鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第16話

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第16話「自分ではない誰かを前へ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/9 15:30~1週間、一挙放送)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

鬼滅の刃動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第16話 コメント

  • #

    雑魚戦に1話丸々は長くねえか?

    +56
    -42
  • #

    2コメ以下雑種

    +34
    -57
  • #

    イノシシうるせぇ脳筋

    +55
    -57
  • #

    敵を目の前にしながら後ろ向いて会話するのは超不用心やろ主人公君。緊張感大事にするアニメなら殺られてた

    +62
    -53
  • #

    次ようやくボスクラスか?
    もう2クール入ってんのに遅すぎ。はよ盛り上げんと。

    +59
    -47
  • #

    なんか個性ないよねこのアニメ
    キャラも戦闘の様子もどっかで見た感じ

    +56
    -49
  • #

    木枯らし炭治郎

    +42
    -21
  • #

    ママンが死んだ時の圧倒的空の境界感

    +37
    -23
  • #

    ハマグリかんじろう

    +38
    -18
  • #

    木に引っ掛けるのはわかるけど
    刀べらぼうにブンブンしてたら糸切れまくってると思うの

    +45
    -16
  • #

    一瞬で型変えて敵を楽に死なせる炭次郎の優しさと、猪助の少しオチャメなところが見れた回でよかった
    次回善逸の活躍があることを期待する

    +100
    -65
  • #

    このアニメ飽きた

    +63
    -73
  • #

    鬼ママ、炭次郎のおかげで長き地獄から解放されたな
    『できれば、次生まれて来る時は、善人でありますように』

    +48
    -67
  • Klariz Principe

    マジで、好き

    +70
    -27
  • #

    要らんシーンばっかでちっとも進みゃしねえ💢

    +48
    -50
  • #

    2人で斬ったの鬼だよな、首なかったけど斬られるまで生きてたわけ?

    +45
    -11
  • #

    ちょっとでも批判米するとまた後でマイナス連打されるど

    +29
    -43
  • #

    わたしもふわふわさせてみたい!

    +73
    -12
  • #

    善逸のシーン無駄な時間長過ぎ

    +60
    -20
  • #

    御幸⁈美しすぎる!

    +34
    -10
  • #

    いのすけが、ポワポワしてるの可愛い

    +73
    -16
  • #

    批判コメも多いけど、個人的には結構好きで毎週楽しみにしてる!

    +63
    -30
  • #

    まじでUFOは思ってたほど大したことないな…
    作画・エフェクトは映画級やけど、構成・演出はレベル低すぎるやろ…

    +22
    -23
  • #

    伍の型 かんてんのちゆ

    きゃああああああああ!やばかっこいいいいいいい。そして、ママ鬼辛かったんやね。解放されてよかったね。

    +40
    -7
  • #

    今日の投票に向けてNHKをぶっ壊す!

    +30
    -8
  • #

    俺的にはドクターストーンの方が大分面白いな

    +25
    -12
  • #

    けだまのゴンじろー(別番組

    +17
    -5
  • #

    このアニメいつ面白くなると思う?

