フルーツバスケット 第5話

フルーツバスケット 第5話「勘違いをしていました」


【公式動画検索】

フルーツバスケット動画一覧TOPへ

コメント欄

フルーツバスケット 第5話 コメント

  • #

    高橋留美子っぽい匂いがした

    +15
    -26
  • #

    涙と鼻水があっ!

    +36
    -16
  • #

    未成年者略取じゃね?

    +12
    -18
  • #にゃみこ

    透へのコメント辛辣なの多いけどさ
    こんな子身近にいて友人だったら人生変わるだろうなと思う。
    この世の最後の良心みたいにな子だ
    めったにいないからこそ尊いなあ

    +81
    -17
  • #

    夾くんとユキくんで仲良く3人で手を繋いで帰るの

    とてつもなく尊い!!!

    +54
    -7
  • #

    ちゃんと反動が効いてて気持ち良いな
    どこぞの勇者は見習って欲しい

    +34
    -8
  • #

    この話はなんか泣ける…

    +45
    -11
  • #

    おじいちゃんカッコいい

    +74
    -4
  • #

    読んでる新聞、ボクシングで全階級制覇とか人間じゃね~

    +16
    -5
  • #

    普通に泣いた

    +33
    -9
  • #

    新は作画も音楽もすごくきれいなのに
    旧フルバの方が感動できるんだよな

    +29
    -133
  • #

    初代と比べるとシナリオが原作ってとこしか良いとこ
    無いな。透のキャラデザ&時雨以外の声優(くぎゅ含め)ダメダメw
    そして何より曲が糞すぎてヤバい。
    原作ルートに入るまでに慣れたいところだな。
    曲はほんと糞で無理だが

    +20
    -36
  • #

    「蛙の子は蛙っていうでしょ~」って言いたいことわかるけどそれを本人のいる前でいうんじゃない!( `□´)いい年した大人がそれをいうとか恥ずかしいって思ってしまったけど、最後のじいちゃんのビンタでスッキリしたわ。

    家族性格悪い人ばっかやけどじいちゃんは良心的な人でよかった。

    +42
    -4
  • #

    ゆきくんかわいいなぁご馳走様です

    +20
    -3
  • #

    年取るとほんとこういうのに弱くなるな………

    +33
    -3
  • #

    カエルの子はオタマジャクシですよ!

    +32
    -5
  • #

    右ストレートって左出すって馬鹿か?

    +7
    -12
  • #

    昼間から家に人がいるのに厚手のカーテンを引いている家ってまずないって。
    普通はレースのカーテンだよ。
    それに中途半端にカーテンを閉めることも無い。
    ダイニングで話している声が玄関の所で聞こえるなんて、
    それは動物だからか?

    +9
    -11
  • #

    出ていくときの荷物と返ってきた時の荷物の量が違う。
    それにあの程度の量で済むわけがない。
    女の子は下着は男の倍数があるし、教科書やらなにやらある。
    せめてキャスターの二つ三つくらい用意しようや。

    +12
    -17
  • #

    18年前の本作でも見たけど感動した。

    由希と夾が透に触れてるのになぜ変身しなかったのか第1作同様に謎だけど。

    +7
    -15
  • #

    ↑抱きついたわけじゃないからだろ

    +31
    -2
  • #

    4P生活再開

    +5
    -5
  • #

    透を汚したい、、、

    +6
    -17
  • #

    原作を見た事ないから、昔のと今のどちらが原作に近いかは分からない。
    ただ、自分がどの作品に対しても持っている共通の価値観は、例え古臭くても原作に忠実であればあるほど好き。
    原作を見てしまうと、全ての価値観が原作に吸い寄せられてしまうタイプなので、よほど強い興味を持った作品以外は、原作見ないようにしているのだが・・・。
    現状特別強い不満はないけど、やはり原作見た方が幸せになれるのだろうか。

