虚構推理 第6話

虚構推理 第6話「合理的な虚構」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

虚構推理動画一覧TOPへ

コメント欄

虚構推理 第6話 コメント

  • #

    毎週ロト7買えばすぐに前澤を抜けるな。

    +24
    -44
  • #

    「私が峰不二子みたいなナイスバディになる未来は確定できなかったんですか?」
    「・・・微塵も」

    +26
    -36
  • #

    お貧(乳)さま かわゆい

    +25
    -38
  • #

    身体はすり抜けても、鉄骨は当たるんだな

    +46
    -17
  • #

    鋼人引っ張り過ぎやろ

    +45
    -13
  • #

    ああ、まだ大丈夫殺せないと言った矢先に刑事さんが殺されてるやん…

    +37
    -16
  • #

    九朗はやはりどこか壊れてる気がするわ。そりゃなぁ色々特殊過ぎて常人じゃおれんだろうし

    +32
    -6
  • #

    まだ解決してねーのか。
    もう飽きたわ。

    +37
    -17
  • #

    1話の時点では期待あったけど
    なんかだんだん飽きてきたよな

    +41
    -13
  • #

    サキも貧乳

    +21
    -9
  • #

    元婚約者を目の前にして
    九郎もサキもちょっと醒め過ぎでは?

    +21
    -10
  • #

    >4
    前回九郎は体に密着して闘っているから
    化け物同士は触れあえる、
    つまり物体としては存在する。
    ただ、人間が触れないだけ、ということでは。
    物体として存在しているから鋼材を鋼人は持つことができる。

    +19
    -9
  • #

    貧乳キャラは二人もいらんなあ。

    +16
    -5
  • #

    >4
    鉄骨だけほんものとか?

    +18
    -5
  • #

    工事現場の亡霊に話が聞けるなら、七瀬本人の亡霊に話を聞けばいいじゃん

    +37
    -15
  • #

    一人語りが多すぎてワクワクしなくなってきたかな。

    +20
    -4
  • #

    ↑↑
    この世には成仏というものがあるからね
    全ての亡霊が現世に留まるわけじゃない

    +28
    -6
  • #

    >>15
    話を聞いてくれそうにないみたいなこと言ってなかったっけ?

    +12
    -10
  • #

    この話がキーになってくるのか?随分とひっぱるね。

    +12
    -11
  • #

    七瀬は事故直前に死を受け入れたから、この世に未練なく成仏したのかも。噂が怪物を生み出してるのなら、虚構推理の円盤が1万枚売れたら成仏して次のストーリーにいくって噂を公式Twitterで流してみては?

    +9
    -9
  • #

    OPで義眼が取れるところが未だに慣れない。

    +17
    -5
  • #

    ※15
    それだ!!
    それやったら一瞬で話が終わるなw

    +15
    -8
  • #

    >>15,22
    Aパートの冒頭で知能も思考能力も無い自動人形だって言ってるでしょ?

    +15
    -18
  • #

    七瀬、死を受け入れたのは父親殺しの嫌疑がかかってたから、ってのもあっただろうに、死んでまで人を襲ってるみたいな噂を流されてるのはちょっと可哀そうだな。

    +20
    -5
  • #

    おひーさんがしゃべり続けて、30分が終わるという

    +21
    -2
  • #

    コトコトがサキさんのベッドにダイブしたw
    何してんの?くんかくんか?レズ?と思ったら
    枕元に資料があったのね

    +12
    -12
  • #

    引っ張りすぎー

    +11
    -3
  • #

    琴子と九郎より琴子とさきの百合が見たいのわたしだけ?
    この2人が百合したらぜったいエロイと思う

    +11
    -22
  • #

    かりんが結局死んじゃったのは残念だがすみぺファンとして受け入れるよ
    ことことは大学合格おめでと

    +8
    -3
  • #

    ウソやろ、、寺田刑事が、、
    紗季さんの彼氏候補やったんにこれで紗季さんボッチやん
    将来ええ男見つかってほしいわ

    +21
    -5
  • #

    あの工事現場の霊が見たのは本当に七瀬かりんだったの?顔をはっきりと見たのか?死体は顔をつぶされてたよね?