    +28
    -22
  • #

    かまぼこごんぱちろうw

    +22
    -7
  • #

    opしのぶさんも見えるようになってて驚いた

    +22
    -3
  • #

    作画に浮世絵テイスト加えたり見事。
    スレチだけど優秀な京アニ作画陣、涙。
    リアル鬼の放火魔、八つ裂きにしたい。

    +40
    -4
  • #

    マジおもしれぇ

    +32
    -17
  • #

    アニメの目的って人に見てもらうことだろうし
    文句言いながらも見てる人は作ってる人の掌の上って事を自覚した方がいいよ。

    +23
    -16
  • #

    おもしろくはない
    つまんないってほどでもないかも

    +16
    -10
  • #

    善逸を無駄な尺稼ぎに使うなよ
    好きなのに出る度にイライラしてしまうわ

    +36
    -14
  • #

    だんだん面白くなってきたのはいいけど
    結構引き延ばしが多いよね

    +37
    -14
  • #

    小清水の演技にビビった

    +20
    -1
  • #

    34
    普通に当たり前の事をさも自分だけは解ってる風に語るニキw

    +14
    -8
  • #

    いい加減ソロソロ、デカい展開が欲しいわ
    盛り上がりがずっとイマイチ

    +14
    -9
  • #

    今の主人公達にとって今相手してる敵がボスクラスなんだから、「早くボス出せ」いってる人は王道アニメ見ない方がいいよ

    +23
    -15
  • #

    一人、前だけ見て猪突猛進しかできなかったイノシシが、全体見て誰かを後押しすることができるようになったとは
    ちょっとずつ人間らしくなってってる

    +29
    -1
  • #

    蜘蛛ママ、優しい目で見てくれた相手暖簾的前髪で目見えないよ

    +18
    -1
  • #

    相変わらず、うるせーアニメだな

    +15
    -18
  • #

    鬼同士は殺し合えないから、顔どっかにやられて肉人形♂にされてんじゃね。

    +13
    -4
  • #

    相変わらず鬼が艶っぽくていい

    +23
    -2
  • #

    いつ面白くなんの?って思ってるやついるけどそれってボスを倒すことを指しているのか分からんが主人公見てればわかるが強くないからな。だからアニメ見るなら一生懸命なところとか絆とか視点変えて見てみろ。

    +19
    -13
  • #

    テンポ悪くて微妙。
    あといちいち戦闘中に後ろ向いて喋るなよ。

    +24
    -8
  • #

    はやく死になさい…時間がもったいないから

    +8
    -13
  • #

    やっこのアニメ何か突き抜けたものが無いよな

    +13
    -14
  • #

    このアニメって可もなく不可もなく50点くらいのエピソードが続いてるね

    +16
    -4
  • #

    例の事件のせいでアニメ微妙な出来でも見れるだけ幸せだなと思うことにした

    +24
    -10
  • #

    ワンピース並にゆっくりだ‥‥
    いや、まぁ、大人の事情なんだろうな‥

    +11
    -5
  • #

    ※53だけど
    そう思ってちょっと不満だったけど
    ※52のコメント見て反省した
    そうだよな
    アニメーターさん達が必死で作ってくれてるから
    アニメが楽しめるんだよな‥‥
    彼らの冥福を祈るためにも
    もっと感謝してアニメを見よう

    +22
    -16
  • #

    イノシシ楽しそうだな

    +15
    -1
  • #

    いまいちパッとしないアニメやね~

    +12
    -11
  • #

    次回 善逸VS蜘蛛鬼(長兄)戦

    +9
    -2
  • #

    いつになったら金髪ヘタレと鬼の女の子が活躍するの?
    主人公とイノシシだけ活躍してるやん

    +11
    -4
  • #

    ソロソロ面白くなるかと思い続けて
    もう2クールすぎてるのか・・
    がんばってくれや・・

    +12
    -1
  • #

    ママンのキャラは良かったんじゃが最後の引きを持ってきたいがためにゆっくりやった感が否めんな

    +14
    -1
  • #

    金髪ヘタレはボス戦のピンチ時にいいとこで登場して活躍しそう

    +7
    -2
  • #

    おれは好き

    +15
    -8
  • #

    累の母めっちゃ可愛いと思ったの俺だけ?

