彼方のアストラ 第7話

彼方のアストラ 第7話「PAST」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

彼方のアストラ動画一覧TOPへ

コメント欄

彼方のアストラ 第7話 コメント

  • #

    いや、あの、ほんとに好き

    +31
    -10
  • #

    通信機壊したのはシャルス!

    +32
    -7
  • #

    パーツ取りあってよかったね的なもの?

    +26
    -10
  • #

    冬眠装置の中のやつが狂人か殺人者かも分からないのに、気軽に開けたな。

    +46
    -10
  • #

    開くしかないだろ

    +28
    -14
  • #

    起こすなよ

    +37
    -5
  • #

    コールドスリープから目覚める美女ww

    +26
    -6
  • #

    落ちた惑星で機体が壊れ、たまたま偶然近くに同じような機体がある。まさか、後は使える部品だけを組み替えて機体直すとかっていう展開じゃ…ないよな??

    +36
    -3
  • #

    穴が空いた箇所を氷で塞ぐに違いない!

    +15
    -9
  • #

    イエガー幼少期の話と錯覚するぐらい

    +14
    -3
  • #

    ちっ、女かよ

    +20
    -7
  • #

    むしろ、初めて会う人間を狂人か殺人者かもしれないと最初に疑う発想がやべぇよ

    +32
    -16
  • #

    ワームホールで飛ばされた宇宙空間で、たまたま近くに
    完璧に整備された宇宙船があった位だから、
    遭難して事故った惑星にたまたま中古の部品が使える
    宇宙船があっても驚きはしない。、

    +25
    -11
  • #

    なかなか少年心を刺激される作品だ
    面白い

    +28
    -8
  • #

    女だ!? だ、誰からいく?

    +27
    -8
  • #

    シャルスの相当無理があるペラッペラな過去で見るのやめたくなったが、ようやっとヌルゲーチュートリアルから脱したか。まぁどうせ目覚めた女が技術者で宇宙船ニコイチ修理して飛ぶんだろうけど

    +27
    -9
  • #

    やったぜ!女だ!

    +16
    -5
  • #

    このペースだと次あたりでアストラ号、さらにその次あたりで一斉殺処分の謎がだいぶ進むはず。ストーリーが急加速するのも次あたり

    +17
    -2
  • #

    今おかれた過酷な状況や、
    慎重さなくして語れば本来内包するはずの重みすら薄らいでしまうような過去、
    ともすれば重く沈みがちな話や展開の中においてキャラ造形を活かすことで軽快さを与え、上手くバランスをとりつつ、
    キャラを掘り下げながら伏線を匂わせ、謎を提示し、推理的要素をも働かせる-、
    それらによって、作品を観る側に真相を意識させ考えさせる細工が随所に見受けられ、
    視聴者に傍観者でいることを許さない-、
    そのことにより生じる観る者と作品との距離感の近さが、この作品における引きに寄与していると考えます。
    謎の要素がこちら側(視聴者)と作品とを結びつける、上手く調律された構成との印象です。

    +14
    -50
  • #

    ※19何だ?コピペか?

    +25
    -4
  • #

    ここからドクターストーンの始まり

    +12
    -6
  • #

    ariesひっくり返すとseiraだし似てるってかピンク本人だろ。

    +47
    -6
  • #

    B9のURLがダウンロードになってていつも使ってた所に飛べない。。。

    +6
    -3
  • #

    犯人探しに意味が無い。

    +8
    -5
  • #

    ニコイチ修理で脱出だろうな(適当)

    +15
    -1
  • #

    >>23
    filerio.inならば”vidembed-“と”.mp4″を除くだけ

    +9
    -3
  • #

    >7
    コールドスリープから目覚めた美女…よし、ここは介抱と言う名の触診した方が良いよなww

    +20
    -5
  • #

    >>26
    ありがとう、いつものとこに行けたよ!

    +8
    -4
  • #

    アストラ…スケットダンスを描いた先生と同じだってんだから、なかなか面白いじゃないか。んで、ボッスンはいつ出てくんの?ww

    +8
    -4
  • #

    漫画にはないアニメならではの声バレという名のネタバレ、これどうなん?

    +13
    -4
  • #

    遭難中の人が起こしても笑

    +26
    -4
  • #

    名前を反対から…とかよく気づくなぁ。
    アリエスの記憶や精神を操作できるとしたら
    ちょっと怪しくなってきた。

    +14
    -3
  • #

    あの惑星の生存可能領域がベルト状に限られていて、かつ電撃や鷲掴みの食虫植物がいない地域、っていうと似たような場所に着陸するんやで。

    +18
    -2
  • #

    >22
    こいつの性格の意地汚さに引くわー

    +8
    -12
  • #

    めっちゃ面白いな
    Bパートは緊張感で過呼吸気味になったわ

    +7
    -9
  • #

    ニコイチで、まずは通信機を直そーぜ!