    +28
    -34
  • #

    原作通りで来てるよ
    霊の証言から春子死亡と最初は断定するけどその後色々あって新情報も出てきて六花も登場してサイトの住人らと一緒に推理合戦していくうちにあれ?春子は本当に死んだのか?になってくる
    最終的な結論としてこの事件誰が犯人で誰が死んだんだ?真相は闇の中になって七瀬事件終了

    +38
    -49
  • #

    初美がめっちゃあやしい

    +4
    -1
  • #

    紗季さんとか蛇神みたいな何でも反対するキャラのせいで流れが悪い。まあ、そういうのがいないとロジック物にできないんだろうけど。

    +7
    -4
  • #

    >>23
    ちゃうちゃう
    あの鉄骨娘はただの妄想と噂から生まれた産物だから、それとは別に本人の亡霊が居るであろうって話

    +12
    -7
  • #

    かりん本人が犯人で死んだのは姉説もあった気がする
    真相は1つで残りは全部虚構だけどどれが真相なのか

    +10
    -5
  • #

    刑事が勝手に違法捜査した挙句に殺害される展開は、あり得ないだろ。

    +6
    -8
  • #

    これ七瀬の霊に真相を聞いてそれをネットに流せば解決とかそう簡単な話じゃないんやろな
    ネットなんて極端な話真実よりもネタにできる面白い話の方が強いからな。上級国民なんかいい例だが。

    +10
    -6
  • #

    >>1
    ロトより馬やでぇ(六花さん)

    +6
    -2
  • 匿名係長

    いやいや刑事さん
    鉄骨振り回す凶悪犯に近づきすぎだしそんな力の入らない逆手の掌底突きはないわ
    とりあえず離れたところから武器を捨てて投降するよう呼びかけて、向かってきたら発砲だろ
    もっとも銃弾でもすり抜けるんじゃ意味はないが

    +9
    -2
  • #

    漫画とアニメ観てオレが思ったこと
    工事現場の幽霊が見た通りの鉄骨の倒れ方をホントにしたのであれば顔があんなふうにグチャグチャになるのは考え難い
    それに仮に鉄骨をくらったのが七瀬かりんだとして死亡したのをその場で確認したのかい?
    オレからは以上だ

    +9
    -37
  • #

    おまいらがサイトでこの様に推理してるのを向こうの世界のおまいらが同じようにしていて鋼人七瀬の霊が生まれたんだろうな
    まぁそう考えると霊が現れたから死んだと断定できないとも言えるが

    +3
    -2
  • #

    お前らコナンや金田一にでもなったつもりかよw
    名探偵じゃねえんだからすっこんでなw

    +6
    -11
  • #

    七瀬の霊が現世にいるかどうか不明だし、姉と入れ替わるとか現実的に可能だと思うのか?
    これアニメだけどさ。

    +3
    -2
  • #

    七瀬かりんの姉は貧乳なのか

    +6
    -2
  • #

    鋼人七瀬の乳は生理食塩水説

    +4
    -1
  • #

    どこの大学によるかだけど法学部はスゴイ
    頭いいな

    +6
    -4
  • #

    九郎もきっぱりサキさんをあきらめたのか

    +7
    -2
  • #

    姉ちゃんもかわいいな、姉ちゃんもアイドルと言われたとしても納得だわ

    +9
    -2
  • #

    誰が真実を言ってるのかわからないとなってしまうと胸の大きい小さいの証言も意味を成さないわけか。

    +4
    -1
  • #

    冷めた現実的な言い方しちゃうと七瀬かりんはたくさんいるアイドルの一人に過ぎないから亡くなっても影響がない。かりんは精神的に追い詰められていたのとそれをわかってたからここで人生を終わらせるかな気分になったのかもね。