    +21
    -6
  • #

    確かに善逸のあれは尺稼ぎだよなぁ
    強くなるのは限定的だし仕方ないけどさ

    +9
    -0
  • #

    文句言ってる人もちゃんとここまで見てるやん(笑)

    +7
    -3
  • #

    しかもコメ早いし

    +7
    -2
  • #

    大人の都合で引き伸ばしキャラとなってる善逸。このまま続けてたら善逸見るたびにウザくなるからやめたげて。

    +10
    -1
  • #

    善逸のあのシーンがなきゃ二重モードの時の
    おおっ強え!って感じが薄れるじゃんかー
    あとこの漫画、ゆっくりゆっくり面白くなっていくから
    それが嫌なら諦めな、急に盛り上がるとかないから

    +29
    -13
  • #

    このアニメいつおもしろくなんねん

    +12
    -10
  • #

    普通にすべての鬼をあの技で安楽死させればいいよね?

    +7
    -7
  • #

    なぜそうしない?
    あるいは出来ないんだろうね?

    +4
    -2
  • #

    禰豆子のように髪染めている人時々見かける

    +8
    -0
  • #

    この作品に限らず
    批判のコメをする人を見ていつも思うのは
    1回、自分で原作から漫画を作って、
    アニメ製作して、いろんな方に視聴してもらって・・・
    そういう経験をしてから批判して欲しい
    作品を作るって簡単なことじゃないと。
    やったこともない人が、ただ漫画やアニメを見てるだけの人が
    批判する資格は全くないと思う。

    いつもは批判コメはシカトしてるけど
    批判しかしない世の中って、悲しいよね
    このご時世

    +19
    -23
  • #

    鬼殺隊の雑魚を首ポキしたママンに、なぜ

    +19
    -1
  • #

    ※73
    っていうか皆目が肥え過ぎだろとは思う
    この作者さん読み切り4本で連載はこれが初なんだよ
    アニメ化だけでも俺は嬉しいし毎週楽しく見てるけどね

    +24
    -4
  • #

    なんか1つでも個性が無いと
    人気出るには相当厳しいアニメだな

    +11
    -8
  • #

    このアニメに人気がないと思っているのか・・・

    +11
    -1
  • #

    有情拳の使い手だったか。

    +6
    -0
  • #

    人気出るには相当厳しいアニメなのか?
    コンビニでクリアファイル売ってたぞ

    +12
    -4
  • #

    飯屋で飯食ったら全部うまいと言えと?
    あいにく人には味覚も好みもあるんでな
    プロが提供する相手はなんでも放り込んで文句も言わす食ってくれるディスポーザーじゃないんだよ

    +19
    -13
  • #

    今回はそんな引き伸ばしは感じられなかったなぁ 母鬼好きだから嬉しいわ 村田さんもよいキャラしてるし
    善逸と雀もよかったわ

    +7
    -3
  • #

    「飯屋で飯食ったら全部うまいと言え」ではなく「なんか1つでも個性が無いと人気出るには相当厳しいアニメなのか?」だ
    コンビニでクリアファイル売ってたぞ

    +11
    -4
  • #

    ※80
    あいにく人には味覚も好みもあるんでな
    プロが提供する相手はなんでも放り込んで文句も言わす食ってくれるディスポーザーじゃないんだよ
     
    好みがあるなら何でもかんでも観なければいいだろ

    +15
    -9
  • #

    16話のコメで何を今更って感じなんだが

    +12
    -0
  • #

    全てを美味しいって言えって言ってる訳じゃないでしょ
    無料で料理を提供されてる立場の俺達が、料理人の苦労も知らずに料理人に対してクレーム言うのか?って話だと思うぞ

    +5
    -8
  • #

    「飯屋で飯食ったら全部うまいと言え」と言われたと勘違いした人がいるということだ

    +10
    -7
  • #

    リズムは悪いな・・・全体的にテンポが速まらないから見ていてだれるわ・・・。とか思うじゃん?すっごい俺は満足してるし好きだから。

    +8
    -2
  • #

    ・・・・・いい話風にしたいんだろうが
    惨殺された隊員達はやってられんだろうな

    +26
    -2
  • #

    ※76
    こっから冨岡義勇 胡蝶しのぶ
    鬼達も能力色々な奴が出てくるのに
    個性って

    +9
    -0
  • #

    何話するのか知らんがトロトロしてんなぁ
    ワンピで言えばアーロンやクロコダイルみたいな分かり易い悪役のボスってこのアニメにいないの?
    それが盛り上がらん理由だろ