    +24
    -5
  • #

    何で自分たちも助からないのに冬眠装置起動したの?人殺し?

    +32
    -5
  • #

    >37
    ついさっきお嬢に選択を迫ったばっかなのにあれはひでぇよな

    +25
    -1
  • #

    漫喫にあったから読んでみたら思った以上によく出来た話しだった。それだけに普段ネタバレは気にしない方だけどこれについてはちょい後悔

    +12
    -5
  • #

    >37
    >38
    ほんそれ
    「助けて」なんて書き置きされてたからついボタン押しちゃったんでしょうし、なにか貴重な情報や技能を持ってるかもしれないから起こしたくなる気持ちもわからないでもないけど…この女の人はコールドスリープ状態で機内で比較的安全に眠ってるんだから…
    起こすのは、アストラ号を修理して帰還できる目処がつき、食料も彼女を含めた全員分用意でき、一人増えても星をつないでの旅に支障がないか確認してからにするべきですよねw
    もしくは…アストラ号が修理不可能だったとしても、この星が人間が生存可能な環境かどうか確認できてから…でしょうか。
    ワンクールでは駆け足すぎて、事件に対し何か行動を起こすとき、それぞれのキャラの性格や経験に則した多様性があまり見られないのが、
    このアニメの面白さを半減させてしまっている原因のひとつなんじゃないかと思います。

    +45
    -10
  • #

    おいおい、んなボタン、ポチってしただけでコールドスリープ解除ですかw
    ひとを蘇生させるのにあまりに軽い表現で草。
    ジャックもシャルスもカナタの軽挙妄動を止めようとしないのも草。

    +21
    -4
  • #


    ✕ジャックもシャルス
    ○ザックとウルガー
    ごめんなさい、間違えました。

    +10
    -5
  • #

    キャラの頭が悪いのが残念みたいだな
    まあ少年漫画の作者だしご愛敬か

    +9
    -7
  • #

    でぇちょぶだ、コールドスリープはもう一回でける

    +11
    -5
  • #

    なにもかも100%でなければケチつける馬鹿

    +10
    -12
  • #

    またいつもの壁に囲われた街やんけw

    +21
    -2
  • #

    やった!これでコールドスリープの枠が1つ増えた!

    +19
    -2
  • #

    アストラ型にコールドスリープが一つしかない件

    +21
    -3
  • #

    整合性求める人間には相変わらずきついアニメか

    +15
    -5
  • #

    ヒャッハー!女だ!

    +10
    -4
  • #

    成程、刺客は全員抹殺した後にコールドスリープに入るという算段か…

    +19
    -4
  • #

    やっぱり面白いですね。若かりし20代の頃、小公女セーラをよく見たものです。ちょっとど根性ガエル見てくる。

    +7
    -5
  • #

    流石に外装とかの交換はクレーンとか無いと無理だろ。

    +8
    -3
  • #

    いやそりゃ声が同じだし

    +3
    -2
  • #

    相変らずピンク髪のキャラが痛いなぁ

    +5
    -5
  • #

    クラッシャーJoe マチュアかな?

    +3
    -3
  • #

    みんないいやつらだな

    +3
    -3
  • #

    なんでここにアストラ号が!?

    +5
    -3
  • #

    次回エスイバツ回ってホント?
    マジ楽しみ

    +2
    -3
  • #

    面白い。
    仕事終わりに酒飲みながら観てたらシャルスの過去で不覚にもちょっと目頭が熱くなった。
    しかし20年以上前の同じような状況の旧型の船があるとは予想外。この旧アストラの部品を使えば現アストラも直せたりしない?
    んで中の美女を助ける為にメンバーの誰かがこの宇宙漂流を仕組んだ・・・?
    でも高校生くらいだと生まれる前の美女で生まれる前の事故だしな。
    普通に過去にも同じような事件があったと考えるのが普通か。
    そういやコールドスリープ起こしたのはいいけど、あれってまた入れるんだよな?
    中の美女おそらく地球?に帰りたいだろうから、帰れない状況の今起こされてもガッカリしそう。
    ていうかそもそもどんな人物か分からんな。開けるの独断即決かよ怪しいぞ大将。絶対トラブルの種&黒幕解決の起点だろ。

    +6
    -18
  • #

    通信機直せるなら直してるんじゃないのか。今回出てきた古びたアストラ号も、何らかの理由で通信機が壊れてたから救助されていなかったって考える方が合理的だと思うけどな

    +12
    -7
  • #

    どっちの舟もコールドスリ―プがひとりしか出来ないというご都合主義

    +12
    -4
  • #

    このアニメは元々ご都合の塊だけど
    ギャグマンガの作者だったらしいからなぁ
    向いてないジャンルに手を正しちゃったカンジ

    +12
    -8
  • #

    見つかった方の乗組員は
    皆死んじゃったでいいんだよね?

