Dr.STONE 第2話

Dr.STONE 第2話「KING OF THE STONE WORLD」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】 【Amazonプライム】

Dr.STONE動画一覧TOPへ

コメント欄

Dr.STONE 第2話 コメント

  • #

    素手でライオンを倒す人間が登場した
    時点でドクターストップがかかりました。
    無理です、ホント無理。

    +81
    -85
  • #

    お、準Dr.STONE始まったか

    +69
    -74
  • #

    2話も添削厨と準添削厨の脳内寸劇期待しとるでwww

    +58
    -60
  • #

    意外と面白い!

    +58
    -61
  • #

    うんうん、2話も最強の新キャラ登場で淡々としていますな。視聴続行しちゃうゾッ

    +60
    -61
  • #

    確かに助けるのは若い女の子だけに限るな

    +59
    -57
  • #

    高校生がライオンを素手で殴り殺した事が一番のファンタジー

    +57
    -56
  • #

    準穀物という言葉はちゃんと存在するアルヨ

    +53
    -55
  • #

    >6
    ファンタジーに科学で勝つアニメだから問題ないな。うん。

    +53
    -51
  • #

    千空とかいう科学オタクの方が主人公なん?
    しかもホモくさい。ホモアニメ!!

    +62
    -65
  • #

    ※8
    科学でファンタジーに勝とうとしている陣営に一番のファンタジーが居るのはダメだろう・・・

    +11
    -51
  • #

    獅子王みたいなやつおらんとさすがに話に限界来るやろ。
    ジャンプ作品だし、戦闘面に切り替えれる準備もしとかなきゃね。

    +55
    -51
  • #

    >6 その前に高校生に見えないんだよ

    +41
    -41
  • #

    顔の傷が斜めに入ってたら完全にキングダムのホウケンだな。

    +52
    -52
  • #

    人類最強には病気の妹いるんか?
    これが後々鍵になりそうだな

    +53
    -51
  • #

    永い眠りから覚めて即ライオン倒して
    「俺は武力担当!」はちょっと…

    これからも「私は調理担当!」とか
    僕は「武具担当!」とか言い出すのか

    +52
    -51
  • #

    ライオンが動物園から抜け出して・・・というのは無理があるな。
    先ず抜け出せない。
    いくら人が石に変わろうが、ライオンの飼育場を開けっ放しにして何かすることが無いから、ありない。
    あとはサーカスか。
    こちらだと上演中に人間が石になってというのはありうるかもな。
    ま、鎖でライオンは繋がれているけど。
    それにライオンは動物園にいて温度管理してもらえるから生存できるのであって、
    日本の気候では冬には凍死する。
    文明が終わった以上平均気温はCO2の過剰な排出が無くなり、平均気温は下がるからね。
    余計ライオンのような薄い皮では越冬は無理。
    それにライオンの狩りに雄は参戦しない。
    野生の熊か野犬にしとくべきだったな。

    +22
    -54
  • #

    ヤバいの復活しちゃったな 強すぎる

    +40
    -39
  • #

    お前らが復活したら何の担当になるんだろうな
    なんにでも難癖つけて否定する難癖担当とかか?
    マジで生産性ないなぁオイ 他に出来ることないの?

    +54
    -51
  • #

    先ず稲作か麦の栽培をしないと定住生活はできないし、
    常に食糧確保で移動生活が強いられる。
    何か工業的なことを興すには安定した収入がないと難しい。
    それと塩の確保。
    あれだけの山の中にいるのに、簡単に海に出られる設定はどうかと思うが、
    塩を海水から作る場面を1回入れておけば?

    +51
    -50
  • #

    若者だけ復活、というのはある意味合理性があるな。
    食糧の生産が先ず第一であり、労働力が最初に必要であることを考えると、
    若者だけを蘇らせるのが先決だろうなあ。
    サラリーマンの40歳以上や定年した老人なんか蘇らせても
    単純労働力にならないからねえ。
    あと技術者も装置が無い以上、0から1を作れる者は必要でも
    10を100にする技術者はいらねえなあ。

    +53
    -51
  • #

    12回である程度の結末に届くのか?
    スケールが大きいので難しいと思うけど。
    中途半端で終わるならやらない方がいいなあ。

    +4
    -42
  • #

    漫画喫茶で原作読んでみることにする。

    +51
    -50
  • #

    刃牙なの?