    +9
    -6
  • #

    少年漫画なのに大きいお友達がうるさいw

    +13
    -4
  • #

    少年ジャンプ 中年ジャンプ 老人ジャンプ

    +5
    -3
  • #

    ※88
    だよなw
    何優しく殺してるんだよって感じだわ。

    +13
    -2
  • #

    これの良さって人を殺したから許されない殺処分というブレない軸があるから安心して見てられるわ。あとは死に方、殺し方の問題。

    +5
    -2
  • #

    乾天の慈雨って普通に切るのとなにかちゃうんか?峰に持ち替えてたけどあれむしろ切れなくなるのでは?逆刃刀で殴るのと変わらないのでは?

    +6
    -0
  • #

    お巡りさん、鬼のDVはこちらです

    +6
    -0
  • #

    他の感想サイトと違ってここの掲示板は作品叩いてストレス発散させてるキチと作品の表面しか見れず、すぐ次の展開を求めたがる子供が多いから。

    +9
    -9
  • #

    ほんとアニコとかと大違いだなw
    批判的なコメントでも内容がある。
    こっちはガキの文句だけw

    +9
    -7
  • #

    >>98アニコのコメントに漢字の誤字誤用が無かった。
    高学歴者が画像貼り付けて連続投稿してる?としか思えない。

    +4
    -4
  • #

    >>99よく見たらアニコの管理人が編集した画像付きコメントだった。
    サイトの投稿コメントはガキの文句だけw

    +6
    -1
  • #親父1891

    我らのねず子たんの出番なし、トホホ

    +4
    -1
  • #

    アニコって2chまとめと同じやり方。
    管理人が編集した画像付きコメントは内容あったが
    サイトへの投稿コメントは長文ばかりで読む気が失せた。

    +5
    -0
  • #

    >102
    いや読む気失せんなよw
    原作とアニメの差異とか
    技の説明 考察とか結構親切な印象
    ここよりかなりファンがいるんだな~って感じだった

    +3
    -4
  • #

    アニコ!は閉鎖することになりました。
    今までのご利用ありがとうございました。

    あにこ便ですね。

    +5
    -0
  • #

    やれやれ・・2ちゃんの書き込みの方が内容あるとはな
    どっちも同じだろうが

    +3
    -1
  • #

    ※105
    実際内容があるから仕方ない
    良いも悪いも情報量は雲泥の差だから

    +1
    -2
  • #

    いつこれがおもろなるんか教えてくれ!!!

    +7
    -4
  • #

    とりあえずイヤなら見るなとかいう幼稚な意見と暴言でなければなんでもいいよ

    +5
    -2
  • #

    いいと思うならあんまり他サイトに触れない方がいいかもよ?
    興味持った京アニ信者が向こうにも行って「京アニがー京アニがー」と騒ぎ出すぜ?
    しかも彼らはマルチ連投お手の物だからよ、
    こっちの被害も全然減らないわけだ。

    +3
    -0
  • #

    1話から見てみたけど、鬼に出来る奴が1匹しかいないのなら、何故そいつを倒さん?
    全員で包囲して倒してから、残りの鬼倒せばいいんじゃないの?
    その時点でこのアニメのやりたい事がよくわからん…

    +7
    -4
  • #

    個人的には、
    信者の絶対養護も子供の拒絶反応も良識人の作品愛も総てが製作側の「まずは見て欲しい」って欲求に答えてる結果だし、視聴者としても他人の感想は面白いし理解できなくても社会勉強になるとさえ思う。だから俺はここを見に来てる。
    ただ、
    他人のコメントを批判してるだけの意見は意味が解らない。自意識をコントロールできない人が他人を落としてマウンティングしたいのなら仕方ないけど、視聴者同士で批判するのは視聴者を減らす行為で作品に対して害悪にしかならないと思う。一考してほしい。

