようなもんじゃねーし一生付き合って行くぐらい大変なものなんだ。
    それなのにオカリンあんたよぉーやるよぉ…ッ!
    次回も首を長くして待ってるぞ!!

    +20
    -102
  • #

    あとなんかやけにマイナスが露骨に多いな、誰か一人だけ押しまくってね?w

    +37
    -121
  • #

    この展開に来るのが数話遅いんだよなぁ。本当にもったいない

    +24
    -109
  • #

    これって、また3000回タイムリープやり直しってこと?

    +18
    -95
  • #

    米76
    一人で60もマイナス押してるとか狂気のただのおかしな人もいるもんだね

    +31
    -103
  • #

    ようやくきたか
    成功したかと思いきやの最後のヘリもシュタゲらしくてよかった
    来週が待ち遠しい

    +18
    -103
  • #

    >>62
    ベッドで寝てるときはアマデウスが脳波測定しつつ
    体調管理など面倒みてる。当然ダル達との通信も可能な端末なんだから、昏睡状態のベッドにタイムリープは

    理論上は、可能よ

    +11
    -97
  • #

    0が過去で1が未来 今はどこにもない
    ほんまええ歌詞や

    +15
    -56
  • #

    やっぱきょーまのほうがいいな

    +14
    -58
  • #

    良い感じだね

    +14
    -56
  • #

    おかえり凶真、やはりこのキャラがいると盛り上がるなぁ。
    ダンチだわwwwwwwwwwww

    +10
    -59
  • #

    今までのうっぷんから解放されたおかりんを見て
    泣けた・・・

    +9
    -53
  • #

    アマデウスに射精管理してほしい

    +19
    -19
  • #

    個人的には19話までの話を短くしてタイムリープの所をもう少し細かくやって欲しかった。3千回以上タイムリープしたのに流れであっという間に凶真になったから感動が少し減ってしまった。γ世界戦にも少し触れて欲しかったな。話数的に難しいけどゲームの伏線として。凶真の演技はやりすぎてて面白かったけどw 

    +16
    -53
  • #

    変身シーンよかった

    +31
    -5
  • #

    そりゃ未来からムービーメール送らないと駄目だもんな

    +22
    -5
  • #

    >>79
    それなwというか一人で平均70前後くらいマイナス押してそう。だって明らかオカシイだろ-90とかwよくそんな暇なことできるなww

    +27
    -11
  • #

    凶真復活は2クール目突入あたりからでよかったと思う
    12話分うじうじおかりんの描写すれば充分やろ
    でもやっと凶真見れて満足したわ
    おかえり凶真

    +26
    -5
  • #

    シュタゲと言えば、いとうかなこ!
    流れるだけで泣けてくる!

    +27
    -2
  • #

    ー押しまくってすみませんでした。
    学校でいじめられてムカついてイライラして
    やりました。多分この先僕以外にー荒らしが
    出てきたら僕と同じ思いをしてると思います。
    親身になって接してあげてください。
    本当にすみませんでした。

    +27
    -19
  • #

    これこそが本物のシュタインズゲートだね
    面白すぎる

    +21
    -3
  • #

    病的なまでに低評価多いのはなぜ?

    +20
    -3
  • #

    口リすずは~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +18
    -6
  • #

    きょーまふっかーーーーーーーーーーーーーーつ!

    +18
    -1
  • #

    91#ニートでこじれたやつ以外はこんな真似できないよ。一般人がやるメリットがないからな。日陰もので喋る相手がいなくて、周りからもみはなされて、俺は逆にかわいそうに思う。ボタンマイナス押しがストレス発散方法なんて

    +19
    -4
  • #

    タイムリープしてマイナス押してるのか

    +20
    -9
  • #

    ついに鳳凰院凶真復活か!
    11年間寝たきりの人間が、いきなり3千回もタイムリープしたらマモーみたいになるか江頭みたいな頭になるんじゃかいかと心配したゼ。
    あと、今回だけで3千回のタイムリープが終わるなんて思わなかった。
    てっきりエンドレス・エイト状態になるのかと思ったゼ。