    +52
    -50
  • #

    まぁまぁだな
    海辺に佇む司が良く描けてたから70点

    +51
    -51
  • #

    色々煮詰まってきた^^

    +52
    -50
  • #

    ところで服はどうやって作ったんだ?

    +51
    -51
  • #

    石化解くなら16~18歳優先だろうし
    わざわざ司と張り合うのは合理的じゃねえなぁ

    +52
    -51
  • #

    いつか石化光線の正体は判明するの?

    +52
    -52
  • #

    >>19
    どうしたんだよ。匿名コメに親でも頃されたのかい?

    +51
    -52
  • #

    まあ、少年漫画していていいじゃないですかw
    理屈を言うと面白くなくなる。只、3700年でこんなに
    地殻変動するかなw

    +51
    -52
  • #

    ※28
    それは俺も思った
    あの石化落とす液の抽出速度がめっちゃ速まりゃ別だけど
    それでも人口考えたらジジババの順番回ってくる前に
    シシオウの寿命はつきてそうw

    +14
    -0
  • #

    ホントにこれ科学的なアニメなのかよw
    所詮少年漫画だなぁ

    +24
    -3
  • #

    誰だよ?
    マイナスロリコンおじさんの
    石化を解いたバカは?

    +15
    -3
  • #

    石化解除直後(病み上がり)なのに、素手でライオンを殺せる少年のインパクトが凄すぎて忘れてたけど、ライオンのオスは基本的に狩りに参加しねーからな。

    +22
    -2
  • #

    ひまわり消えるのはえーな

    +13
    -5
  • #

    何故鳥や人が石に覆われて、ライオンや貝や植物は、覆われないの。あと科学的ならば大事な石像は、絶対に動かすことを進めないと思うが

    +12
    -0
  • #

    東京ズーネット(多摩動物公園のHP?)だと、暖房無しで越冬してるみたいだぞ

    +5
    -2
  • #

    ライオンの雄は確かに狩りをしないけど、3700年もたてばそのぐらいの変化は起きるんじゃね?1話で誰かが書いてた、見た目の進化よりも起きやすい気がする

    +10
    -5
  • #

    ライオンだって死にたくないだろうから寒かったら定住しないで暖かいところに移動するだろ。3700年経ったらライオンの住みやすい気候になってたってだけだろ。

    +4
    -4
  • #

    ポルポトがやろうとしたことだな
    ただ、人間はいくら理想に溢れていても
    権力を握った側から腐敗していく
    人は自分には甘く他人には厳しい生き物だからな

    +19
    -2
  • #

    哲人政治が理想なんだろうけど
    哲人なんてそうそういるもんじゃない
    やっぱチャーチルの言うように
    議会制民主主義がもっともましな政治体制なんだよな