    +26
    -0
  • #あ

    なんでこんな批判コメあるのかわからんけど、最近の中だとめちゃくちゃ面白いと思う。

    +12
    -6
  • #

    >>79
    このアニメが人気あるかどうかは分からんな
    結局そこは売り上げが決めるんだろう
    売上予想ではかなり微妙らしいが結果出てからですかね

    +2
    -0
  • #

    まぁ別に人気はどうでもいいよな
    自分が楽しいかどうかだし。
    このアニメとびきり面白いわけではないが
    一応毎週見てるなぁ

    +4
    -1
  • #

    >>106
    2CHは情報オーバーロード(情報洪水、多すぎる情報)
    情報過多によって必要な情報が埋もれてしまい、課題を理解したり意思決定したりすることが困難になる

    +1
    -1
  • #

    キャラが好きだから多少のことには目を瞑れるんだよな、これが逆だと些細な事でも鼻につく

    +5
    -0
  • #

    チート能力で相手を始終圧倒して勝利、なバトルが流行ってる中、
    時代を逆行する昔ながらのバトルが大きな文句もなく観られてるってのが面白いな

    +5
    -1
  • #

    鬼滅の刃 グッズ で、ぐぐっ!

    +3
    -1
  • #

    蜘蛛ママかわE

    +7
    -0
  • #

    110
    その鬼にできる奴をどう探すんですか?
    たった1匹ですよ?見つけられない。 

    その鬼にできる鬼ってのが鬼舞辻無惨なわけですが
    爪で人間ひっかいただけで鬼にしてましたよね
    鬼だらけで鬼舞辻どころじゃない

    +6
    -9
  • #

    どのアニメにも面白くないとか言ってるやついるけど
    見なければいいじゃん
    そういう奴に限ってずっと見てるんだよな

    +6
    -4
  • #

    ※120
    いやネタだろ

    +8
    -3
  • #ほーん

    糞アニメに成りつつある。

    +11
    -9
  • #

    2chつーかリアルタイムで見ながらの書き込みなら雰囲気が良くて当然な気もしないでもない。

    とはいえ、誰彼かまわず憎しみまくるここがクズの巣だってことには変わりはない。

    +7
    -3
  • #

    蜘蛛って雌のがでかくて強いんだけどな。

    +6
    -1
  • #

    人形を使わないほうが強そう

    +6
    -0
  • #

    最後の技て北斗有情拳みたいなもんか

    +6
    -0
  • #

    本来幼女鬼なのに、恐怖で縛られて無理やり「お母さん役」をやらされて、些細なミスも許されず偽家族から始終虐待を受けてる蜘蛛ママ…不憫エロ可愛い。

    +26
    -2
  • #

    蜘蛛ママ脅されてなきゃでいい鬼だったじゃん…殺さないで欲しかった残念だわ…

    +7
    -5
  • #

    すごい母蜘蛛に情を移す描写してるけど、めちゃくちゃきめつたい殺されてて映らなかった

    +6
    -3
  • #

    ・・・鬼の主食は「人」で、あのお母さん鬼はたとえやらされてただけだとしても、人を食らうことに躊躇すると思ってんのか?
    なーにが残念だか。こういう勘違いが出るから過剰な救済描写は鼻につくんだよ。