    +2
    -1
  • #

    七瀬春子が死んだという意見があっても死んでないという意見があってもいいと思う
    人によって様々な考えが出るのは自然
    原作もそんな作りになっている
    無理に正解を求める必要はないさ

    +6
    -1
  • #

    お前ら良く聞け。鋼人七瀬編は今後もこんな風にグダグダ展開になるぞ、嫌なら今のうちに離れる事を推奨。
    漫画版とかとんでもない長さだし、下手したら最終回まで縺れ込むかもしれない

    +49
    -6
  • #

    さきさんとコトコ、ベッドでいちゃいちゃすんなw

    +1
    -3
  • #

    >>32
    なんで神の目視点で見てるくせにわかんなくなってんだよw
    七瀬死亡これは確定事項

    +40
    -3
  • #

    他の話題を創ればイイじゃん

    +2
    -1
  • #

    こっから岩永が七瀬かりんは本当に死んだのか?とかもっとも「らしい」事を言うと思うけど、それはお前ら(視聴者あるいは読者)に向けて言ってるわけじゃないからな。
    構造ちゃんと理解しとけよ。

    +5
    -3
  • #

    >>31>>32>>36>>41>>44
    大蛇の時は後出しだったけど、今回は「こういうの」が「無駄」だって最初に教えてくれたじゃんw

    +2
    -5
  • #

    鋼人七瀬は処女だろ?

    +2
    -3
  • #

    死んだ人間が全部亡霊になってたら、岩永たちの視界は世界中あらゆる所に人間がすし詰め状態だろ。

    +3
    -1
  • #

    >>60
    成仏するんだよ

    +2
    -5
  • #

    つまりアフィカスしねってことか

    +11
    -10
  • #

    氷菓の、愚者のエンドロールみたいだな

    +3
    -29
  • #

    おまえら、ストーリーなんかどうでもええやろ!イギーのパンツこそすべてやろがい!

    +3
    -2
  • #

    なんとなくこのアニメの傾向が見えてきたけどちょっと俺にはあわないな。まあ最後まで見るけど

    +2
    -35
  • #

    九郎が選べる未来は結構狭そうだな。宝くじとかは恐らく当てられない

    +3
    -1
  • #

    琴子ちゃん大学に合格したって言っていたけど、あの年でできたの、それとも飛び級とか?

    +0
    -26
  • #

    次回鋼人攻略戦準備って、まだ終わりそうにないな

    +1
    -1
  • #

    事故に遭ったの姉の方で当の本人生きてるんじゃね?

    +8
    -2
  • #

    寺田刑事好きだったからショック

    +4
    -1
  • #

    アニメからだから引っ張りすぎとか言われても?なので
    面白いからもっと続けろ

    +1
    -1
  • #

    銅人七瀬が、
    同人七瀬に変わってエロエロ解決!!

    +2
    -1
  • #

    >>67
    いま19歳じゃなかったっけ?

    +5
    -1
  • #

    説明セリフ詰め込み過ぎだろ。
    ずっと喋ってる。

    +7
    -8
  • #

    言うてそんな長いか?
    一話完結の事件とかのがしょぼすぎてつまらんやろ。コナンとか

    +50
    -2
  • #

    引き延ばし展開みたいなこと言ってるやつおるけどそんな必要ないやろ。単にお前がせっかちなだけやで。こういうアニメ見ること自体向いてないんやて

    +47
    -2
  • #

    2話ぐらいでまとまりそうではあるな。

    +3
    -2
  • #

    ↑で結果ダイジェストすぎわけわかめって言ってそう

    +4
    -3
  • #

    >73 19-20歳。別に飛び級でも無いし、ちゃんと高校通ってたし。

    +8
    -2
  • #

    次週の攻略編が漫画での4巻の冒頭に当たる。漫画の方だと剛人編は6巻迄あるし、やはり12話迄行くだろうし、つまらないと思ったら切るのを推奨

    +7
    -1
  • #

    引き延ばしだけで言うなら、ワンピースとかドラゴンボールに比べたら全然引き延ばしてないと思うけど

    +2
    -1
  • #

    比べる対象が悪くないか

    +1
    -1
  • #

    推理は面白いから好き♪
    まぁ1つ難を言えば
    一般人との棲み分けが軽すぎて
    つまらないなぁと感じる部分はある、、、がアニメだし(笑)