    +6
    -0
  • #

    獅子王司だけ強さも行動も雑なんだよな
    初期に作ったからかな?
    最新刊まで読んで一番腑に落ちないのがそこだわ

    +5
    -0
  • #

    復活した奴らが漏れなく超人なのは漫画だから置いておいて、こういう独自のストーリー築けそうなものをバトルものにシフトさせていくジャンプは大嫌いだぞ

    +12
    -1
  • #

    ※43
    まあ行動は性格ってことで許せるけど強さは雑だよな。せめて武器使え武器

    +7
    -0
  • #

    ライオンのオスも狩りに参加することはあるよ。
    獲物がとれない時とかオスも狩りに参加するよ。

    +10
    -3
  • #

    B9が見れない・・・・

    +6
    -2
  • #

    目立つライオンのオスがメスと群れて人間襲うかなとも思ったけど群れた大型動物見てないし獲物が減ったとか狩りが下手になったとかあるかもね。

    +5
    -3
  • #

    千空シブいな。
    声優当たり役だろコレ

    +5
    -1
  • #

    コメ欄の民度見てれば分かる。確実にここ数年で日本人がチョン化してる

    +7
    -5
  • #

    gogoanimeで見たら?
    字幕つくからUPが少し遅れるけど

    +1
    -1
  • #

    ※44
    3章からは探索メインだからそれまでの辛抱だな
    この漫画はバトル以外の方が圧倒的に面白いと思うわ

    +5
    -0
  • #

    かがくのちからってすげー

    +6
    -0
  • #

    これはそそるぜJKの太ももはなぁ

    +2
    -0
  • #

    数千年も経てば準穀物が穀物扱いになる事もあるアル
    ライオンの生態が変わる事もあるアルヨ

    +3
    -1
  • #

    気に入った人間だけを己の基準で選定するのは
    老人と変わらんなw

    +10
    -1
  • #

    数千年経てば、なんでもアリ!
    だって漫画だもん!!!

    +3
    -0
  • #

    ネギ頭は硝石作ろうとしてるの?

    +5
    -0
  • #

    硝石を作ったら火薬ができるからな

    +6
    -1
  • #

    ライオンすらワンパンする武力最強の男の拳を片手で止める男は何者なんだ?

    +6
    -0
  • #

    確かに、そそるぜ~

    +2
    -0
  • #中村

    ゆうきゃん、キターーーーーー!

    +2
    -1
  • #

    2話で超人出したり仲間割れする展開はタイミング早すぎるだろ

    +2
    -1
  • #

    大地震でもあったのならだけど
    人間が石化しただけなら
    動物園の猛獣たちは檻から出られないから
    檻の中で飢え死にするわな

    +5
    -0
  • #

    むしろペットの犬たちが野生化して群れを成しているほうがリアリティーがある

    +6
    -0
  • #

    ししおう君の考え実行して
    若い子だけ生き返らせて、大人は処分したら
    ほとんどの子らから恨まれるよ
    記憶を消せるならわかるけどアホちゃう

    +2
    -1
  • #

    努力はしてみたが大人を甦らせるのは無理だった
    と情報操作すればいいじゃん
    若者を洗脳するのは簡単だよ

    +3
    -0
  • #

    サファリパークみたいなところで少数でも個体群が生き残れば、50年もすれば木が伸びたり隔壁壊れたりで外に出て野生化できるんじゃね
    「突然人類がいなくなったら」みたいな動画で、犬は絶滅するけど猫は生き延びるって観たことある。猫の方が狩りの本能とか野生を残してるんだって。鼠とか雀とかよく捕まえるじゃん。

    +1
    -1
  • #

    猫は生き残るだろうね
    犬は単独では難しいだろうけど
    群れになると生き残るんじゃないか
    サファリパークでは肉食獣と草食動物は隔離されている
    共食いしたとしてもたかが知れているだろうから
    可哀想だがやっぱ飢え死にするしかないね
    ジャパリまんがあれば別だろうけどね

    +2
    -0
  • #

    ねぎ星人?

    +2
    -1
  • #

    飛行機がサファリパークに墜落した
    トラックか電車が動物園に突っ込んだ
    停電になって動物園の檻が開いた(ちょっときついな)
    飼育係が檻のカギを開けた瞬間に石化した

    +4
    -1
  • #

    平らな木の板を作成する技術とそこに墨か何かで複雑な感じを彫り込む技術がすでにあるのであれば貝殻からアルカリ成分を作らなくてもそこら辺の植物を燃やしてはいを作成したほうがほうが早いだろ。

    +0
    -0
  • #

    科学をファンタジーするんだろ?
    テレメアよく劣化しなかったな

    +1
    -0
  • #

    いきなり自民批判してこのアニメ大丈夫か?