    +5
    -5
  • #

    幼女とみるや優しくコロすたん痔瘻のロリコンっぷりに吐き気がしたわ

    +6
    -5
  • #

    この漫画は敵にも魅力があるところがいいなやっぱり。
    人を食い殺してるし殺すのは変わらないけど鬼の恐怖や悲しみを理解して優しく殺すとこもいい。
    しっかりとストーリーをなぞって丁寧に作られてるし、これで引き伸ばしだとか長いとか言ってるアホはなろう系だけ見とけって話。
    ボスの強さを際立たせるには雑魚も丁寧に描く必要があるし背景描写や間を持たせる事で感情移入も出来るようになる。
    それをやらなかったスカスカの糞アニメたくさんあるからそっち見てこいよ、いくらでもあるぞ?原作飛ばしまくりの敵ぶっ飛ばしてるだけのやつwわざわざ最新のアニメ見る必要がないw
    ありふれた職業で世界最強でも見てこいよ。アニメ一話で原作8話分見れるから進んでお得だろ?
    原作の面白さを損なわないアニメを作れる会社って本当に貴重だと最近つくづく思う。
    やっぱufoって神だわ。

    +31
    -32
  • #

    圧倒的な面白さが無いな
    まあ所詮はジャンプ漫画っちゅうことだ。

    +6
    -10
  • #

    殺す場面とかグロイのは苦手
    前期、観たいのが少なかったから
    惰性で飛ばし飛ばし観てた
    チュン太郎が出てきてから好きになった
    最近はネズコもかわいいと思っている

    +6
    -2
  • #

    鬼ママで薄い本出そう(確信

    +12
    -0
  • #

    伊之助が私ひとりの中で人気急上昇中

    +9
    -0
  • #

    がんばれ!チュン太郎
    やっぱりかわいい

    +7
    -1
  • #

    伊之助こころの叫び
    テメェー!!
    これ以上俺をホワホワさせんじゃねー!!!

    +12
    -1
  • #

    前回、置き去りにされて道端で膝を抱えていた善逸を少し可哀そうに思ったけど、チュン太郎の扱いが雑だからやっぱりダメだ

    +2
    -1
  • #

    ねず子入りの箱を踏み台にするのはどうかと思う
    長男がそれでいいならいいけど

    +6
    -3
  • #

    ※136
    幼小期に鬼にされたからそっちの知識とか全然ないのに、累にあの気持ち悪いお父さんとの夫婦の夜の営みを強要されて、
    鬼の体だから膜とかすぐに再生しちゃって何度も破瓜の激痛に襲われてるのに、嫌がったり痛がったりすると累の機嫌を損ねるので必死に耐え忍ぶが、それでも累が納得する内容にはとどかず酷い折檻を受ける…みたいな救いのない展開期待。

    +21
    -2
  • #

    箱に入っている時のネズコは
    隙間なく四角いんだろうか?
    その方が揺れに強くてよさそう

    +10
    -0
  • あいうえおかきくけこ

    15話のねずこ連れて行かれた時、ぜんいちめっちゃ走ってたよね?
    森入ってからすぐ歩くwそれとぜんいつの恐怖心はハンパないわw

    +3
    -1
  • あいうえおかきくけこ

    チュンチュチュンがかわいい

    +3
    -3
  • ゆゆゆっくり

    るいの父は母に対して虐待レベルだよねー

    +7
    -0
  • #

    >>133
    そのufoが作ってこの程度なのが原作が如何に酷いかを物語っている

    +4
    -3
  • #

    チュンチュン人気者だな

    +2
    -5
  • #

    ※149のプラスは・・

    +3
    -2
  • #

    ママ鬼かわいそう
    鬼の家族でもD/Vがあるとは

    +4
    -2
  • #

    ※149の俺が百万人くらいいそうだな

    +4
    -2
  • SUN

    相変わらず画が最高に奇麗だったね…。^^

    +5
    -1
  • #

    エッチやなぁ(*´ω`)

    +5
    -0
  • #

    次週藻 楽しみ太郎

    +0
    -0
  • #

    ※147
    そのまま適量で抽出すればとても美味しいコーヒー豆なのに、クライアントから二倍の量のコーヒーを抽出しろと無茶な事を指示されたので、バリスタが必死に工夫をこらして、なんとか客に出す事のできる味に整えてるのが今の鬼殺の刃の現状だと思うよ。
    原作も、アニメ制作会社もよく頑張ってる、可愛そうだけどジャンプの商業主義の犠牲者だ。

