ちはやふる3 第7話

ちはやふる3 第7話「あらしふく」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

ちはやふる3動画一覧TOPへ

コメント欄

ちはやふる3 第7話 コメント

  • #

    傷つけない

    +5
    -108
  • #

    愛さない

    +5
    -104
  • #

    死なせない

    +11
    -93
  • #

    意味分かららわな!

    特に太一が!キモすぎる!

    +9
    -102
  • #

    「詩暢ちゃん ファッションセンスに萌えまくり」
    「周防さん ボケてなければイケメンね」

    +134
    -8
  • #

    太一のせいでちはやの修学旅行が台無しやな!

    太一居なくてええよ!勉強だけしとけや!

    +15
    -96
  • #

    太一、太いイチモツ
    何て卑猥な名前だ

    +12
    -92
  • #

    千早が修学旅行で楽しい思い出を作る姿見て何が楽しい?
    修学旅行も行きたいけど、そこを我慢しつつ、青春をかけてクイーン戦で戦う姿を見て熱くなる!!!
    これはそういうアニメでしょ?

    +86
    -24
  • #

    激励のかつ丼カレーが時限爆弾付きの飯テロだったとは・・・
    ほんま悪い女や

    +21
    -19
  • #

    原田先生の40年越し超遅咲きの青春を楽しむんだよ
    あの鬼気迫る表情見てわからないとはね

    +20
    -2
  • #

    千早と太一戦が全く内容無くて拍子抜け

    +24
    -6
  • #

    しのぶちゃん痩せとる!

    +23
    -5
  • #

    太一にはもうカルタに打ち込める時間が残り少ない、その残された少ない時間で千早に追い付き追い越すには何と言われようが何と思われようがやれる事は全部やる。手段を選んでいられないからこその単独行動、覚悟決めた男の決断。千早に競技者としての自分を認めさせて肩を並べて本当の意味で対等な立場になる為に。カッコイイじゃないの!

    +37
    -10
  • #

    原田先生も医者だよね

    +19
    -4
  • #

    なるほど、それで名人になれなかったのか。

    +7
    -7
  • #

    あんなに女子力の高い幼なじみがいるなら千早は太一に譲ってやれ。女は顔じゃないよ。

    +24
    -11
  • #

    千早は観賞用だからな。太一も奏ちゃんを選んだほうが幸せになれる。

    +18
    -7
  • #

    千早の本音が聞けた、なるほどね。
    宮内先生の苦悩はこれからが本番か?

    +13
    -9
  • #

    クイーン戦に出て一芸入試を狙ったほうがいいんじゃないか?

    +9
    -5
  • #

    どんだけデカい飴咥えてるんだよ。あれならXLでも大丈夫だな

    +6
    -8
  • #

    おい、ひょろくんの結果はどうだったんだよ?

    +25
    -6
  • #

    千早が太一と修学旅行でお互いに違う行動を選んだ所を
    原作で読んだ時には少しばかしショックを受けたのを思い出した。
    両者のキャラクター設定から見れば、確かにこの行動や考え方に至ったのも、ある程度は頷ける展開ではあったのだけども…千早の考え方の方には不満を覚えないと言えば嘘になる話だった。
    読者目線での要望としての共感性はかなり失われた瞬間でもあったと思う。
    本来ストーリーがスムーズに進んで行けたならば、千早にはクイーン戦の予選には出て貰って、あの時点での実力をきっちりと示して欲しかったなぁとは思う。
    その上で可能ならば若宮クイーンに挑戦まで持って行ければ尚良し。
    そうなれば兼ねてよりの対決の約束も果たせるし、さぞかし熱い展開になるだろうから、文句なしに見てみたい話になっていただろうことは疑う余地もない。
    しかし兎にも角にも今後の運命に大きく作用した今回の修学旅行行きの決断だったと思う。

    +15
    -5
  • #

    修学旅行、一緒に回る友達が不憫すぎる回でした。

    +32
    -4
  • #

    もしかして京都予選を見に行ったりするの?

    +6
    -3
  • #

    西日本予選って京都でやるの?

    +11
    -3
  • #

    クイーンの実家でかい、ママンふつくしい

    +8
    -2
  • #

    太一は出るなら出るで事前に報告しろよな
    そのせいで千早は修学旅行楽しめてないし、一緒に思い出作りできると楽しみにしてた みちるもほったらかしで可哀想でしょうがない

    +23
    -7
  • #

    >>9
    結果修学旅行を選んだのに、いや、行ってるし、来年挑戦すると言ってたし、こんなのこんな複雑な気持ちになって、試合に集中出来ず負けるのがオチ!

