Dr.STONE 第14話

Dr.STONE 第14話「MASTER OF FLAME」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】 【Amazonプライム】

Dr.STONE動画一覧TOPへ

コメント欄

Dr.STONE 第14話 コメント

  • #

    わかっていたがうれしい結末だったw

    +50
    -23
  • #

    クロム、漢を貫き通した!!

    +43
    -31
  • #

    汗が染み込んだ黒い布(人が着てる)を凸レンズを使って60秒で燃やせるはずないけど、ファンタジーとしては面白かった。

    +51
    -18
  • #

    次回裏切り者が現れる模様

    +30
    -22
  • #

    次で全部明かされる

    +30
    -17
  • #

    無能トラブルからの奇跡的勝利
    テンプレっすねぇ〜

    +30
    -8
  • #

    ゲンちゃんホント良い働きするわ~w

    +52
    -14
  • #

    さすがコーラ同盟!!熱い友情ですなぁ~

    +37
    -10
  • #

    千空の戦いを見るチャンスはくる??

    +24
    -9
  • #

    クロム「一秒でも長く・・・(話を)引き延ばすっきゃねぇ!!!」

    +33
    -10
  • #

    三人揃えば文殊の知恵。学者三人揃えば三本の矢!

    +18
    -17
  • #

    あれ?昔のジャンプ漫画で眼鏡&太陽で拷問
    してなかったっけ

    +25
    -15
  • #

    ※12
    近視のスイカは凹レンズだったから、
    遠視の人は逆に凸レンズなんじゃないの?
    そのキャラは遠視だったから拷問できたのかもよ。

    +33
    -7
  • #

    なかなか熱い科学だwww

    +31
    -2
  • #

    おはよ…あ、あれ?

    +35
    -8
  • #

    エンディングで親父出してくるのずるいだろ

    ※13
    あれ老眼鏡だったのねー

    +17
    -7
  • #

    おは尿返して。

    +19
    -11
  • #

    誰か何と言おうと面白かったし、熱かった!

    +21
    -12
  • #

    ジャンプ漫画の展開はこのぐらいが丁度良い!!
     
    ラノベの様なくどい考えがない方がワクワクするわ~ww

    +28
    -6
  • #

    今回は銀狼が、かなり頑張った!!まぁ女の子達の黄色い声には程遠かったけどww

    +32
    -9
  • #

    >>20
    残った奴らじゃ銀狼の対戦相手にも勝てなかっただろうしな
    何気に良い仕事した

    +25
    -6
  • #

    レンズに張った水をこぼさないように槍で突き出して着火とか・・・クロムのご先祖は藤原拓海かなにか?

    +9
    -13
  • #

    凹レンズに水を張っても凸レンズになるわけがない
    水の表面が平らなんだからwww
    半球レンズ?にはなるがなw
    凹レンズに一滴だけ水を垂らして
    その表面張力を利用すれば凸レンズになる
    ちょっと考えればわかるだろw

    +8
    -41
  • #

    チームワーク半端ない!
    科学王国最高!!

    +23
    -6
  • #

    漫画(アニメ)なんだから、現実では~的なそんな細かいことはいいじゃん。
    いちいち突っかからずに、まぁそういうこともあるかな?あってもいいんじゃね?ぐらいで見ようよ。

    +39
    -3
  • #

    ほんっとーにこのアニメ面白いわ~

    +35
    -4
  • #

    千空が言ってた呪文のような公式ってまじなんか?
    科学すげー

    +30
    -7
  • #

    実際のサバイバル訓練では>23の方法で火を点ける方法を学ぶと聞いたことがある

    +16
    -6
  • #

    >25
    お前は司帝国向きの人間だなwww
    すぐに洗脳されるw

    +9
    -14
  • #

    >23のは小さくても強力な凸レンズだからこれなら火が点くかもしれない

    +10
    -8
  • #

    半球レンズでも焦点は結ぶな
    火がつくほど強力かどうかは知らんけど

    +14
    -8
  • #

    千空が作ったメガネレンズがどの位再現されていたか分からないけど、メガネの凹みに水を溜めれば表面張力無くても凸レンズになるからね

    +10
    -5
  • #

    ほほう?
    それはどういう原理だい?
    片面が平らだったら半球レンズではあっても
    凸レンズとは呼べないだろう
    わかるように説明してくれ

    +5
    -10
  • #

    半球レンズだって凸レンズだし火付くぞ

    +12
    -5
  • #

    >33
    半球レンズも凸レンズだよ

    +8
    -2
  • #

    ストーリーの進め方がのろい。
    会話に面白さがあるわけでもないし、ディテールに拘っているというより空白の間を取り過ぎ。

    +8
    -13
  • #

    正確には平凸レンズだな
    眼鏡に水を張った程度の平凸レンズだと
    焦点距離が長すぎて火はつかない
    やはり>23の方法がより現実的だ

    +6
    -10
  • #

    おはよう世界

    +7
    -4
  • #

    マジレスすると太陽光の入射角と凹レンズに溜まる水の深度を計算すると到底不可能なんだがな。
    ちなみに無風より微風のほうが燃えやすくなる。

    +3
    -5
  • #

    もしかして近視用のレンズって凸凹レンズだったの?
    ということは遠視用は凹凸レンズだな
    考えてみればそりゃそうだ
    両凸レンズや両凹レンズじゃ使い勝手が悪いよね

    +10
    -5
  • #

    頭の悪い奴ってアニメもまともに観れないんだな
    ↑をオブラートに包んだ言い方ない?

