ソマリと森の神様 第7話

ソマリと森の神様 第7話「魔女に縋る足取り」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソマリと森の神様動画一覧TOPへ

コメント欄

ソマリと森の神様 第7話 コメント

  • #

    なんなんだろうーこのすごい失速感はー
    原作がクソなのか
    アニメ製作がクソなのか

    +18
    -36
  • #

    B9のリンク貼れアホンダラ

    +8
    -18
  • #

    見れば見るほどソマリがうざい

    +41
    -26
  • #

    ウゾイ達こそ魔女の村に行くべきじゃなかったのか?別れた意味が分からん

    +59
    -8
  • #

    魔女って肌の色が違うだけで見た目ほとんど人間だね。おっぱい大きいね

    +21
    -3
  • #

    >>2
    公式より攻撃が仕込まれてるB9がいいとかキチガイか

    +17
    -8
  • #

    300年以上前の記録を見て人間が探せるのか?
    本を台無しにする魔女もウザいし

    +30
    -6
  • #

    ゴーレムさんの攻撃さ・・・
    もう少し考えてあげても良かったんじゃない?
    せっかく羽が出てきたのに、それで刺すとかww

    +15
    -9
  • #

    魔女が異種族扱いなのか?ほぼ人間と変わらんと思うが魔女は襲われたりしねえんだな。

    +19
    -5
  • #

    ※9
    長年知識を守る為に魔法の腕も鍛えてるだろうし
    そんな集団に喧嘩売るバカはそうそういないんだろう
    単なる人間は文句垂れる割に弱っちい上に
    今じゃ見かけたら我先に狩りたくなるレアな玩具扱いだし

    +16
    -8
  • #

    主人公で、なおかつ子供なのにどうしてこうも可愛げな区うざいんだろ?

    +20
    -12
  • #

    あの世界観なら他にも迫害されて絶滅された種族はいっぱい居そう
    人間はその中の1種類なんじゃね
    魔女は全種族にとって有益な存在っぽいし根絶やしにされる程襲われる理由がない

    +11
    -5
  • #

    海外の某有名大学の図書館は、確か建物一棟が図書館になっていてここに出てくる規模をはるかに凌駕している。
    世界の知識が少なくなってしまうということなのか。

    +6
    -6
  • #

    魔女が旅してたら人間と間違われて襲われるんじゃね?
    見た目人間と区別つかないでしょ。他種族にすれば。

    +9
    -3
  • #

    魔女って男がいなそうだけど、どうやって繁殖してるんだろ?

    +13
    -3
  • #

    古典的な作品だと魔女とか魔法使いとかは神の使いだったり妖精だったりして人間とは区別されてるからな

    +3
    -1
  • #

    ヘイゼル何かエロい

    +9
    -1
  • #

    見分けの為にフード被ってた意味よ
    からの~
    貸出~1コンボ(セーフ)
    いきなり魚群2コンボ(ぐぬぬ・・・)
    見たこともない大型魚3コンボ(はあ!?)
    そして絶対その本食べたいマン4コンボ(・・・)
    ラストは貸出一度のみしかもお偉いさん5コンボ

    (おいおいやりすぎだろご都合主義よゆるせーよ)

    +6
    -17
  • #

    なぁんなんだぁ~ろぉ~

    +4
    -2
  • #

    貸出記録の前に…プラリネも読んでるんだろ?概要だけでも教えてやれよwww

    +12
    -3
  • #

    本の内容は誰も読めなかったってオチじゃないの?

    +3
    -2
  • #

    蟲の仕業ですな

    +4
    -1
  • #

    巨大な魚との対決で負傷したゴーレム更に寿命縮んだんじゃねーの…

    +13
    -2
  • #

    あんたその腕大丈夫か?とか一言あっても良さそうだがw加えてゴーレムの知識(応急処置)を持っててもおかしくないぞ魔女なら。まあそれは館長の役目かw
    残り数話でゴーレムの延命という発想に辿り着くのか?人間探してどうすんだ?その図書館で延命を探せよ!絶対あるから!!この辺を来週に期待w
    あとはここに住めばいい。人間に託すより魔女に託すほうが安全だ。まあ自然の摂理を司るゴーレムでは人間の子は人間にという発想が限界なんだろうなw