    +8
    -10
  • #

    抜け駆け太一!!wwwwww

    +3
    -1
  • #

    だから絡むなって
    もう病気の域だな

    +15
    -3
  • #

    淋しいのはわかるが自戒しろ
    もう少しだけ大人になれよ

    +13
    -3
  • #

    安価は災いの元
    正面を向いてただ自分の意見を主張しよう
    他人様に絡まない構わない

    +13
    -1
  • #

    ルール作ればよい
    相手の意見に物申したい場合はまずその意見に+押してあげてから意見して文章上でも一言入れる
    更に人の意見を借りましたよという印に自分で自分に-を入れるというルールにする
    そうすれば相手の意見受け入れた上での発言になるから争い減ると思う
    多分攻撃的な人はこのルール守れないと思うよ心理的ハードル高すぎて
    何も考えず無責任な発言をする奴の抑止力になると思う

    +5
    -10
  • #

    絶望の淵の一組女子のみなさんwww

    +10
    -2
  • #

    攻撃的な人は自分の意見が絶対で相手の意見を聞く耳を持ってない人が多い
    答えは人それぞれの中にあって絶対的なものでははない
    相手の意見も一つの意見として尊重せず自分の意見だけを通そうとするから争いが起こる
    自分の中でどんなに正しかったとしてもそれもただの一つの意見にしか過ぎない
    自分の意見を言うのは構わないがせめて相手の気持ちは尊重すべきだ

    +4
    -8
  • #

    【日常でも同じ。相手を傷付ける行為ばかりをしている人は他人よりも自分に向ける愛の方が強いから相手を傷付けてしまう
    攻撃的な人は大体自己愛が異常に強い。人を煽るのは相手の気持ちよりも自分の気持ちを優先してしまうから】
    【「愛は暴力とも密接に関係している」これはさっきから言ってる自己愛だと思う
    他人>自分だったら傷付けないけど自分>他人だと傷付ける。怒り時なんかは自己防衛働くから戦争起こる】
    【自己愛強い奴は自分好きすぎて他人受け入れるキャパが全然ねーんだよ
    だから人の言う事に同意しないし間違ってても謝らないし進歩がない】
    自分の意見に過ぎないがここら辺の言葉は正しいと思うのだが

    +1
    -12
  • #

    本当に作画レベルが高い。
    止め絵でもキャラクターの精神状態をしっかり芝居できてる。
    そしてまた、脚本がいいんだこれ!
    泣かすよねー。

    +20
    -2
  • #

    長文で作品に関係無いくだらないことダラダラ連投すんなってルールは必要だな うん

    +19
    -4
  • #

    何にせよ己の欲を善としてしか認識できていない思考回路のせいで、その欲の解消相手をしてくれないこちらを悪と認識して、己の欲を善としかみなさず通そうとしてくる、まさに認知の歪んでいる証拠だよ

    +2
    -11
  • #

    【相手貶めて相対的に自分高めたり、自分のコメには+押して、人にはやたら-押す奴なんか正にそうだよな
    あれ自分は器が小さい人間ですよっていうのを認めてるようなもん本人気付いてないみたいだけど】

    【相手に+自分に-入れられるようになれれば成長出来るのにな。せっかくの機会逃してるよな。
    面と向かってる訳じゃないのに変なプライドあるんだろうな。】

    +4
    -10
  • #

    作品に関係ない言葉を持ち出してるのは謝るよでもきちんと自分に向き合って考えて欲しい
    これも君の言葉でいう「己の欲を善としかみなさず通そうとしてくる、まさに認知の歪んでいる証拠だよ」だね
    これ正しいと思うけど人は人の目を通してでなきゃきちんと自分を出来ないと思うから実践するのは難しいね

    +4
    -9
  • #

    自分を正しく認識出来ない

    +2
    -7
  • #

    ひょろくん変なポーズしてたけど勝ったのかな?

    +6
    -1
  • #

    猪熊さんのコンタクトバージョン早く見たいな〜

    +11
    -1
  • #

    メガネくんも肉まんくんも太一のこと秘密にしといてあげてーや

    +9
    -1
  • #

    周防名人かっこよすぎかよ

    +9
    -1
  • #

    詩暢ちゃんの服装のインパクトがデカすぎるwww

    +14
    -1
  • #

    僕の目からはあなたは自分を通すだけで人からは何も取り入れようとはしてない様に見える
    自分の視点からしか考えられないのであれば偏った視点になるだろうそれは認知の歪みには当たらないのかな

    +5
    -10
  • #

    クイーンが豚になるのってまだ先だっけ?