    +10
    -0
  • #

    >>63
    このスピーディーな展開がこの漫画のウリの一つでもあるからね。
    チンタラやってたらアニメ化されるほど人気にはなってない。
    最近の漫画やラノベやアニメに絶望的に欠けてるのがこのテンポの良さよ。
    じっくり時間をかけてやればやるほどツッコミどころや粗が目立ってしまうのだから、逆にツッコミも追いつかないほどスピーディに話を展開していく方が正解。
    昔のジャンプ漫画はこんぐらい話の展開がスピーディだったもんだ。

    +2
    -2
  • #

    すごいことになってきたな。

    +4
    -2
  • #

    >>41
    ポルポトは知識層すら根絶やしにしようとしたからちょっと違う
    司はあくまで大人を排除することで既得権益をリセットするのが目的だから、科学そのものを否定しているわけではない

    +1
    -0
  • #

    >>37
    石化条件は「特定の色を認識できるか」じゃないかなと予想。
    人間と鳥は色の可視領域が広いからね。
    逆に犬やライオンなどの肉食獣は色の可視領域が狭い。
    石化光線は特定の波長の色を認識できてしまう生物だけに効力が発揮されるんじゃないかな?

    だとすれば、人間でも色盲や盲目の人なんかは石化せずに済んでるはずだし、生存者の末裔が生きててもおかしくないハズ

    +4
    -0
  • #

    ★最強呼ばわりされた者は必ず敗北する法則がある

    +0
    -1
  • #

    ■石化していない生物
    植物はそもそも視覚が存在しない。
    コウモリは殆ど目が見えない。
    犬は色を認識できず、モノクロに見える。
    ライオンは赤色を認識できない(人間の色盲に近い)。
    ■石化している生物
    人間は赤・緑・青の3原色を認識できる。
    鳥は3原色に加え、紫外線を認識できる。
    …マジで石化条件は「色」だな。特に赤色を認識できるかどうかが条件っぽい。

    +4
    -1
  • #

    むしろハリウッド向きの設定だな。
    少年漫画向きじゃないかもしれない。

    +2
    -0
  • #

    クメール・ルージュの愚民政策は知識層すら
    ではなく知識層を中心に根絶やしにしようとしたものだな
    それは毛沢東主義の影響を受けた「再教育」であり
    もはや再教育不可能な知識階級(既得権益を有する人々)
    を社会から排除し理想の社会を建設するというものだ
    ポル・ポトはじめ指導部は知識人であり
    特に科学を否定しているわけではない
    彼ら指導者たちが民衆を再教育するのに
    知識層の存在が邪魔だったから消し去っただけだ
    司の考えと違うところは
    すべての大人は不要であるというほどには
    極端ではなかったというところかな

    +3
    -2
  • #

    >80
    その説が正しければ
    鳥類、爬虫類、両生類、魚類などは石化しているはずだな
    鳥類(しかも限られたものだけ)と人間だけなのはなぜ?

    +2
    -1
  • #

    なんでライオンや牛は石になってないんだよ
    作者アホだろ

    +1
    -1
  • #

    >79
    誰しも老いには勝てないからな
    (力が抜けるので)死ぬ寸前が一番強い
    という合気道の達人の話は神話だろう

    +2
    -3
  • #

    最初に鳥を石にしたのが失敗だったな
    あれで辻褄があわなくなってる

    +1
    -1
  • #

    「石の世界=まだ何の汚れもない楽園」と解釈し「純粋な若者だけを復活させ、このまま誰のものでもない自然と共に生きていく」
    なんか極端な終末思想を吹聴するどこかのキリスト教みたいだな
    危険だ

    +4
    -1
  • #

    大槻ケンヂの子孫

    +6
    -0
  • #

    >77
    司が目論んでいるのは
    「人間が科学を発展させれば自らの手に余る余計な力を得て過ぎた権利を主張し出す。人間にとって科学とは危険な害悪でしかない」
    とする科学を人類の悪と決めつけた思想
    らしいで

    +0
    -0
  • #

    どんなに屁理屈捏ねてもこの現象を
    科学的に説明する事は不可能。
    だからもうそこはどうでもいいや。
    でも主題の謎が科学的に説明できない
    内から、素手でライオンを倒せる
    高校生みたいな科学的に説明が
    できないキャラを登場させたり
    したらダメだろ。
    それともライオンの戦闘力が
    長い間に退化したって設定か?
    よく今まで生き残れたなライオン。

    +4
    -1
  • #

    ポル・ポトは民衆が余計な知識を持つのを忌避しただけだが
    司は余計な知識そのものを憎悪している
    毛沢東やポル・ポトの思想をより徹底し尖鋭化したものだ