    +17
    -3
  • #

    そもそも原作が七瀬の話だけなんで
    あとは漫画の続編

    +0
    -33
  • #

    佐倉羽音が春子ちゃん死んでないから皆決めつけすぎと訴えてるが死んだと断定するには証拠が足りないかもな
    まぁ姉も怪しいっちゃ怪しいし春子生きてる説はアリだと思う
    2次元世界だから現実世界には起こらないようなことが起こり得る時もあるしな

    +3
    -0
  • #

    同人七瀬にワロタwww

    +2
    -1
  • #

    漫画もそうだったが発見しただの証言だのこれといった根拠もなく不明確な状況で誰が真実言ってるのかわからんから色々なシーン挟んでもどれが本当かわからん。
    顔見たのかよ、本当にそこに七瀬いたのかよ、姉の可能性は?他人の可能性は?胸がでかくて容姿の似てる人間なんぞいるだろ?
    多様な意見や声が上がるのもムリはない。
    七瀬かりん自身が犯人で自分そっくりにして死んだようにでっち上げてる可能性もあるがな。

    +2
    -2
  • #

    タバコを吸っていた???
    七瀬かりんは19歳だろ?
    未成年で今までずっと誰にも見つからずこっそり吸ってたとでも?アイドルで表によく顔出す人間が?
    おいおい辻褄が合わなくなってきたぞ
    何が何やらだ

    +2
    -1
  • #

    コナンと金田一の事件より難しくて草
    コナン達でもこの謎解けるのか?なレベル

    +2
    -7
  • #

    人通りが少ないだけで人が通らないわけじゃない。
    そんな場所で煙草吸おうと思うかな。
    俺ならホテルの部屋で吸うね。ホテルの人間がいちいちチクッたりなんぞフツウはしないし外で吸うより全然マシだ。アイドルだけに見つかったら完全におわりだからな。

    +3
    -1
  • #

    そもそも未成年で煙草買えない疑問もある
    どうやって手に入れたのか、昔のような自販機もほぼないからな

    +3
    -3
  • #

    これ少し期待してたんだけどな・・・

    +2
    -1
  • #

    警察が程度の低い虚構推理してて笑えない

    +1
    -3
  • #

    特に期待してなかった身としては、これ面白いやん

    +1
    -3
  • #

    鋼材って普通横に並べていて
    立てかけるような保管はしないけどね。
    重心が高くなるからそれだけ不安定になる。
    材木屋だと木材を立てかけていたのは
    昔はよく見られた光景だけど。
    今は材木屋自体無いしな。
    設定がちと甘い気がする。

    +5
    -2
  • #

    工事現場の幽霊は
    肩に破片が刺さったくらいで死んだのか?
    どうせあら首に刺さっているとか
    それぐらい欲しいな。
    なんか細かい部分がチャチなんだよなあ。

    +3
    -1
  • #

    部屋とかで説明セリフが長くなると
    視聴者に不評になるよねえ。
    要は目で見ることでしか理解できない馬鹿が
    セリフメインで理解しようとすると
    途端に頭の中に入らなくなって
    つまらなく感じるということだろうな。

    +3
    -1
  • #

    >96
    下半身無かったのは無視か

    +3
    -2
  • #

    ことこ「こちらには九朗先輩がいます!」のシーン
    神可愛かった
    >89
    コナンは1つの真実を当てるやつだから
    警察が考え、現場霊に聞いた真実「限りなく自殺な事故死」に10分くらいで到達するだろ
    (金田一も同じくらいの能力あるだろう)
    この作品は結果として虚構挙げるから
    コナンに「それは違うんじゃないかなぁ」「だって資料には○○って書いてあるよ」とかバンバン言われそう