    +8
    -7
  • #

    もうなったよ

    +12
    -4
  • #

    失敗や間違いは決して恥ずべき事ではない学ぶ為だからだ
    真に恥ずべきはそこから何も学ぼうとしない姿勢だ
    人はどんなに良い考えに触れようともそこから学び実践出来なければ何の意味も価値もない

    +4
    -10
  • #

    厨二病多杉内俊哉

    +3
    -10
  • #

    人からどう見えるか考えて発言した方が良いと思うよ

    +4
    -10
  • #

    アニメに直接関係無いような精神論的な(!?)書き込みはヤメてくれる?
    チラ見しただけでも不快だから。
    そういう自己満足的な事は他所でやってよ。
    ほんと、恥ずかしいとは思わないのかなぁ。。

    +40
    -6
  • #

    関係無い話をしたことは謝る 「でも」って言い出すから止まらないよ >>41 みたいに

    +1
    -7
  • #

    君たちの為に言ってあげてるのに…まぁいくら工作しようと見てる人にはわかるよそんなの
    人の洞察力っていうのはあまり馬鹿にしない方が良いと思うよ

    +2
    -9
  • #

    >>56
    今回のちはやふるどうだった?感想教えて

    +2
    -4
  • #

    新は残念美人の残念性格が見えてないんだろうなあ。
    太一、雪に埋もれる土地に住んでるわけでもないのにサッカーやめてカルタとか貢ぎすぎだよ。
    ま、観てる分には他人事でどうでもいいが

    +1
    -4
  • #

    の要求だけ伝えてあげる。人はわからない事が一番怖いからね
    ・まずそのコメ欄の工作をやめて欲しい。見るに耐えない
    ・あと人に絡んでのコメは新しい人が発言しにくくなるからこれもやめて。人固定化しちゃってつまらない
    ・あとアップ後の無意味な発言。書き込みあった方がいいのはわかるが時間的に普通の人寝てるから
    ・あと作品をむやみに貶めるのもやめて欲しい。あれも見るに耐えない。ここにいる人の誰も得しない。批評したいならここをこうした方が良いって具体的に言って
    とりあえずこれが僕個人の意見。その先はあなた達次第だけどこういう意見があるって事だけは覚えていて欲しい。長文でごめんだけど同じ事思ってる人いると思うから代表させて言わせてもらいました。

    +2
    -6
  • #

    作品と関係ない長文うざい
    短文でごめんだけど同じ事思ってる人いると思うから代表させて言わせてもらいました。

    +2
    -4
  • #

    あと制作者への敬意もかな。アニメ作りはあなた方が思っている以上にとても大変です。それなのに作ってもただつまらないとだけで一蹴されてしまうのでは彼らのモチベなんて上がる訳無いでしょう。
    日本のアニメを駄目にしている要因は私達にも一因があります。ここのサイトの性質考えればわかりますよね。日本のアニメ技術はもう流出してしまっているでしょう。その上作る人がいなくなれば私達は今後海外製のアニメを見ざるを得なくなるかもしれません。
    せめて作ってくれてる人達へ最低限の敬意だけでもお願いします…長文ごめんなさい。

    +4
    -3
  • #

    何でもかんでもごめんなさい言っとけば済むと思うなよガ◯ジ
    …汚い言葉使ってごめんなさい

    +1
    -3
  • #

    怒り時やとっさの時に人の本性って現れやすいよね

    +3
    -1
  • #

    三宅さんが悪い訳じゃ無いけど原田先生の圧倒的パワーが石塚さんで無いと存在感て言うかパワーが薄いと感じてしまう

    +6
    -2
  • #

    あなた達もいい加減学習しなよ。僕が言ってるのはそんなに受け入れ難い事なのかな
    ちなみに僕以外の人に対しても一人に対して複数で攻めてた場合また出てくる可能性あるからね。それは言葉以外の攻撃も同様多勢に無勢は卑怯だ
    君らの楽しい会話の時間邪魔して悪かったよ…ただあなた達だけの色は僕にとってはあまり美しく感じないんだただそれだけだよ

    +5
    -12
  • #

    コメ欄荒れ過ぎ!
    馬鹿ばかり!

    自分の感想を他人がどうこう言うのは、見当違い!

    コメ欄なくてもいい!
    こんなウザい人らばかりだし!

    +4
    -3
  • #

    その方がいいかもね糞コメばかり溢れるようなら無い方がマシだ

    +4
    -1
  • #

    ほら出た!悪かったよ…からのそれ
    いい加減学習しなよ
    僕が言ってる関係無い話すんなってそんなに受け入れ難い事なのかな…
    悪かったよごめんからの〜 でもー ちなみにー ただー
    お前のせいでコメント欄が台無しだよ!お前のせいで!