    +3
    -1
  • #

    この作者、まさか武井壮のネタを真に受けてるんじゃあるまいな。

    +4
    -0
  • #

    石化を科学的に説明するのは不可能ではないよ
    たとえば、人のDNAだけが反応する光線を放射された
    と考えればいいんじゃないの
    燕が石化したのは試験的に燕のDNAに対応する
    光線を放射しただけということで

    +2
    -6
  • #

    身体が石化する奇病が実際にあるわけだから
    それを兵器として悪用したのかもしれない

    +2
    -4
  • #

    石化したのが燕と人間だけというのが面白いな

    +2
    -1
  • #

    どうしても気になってしまうのは仕方ないからな
    仕方ないからジャンプ漫画に文句つけず、教科書でも読めばいい
    理科の教科書とかおすすめだぞ

    +3
    -4
  • #

    まあ待て。どう考えてもあの緑光線は科学的要因が濃厚なのにネギ頭がファンタジーを科学で切り開く的なコメントしてる時点でもうこの作者は深く考えていない事がわかるじゃないか。
     
    俺はもう割り切れてるぞ。いまんとこ面白いからそれでいいんじゃないんかね。

    +2
    -2
  • #

    雑 科学ガーと言う割に石化条件に根拠がなさそうだし霊長類最強とか簡単に言っちゃうし
    ファンタジーしかないw

    +1
    -2
  • #

    そりゃ主人公自ら「ファンタジーに科学で対抗する」言うてるからな。石化も司も含めて千空以外は全部ファンタジーだって本人の台詞で分かるだろ

    +2
    -2
  • #

    少年マンガっぽさはあるけど
    結構期待してる

    +2
    -0
  • #

    この作者はファンタジー物を描きたいんだよ。現代の科学知識を持った人間を物語の中心に据えて。
     
    その状況に至るまでの過程なんてどうでも良いのだ。
    2話以降をすこれと言っているんだね笑

    +1
    -1
  • #

    普通に面白いし、キャラが立ってていいなぁ。
    原作はアイシールド21の稲垣理一郎だし、安心して見れるわ。

    +1
    -0
  • #

    ※93や※94と同じような説明を
    作中でやったのなら、確かに
    納得できるわ。
    あーこの作者ってあまり深く
    考えずにこの設定を作ったん
    だなーっていう納得の仕方。

    +2
    -1
  • #

    科学は全てを解明していないし万能ではない

    +3
    -2
  • #

    作者は科学者ではなく漫画家で
    面白くしようとしたりする

    +2
    -2
  • #

    ファンタジーを科学で解明してやる!らしいから最終回まで待っておけば?
    ところで素手でライオンを倒すのがあり得ないっていうなら石化自体有り得んだろう(笑)
    アニメをもっと楽しめよ

    二面性女神のリューさんが出てきたら、液体がしゃべるとかありえねー(笑)とか言うのかな?

    +4
    -1
  • #

    つかさはインディアン
    ネイティブアメリカンっぽいね

    +1
    -0
  • #

    >>106
    なにしれっとネタバレしてんのかな?

    +1
    -1
  • #


    こいつ絡むとしつこいから無視しといたほうがええで

    +1
    -1
  • #

    アホな話しなけりゃ割とさっぱりしてる筈だが。
    調べるなら内容もしっかり理解してくれよ中途半端な奴だな笑

    +1
    -1
  • #

    Dr.STONEって、石けんだったんだ!
     
    そう言えば、手作り石けんを発展途上国に贈る活動をしてる人達がいたよ。病気予防のため、子供たちに手洗いの習慣を身に着けさせるため。子供が興味を持つように透明の石けんの中に色付きの星を入れたりしてた。