    +20
    -2
  • #

    ルカ子はイケメンもいいけど、やっぱりこっちの方が落ち着くなぁ。

    +14
    -1
  • #

    比屋定さん、白衣着たら「日常」のはかせみたいになるんじゃねぇ

    +13
    -5
  • #

    岡部、ダルに殴られて死んだかと思った

    +18
    -3
  • #

    安藤剛史とかいうキャラがクズすぎる

    +6
    -2
  • #

    やっと面白くなったか。待ちくたびれた、ホントに。

    +18
    -4
  • #

    あんな間近で爆撃されてんのにオカリンも萌郁もよく吹っ飛ばないな

    +15
    -2
  • #

    11年寝たきりで3000回タイムリープして戻った、って事はそれなりに老けるよね?
    若返ってないか?
    そこだけが疑問
    誰か教えてくれ

    +4
    -19
  • #

    ラジ館屋上での一部始終を止めようと最初にタイムリープ始めたときは全力でマシン作ってもギリギリの時間にしか飛べなかったのに、なんで今回はこんなに余裕ある時間まで戻れてんの?
    確か説明して全力でラジ館に向かっても一部始終の直前だったよな

    +15
    -5
  • #

    ※109
    タイムリープは精神(記憶)だけ飛ぶので肉体年齢は戻った先のものだぞ

    +32
    -3
  • #

    意図的にマイナス評価付けているバカがいますね。

    +26
    -5
  • #

    狂気のマッドサイエンティィストッッ!!

    +13
    -5
  • #

    凶真さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    おもすぅいれぇぇぇぇ!

    +11
    -2
  • #

    1人でポチポチマイナス押してると思うと暇なんだなー寂しいやつだなーと思うww

    +13
    -6
  • #

    こんどはロケランもってけ

    +15
    -2
  • #

    タイムリープしすぎで、きょーまとしてに人格が表に出たんだなw

    +12
    -4
  • #

    手動で複数マイナスおせると思ってる奴らいて草

    +18
    -12
  • #

    煽りマン、乙!(CVダル)

    +10
    -3
  • #

    やっぱりオカリンはキョウマでないとね!
    しかしまだ足らない?間に合ったのだろうか
    それとももう一手必要なのだろうか

    +11
    -7
  • #

    β世界線は未来で鈴羽やかがりが生きているまゆりを観測いているのに死亡に収束するところが引っかかる

    +11
    -4
  • #

    いままで鬱な岡リンで慣れてたから、きょうま入るとほんとに いたく感じるなw   ロリッコ引いてたぞww

    +11
    -3
  • #

    オカリンとはのび太であり、ダルとはドラえもんと言うのですね。 来週のドラえもんお楽しみに

    +9
    -7
  • #

    なんか久しぶり過ぎて逆にキモいなww

    +7
    -4
  • #

    ラボメンには嬉しいだろうが
    初めて見るロリっ子はどん引きだな

    +9
    -3
  • #

    あら、心躍る自分がいる…!!

    +9
    -1
  • #

    6年前に見たかった。
    初見の人にはわからないこと多いだろうけど。

    +4
    -1
  • #

    原作って鈴羽に殴られてたよな

    +5
    -1
  • #

    コメントやる場所間違えた☆
    私のコメント19話のとこにあるからよろしく><

    +8
    -4
  • #

    凶真の復活早めれば良かったってコメいくつかあるけど
    むしろ早めたらエンドレスエイト並に3000回タイムリープ見せられて
    『ハルヒの悪夢再びwww』とかになってより今まで放置してた様な奴らまで叩きに来てウザくなったのでは?と思う
    まぁ待ち焦がれてはいたけどな

    +7
    -2
  • #

    鳳凰院くっそキモい

    +6
    -4
  • #

    泣いたわほんとに帰ってきてくれてありがとう
    シュタゲ大好き!

    +8
    -2
  • #トリコ

    鳥肌すぎる

    +9
    -2
  • #トリコ

    鳥肌すぎる、エルプサイゴングルゥ

    +22
    -2
  • #

    48ファ!?の野郎は必ずタイムリープして消してやる

    +3
    -57
  • #

    >>62
    ベッドの上では頭になにかつけてるからオッケーなんじゃ

    +11
    -3
  • #

    >>89からマイナス一気に減ってるのほんと草

    +15
    -3
  • #

    なにこの北斗揃いしたのに
    初激みかん飛んできたようなラスト

    +6
    -0
  • #

    なに?ヘリがアメリカからロシアに変わっているだと!?

    +16
    -2
  • #

    スカイクラッドにファティマ。。。最高。。。

    +9
    -2
  • #

    アパッチからハインドになっちゃいましたねぇ

    +4
    -2
  • #

    フゥーハハッ出た時に思わず涙がにじんだ俺は頭がおかしいフゥーハハッ

    +15
    -1
  • #

    おかりんが一番頑張ってるのに
    他人思いで優しいな

    +5
    -1
  • #

    鳳凰院凶真が復活するところが格好良、可笑しくて笑った

    +9
    -3
  • #

    まゆしぃの生存は未来でカガリを養子にするから確定しているので、実はオカリンが何もしなくてもタイムトラベル成功してるんかな?
    過去に戻ったまゆしぃは現在のまゆしぃと遭遇しないように街に潜伏しててまゆしいが飛んだあとにひょっこり帰ってきたりしたらおもしろい

    +5
    -2
  • #

    エル プサイ コングルゥ!!