    +5
    -11
  • #

    いやぁ~今回も、泣いた泣いた…
    よく、感情乗らずにアフレコするなぁ~w

    +2
    -7
  • #

    そういう設定だとはわかっていても
    ソマリがウザ過ぎて負の感情しかわかない。
    作者の思惑とは逆にいく珍しいアニメだ。

    +10
    -3
  • #

    ソマリが「自分が~」と言って
    何かやったことでうまく行ったためしがない。

    +16
    -0
  • #

    普通命を狙われていると認識している者は
    子供なら尚更恐怖に支配されて
    大人しくするもんだがな。

    +5
    -1
  • #

    あんな風に巨大化するリスクは
    魔女なら分かっていただろうに。
    それに大切な本を蝕む輩がいたら
    普通こまめに駆除するんじゃないの?
    いくらずぼらな性格とはいえ、
    大事な本を台無しにする虫はどんなに小さくても無視できないのでは?
    なんか設定がチグハグ。

    +14
    -0
  • #

    もうこの村で魔女見習いでソマリ置いて行ったら?
    どうやら魔法が使えるか使えないかだけの違いなんだろうからさあ。
    「魔法が使えない魔法使い」扱いでいいじゃん。
    お願いしたら引き受けてくれるんじゃないの?
    どうせ人間捜しに行ったってソマリの親兄妹と会えるわけでじゃやないんだろうし、
    他人の所にぶちこむなら、
    今後他の種族に襲われる人間の集まりにいるよりも、
    多種族から畏敬の念を持たれて現時点では
    襲われる心配がない魔女村の方が断然安全だと思うけど。
    少なくとも交渉くらいするんだろうな。
    しないなら完全に原作者の設定ミスだろう。
    魔女を人型にするんじゃなかったな。
    そうすればこのような疑問もわかなかった。

    +10
    -5
  • #

    >4
    それはだなぁ、ウディ達がNPCだからだよ。
    これはプレイヤーがゴーレムになって制限時間内に人間を見つけるというゲームなのじゃ。
    だからイベントごとに異なるNPCが出てきて、
    イベント終了とともに消えていくわけじゃ。
    因みにソマリもNPCじゃ。
    だから一向に学習しないように
    これでもかとウザイ自己中設定になっておるのじゃ。

    +1
    -6
  • #

    ウディって誰や?

    +9
    -1
  • #

    何年も各地から本集め続けて、
    人間の本が1冊だけだなんて・・・

    +7
    -0
  • #

    話を動かすために無能で足引っ張るキャラ作るけど主人公格でやられるときついよな 作者の腕が良く分かるよ

    +4
    -2
  • #

    ソマリはゴーレムの感情を動かすための脇役だろ

    +2
    -1
  • #

    ゴーレムの寿命を伸ばす方法とかありそうなのに
    ハラハラ感がなくなるから気づかないふりか

    +2
    -1
  • #

    ソマリがまったく成長しないな

    +9
    -0
  • #

    アメリカにおいて少女漫画は、オカルトの女性が流行らせたものでその代表が魔女者だからアメリカの漫画家は、魔女は、はずせない神聖なものなんだろうな。

    +1
    -2
  • #

    ゴーレムさんの戦闘シーンにアーマードコアの『9』が脳内に再生される

    +0
    -1
  • #

    ぴっぴこぴっぴこならせうぃっちあくてぃびてぃー

    +0
    -3
  • #

    どうしてもOPで笑ってしまうwww

    +2
    -0
  • #

    早見沙織ちゃんの声が聴きたくて見てたのにもうウゾイ出番終わりなんて・・

    +1
    -0
  • #

    でかい(確信)

    +0
    -0
  • #

    ガキは嫌いだ。特にソマリみたいなガキ。

    +4
    -0
  • #

    ソマリにイライラするようなガキばかりで草
    なぜ観てるのかの謎、それこそ人間の神秘なのか?
    魚に対して結局あまり抵抗出来ない魔女達に呆れるがそれ以上にここのコメ欄のキッズに呆れる

    +2
    -4
  • #

    いつもソマリがやらかすな
    それでm(。≧Д≦。)m「ソマリのせいで~!」
    これだから人間は

    +3
    -0
  • #

    プラリネは積ん読だから読んでないよきっと

    +0
    -0
  • コメントを投稿