    +3
    -14
  • #

    2話でおおよそ期待した通りの内容 不満はない
    ほぼ会話オンリーだがその世界における設定の説明は物語上と理解する上必要だし
    七瀬の死亡を幽霊妖怪に聞くパートがどこかで入ると思ってたがここで入るのか
    あの現場幽霊の見間違いじゃなければ現場幽霊の証言は作者から信じていいよって類の情報なんだろうけど姉の異議の通り動機面についてはまだ裏がありそうだな

    +39
    -5
  • #

    真実が虚構推理並の超難問
    虚構推理に説得力がある作者的には本気で思ってたのか

    +0
    -0
  • #

    ほら~、琴子がフラグ立てるから…変な刑事がww

    +5
    -2
  • #

    あ~なるほど!真実の証言から推理の全工程をすっ飛ばして答えを1発だしするから“虚構(にわか)推理”なのねw
     
    一応タイトル通りではあるが・・・推理にならないキャラ同士の長々した話しはくどいわ~。

    +16
    -20
  • #

    無茶苦茶な推理でも
    相手が妖怪だから説得力がある
    そう言う話だと勝手に思い込んでいた

    +0
    -0
  • #

    虚構推理だと思った?残念、強行推理でした!

    +3
    -1
  • #

    合理的な巨根

    +2
    -2
  • #

    何故九朗ッて女の子に厳しいンだ?
    何故琴子ちゃんはこンな玉無し野郎が
    好きなのか?性欲が無いから女の子を
    好きにならないし大切にしないだろ。

    +1
    -1
  • #

    お前って小池一夫から影響受けてんの?

    +1
    -1
  • #

    この話1話ぐらいで納めるならともかく
    話として酷すぎるな…

    +1
    -7
  • #

    裁判系のドラマを見てる感じで、色々考えさせられるね。

    +0
    -0
  • #

    これ外人が字幕で観るの大変そうだなw

    +2
    -1
  • #

    原作組でもこれが良いと思える奴は
    数が少ないだろうな…

    +0
    -0
  • #

    >>110
    動悸などが理解できないドラマなどを見てる感じだと言ってるならそう思う
    ドラマでもかなり出来の悪いアレ

    +0
    -0
  • #

    >103
    というよりはネット向こうに居るにわかたちのための推理な
    正しい情報を使って複数の可能性のある回答を生み出し
    掲示板で異議を唱えるAさんBさんCさんを黙らせるお話
    1発の答えだと1人しか黙らせられないからね

    +5
    -1
  • #

    コメ欄で推理する必要あるのか?

    +5
    -2
  • #

    ないよ。
    してるやつらは障碍者だから気にすんな。

    +3
    -1
  • #

    ただのひぐらし
    サイコホイホイではない
    ミステリーとか言いながらの不思議生物モノ

    +1
    -2
  • #

    鋼人編面白くないのに長すぎる

    +3
    -2
  • #

    >117
    何故?とい謎を紐解くからひぐらしはミステリーになると思うのだが
    逆にあなたのいうミステリーは何を示すのか?

    +4
    -2
  • #

    真剣に考察してる人間よりも、アニメにおける気になった点(そこに矛盾があるかどうかは別として)を突っ込んで、お前らとは違うんだぜ俺すげぇだろみたいなこと考えてそうな奴が多い。
    気がするのは俺が劣等感を持ってるからだろうか
    いやそれだけではないはず

    +1
    -1
  • #

    >>120
    それは多分お前の劣等感・・・

    +3
    -1
  • #

    >199
    なにを疑問として相手に説いているのか
    どれを解として解釈しているのかあれは不明

    +5
    -1
  • コメントを投稿