    +6
    -4
  • #

    おかえりなさい!エル・プサイ・コンガリィ!!

    +8
    -3
  • #

    皆これまでの物語いらないとか、ワンクールでも十分でもいいとかいうけど、これでもだいぶ圧縮されてると思うよ。
    ところで、あまねゆきが敵説なかった?そう感じたの俺だけ?あれってどうなったの?

    +13
    -4
  • #

    オカリン待ってたよ!!

    +6
    -3
  • #

    >148
    アレな普通に『ちょっとドジっちゃって///』って内容だったんじゃ無いの?このアニメの世界線では
    原作知ってる人もいたわけだし、考察する人も含めて
    ミスリードをさせるための演出だったと思う

    +9
    -1
  • #

    これ、無印の時みたくタイムマシーンのダミー用意して
    ヘリに壊さすしかなくね?
    世界を騙すには….

    +8
    -2
  • #

    最初は鈴羽が全部倒したのかと思ったら未来の洗脳技術云々言ってるから萌郁が特殊部隊の人間倒したのか?そんなに強かったっけ?

    +3
    -3
  • #

    C 203をダミーにして世界線変動、
    そして、C 204へ、、か。

    +3
    -1
  • #

    やはりこれじゃなきゃ、この作品ではないね!

    +8
    -0
  • #

    視聴者にオカリンおせーよと突っ込ませるためだけに21話分をたるませるという芸当。そこに痺れる憧れるゥゥゥ!

    +2
    -3
  • #

    なんだ、ただの神回か。
    笑いながら涙が出たの初めてだ

    +6
    -2
  • #

    神回なのだが
    やはりもう一周必要か
    レイエス教授の野望を挫く必要がある
    あとは萌花思考実験からの萌花重傷回だな
    アマデウスデータ削除でクリスが奇跡的に蘇るのとクリスがブラフ立てるループが見どころか
    オカリンの電気大地下突入に期待

    +2
    -1
  • #

    良い回だったョ ♪

    +3
    -20
  • #

    >>152
    無印の萌郁は一般人に毛が生えた程度だけど、ゼロだと武器の扱いも長けて強くなってる。
    あと数話前の戦闘でも分かるようにアニメ版の屋上の兵士クソ雑魚ナメクジだから・・・。

    +35
    -2
  • #

    オカリン遅せぇし気持ちわりぃよ!!!!!!!!!!
    最高だよ!!!!!!!!!!
    おかえり!!!!!!!!!!

    +6
    -2
  • #

    鳳凰院凶真の復活を辛抱強く待ち続けるラボメンの気持ちを疑似体験できて、本当に今回最高だったよ…

    +4
    -2
  • #

    次はDラインだな、タイムリープマシンだと世界線が変動しないからタイムマシンが壊されない世界線に移動して勝利だろう

    +5
    -1
  • #

    すまねえ、シリアスなシーンなのにまゆしぃ爆破されたシーンの叫びのせいでギャグ漫画のオチ的な感覚がして、つい笑っちまった

    +2
    -1
  • #

    こんなにマイナス押す暇人も良くいたもんだなw

    +2
    -0
  • #

    思ったんだけどさ、未来(2035年?)からタイムマシーンで来た鈴葉と
    (2035年?)から3000回のタイムリープしたおかりんが
    過去(2011年)で会えちゃうのかな?
    それとも世界線が違うくて、未来でおかりんが見た鈴葉と2011年にいる鈴葉は別物なのかな

    +0
    -1
  • #

    鈴羽とまゆりがオペレーション・アークライト実行しようとした事によって、本来のβ世界線から少しずれたβ世界線+(仮)になったんじゃないかな?
    だから、今回のオカリンはβ世界線+の未来から来たので会える、と。鈴・まゆを止めても本来のβ世界線に限りなく近い世界線に移行するだけで、第三次世界大戦は止められないし、もしかすると別の案件で鈴・まゆが行方不明になるのかもしれない。

    +0
    -2
  • #

    いや、ぜんぜん答えになってないな、スマソ

    +0
    -1
  • #

    だれか!なぜ、前回の最後のタイムリープが(何故か)失敗して48時間のタイムリミットが切れてしまったというのに、今回の3000回のタイムリープでは、タイムマシン爆破前まで戻れたのか、俺の皺無ツル脳にもわかるように説明してくれ!頼む!