    +1
    -7
  • #

    謝るだけで改善しない無能はどこにでもいる

    +8
    -2
  • #

    名人予選は太一はひょろくんに負ければいいのに(笑)

    +0
    -3
  • #

    新だいぶ攻めに走ったな。言うときは言う。男を感じた。やるじゃんあいつ!

    +2
    -1
  • #

    ひょろくんB級だから名人予選そもそも戦えないんじゃ、、、

    +6
    -2
  • #

    千早をめぐって新が宣戦布告して来たから太一が受けたんだろ

    +4
    -1
  • #

    今回の試合でA級になったよ!
    ガッツポーズしてたから、勝ってるはず!

    +3
    -1
  • #

    俺は作品に直接関係ないコメでも書いていいと思う。長文もかまわん。そういう意見もあるよ。勝手にありもしないルール決めて他者を排除するのはどうかな。

    +5
    -7
  • #

    なんか、どんどん太一が不憫になっていくなぁ

    +7
    -1
  • #

    無関係なコメントをしないのはマナーだからな?
    ルール以前の問題だぞww

    +4
    -2
  • #

    作品に関係ないコメでもいいって、貴方は何しに来てんの?

    +4
    -1
  • #

    太一が勝つのかと思ってた。
    太一が勝って、ちはやをめぐって
    太一と新が戦う理由ができるのかと
    思ってた。
    意外な展開でちょっととまどってる。

    +5
    -1
  • #

    残念ながらヒョロくんは昇格してません

    +2
    -1
  • #

    新の声というか、話し方というか、トーンに違和感あり
    別人みたいだ

    +2
    -2
  • #

    残念だけど昇格してますねぇー!
    知ったか乙

    +2
    -14
  • #

    えっ?ヒョロくん昇格するのって3年で勉くんに勝ってじゃないの???

    +7
    -0
  • #

    >>82
    知ったか乙

    +3
    -1
  • #

    結局はどっちなん?

    +1
    -0
  • #

    今アニメでやってるのは漫画だと19巻〜くらい
    ヒョロくんがA級になるのは33巻

    +3
    -2
  • #

    ヒョロくんのことチョロっとwikiで見てきたら
    三年の全国個人でついにA級になったとありますな
    あれ今やってるのは吉野会大会…しかも2年生…
    >>82 ??

    +2
    -1
  • #

    今年は諦めて来年挑戦すると言っていた割に太一が抜け駆けしてる事を知ったら動揺して後悔する意味が分からん。
    それなら始めから修学旅行には行かず、予選に出れば良かったじゃない。

    +1
    -1
  • #親父1891

    カルタ馬鹿は残念美人だからしゃーない

    +0
    -1
  • #

    ※9
    すまんがそう言い切ることは出来ないわ。
    高校の修学旅行は一生に一度。
    その年のカルタのクイーンへの挑戦も一度きり。
    本人が行きたい方に行けばいいと思うしどっち選んでもいいと思う。「楽しめてなくて友達が可哀想」みたいな被害者意識で勝手に共感してるが、その友達はそんな事思わないだろうよ。
    ※66
    言い回しで草。
    久しぶりにこんな中二病見たわ。黒歴史確定だな。
    そもそもほとんどの人がスルーするしてるアンチに1番構ってるのがお前だから。
    誰もいない次元で一人相撲してるぞ。
    もうちょっと大人になって空気読め。
    んで哲学語りたいなら是非ヴィンランドサガでやりなさい。

    +0
    -2
  • #

    太一は前日まで迷っていたんじゃないのか

    +0
    -0
  • #

    あらたの幼馴染が糞可愛かった…以上!

    +1
    -0
  • #

    優勝者は予選免除とか無かったのかね。
    あったら修学旅行関係なくなるけど。

    +1
    -0
  • #

    最近の修学旅行は2年なんだ・・・

    +0
    -1
  • #

    千早、振る(太一を)

    +1
    -0
  • #

    蒼井そらはみんなのもの

    +1
    -0
  • #

    たしかに修学旅行をサボって自分の趣味をやりに行った先生の言葉なんて何にも響かないだろうが、公欠ならええやろがあああ!!!ボケえええ!!そんなんでカルタ部の顧問になれると思っとんか!

    +0
    -1
  • #

    福井のカツ丼は卵とじじゃなくてソースやろ

    +1
    -1
  • #

    ※97
    それの上の句(?)分かってて書き込んでんのか?

    +0
    -0
  • #

    部としての活動じゃないから公欠にはならないよ

    +0
    -0
  • コメントを投稿