    +12
    -6
  • #

    >39
    厳密にいうと赤道直下に近く太陽が直上にあること、凹レンズ上に貼った水が深度差異によって強制的に凸レンズにする大きさがあること、が最低条件

    +3
    -3
  • #

    頭の悪い奴らってコロッとアニメに騙されるんだな

    +5
    -12
  • #

    水は貼れないぞwww

    +6
    -3
  • #

    もうちょっと「Good Morning World!」みたいな疾走感ほしかった。これはこれでいい歌だけど。比べると失速感否めない。最近の本編作画に気合入れ直す為にも勢いほしかった。

    +7
    -7
  • #

    水って汗と涙だろwwwそれなら
    凹レンズ上に落ちた一滴の涙で両凸レンズをつくり
    それで火をつけたというほうが劇的なんだけどな
    どうせ絵空事なんだしw

    +13
    -7
  • #

    レンズニキ、おすおす!

    +18
    -4
  • #

    集光面積はあのレンズのデカさならクリアしてんじゃねぇかな
    太陽の位置も数千年と例の事件で地軸の歪みができて偶然条件があったとかならギリギリセーフ説
    実際に燃えとるしw なっとるやろがい的なw

    +6
    -2
  • #

    >>43
    これを煽りじゃなくて
    本気で言ってそうな所が
    正直怖い

    +10
    -3
  • #

    >48
    それだと汗と涙が足りねえな
    唾や鼻水も加えるか?

    +7
    -3
  • #

    知識ひけらかし現代人とクロムとの違いですかね

    +4
    -2
  • #

    てか、相手の衣服に火をつけても勝ちなら
    油ぶっかけて点火したほうが早くね?

    +1
    -11
  • #

    格闘技の試合で相手の衣服に火をつける
    これはどう考えても反則負けだろ
    頭の悪い奴らってコロッと雰囲気に流されるんだな

    +2
    -14
  • #

    ルールあっての反則だろ

    +6
    -4
  • #

    ルールにないなら何をやってもいいのか?
    それなら爆殺や銃殺もありってこと?

    +5
    -10
  • #

    はいはい

    +7
    -3
  • #

    >>55
    そりゃ禁止を規定してるルールなら
    当たり前だろ?
    何を言いたいかぐらいはわかるよな?

    +2
    -4
  • #

    ルールにないからって相手の服に火をつけちゃいかんだろ
    それで勝った、良かったとかwww
    お前ら頭大丈夫か?
    火がつくかどうか以前の問題だなw

    +0
    -19
  • #

    ただのかまってちゃんか
    ただのアホ

    +14
    -2
  • #

    相手の服に火をつけちゃいかん
    というのも禁止を規定してるルールなら
    当たり前だろ?
    何を言いたいかぐらいはわかるよな?

    +5
    -2
  • #

    格闘技の試合で相手の服に火をつけておいて
    やった、勝ったと喜んでいるほうが
    ただのアホっぽいんですけどwww

    +5
    -10
  • #

    火をつけるのがありなら
    硫酸や硫化水素を使えば瞬殺だな
    科学帝国最強!

    +5
    -7
  • #

    説明できねぇもんは正義なんだよ
    カードでイカサマ使ってもばれなきゃいいんだよ
    物理的に投げつけたとかなら赤とられるだろうが
    つーか少年漫画にマジになんなよwハゲんぞw

    +2
    -4
  • #

    相手の服に火をつけても勝ちなら
    >52の言う通り
    油をぶっかけて点火すりゃいいだけの話だ
    ただ、近視用の眼鏡を凸レンズとして使用する
    という知識を披露したかっただけなんだろうなwww

    +3
    -11
  • #

    本当に理解しがたいぐらいのアホって居るよな・・・
    正直に言えば理解が出来ない

    +7
    -1
  • #

    >63
    バカだね~
    説明できなきゃ自然発火として事故扱いだろ
    百歩譲ってもクロムの勝ちにはなんねw
    ということは再試合だな
    ちっとは頭使えよwww

    +1
    -15
  • #

    >65
    禿同
    相手の服に火を点けておいて勝ったってwww
    ほんと理解に苦しむわ~

    +1
    -14
  • #

    >>23>>33
    表面張力って知ってる?
    器の限界以上に注げば表面張力が働いてカーブを描くから平らにはならないよ
    その状態で溢さず腕の力だけで1分キープするのは人間技じゃないけど

    +3
    -1
  • #

    >>66>>67
    こういう馬鹿の難癖を先読みして、ちゃんと最後は海に落として勝ってるんだけどな
    馬鹿だから火がついた後の展開を綺麗さっぱり忘れたんだろうなこいつら
    ニワトリ並みの記憶力だなw

    +15
    -2
  • #

    >>53
    何か勘違いしてるようだけど、直接の勝因は海に落とした事だから。

    火がついたかどうかは勝因には関係ないって気づけよアホ

    +15
    -1
  • #

    >>53
    もちろん有りだよ
    この時代にそんな技術無いからね
    想定できない事態を禁止する事は出来ない
    当たり前だけど

    +5
    -2
  • #

    >69
    バカだね~
    眼鏡をつけただけでも審議になったんだよ
    火なんかついたら当然そこで止めるか
    止めなくても審議になって再試合だろ
    当たり前のようにクロムの勝ちを宣告する
    これに違和感を感じない奴は相当のアホだぞwww

    +0
    -14
  • #

    >69
    意図的に火をつけたのが判明すれば当然反則負けだなw

    +1
    -11
  • #

    >71
    なら爆殺や毒ガスもありだなwww
    よく考えてから返答しろよ、バカ

    +5
    -10
  • #

    >>73
    反則負けの
    理由は?