    +4
    -1
  • #

    失敗したけど、記憶データはpcに残ってて、未来で廃人になったオカリンの脳にダルがスキャニングしたんだよ。
    そこで2011年の記憶データを持った、骨オカリンが生まれた。

    むしろ前回でなぜ失敗したのか、1回は成功してるだけにそっちのほうが疑問にまま。

    +1
    -1
  • #

    事件から48時間以内にタイムリープマシンを完成させさえすれば、それ以降はどんなに未来からでも、回数とリープ時間の調整で事件前までは戻れるゾ。
    分からないのは、19話でタイムリープに失敗した後の
    岡部が、誘拐されるまでの間に何故再トライしなかったのか、だな。

    +3
    -1
  • #

    何度か挑戦したがそのたびに
    失敗した説。
    世界線によってそう決まって
    いる。2035年に過去のデータで
    岡部が復活する事によって
    リープが可能になったとか?

    +3
    -1
  • #

    この慣れてない感
    原作序盤の感じがして二重の意味で懐かしいわ

    +4
    -1
  • #

    ふっと思ったんだけど
    まゆし過去へ直接行く意味あるん?
    過去の自分をDメールで説得させる事ができればビンタルートへ行けるのではないだろうか?
    そうすればタイムマシン爆破という収束はどうでもいい事柄に成り下がる訳だし

    +3
    -0
  • #

    電話レンジ(仮)がない。
    タイムマシンが破壊されて
    まゆり達のが生死不明にならないと
    岡部が作る気にならない。

    +2
    -1
  • #

    電話レンジはあるだろ
    ダルとまほが再現したやつ。
    問題は送れる文字数に制限
    がある事。

    +3
    -0
  • #

    最終的にまゆり目線で過去に戻って1期の最後に戻るってことね

    +2
    -0
  • #

    来週もまた見るがうぃ

    +1
    -0
  • #

    エル・プサイ・コンガリー

    +1
    -0
  • #

    >>173
    無印でまゆりのビンタ受けた後にムービーメールを見てることからも分かるように、そもそもビンタは演出であって過去改変に影響がある訳じゃない。
    次週以降の岡部はまゆりにビンタされた後の岡部だけど改変が起きてないから世界線は移動しないし、岡部自身もビンタされた記憶はない。

    +2
    -1
  • #

    179
    否定したかっただけなのか
    ネタバレをしたかっただけなのか
    後者なら知らない人たちの為に黙っておくべきだったな
    ビンタしても過去改変は起きないと言っているが
    ビンタしたとういう事実が岡部以外に人間に認知されていれば
    それはビンタせずに庇った世界線とは別と考えるべきではないだろうか
    つまり世界線は変動したと見るべきではないだろうか

    +2
    -0
  • #kiti46

    気が付いたんだけどさ、
    2036年から、タイムリープを繰り返してもそこからじゃ、「タイムマシンが壊れた時まで、48時間の制限を超えてしまった」所までしかいけないんじゃないの?

    それはそれとして、
    「な、なんなのよ、もうっ」
    「ロリッ子いうな!」
    とか、比屋定さんのあきれた対応かわいい。

    +2
    -0
  • #

    推理小説を最後からめくるのが好きなら最終話だけ見ればいいのに。
    ここまで話を引っ張って、それでも見てくれた人達が今回の神回を見れたのだよ
    無駄な話なんてなかったのよ。
    復活マンセーコメントした人達よ おめでとう! 20話という長い旅だったかもしれんが、最高だったろ?

    +1
    -0
  • #

    まゆしぃの死が収束してんでしょ
    世界戦変えなきゃ…

    +0
    -1
  • #

    三千世界の鴉を殺し 主と朝寝がしてみたい

    +0
    -0
  • #

    タイムマシンとタイムリープマシンは別物だぞ

    +0
    -0
  • #

    わかりやすい可能性としては
    ブラウン氏がちょっとの間テレビの電源を切った可能性w
    それなら起動しなかった説明がつく
    むしろキーになる大型テレビを買いとれよ!って思うんだけどなそしてら
    いつでも試せる訳だし

    +0
    -0
  • #

    >>12
    何を言ってるんだ無印の時からそうだったろうが

    +3
    -0
  • #

    なんだかんだここまでの無駄話あってこその胸熱

    +2
    -0
  • #イクス

    狂真復活 乙

    +1
    -0
  • コメントを投稿