鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 39話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話「白昼の夢」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST動画一覧TOPへ

コメント欄

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 39話 コメント

  • 匿名

    OP
    変わってる!

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろいわw

    +0
    -0
  • 3

    3番

    +0
    -0
  • ari

    早wwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    予告おかしかったよね

    ナレーションとサブタイトルが一致してなかった!

    +0
    -0
  • タマちゃん

    SCANADALの新曲瞬間センチメンタル良かった〜

    +0
    -0
  • 匿名

    おーOPいいじゃん!
    スピード感があるし作画もいい^^

    +0
    -0
  • 匿名

    ホムンクルスはフラスコで作るから
    予告はあれでいいんだよ。

    +0
    -0
  • 02ky

    OPかっけぇ

    +0
    -0
  • 通行人A

    なんだあのカッコイイEDwww

    +0
    -0
  • 匿名

    フラスコの中の小人 ってかいて
    ホムンクルスって読むんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    予告は意味を込めて読み方を変えてあるんじゃないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    「フラスコの中の小人」と書いて、ホムンクルスと読むんだよー。

    +0
    -0
  • 匿名

    フラスコの中の人々=ホムンクルス
    なかなかすごいよなw

    …SCANDALにしてはいいEDだった・3・

    +0
    -0
  • ケミストリーいいわ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    「フラスコの中の小人」で「ホムンクルス」って読むんだお?

    +0
    -0
  • フラスコの中の小人 と書いて
    ホ ム ン ク ル ス
    って読むんだろ

    漫画だと感情移入は簡単だったけど、アニメだとあんま出来んなあ。
    主人公組の気持ちがよう分からん。エドよくキレて大声出すしウィンリィは両親両親てしつこいそんな感じ
    まぁアルはまだ分からなくはないかな?
    あと画がちょい雑になったように思う

    +0
    -0
  • 匿名

    EDよかたン★
    グリ達かっこいいvv

    +0
    -0
  • フラスコの中の小人って
    ホムンクルスと読むんだってさ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    フラスコの中の小人=ホムンクルス
    って意味でしょ?
    だからナレーターの人予告のとき、ホムンクルス
    って言ったんだと・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょwww次回予告間違ってる・・・

    +0
    -0
  • 今回のOPとEDの映像は、すごく良かった!!
    ああゆうスピード感のあるやつ大好き^^

    +0
    -0
  •  

    良くも悪くも無難なOPだな

    +0
    -0
  • 匿名


    お前ホムンクルスの意味知ってる?

    +0
    -0
  • 匿名

    予告別におかしくないよ
    フラスコの中の小人って書いてホムンクルスって読むんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    新OPのサビの画がすごすぎる

    かっこいいな〜

    +0
    -0
  • トリシャラブ

    ↑そうですよ。原作みればわかります
    EDはまだ許せます、、、
    OPはもうダメですね(^^;)w

    +0
    -0
  •  

    お前らホムンクルスホムンクルス五月蝿いからレシピ貼っておきまつね。

    蒸留器に人間の精液を入れて(それと数種類のハーブと糞も入れる説もある)
    40日密閉し腐敗させると、透明で人間の形をした物質ではない物があらわれる。
    それに毎日人間の血液を与え、
    馬の胎内と同等の温度で保温し40週間保存すると人間の子供ができる。
    尚、ホムンクルスはフラスコ内でしか生存できないという。

    +0
    -0
  • ぱぬーつら

    エド達の考え方大分変わってきましたねえ。

    +0
    -0
  • 匿名

    物凄く期待してたのになんだあのOPED!
    両方ともOPみたいってどうしようねぇな
    OPとEDの意味分かってなくね?
    せっかく初見を掴むチャンスがパアだよ
    しかもOPの歌詞はうすぺらいしメロディすら心に残らないし全然画や「鋼」と合ってないし、EDは内容と歌詞が微妙に合ってないしカタルシスを消化出来ない
    肝心の内容はテンポ悪すぎ作画も魅力無し
    あああせっかく初見を掴むチャンスだったのに〜!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑てめぇケミストリーさんディスってんのか?

    +0
    -0
  • OPは前が最低だっただけに多少はマシになった気がする。

    +0
    -0
  • tehe

    このアニメ消化不良のまま終わったんじゃなかったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    opよかったけど
    ED酷いーー誰が歌ってんだか

    +0
    -0
  • 匿名

    文句があるならみなくていんじゃね?
     
    EDに動きがあってなにがいけないんだ?素直に受け入れろ

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしてかなぁー

    ウィンリーすごくうざい。

    +0
    -0
  • 匿名

    初見を掴むチャンスって連呼してるけど、何それ?www

    +0
    -0
  • 匿名

    6コ↑
    ケミはデビュー前の某テレビ番組にでてた時から好きだが、ここはケミのサイトでは無く鋼の動画にコメする場所だ
    そして鋼の起死回生を背負ったOPとして駄目だと言っている
    普通にケミの新曲として聴くなら良曲でも子供が主な対象のアニメのOPとしては無理があると言っている
    歓迎じゃん♪やホログラムは気付いた口ずさんでいるくらい歌詞の聞き取りもハッキリ出来たしメロディも頭にすんなり入ってきた
    だが今回のOPは数回聞けば心に染みてくるかもだがそれでは初見の客は釣れないと
    そっちケミの事だけきにしてる
    こっちは鋼の空気化を気にかけてる
    そしてここは鋼の感想を語る場所だ

    +0
    -0
  • op最高!!