    +5
    -1
  • #

    例えば銃が存在しなかった時代に銃の所持を禁止する法律は作れない
    無いものはルールで禁止しようが無い
    油を浴びせるなど、この時代にも既にありそうな方法なら禁止されてる可能性はあるが、この時代に無い方法は禁止しようが無い
    これはあらゆるルールにも言える事で、そのルールを作った時点で想定されていなかった事は、ルール違反には出来ないんだよ

    +13
    -2
  • #

    >>74
    もちろん有りだよ
    千空達がマグマを殺すつもりだったら、それこそ硫酸使っただろうね
    あくまで殺す気が無かったからやらなかっただけだよ

    +11
    -2
  • #

    >68
    汗と涙を限界以上に注ぐのwww
    てか、あの大きさなら端っこの方はともかく
    中の方は平面だな
    とても両凸レンズにはなんねえよwww

    +2
    -5
  • #

    本気でやべぇのが一匹居るのはわかる

    +12
    -2
  • #

    >>72
    本物の馬鹿だなお前
    その眼鏡の審議中に試合が止められたか?
    審議中に思いっきりマグマが不意打ちしてただろうがマヌケ
    つまり試合は例え審議中でも中断はされないっていうルールが事前にちゃんと提示されてんだよ
    つまり着火でも中断はされない
    その隙に落としてしまえば関係無い

    +10
    -2
  • #

    >>78
    アホだろお前
    現実では無理でも漫画なら可能だよ
    現実では有りえないほど大量の涙を流してたカットが見えなかったのか?
    あんだけ大量の涙があれば余裕で足りるわ
    ついでに言えば、中央付近が多少平らになっても光は集束するから多少時間はかかるが火はつくっつーのアホ

    +4
    -2
  • #

    >81
    多少平らではなくてまったくの平らだよwww
    実際には涙一滴だけ垂らして両凸レンズを作ったほうが早く着火するっての、ドアホwww

    +3
    -3
  • #

    >80
    究極のバカだな
    火がついても止めなかったところに
    作者の作為があるっていってるんだろ
    てか、相手の衣服に火をつけてもいいなら
    レンズを使わなくてもいくらでも方法がある
    そもそも格闘技とは持ってる武器と体一つで
    正々堂々と戦うべきものだ
    爆殺や毒殺もありっていうならそれはもう格闘技ではない
    あんたの住んでる世界にはそういう格闘技があるの?

    +1
    -8
  • #

    論理よりかまってほしい

    +11
    -1
  • #

    ま、格闘技の試合中に衣服に火がついたら
    原因不明の場合は再試合だな
    付け火が判明したら付け火をした側の反則負け
    てか、試合中に相手の衣服に火をつけてはならない
    くらいの不文律(常識)はあるだろwww
    仮に手段はどうあれ衣服に火をつけていいなら
    あらゆる手を使って相手を焼き殺す算段を考えるw

    +1
    -5
  • #

    >80
    あれは審判が審議入りを宣告してなかったからだろw
    そういうルールってわけじゃないよ
    つまり油断してた金狼が間抜けなだけ
    今回のは衣服が燃えだすという異常事態だからな
    当然試合を止め原因を究明しなくてはならない
    それを怠って一方的にクロムの勝ちを宣告する
    そこに違和感を感じない奴はどうかと思うぞ

    +2
    -7
  • #

    マグマは厄介者だから追い出したかったんだろ。それよりも、メンタリストが1分って言ってるのにマグマが疑問に思わないで待ってることの方が不思議だった。

    +3
    -4
  • #

    ズルいとは思ったけどスイカの被り物で火が点くなんて誰も思わないから

    +4
    -2
  • #

    一分経ったら呪いが解けると思ったんだろ
    原始人は単純だからな

    +3
    -3
  • #

    格闘技って前提が間違ってるやろ
    人質とって参加妨害しても問題ない蹴落としあいやんけ
    妖術使いが持ち込んだものじゃなくて
    現場にあるもので火をつけただけ
    妖術禁止のルールならメンタリストが妖術使った時点で試合中止になってるわ

    +6
    -2
  • #

    >>87
    君はそのメンタリストが丁寧に入れてた
    マグマが動きたくないという心理解説を聞いてなかったのか?あんなに尺取って説明してるのに?w

    +7
    -2
  • #

    ま、一応はルールのある試合だからな
    人質とったのが証明されれば当然失格になるだろうな
    そんなヘマはしないだろうけど
    てか、メンタリストのは作中でも言ってるとおり
    ただのヤジだろ
    あれでマグマが倒れてたら中止になってたはずだwww
    衣服に火をつけたのは実際に火がついてしまい
    生命の危機にあるということだから当然アウトだな
    もちろん中止にしなければならない