    +13
    -3
  • #

    おまえらの太文字で書いてある部分、全部ネタバレじゃネーか。原作読んで書くなよ。seira = ariesとかw

    +3
    -13
  • #

    >65
    憶測で他人のコメに噛み付くのはやめなよ…。
    そもそも謎解きでアナグラム疑うのは基本。
    まさか反対から読むだけとか幼稚過ぎて萎えるレベル…。

    +21
    -5
  • #

    なんで無線直そうとしないのか意味が分からんな。どんなにくそ遠いところにいたってもう4回ワープしてるんなら10年後くらいに無線が届くかもしれないやん。可能性があることをやってみない理由がわからん

    +12
    -2
  • #

    >>65
    同じようにスペル間違えてるが自演か?

    +7
    -1
  • #

    もう少しでクライマックスだな

    +5
    -1
  • #

    セイラに声入れるのはどうなんだよ
    似てるからって言ってもあんな含み方だし皆そりゃ疑っちゃうわな

    +7
    -2
  • #

    コールドスリープって別に1回きりではないんちゃうん?
    起きた直ぐは相当吐き気するくらい気持ち悪いイメージだけど
    仮に1回限定でもアストラ組は使いたいやつ居らんやろしアストラ号のを貸したったらいいだけやん

    +2
    -11
  • #

    シャルスと年齢の近い女性は3人しかいないし声バレ抜きにしても誰だって分かるだろ。バカな俺でも気が付いたんだからさ。65のトドメが無ければそうだよねで済んでたのに。ていうか、謎隠し演出下手くそ過ぎない?

    +8
    -4
  • #

    セイラの正体はバレても支障ないか、ワザとバラしてるかミスリードさせてるだけや。
    隠してるつもりでバレバレなのではない!(と思う)

    +7
    -6
  • #

    惑星の名前からしてアナグラムだから、アリエスに似てる過去キャラ、ってことで名前を逆さまにしただけだろ

    +3
    -8
  • #

    なんでここにアストラ号が!?
    見ろ!あっちにもアストラ号が!
    おーい!みんな来てくれ!
    こっちにもあったぞ!
    アスト・・・ロボーイ!
    みんな「鉄腕!!」

    +2
    -5
  • #

    (ぐへへ)女だ

    +7
    -3
  • #

    何ヶ月もかかって偶然この宇宙船を発見したとかなら理解出来るけど墜落した当時に発見するってどんな偶然だよwww
    都合よく墜落地点の近くに他の宇宙船があるとかw

    +13
    -4
  • #

    ※40
    未来のコールドスリープ装置は起きてもまたすぐに冬眠することも可能なんだろう。
    とりあえず起こして事情を聞いて駄目だったらまた冬眠してもらえばいい。

    +4
    -10
  • #

    日本人でもないのに何でセイラだけローマ字になるんだ。SaraかSarahじゃないの?

    +7
    -3
  • #

    そもそも壮大なヤラセ演習の可能性があるのだし
    最初の謎転移は宇宙服でメットしていない場合は謎転移すぎて宇宙船内に転送でも良いのだし
    使用可能な宇宙船が都合よく人のいない別惑星に漂っているのがそもそもおかしい
    クルーの半分は内容知ってて知らないフリしてるだけで半分が何も知らず一般参加とかでも驚かん

    +12
    -2
  • #

    すでに最初にネタバレされとる
    クローンなのに回りくどい抹殺方法だなとしか思わない

    +16
    -3
  • #

    宇宙もとい超光速航行(ワープ)に必要な反応炉がオシャカだからアレだけど
    こういう時こと該当者がいっぱいる非戦闘職故に”無能”扱いされた
    かの「ありふれた職業」の出番ではないのか?
     