    +0
    -0
  • うっぴ

    マルコーさん口の形おかしすぎwww

    +0
    -0
  • 匿名

    OPのキャラ大集合のとこは燃えるな
    「人間なめるなよホムンクルス」って感じがしてすごく好き
    鋼の醍醐味だ

    +0
    -0
  • 匿名

    ハガレンのOPはメリッサが1番よかった

    +0
    -0
  • 匿名

    疾走感はあるのに余計なドスやパンチを効かさないところが、ケミの最大の魅力だと思ってる
    今回はそれが裏目に出た・・・とかではなくて、ただ単にガチで少年漫画っぽい作画の鋼の絵と、お洒落で透明感のあるケミの美曲が合ってない
    しかも映像(動き)も曲に合ってなくて、微妙なズレ感に車酔いみたいになってくる

    最早、よく動いているって誉め言葉じゃないしね
    むしろ動きすぎて一時停止必須になっている次点で、大衆向きじゃない
    何度も観て楽しもうとするのは、自分らみたいなコアなファンぐらいじゃないか?

    爽やか+透明感+美声美曲とよく動いて細かくて説明的な映像、それらの相互作用で何故か印象の薄い空気OPになってしまった

    誰かケミにあやまれ

    でも曲自体はいいから、売れると思う
    ミュージックなんたらに出たら生声で歌ってくれるよね?
    ケミの歌ってるところをT.Vで見るのは凄い久しぶりだから、楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    EDがOPみたいなんて
    なんか「はい!今日見た話はここで一回リセットー」と言われているみたいで
    余韻も何もあったもんじゃないな
    頭の中にぶち込んだ今日分のストーリーがEDの格好いい動きと一緒に吹っ飛んでいく♪
    あと最後の手のシーンは動きは凄いけど長すぎw
    いつまでうねうね動いてんだとww

    +0
    -0
  • 匿名

    オタクたちはどんだけあらさがししてんだよ。批判することしか脳がないからオタクなんていわれんだよ。
    今回の話もおもしろかったです。いつもありがとうございます管理人さん。

    +0
    -0
  • aaaa

    なんで鋼ファンの人たちがみて
    嫌な気持ちになるようなコトを書くンですか??
    OPもEDもどっちもいいじゃん。
    人によって違うかもだけど・・
    それを悪口みたいに書かないでください・・
    お願いします!!

    鋼ゎめっちゃサイコーやかんな

    +0
    -0
  • 匿名

    おこらりた!すんません!

    でもここはもともとこんな空気アニメさえチェックしているオタの集まりだぞ?

    ためしにコアな質問とかしてみれ
    ネタバレ以外なら誰かが必ず答えてくれるぞ
    すごいたのもしいと思った!

    +0
    -0
  • 匿名

    でもOPもEDも正直あまり良いとは思えない
    でも内容のつまらなさはそれ以上
    BGMの使い方おかしい
    今回にもだらだら流れ続けててイラッとくるシーンがあった

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑3
    ここには耳障りのいい意見だけ書けという事ですか?
    きちんと楽しんで観た上での感想・気になったことは邪魔だから黙っていろと?
    臭いものには蓋をしてマンセーしてろと?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここもすっかり腫れ物に触るような場所になってしまった。

    人気のあるアニメでは、どんな意見が飛び交おうが気にせずに皆が言いたい事を存分に言いあって、
    笑っていられるものだ。

    例えば作画が悪い回でも、
    「なんだあの作画糞ーーvv」
    「テラワロスvvv」
    で、おしまい。
    あとは違う話で存分に盛り上がる。

    アンチ意見ではなく、きちんとした批評コメにさえ直ぐに擁護じみた書き込みが入るようになったら末期。
    他者の冷静な意見も聞き流せないようになってしまったら、沈みかけた船から鼠が逃げ出すように、
    気付けば擁護意見マンセーのみの、誰も訪れることのない深海に沈みこむぞ。

    「鋼」って、そんなアニメじゃないだろ・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    ウィンリイがなんとなくうざい

    +0
    -0
  • 匿名

    OPかっこいい

    +0
    -0
  • 翔依

    めちゃくちゃいいーー!w
    OPいいねーーーw

     はがれん大好き

    +0
    -0
  • 匿名

    ウィンリィきも

    +0
    -0
  • 匿名

    好みの問題かな?
    自分はウィンリィいないと華がなくなる気がすりゅ…
    まあウィンリィが出ていないシーンでは
    ヨキが頑張って画面に華を咲かせてくれてるんだけどさw

    +0
    -0
  • 匿名
    +0
    -0
  • 匿名

    エドかっこいい〜

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子の嫉妬も気持ち悪いですww

    +0
    -0
  • エドLOVE

    わたしはOPもEDも好きですよ♪
    でもウィンリィがなぜか太ってみえる・・・

    +0
    -0
  • コメントを投稿