    +0
    -8
  • #

    そもそも格闘技の試合じゃねーよ
    強いものが村長になる考えの元
    強い男を決める為の御前試合であって技の優劣を競ってるわけじゃない

    +3
    -1
  • #

    ※92
    こういう俺ルールで勝手に判断して
    俺がアウトだからアウトとか言い出すやつw

    +7
    -1
  • #

    誰がいちばん強いか格闘技の大会で決めるわけだろ
    殺し合いじゃないってことは双方の武器をみればわかるw
    緩衝帯が巻いてあって怪我しないようになっているだろ
    それに審判がいて試合をさばいている
    怪我をするのを避けているくらいだから
    生命に危険が及べば当然そこまでだわな
    俺ルールなんかじゃないよ
    ただお前らの観察力が乏しいだけwww

    +1
    -8
  • #

    ✕考えの元
    〇考えの下

    +0
    -3
  • #

    長々書いてるけど、理解力ないと無残やなw
    強い男を決めるだけの試合であって
    技を競うスポーツじゃないって理解できねーの?
    いたぶって再起不能がルールOKで
    着火して動きを封じて場外押し出しがNGとか
    脳内ルールでわめきちらしても共感できんわw

    +8
    -0
  • #

    レンズの水太陽の熱で蒸発してなくならないのか

    +0
    -0
  • #

    反則とかどうでもいいよ。
    それよりクロムの汗と涙が溜まってる絵とか不衛生で吐きそうなんだけど。

    +4
    -1
  • #

    ルールは参加者が自己申告で確認するザルだろ
    そもそも何が起きても試合を裁かない審判って時点で察しろ

    +9
    -1
  • #

    ミスターマグマ、所詮は上辺だけど小物

    +0
    -1
  • #

    審判が認めりゃOKって世界だろ?
    何の問題もなし!

    +8
    -0
  • #

    少年マンガだからツッコミを入れると物語が成り立たない
    「表面フラッシュ現象」でも、原作にあるカラムシを
    使った繊維布や毛皮では発生しない。
    「綿、レーヨン」などの毛糸が細かくたった繊維だと
    あり得る現象。
    凹レンズに汗と涙で凸レンズってマンガだから成り立つ
    ペットボトルがレンズの役目をはたして凸レンズ効果で
    着火するのはあり得るが、これはない。
    でも、面白ければよいではないか。虚々実々な設定
    だから少年マンガ足りえる。

    +6
    -1
  • #

    新OP爽やかで良き

    +5
    -1
  • #

    素直に楽しめないのかね
    ここの子供おじさん達は(^_^;)

    +8
    -2
  • #

    >97
    バカだね~
    ルールの範囲内で止めらないようにいたぶっている
    って説明あったじゃんwww
    着火した時点で生命の危険があるからアウトだろ
    こりゃ理解力以前の問題ですなw

    +0
    -8
  • #

    >102
    審判=作者だからなwww
    だから作為的だと批判してるんだろw
    もしかしてほんまもんのバカなの?
    本来ならば服に火がついたところで止めなければならない
    (生命の危険があるから)
    意図的に火をつけたのなら明らかに卑劣な行為なのだから
    (棒を持って殴り合ってるのに火が発生するわけがない)
    クロムの反則負けにすべきだ
    でないと勝つためには何をやってもいい
    との前例を作ってしまうことになる

    +0
    -6
  • #

    火をつけて勝ったと喜んでいる連中は
    勝つためなら何をしてもいいと思ってる
    あさましい奴らなんだろうな
    たとえ相手が汚い手を使っても
    正々堂々と真正面から戦って勝つのが
    少年マンガだろ
    がっかりだ

    +2
    -8
  • #

    >91
    あの村には時計でもあるのか?

    +2
    -0
  • #

    今のジャンプやっぱ微妙だな
    巷じゃワンピース読むための雑誌扱いだし、黄金期知ってるからこそ今の衰退したジャンプを哀れんでしまうよ

    +3
    -11
  • #

    >97
    火を使って勝つのは強い男じゃなくて狡い男だろwww
    ほんま理解力ないと無残やなw

    +0
    -11
  • #

    こいつは馬鹿なのか?
    殺さない範囲で勝った方が強い
    シンプルな話をごちゃごちゃと何時までも引きずってんじゃねーよ

    +9
    -1
  • #

    火をつけて勝ったんなら強いんじゃなくて狡いんだろ
    シンプルな話をごちゃごちゃと何時までも引きずってんじゃねーよ、タコ

    +2
    -10
  • #

    スイカのレンズで相手の注意をそらしたところに
    稽古してきた突きで一本というのならわかるけど
    放火までしちゃいかんなwww
    そりゃちょっとやりすぎですわ

    +3
    -7
  • #

    タコwww
    俺判定で狡い勝ち方だから俺ルール違反でアウトじゃないと許せないんだなw
    チラシの裏にでも書いとけばいいのに

    +2
    -0
  • #

    相手の服を燃やして戦闘意欲を奪ったところへ
    止めの一本ってwww
    そりゃ極悪非道な悪役のすることですわ
    鍛錬を重ねてきた突きが活きてないw

    +2
    -8
  • #

    許せないというかそんな小手先で勝っちゃいかんでしょ
    レンズはあくまでもキッカケであり
    最後は努力してきた突きで倒す
    これぞ少年マンガだ

    +3
    -7
  • #

    バトル漫画じゃないしな
    作品のテーマ的に
    重要なところは科学っぽいギミック使いたがるだろ

    +6
    -0
  • #

    まぁ火をつけて勝つのは普通に反則だと思う。あくまで武器ではないとしてOKしたんで武器として使ったら反則だろう。審判もマグマが一回戦でズルしたり嫌な奴だから見逃したのでは

    +2
    -2
  • #

    そりゃ、松明とか持ち込んで
    油撒いたりしたら
    試合以前に京アニ的なアウトだろうな

    +1
    -0
  • #

    アッチィィィィィィ!!!