    +10
    -8
  • #

    なんかOPがEDみたいだな

    +7
    -2
  • #

    はじめて知ったアニメだけど恋愛ものの話なの?なんだかほのぼのとしていて楽しかったし感動しました

    +17
    -2
  • #

    最初は勢いのない表現に不安も感じたけど、落ち着いた表現でありながら見入ってしまうよい演出だった。その辺の見せ方も難しいところなのかな。

    +17
    -1
  • #

    相馬家にもどれて良かったね今日子さん

    +14
    -3
  • #

    3
    そうなんだけど、だから後のことは任せてって言ってたでしょ

    +3
    -3
  • #

    旧フルバの補完的な側面も見せてくれた
    旧作を無理やり越えようとして失敗する某動物系アニメの轍は踏まないで欲しい

    +13
    -1
  • #

    原作の方がとか言う奴何様ですか?俺様ですかw
    これ見て素直に感動出来ないなんてホント心が貧しくて、可愛そうな人ですね。

    +20
    -3
  • #

    曲が?声優が?気に入らない?は?じゃあ、テメーで作り直せよバーカ。うっざ。キモ。

    +16
    -7
  • #

    前作のOPの
    Forフルーツバスケットも EDっぽい曲なんだよ
    だから今作もOPがしっとり系なんだと思います

    +6
    -0
  • #

    とりあえず5話まで観て良かったわ。
    透が人知れず抱えていた自己否定とか疎外感が
    フルーツバスケットとおにぎりの回想で象徴され
    最後に2人の王子様に肯定・救われるカタルシス。

    4話まではキャラの掛け合いや, 部分的なときめき描写を楽しんでいたけれど, 本話は1話通して演出が良かった。
    やかんで歪曲する透の強がり, そこから地続きに始まる回想描写, 純粋が故に「おにぎり」にされ輪に入れないジンクス。

    母の肯定 = 透の肯定であり, 彼女の心の解放には, 母の存在が大きく起因していると思われる重要なエピソード。

    +17
    -1
  • #

    蛙の子は蛙は合っている、オタマジャクシは形態名称
    おたまじゃくし=幼体(赤ちゃん)
    人間でも人の子は赤ちゃんでしょう
    赤ちゃんが成長すりゃ大人つまり人と表現するのと変わらない

    +4
    -7
  • #

    確かに家を改築するから透ちゃんを追い出して、住めるようになったから、戻っておいでってどんだけご都合主義なんだよ。しかも戻ってきた透ちゃんにあんな態度とるとか、おじいちゃん以外鬼家族だよなあ。追い出した事まるっきり反省してないじゃん。

    +15
    -2
  • #

    感動できる俺真面みたいな奴キモ過ぎ。
    感動しない奴異常と言わんばかりに見下して悦に入って。
    イチイチ人を貶めなきゃ楽しめない可愛そうな人ですね。

    +6
    -18
  • #

    今回は好きなシーンだったから良かったと思う。
    由希&夾視点からみた感じがとても良かった。
    長男君の声こっちの方がいい。

    +6
    -0
  • #ミリアラ

    ヤバいめっちゃ泣いてしまった。

    +14
    -3
  • #

    こういう王子様的な作画苦手だけど、このアニメは内容がいいから見入ってしまう。

    +7
    -2
  • #

    合わないなら黙って去ればいいだろうに
    わざわざ楽しんでる人達の気分を害するなよ陰湿だな
    否定的な感想なんて他人の目につかない場所で吐け
    「俺だけじゃないよね!?共感しろ!」的な承認欲求まる出しで呆れる

    +23
    -4
  • #

    賛辞ばっかのコメ欄て気持ち悪いだけだから

    +8
    -20
  • #

    こんなとこでコメントしてる人達に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人達しか存在しない

    +59
    -10
  • #

    つらいんだろうな。
    大切なのは弱さ故の向上心。

    +5
    -0
  • #

    43>自己紹介?

    +9
    -1
  • #

    このアニメを視聴したあとだと
    むやみに優しい気持ちになるな
    彼のコメントにすら平穏とやすらぎあれと
    願ってやまない俺がいるw

    +16
    -2
  • #

    このアニメは本当に心が浄化されるね

    +15
    -0
  • #

    ※43
    可哀想に。周りも自分と同じだと思っていないと、劣等感に圧し潰されそうになるんだね。ちゃんと自分と向き合って負の感情を捨てる努力を積めば、きっと君にも友達や恋人が出来るよ。

    +9
    -3
  • #

    >42
    お前が場違いなだけじゃん
    仲間外れが嫌ならアンチ板にでも行けば?