    +1
    -2
  • #

    あの前髪は下仁田ネギだな

    +1
    -1
  • #

    科学オタクにあんなキザなやつなんていない。
    太っててメガネで喋り方キモいのが現実。

    +1
    -2
  • #

    顔真っ赤で作者にマウント取ってるやつ
    中学入ったら勉強の量もふえるからな
    高校受験もあるぞ

    +2
    -1
  • #

    最後らへんぶっ壊した石像の顔、安倍総理似にさせてないか?
    原作は少しも似てないのに、、、なんかキナ臭いぞ

    +3
    -2
  • #

    富士山が出てくるし海があるから静岡県で
    ライオンは富士サファリパークかな

    +2
    -1
  • #

    熱川バナナワニ園のワニも繁殖してそうだ

    +0
    -1
  • #

    飼育員がドアを開けたまま石化してたらな

    +3
    -0
  • #

    その場合、そんなバカな!みたいな話がいいな~

    +1
    -0
  • #

    石けんはソープだよね

    +1
    -1
  • #

    鉄の檻は100年もしないうちに腐食してボロボロになるよ。動物も石化していたが自然に蘇ってるんじゃね?
    獅子王の言い分も一理あるが、若くても凶悪な奴はいるし大人にもキリストやガンジーみたいのいるだろ。

    +1
    -0
  • #

    石化したのは人間と燕だけだな
    若者は再教育できるが大人は再教育が難しい
    てかキリストもガンジーも反体制的な存在だろ
    権力者にとっては最も望ましくない人たちだ

    +0
    -2
  • #

    ファンタジー漫画に「ファンタジーを科学で解明してやる」ってセリフがある。ってだけだよ?

    +0
    -1
  • #

    ※104
    この作品のテーマは科学でファンタジーに打ち勝つなんだから、そこを有耶無耶にしたらいかんやろ。

    +3
    -1
  • #

    米104
    科学は全てを解明していないし万能ではない

    +0
    -0
  • #

    米124は
    「科学は全てを解明していないし万能ではない」が
    「科学でファンタジーに打ち勝つ」を
    有耶無耶にしているように見えるんだ

    +1
    -0
  • #

    この作品のテーマは「科学でファンタジーに打ち勝つ」なんですか?

    +0
    -0
  • #

    そもそもこの作品のテーマは
    「科学でファンタジーに打ち勝つ」
    なんだろうか?

    +0
    -0
  • #

    「石器時代から21世紀へ科学の力で一気に駆け上がることができるか?」という偉大なる挑戦だな

    +1
    -0
  • #

    あたま悪そうなアニメ
    あたま悪そうな奴が好んでみるんだろうよ

    +2
    -5
  • #

    マイナス連投キチガイヒキニートは誤字であーだこーだ相手をバカにしながら威張り散らしてた奴ゴミ部屋で体洗ってないwww

    +1
    -0
  • #

    砂浜の猟師が怒ったのはその砂浜管理してるから ほったらかしにしてるわけじゃないんだぜ財産なんだから
    それに盗む人がいるのも事実
    地球上の場所全てが誰かに所有されてしまった世界に嫌気がさしたっていう動機は分かるけど漁師にあたるのは違うと思った

    +1
    -0
  • #

    >132
    ゴミポイ捨てしてたら怒るのもわかるけど貝殻拾っただけだぞそれも未成年のガキに傷害働くほどの大人げなさ
    俺も実家に山あって大人が松茸とかタケノコ盗ってたときは取り押さえたけどガキは話が違うだろ

    +1
    -0
  • #

    >40
    今は氷河期の中で比較的温暖な間氷期だけど、3700年後は氷期だからライオンがより住みにくい環境になってるはずだわ
    >17
    >文明が終わった以上平均気温はCO2の過剰な排出が無くなり、平均気温は下がるからね。
    無知を披露してて草
    惑星活動の影響で10万年周期で氷期と間氷期繰り返してて今は間氷期の末期。つまり3700年後は氷期に突入してるから文明があろうがなかろうが地球規模で気候が寒冷化してる。

    +2
    -1
  • #

    ※134
    1話2話と一気見したけどまずそこな。地殻変動も気候変動も中途半端。富士山なんか噴火してそうだし。その中でライオンが見た目変わらずそのままで日本にいる事も相当疑問。
    何千年も時間を計れるネギ頭もライオンをパンチ一発で倒す高校生も論外。
    いくらジャンプ漫画でも設定も展開も雑過ぎる。

    +0
    -0
  • #

    ※84

    アホはお前だろ絶対

    +1
    -0
  • コメントを投稿