    +1
    -1
  • #

    科学の力を使って良いならスタンガン的な武器作れないのかな
    そしたら千空でも勝てそうだけど

    +2
    -0
  • #

    きんろうまけてぎんろうもダウンしたからなんやかんやでせんくうとマグマで決勝やるとおもってた。ここでマグマ脱落は意外。

    +4
    -0
  • #

    発電できるんだから無理ではないだろうな
    痺れ薬を仕込んでハチの一刺しとか
    いくらでも卑怯な技なら重いつくな

    +4
    -1
  • #

    重いつくになってら

    +0
    -0
  • #

    レンズ&着火判定自演なかったらコメ数8くらいに減るな

    +1
    -1
  • #

    審議を選手が申告してんだけど
    審判なにしてんの?

    +0
    -0
  • #

    勝敗の判定しかしないんだろ
    そういう試合ってこったな

    +2
    -0
  • #

    生命の危険があったら止めなければならないなんてどこにそんなルールあるんですか?w
    また自分ルールですかw

    +2
    -1
  • #

    バカだね~
    あの武器を見れば殺し合いが目的ではないのはわかるだろ
    それに殺し合いが目的ならそもそも審判なんかいらね
    それにあの武器で戦ってる試合で服に火がついたりしたら
    そんなの異常事態だろ
    少しは想像力を働かせろよ

    +0
    -6
  • #

    殺してもいいんだったら刃物つきの武器で戦うよ
    殺人を忌避してるからあんな武器で戦ってるんだろ
    そんなことすらわからないのか?
    そういう試合だったら人が火だるまになれば
    当然試合を止めるわな

    +0
    -6
  • #

    小学生の喧嘩が絶えないコメ欄ここですか?

    +13
    -0
  • #

    いい加減俺ルール野郎がうざい
    あの世界からこっちに異世界転生してきたジャスパーさんが書き込んでんのかw

    +1
    -1
  • #

    別に死ぬまで殴り合ってもいいけど
    それなら剥き出しの棍棒使うだろうし
    なんでもありならナイフや毒矢を隠し持ってたりするだろ
    一応審判がいて、一見安全そうな武器を使ってるってことは
    そこまでやる気はないってことなんじゃないの?

    +2
    -0
  • #

    眼鏡を使って反則負けになる可能性があったんなら
    火を使えば当然反則負けになる可能性があるだろ
    もしかしてアピールが認められて
    次回マグマが敗者復活するとか?
    そうなればまた盛り上がるなw

    +3
    -4
  • #

    決勝はマグマ対千空でないと面白くない

    +1
    -1
  • #

    殺人目的の凶器準備はNGで
    勝負は戦闘不能かギブアップするまでつづけて
    結果的に殺しちゃったら負けとか
    その程度のルールなんじゃねーの?

    +4
    -0
  • #3流大理系卒

    表面自由エネルギー接触角って話が出ないってことは理系一人もいない?

    +1
    -1
  • #

    自演厨が必死で暴れても
    アズールレーンの荒れ具合には到底追いつけないだろうなw

    +3
    -1
  • #

    あっちは政治問題が絡んでいるからな
    千空が実は朝鮮人だったらこっちも同じくらい盛り上がる

    +2
    -0
  • #

    巫女の結婚相手が妹でもOKだったかもしれない原始の世界だということを忘れてないかい?

    +2
    -0
  • #

    政治問題や民族問題が絡むとそりゃ強いわwww
    こっちは地味な科学問題やルールの問題だからな
    どうしても盛り上がりに欠ける

    +1
    -0
  • #

    次週、千空 VS 反逆の銀狼
    銀狼は腹を下していた演技をしていただけだったという衝撃の真実が明らかになる! 千空最大のピンチ。

    +1
    -0
  • #

    キモいのが必死になって荒らしてるけどな

    +5
    -1
  • #

    巫女の結婚相手が朝鮮人でもOKな原始の世界のお話だったら盛り上がったかもしれない

    +1
    -0
  • #

    結局はスイカが優勝するんだけどね
    あっ、ネタバレしちゃった
    ゴメン

    +1
    -0
  • #

    ダメだよ
    負傷したクロムの代わりにスイカがでるのをバラしちゃ
    楽しみが半減するじゃないか

    +1
    -0
  • #

    ラスボスは司か? それとも村を追い出された謎の犯罪者か?

    +2
    -0
  • #

    カイン早く登場してほしい

    +0
    -0
  • #

    なんでマグマVSクロムが決勝じゃなかったんだろう?

    +0
    -0
  • #

    バトル漫画じゃないから

    +2
    -0
  • #

    なんでここのコメ、御前試合ルールにこだわってんのwwまぁ面白いから全部読んだけど

    +5
    -0
  • #

    ラスボスはスイカだよ
    司を瞬殺する

    +2
    -0
  • #

    最初は仮面かぶってるから、顔の傷を隠した現代人でラスボスだと思っていた。ボヤボヤ病かよ。

    +1
    -0
  • #

    たぶん千空は宇宙へは行けない
    千空の娘の万なんとかが千空の夢を継いでくれる

    +0
    -1
  • #

    今すぐ宇宙へ行く
    ソッコーで行くって言ってから約3700年か

    +0
    -0
  • #

    なんか微妙だな これ

    +0
    -1
  • #

    >>155
    いや、千空は最終的には宇宙へいくと思うぞ。
    ラスボスを倒して石化解除のアイテムを手に入れるも、地球全体に効果を及ぼす為には宇宙から照射しなきゃいけない、みたいな展開になって、ロケット作って宇宙に上がって石化解除アイテム使うっていう展開で。

    +1
    -0
  • #

    ここも宇宙なんだけどな
    もしかして地球外空間へ行くってこと?