    鉱物(金属)の形状を自在に変形させられるから
    パーツそのものでなくともそれっぽい材料を継ぎ足し
    あるいは他の箇所から薄く延ばすように修繕するのは大得意だろう

    +3
    -5
  • #

    >78
    可能だとしても十数年間も寝てた人をあの場面で唐突に起こす必要はないんじゃないかな。
    最低でも医学に明るいのキトリーには立ち会ってもらうべきですよね。
    蘇生はキトリーはじめ皆の心が落ち着いてから、宇宙船をニコイチできるかや、女性の素性や心身の状態を宇宙船に残されたデーターから調査して、皆で話し合った上行うべき案件だと私には思えます。

    逆に起こされた女の人の立場からすれば、救助に来たわけでもない遭難者が周りにいるのに無防備で二度寝なんてしていられないですよね。
    状況を知ればなおのこと、自分の寝床の宇宙船から重要なパーツとか盗られちゃうかもしれないんですから。

    目覚めさせる以上は良好な関係を作り、互いに助け合わなければならない状況なのに、それが可能な状況か、信頼できそうな相手かどうか、全くわからないまま起こすのはどう考えても無責任だし危険です。(彼女以外のクルーは何処へ行ったのかとかも気になります…)
    カナタがそうしなかった理由や周囲が止めなかった理由が8話で語られることに期待してます。

    +23
    -3
  • #

    お前らこれは娯楽アニメだ
    考察せずに、ただ楽しめよ

    +8
    -6
  • #

    ↑同意。
    今さっき満喫で誘惑に負けて読んじまった…。
    ほんと考察なんかせずに気楽に楽しんだほうがいいよ、
    そして、期待し・す・ぎ・る・な。

    +7
    -6
  • #

    >83
    高校生には難しい判断だな

    +4
    -20
  • #

    なんとかなるなる!

    +8
    -2
  • #

    >86
    そうでしょうか、那覇市では火災で逃げ遅れた少女を高校生が雨樋を伝ってよじ登って助けましたし、埼玉県では遮断器の中に取り残された女性を面識のない二人の高校生が協力して助けました、どちらも2019年にニュースになったものなのでご存知とは思いますが。
    若くとも素晴らしい判断力と、勇気、実行力を備えた人間は現実の中にだって確実に存在しています。
    あなたの狭い見識で、年齢や肩書でひとくくりにして侮るのはやめたほうがよろしいのでは?

    +19
    -3
  • #

    シャルスは悪くねぇ!! それに右腕になる男だ!

    +7
    -2
  • #

    船を修理して脱出の目途が立ってから起こせば良いのに

    +4
    -1
  • #

    >>90
    すぐに再冷凍可能で情報が欲しかったんだろ

    +3
    -4
  • 安置面樽

    ネタが明かされる時が
    た・の・し・み・で・しょ・う・が・な・い

    +3
    -3
  • #

    >78
    笑った。とりあえず起こしてまた冬眠させればいいって身勝手すぎる。鬼かよ。

    +4
    -2
  • #

    >>77
    だからイクリス(今回着地した惑星)が
    自転、公転周期がほぼ一致する=日照範囲が偏る
    灼熱or極寒の惑星で、その境目位にしか
    生物が住めないという点に意味があるんでしょ
     
    限られた範囲で息づく生物たちもみな凶暴だし
    それらを避けるべく安全地帯を求め
    似通った地点に降りるのは珍しくないだろ

    +5
    -3
  • #

    アニメを見るにも少しぐらいの知性がないと
    まともに見れない

    +2
    -1
  • #

    >助けた奴が悪人かもしれない
    そんなこと言ったら、よくある「横断歩道を渡るのを助けてあげたおじいちゃんが凶悪犯罪者」とかもあり得るだろ。そんな極小の可能性普通気にせんわ。
    もしそうだとしても、カナタが身体能力抜群だし、ウルガーが銃持ってるし、まず腕力統治されるようなことにはならんだろ。

    +2
    -17
  • #

    いやぁ!!!!!最高過ぎるだろ!!!!
    こう言うアニメが見たかった!!!
    次回も楽しみだ‼️

    +4
    -6
  • #

    >96
    引用符に当てはまるコメントがどこにも無いんだけどなんなん?

    +6
    -3
  • #

    ※96だが、特定のコメントじゃなくて、そういう風に言っている多くのコメントに対して言った

    +2
    -20
  • #

    緊急時にパニクって人にあたったり泣き叫んだりする奴ウザい

    +6
    -1
  • #

    あまり細かすぎる点までやりすぎると話が進まないからそこはバランスだな

    +1
    -20
  • #

    話の大筋に大して関係ないところに突っ込んでも意味ねえわ。コールドスリープのボタン云々も、設計上そういうデザインにせざるを得ない可能性もあるし、こちらが把握できない科学的制約があるかもしれない。単に作品で描かれないだけで判断を変える要因くらい想像しろよ。そのくらい都合よく補完しとけば良いのに、自分の知ってるロジックだけで整合性を測れると思うのは傲慢にも程がある。自分の価値観や知見が絶対だとでも思ってんのか。どうせコールドスリープ本体のセキュリティをめちゃくちゃ厳重にしたら、今度はテンポ悪いとか言い出すくせに

    +2
    -20
  • コメントを投稿