    +9
    -3
  • #

    劇中のテレビが薄型なのに、何か時代の流れを感じました。18年って長いもんだなと改めて。
    本作を映像で、結構若いころとそこそこ年をくった今で2度、今度は多くの人の色々な考えに触れながら視聴できることは、なかなかどうして幸運な事なんだろうなと。
    あぁ・・・さっちゃんのエピが待ち遠しい。

    +6
    -2
  • #

    批判的な人~消えて下さ~い。いちいち反論とかマジ引くわ~。じゃあ、見なきゃ良くない??てか何でまともな人に対して反論してんの??理由は??暇潰し??ストレス発散??もしくは人としてもう終わってる??お前らみたいなゴミ共がいるからまともに生きている人はホント困るわ。

    +10
    -2
  • #

    >37 
    いや、感動出来ない人は異常者でしょw
    お前はだから異常者です。決定事項です。確定です。
    いや、犯罪者になる可能性も十分ですねっw

    +9
    -2
  • #

    イチゴもバナナも意地悪しない
    この籠の中にはトマトも混じってるさ
    なんせおにぎりだっているのだからね
    さぁ、みんなで遊ぼうぜ
    ほら、シャッフルするよ
    フルーツバスケット!

    +3
    -0
  • #

    EDがしみる~

    +3
    -2
  • #

    51と52の考え方とても怖いな

    +4
    -7
  • #

    新しいの初め見たけど、透ってこんなブリッ子で、それで二人を落としいく話しだったけ?
    昔のイメージでは、ひたすらポジティブで、まっすぐで、圧倒的な熱量を持ち、母性的なところに二人が引かれていくイメージがあった。透の魅力を通して優しい気持ちになれる話しだったと思ったが。歳をとったせいなのか。

    +1
    -8
  • #

    最終回でも違和感ない

    +4
    -0
  • #

    おっ
    今度は信者のフリしたネガキャンか?w
    頭悪いのに無理して小細工しない方がいいぞw

    +3
    -1
  • #

    リメイクしたら売れるそんな
    勘違いをしていました

    +0
    -3
  • #

    あんなクソ野郎が警察になったら世も末だ。

    +5
    -1
  • #

    まぁ他人が微笑ましくしてると嫉妬むき出しにしてムキーって「その対象」を叩く事で優越感に浸るお子様が多いからね。

    己自身がそれだけ心に余裕がない証拠。

    +3
    -0
  • #

    う〜ん、そんなに透と一緒に暮らしたくなかったら連絡しなければいいと思うのだが…

    +4
    -0
  • #

    透の荷物が少ないのは、透は元々テント暮らしのホームレスJKだったからだ

    +3
    -0
  • #

    透が以前一緒に暮らしていたジイちゃんって…
    やっぱりボケとツッコミじゃないと、2人ともボケじゃあ会話が成立しないと思うのだが

    +0
    -0
  • #

    癒されるわ~とか言ってるコメントが後半阿鼻叫喚になっていくとおもわれるのが楽しみ

    +1
    -0
  • #

    そこがいいとこだろ
    新アニメは原作準拠なんだから

    +1
    -0
  • #

    いいシーンで新聞に“NYで入浴”ってwww

    +2
    -0
  • #

    >4
    私の幼稚園からの友達。まじでこんな。
    裏表なく優しさが女神。
    でも人に気を使う子だと
    その子に愚痴とかあんま言えないし
    なんというかこっちも気疲れする時がある。
    結論、透ちゃんみたいな子が現実にいても
    あんまし人生変わんない。
    いじめられっ子とかの近くにいたら変わるかも。

    +4
    -1
  • #

    新アニメ化したことによって世代じゃない人にもフルバを知ってもらえると思うと、心から嬉しい。
    自分の子供にも読んでほしい作品だと今でも思う。

    +1
    -0
  • #

    この話原作やってた頃10代だったなぁ・・・
    何回も漫画読んでるけど、心に響くよ
    透みちな嫁さんいたら幸せだろうなぁ・・・

    +2
    -0
  • #

    「たまにはめげたっていい」
    これフルバ史上最強のセリフね
    ダム決壊確定

    +3
    -0
  • #

    >>71
    人によるよね
    透みたいな人間なら、たまにはめげてもいいけど。

    +1
    -0
  • #

    現実は実の祖父から性的虐待を受けている孫娘の多いこと多いこと

    +2
    -0
  • #

    蛙の子は蛙って思いっきりブーメランが刺さってるゲス家族w
    おじいさんがまともそうなのにどうしてこうなった

    +0
    -0
  • コメントを投稿