    +1
    -8
  • #

    ワンパンも防ぐはずのスイカバリアが効かないだと!!!?

    +0
    -0
  • #

    ネタばれするけど千空のあのヘアスタイルは遺伝。
    宇宙飛行士のパパの髪が無重力生活で総立ちになりそれが千空にも引き継がれた。
    色に関してはママがネギ星人だったから。

    +2
    -1
  • #

    千空は養子だ

    +1
    -0
  • #

    ちょっと茶番が過ぎたかな
    どうせ科学チームが勝つのは分かってるし、無理やり科学の力で倒す展開にした感が否めない

    +0
    -0
  • #

    >>159
    お前馬鹿だろ。
    国際航空連盟が、高度100kmから上を宇宙と定義している。
    ちなみに、米国空軍は80kmから上を宇宙と定義している。
    地球上はこれらの定義上は宇宙とは見なされない。

    地球は宇宙空間内に存在はするが、宇宙そのものではない。

    水の中に石ころを入れたらその石は水ってことになるか?
    ならねーだろアホ
    水の中に石をいれたところで、それはただの水の中にある石だ

    地球も同様
    宇宙空間にある地球であって、宇宙ではない

    +5
    -0
  • #

    >>131
    本当に焼き殺してしまったら失格だろうけど、焼け死ぬ前に水の中に落として勝ったからまったく問題ないぞアホ。
    審判が眼鏡の審議中にマグマが不意打ちして勝ってもOKだっただろ?
    つまりあの試合に「試合中断」というルールは無い。

    +1
    -0
  • #

    >>148
    ラスボスは人類を石化させた奴だろ。
    司はあくまで中ボスポジション。

    +1
    -1
  • #

    たとえご都合主義でも、話の内容的に
    科学の力で勝たない展開を期待する方が間違ってる

    +0
    -1
  • #

    石化は攻撃じゃなくて治癒回復効果だから
    死に瀕した地球環境を救うために、病巣である人類を石化させたってオチだろうな
    ツバメが巻き込まれた理由は分からんが

    +0
    -1
  • #

    >164
    それは宇宙空間(アウタースペース)のことだなwww
    宇宙っていう場合には地球やその他の天体も含む
    お前の例えでいえば「地球は水の中の水」ってことだな
    つまり俺もお前も宇宙人ってことだよw

    +0
    -2
  • #

    >165
    試合中断というルールはないってw
    お前こそ俺ルールじゃんwww
    アピール中に不意打ちされたのは試合が止まっているのを
    確認しなかった金狼の手落ち
    火など発生するはずのない試合で
    生命にかかわる火災が発生したにもかかわらず
    原因を究明することもなく、一方的に勝利を宣告したのは
    審判の手落ち
    こんなの常識だろ
    勝つためには何をしてもいいと思ってる
    卑劣漢だと何の違和感も感じないのかな?

    +0
    -2
  • #

    >164
    ビッグバンで宇宙は誕生した
    地球が宇宙でないなら地球はどこから産まれたのかな?
    コウノトリが運んできた?
    もしくは
    キャベツ畑で見つかった?

    +0
    -2
  • #

    宇宙とは
    1 あらゆる存在物を包容する無限の空間と時間の広がり。
    ㋐哲学では、秩序ある統一体と考えられる世界。コスモス。
    ㋑物理学的には、存在し得る限りのすべての物質および放射を含む空間。
    ㋒天文学では、あらゆる天体の存在する空間。銀河系外星雲を小宇宙、それらを包含する空間として大宇宙ということもある。
    2 宇宙空間、特に太陽系空間のこと。「宇宙旅行」
    な、宇宙空間のことだろwww
    しかも二義的になw
    ちゃんと調べてから発言しろよw

    +0
    -2
  • #

    地球も宇宙の一部です
    便宜上地球内空間と地球外空間に分けているだけ
    こんなの常識www
    小学生に笑われるぜw

    +0
    -1
  • #

    >170
    つまり、マグマはかなり怪しいけど
    少なくとも外見上はルールの範囲内で戦っている
    その一方で
    金狼が試合の途中から借用した眼鏡を使ったのが
    ルールに抵触するかもしれないのなら
    そのレンズで火を発生させるのは
    更にルールを逸脱している行為の可能性がある
    それなのに審判は火が発生した原因を解明しようとしない
    生命の危険があったにもかかわらずだ
    これはどう見ても不当な裁定だな

    +0
    -1
  • #

    火がついた原因を探り、検討した上でなおクロムの勝ち
    というのならそれはそれでいいんだよ
    ただ、不審な点が多々あるのに一方的に負けを宣告された
    マグマがこれでは浮かばれないと言ってるんだ
    少なくとも外見上はフェアな戦いをしてるんだから
    手続きは尊重されなければならない

    +0
    -2
  • #

    俺らが宇宙人だと思っているのは地球外生命体で
    俺らが地球人だと思ってるのは地球内生命体だよ
    その実どちらも宇宙人なのさ

    +0
    -1
  • #

    俺らが宇宙だと思ってるのはouter spaceで
    俺らが地球だと思ってるのがinner spaceだよ
    その実どちらもspace(宇宙)なのさ

    +1
    -1
  • #

    つまりそもそも宇宙空間は誤訳だな
    便宜上、地球外宇宙と地球内宇宙とに分けているだけ

    +0
    -1
  • #

    頭おかしいなこれ
    典型的な自閉症タイプ

    +0
    -0
  • #

    異世界転生してきたマグマがいるんじゃね?