    +10
    -1
  • #

    あんまりおもろないアニメやな~

    +4
    -9
  • #

    ※149の俺に作ってもらえ。面白いらしいぞ。

    +7
    -0
  • #

    ねず子ちゃんは何故しゃべらないのだ?
    人間だッた頃は普通にしゃべッてたよな。
    鬼化したらしゃべれなくなるとゆう設定は
    無いだろ。他の鬼はしゃべるぞ。

    +2
    -2
  • #

    ★ねずこちゃんは何故しゃべらないのか?
    人間だッた頃は普通にしゃべッてただろ。
    鬼化するとしゃべれなくなる設定は無いだろ。
    他の鬼はしゃべッてるぞ。

    +0
    -3
  • #

    雑魚戦に長すぎとか言ってるやつまともなアニメ見たことなさそう
    DBやらナルトやら有名なのは雑魚専だからって適当に流したりせんだろ。
    テンポ厨は頭の悪さ自覚したほうがいい。

    +8
    -9
  • #

    ※162
    おまえ頭悪いな

    +3
    -3
  • #

    ※149の恥ずかしい名言
    「プロットだけなら俺の方が面白いの作れたりしてな」

    +3
    -0
  • #

    いちいち批判している人たち
    わざわざ書くなよ。見る必要なくね?だったら
    アニメで意味わかんなかったら漫画とか動画とか見とけよー
    頭悪すぎ

    +11
    -11
  • #

    ※80 味覚音痴やな?
    こいつには ガソリン 売るなよ?

    +1
    -7
  • #

    下ネタかネタバレでしか虚勢張れないバカだからこそ、自分ならこのアニメより面白いプロットを作れるという恥ずかしい勘違いができるんだな

    +3
    -3
  • #

    >>166
    ※80は味覚音痴ではないだろ
    ガソリン売るなよ?とはどういう意味だ?

    +3
    -2
  • #

    ※80のコメだ

    >飯屋で飯食ったら全部うまいと言えと?
    あいにく人には味覚も好みもあるんでな
    プロが提供する相手はなんでも放り込んで文句も言わす食ってくれるディスポーザーじゃないんだよ

    +2
    -4
  • #

    「人には味覚も好みもある(※80)」と言っている人に味覚音痴だとか、京アニ事件があったのにアニメのコメ欄でガソリン売るなよとか、※166は恐ろしいというか、危ない奴?

    +10
    -0
  • #

    コメントにマジレスは草ですよ

    +0
    -4
  • #

    >>171
    誤魔化しながら生きる奴

    +1
    -1
  • #

    >>171
    チャラそう

    +1
    -2
  • #

    >>171「コメントにマジレスは草ですよ」
      
    マジレスを見て笑う性格の人ってことか。

    +0
    -1
  • #

    >13
    鬼舞辻に血を与えられて、鬼化する前から悪人だったとは限らないんじゃないでしょうか…。
    鬼化後、人格が変容し、人の血肉を食す強烈な欲求に耐えられなかった者や、鬼狩りにきた鬼殺隊を殺されたくないから返り討ちにした者も、人類の敵ではあっても悪とは違うと思います。
    だからこそ炭治郎の鬼に対する憐憫は決して不当なものとは私は思わないし、彼の優しさが末期の水となって僅かながらも人間性を取り戻させて、鬼に穏やかな人としての最期を迎えさせることには、よくある勧善懲悪のストーリーとは違った意義があると思っています。

    +16
    -0
  • #

    悪くはないんだけど、モブに厳しいなぁ~。自分勝手だけどモブとはいえあんまり女の子が死ぬのはいやなものだ。

    +1
    -0
  • #

    猪がバカすぎて辛い

    +0
    -1
  • コメントを投稿