    +1
    -1
  • #

    「国内旅行で熱海にいってくるわー」
    「それは宇宙旅行ですね」
    「は?」

    「どこ出身?」
    「宇宙」
    「しねよ」

    +1
    -0
  • #

    参加者がルールを知らないうえに
    何が起きても試合を止めない審判しかいない
    未開文明地域のボスザルの後釜を決めるザル試合の設定のフィクションで
    いつまでも俺ルールのルール違反を喚いてて恥ずかしくないの?

    +0
    -0
  • #

    >181
    ま、厳密に言えばすべて宇宙旅行だしw
    みんな宇宙出身だわなwww

    +0
    -1
  • #

    未開文明地域のボスザルの後釜を決めるザル試合
    の設定なら審判なんか要らないし
    砂漠で殺し合いでもさせりゃいいわなwww
    一応審判がいて、みんなが見てるってことは
    潔くない行為には無言の圧力がかかっているんじゃないの
    相手の衣服に火をつけるなんて以ての外だな
    これを是とするのはよほどのゲス野郎だけだw

    +0
    -0
  • #

    科学の力を利用するのはいいが
    こんな後味の悪い勝たせ方をするのは作者の力量不足だな
    もっとマシな方法は無かったのか?

    +0
    -0
  • #

    火をつけるのはあくまでも目くらましで
    スキが出来たところに鍛錬してきた突きで一本
    ってのが少年マンガの王道だろ
    火をつけて焼き殺そうなんて外道のすることだ

    +0
    -0
  • #

    そもそも汗で湿った繊維があんなに燃え上がるわけないし
    化繊ならあり得るかもしれないけどなw
    どうせ卑怯な手を使うなら油をかけて火をつけろよ

    +0
    -0
  • #

    ※183
    あー、これはガチで行間を読むとか、文系の理解力が欠如してるASDだわ。

    +0
    -1
  • #

    てか宇宙以外に旅行した奴とか
    宇宙以外の出身者っているの?
    いたら会ってみたいわwww

    +0
    -1
  • #

    ※184
    試合後に勝敗のジャッジしかしなくても審判は審判だな
    試合なら違反行為にたいしてイエローカードとかレッドカードとか出さない作者はアホだと言いたいだけちゃうんかと
    こそこそ話かけたあとで、審判に伺いをしに行った相手を後ろから襲う行為には
    無言の圧力はかかんねーのかよw
    ジャッジの線引きが提示されてないのに、違反だなんだ喚くなよ

    +0
    -0
  • #

    バカだね~
    どんな形で圧力をかけたにしても
    審判が試合を止めてなかったんだから
    試合は継続中だったと判断されても仕方ないだろwww
    それが正式な手続きってもんだ
    あれは試合が止まっているのを確認しなかった
    金狼が間抜けなだけで、至極尋常な勝負だな
    マグマとクロムの試合では棒切れを持って戦ってるのに
    一方の衣服が火に包まれたんだぞwww
    これは誰が見ても尋常な勝負ではないわなw
    当然不審な点ありと審査検討して、勝敗を決すべきだろ
    それが正式な手続きってもんだwww

    +0
    -0
  • #

    試合後に勝敗のジャッジしかしなくて
    試合には一切介入しないのなら
    砂漠ででも二人っきりで戦わせて
    生きて帰ってきた方を勝者にすればいいんじゃない?

    +0
    -0
  • #

    もちろん審査検討した結果
    クロムの勝ちだというのなら納得するよ
    出火の原因究明すらせず一方的に判断するのは
    いくら未開の社会だからといってもどうかと思うぞ

    +0
    -0
  • #

    第一、正々堂々と戦ってきたwww
    マグマに失礼だw

    +0
    -1
  • #

    柔道や剣道の試合でも試合が止まったと勘違いして
    その間に一本取られるということはよくあるよ
    でも、胴着に火がついてそのまま負けになったってのは
    聞いたことないなwww

    +0
    -0
  • #

    柔道の試合でも剣道の試合でもないやろ
    アホちゃうか?言ってること破綻してるやんけ

    +0
    -0
  • #

    そもそも、最初からバトルだの試合だのをまともに描こうとしてないからな。
    少年漫画の正しい展開wぷっっwって感じ。
    試合を止めてないから後ろから襲っても無言の圧力とやらはかからないけど、
    よくわからないうちに火がついた相手を、優しく殺さないように水に落としたら、無言の圧力に潰されちゃうよ!
    とかいう、ごみみたいな俺判定ルールを叫んでも意味ねーだろ。

    +0
    -0
  • #

    だから正式な手続きの有無の問題と言ってるじゃないか
    火のつくはずのない試合で火がついた
    これを詳しく調査もしないで一方的に勝敗を決める
    明かな手落ちだな

    +0
    -0
  • #

    もちろん、正式な手続きを踏んだうえでクロムの勝ちならそれはそれでいいんだよ
    ただ、明らかな異常事態なのに、調べもしないであっさり勝利の宣告をする
    そこに違和感が残るというだけの話だ

    +0
    -1
  • #

    だから、正式な手続き踏んどるやんけ。
    外から怪しいもん投げ入れようが、試合中に妖術使いが妖術使おうが、妖術をヤジだと言い張ろうが、こそこそ唆して確認する必要もないルールを聞きに行かせて後ろから襲おうが、よくわからん妖術で火がつこうが、
    審判は試合を止めないし、勝敗の判定しかしてない。
    焼き殺してりゃどうなったか知らんが、審判の胸先三寸で勝ちにした方が勝者というだけの単純な話。

    +0
    -0
  • #

    ・外から怪しいもん投げ入れようが

    これには審査しようとする姿勢をみせたが
    金狼が間抜けだったせいでお流れになった
    ・試合中に妖術使いが妖術使おうが

    これは妖術ではなくただのヤジだと判断した
    ・よくわからん妖術で火がつこうが

    棒っ切れで戦う試合なのだから、これは明らかな異常事態
    ・審判は試合を止めないし、勝敗の判定しかしてない

    ここが変だと言ってるんだろwww
    試合中に一方の選手が原因不明の火災で死にそうになった
    なのに理由も追究せずに、火付けの容疑者でもある
    選手に勝ち名乗りをあげる
    不自然極まりないし、後味の悪いことこの上ない
    もっとスッキリした勝ち方はなかったのか?
    作者の力量に疑問を感じる

    +0
    -0
  • #

    審判の胸先三寸で勝ちにした方が勝者というだけの単純な話

    そんなのわかってるけど
    その上でもっとマシな勝負のつけ方なかったの?
    といってるわけだ
    見当違いな返答ご苦労さん

    +0
    -0
  • #

    次回はクロム新村長誕生回か。千空は酒飲むなよ。

    +1
    -0
  • #

    審査する姿勢とか都合のいい解釈してんじゃねーよ、痴呆ですか?
    怪しいもん投げ入れた瞬間スルーしてて、選手の申告で検討してるだけやんけ
    申告がなければ検討すらしてへんやろ、あれは。
    妖術をヤジだと判断したwってあんたの本人ですか?審判がそんな判断した描写はどこにもねーよ。
    本当思い込みでしか話しねーな。
    そもそも、まともな棒っ切れ振り回す試合とかバトルじゃないってのは、婿取り目的なのに
    前回の試合でコハクに負けたマグマの敗北が認められてるうえに、今回の試合にもコハクの参加が認められてるあたりで理解しろよ。

    +0
    -0
  • #

    作者の力量に疑問を感じるのは勝手だが、
    理解力も説得力もないなら、チラシの裏にでも書いとけばいいじゃないですか?

    +0
    -0
  • #

    卑怯な手姑息な戦法を使っても、場外での誘拐闇討ち何でもOK、勝てばいいんだよ。
    女子供に負けたり、妖術を怖がったり、妖術で火をつけられた程度で尻尾を捲るようじゃ、次代の村長の器じゃないな。

    +0
    -0
  • #

    14歳(?)以上なら参加OKなんだろ。それなら男でも女でもOKなんじゃね。それが正式な手続きってもんだ。
    怪しいもん投げ入れられたって両者の戦闘能力は奪われず、尋常な勝負が続いているからな。OKなんじゃね。
    ヤジを妖術だと思って動きを止めたのはマグマが間抜けなだけだからな。これも異常な事態ではない。
    でも、火はあかんやろ。これでマグマの戦闘能力は完全に奪われているからな。とても尋常な勝負とはいえない。
    ここで試合を止めるか、調査検討して再試合にするかだな。一方的に勝ちを宣告するのは不自然だし、明らかに作者の作為が透けて見える。残念だ。

    +0
    -0
  • #

    あんたの本人ってwww
    興奮しすぎだろ
    たかがアニメなんだから顔真っ赤にしなくてもwwww

    俺は後味の悪い結果だと個人的な感想を言ってるだけだ
    そんなにムキにならなくてもいいんじゃないかwww
    それに尻尾を捲るって何?
    もしかして尻尾を巻くの間違いかなwww
    尻を捲るとごっちゃになってるでw
    尻を捲るは居直るっていう意味だけどな
    ま、とにかく落ち着け
    ネガティブな意見があったとしてもお前が損するわけじゃないんだからなwww

    +0
    -0
  • #

    俺はいくらなんでも試合中に相手の衣服に火をつけちゃいかんだろと思った
    お前はどんな汚い手を使っても勝てばいいんだよと思った
    価値観の違いなんじゃね
    どんなに話し合っても接点はないな

    +0
    -0
  • #

    個人的な意見を述べただけでここまで絡まれるなんてw
    このコメ欄怖いなwww

    +1
    -1
  • #

    こんなとこに書き込むような人間にろくなやついるわけないしな。

    +0
    -1
  • #

    何で、たかがアニメの内容にぐだぐだ文句とか言う訳?もっと純粋に楽しく見ようっていう気はないの?
    不自然な部分があるのはアニメなら多少は仕方ないでしょ。そんな風にアニメ観てたら楽しめるもんも楽しくなくなると思うけど?

    +0
    -0
  • コメントを投稿