波よ聞いてくれ 第12話(最終回)

波よ聞いてくれ 第12話(最終回)「あなたに届けたい」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

波よ聞いてくれ動画一覧TOPへ

コメント欄

波よ聞いてくれ 第12話(最終回) コメント

  • #

    おwwwwwわwwwwwたwwwww
    見てないけど最終回みたいですねwwww
    おつかれさまでしたwwwww

    +11
    -46
  • #

    おもろかったけど最後地震来てびびったわ

    +45
    -14
  • #

    下手な異世界物より素晴らしい、ラストのアフターストーリーでミナレ姉さんの暴れる所も見てみたいと思いますよ

    +45
    -17
  • #

    俺のナニも聞いてくれ

    +27
    -19
  • #

    爽快だったが。思いのほかコメが少ない事が結果なのだろうとおもたわ。

    +24
    -24
  • #

    非常時にああいうラジオ1つくらいあったら
    勇気づけられて良さそうだ

    +49
    -14
  • SUN

    ここで終わりかぁ~。^^;
    2期目を期待して良いのかな?
    今季一番でした。
    ありがとう!
    波よ聞いてくれ
    ☆☆☆☆☆彡

    +66
    -11
  • #

    自分はアニメはなんちげとおもったコミック派なのでみてませんでしたが、おつかれさまでした。

    +22
    -15
  • #

    災害を最後に持ってくるとは思わなかったんでデスクのガタガタもミナレのいつもの即興ネタ演出かと思った
    すげぇ面白かったから続編を期待したいけどネタはまだあるのかなぁ?

    +38
    -7
  • #

    なんでマイクが揺れてるンだ?と思ったら
    まさか地震が来るとか

    +27
    -9
  • #

    人間関係は面白いんだけど肝心のラジオ関係がつまらなさ過ぎて・・・最後も地震という展開としては逃げだしなんだかなあ
    一応完走しただけマシとは思うけど

    +23
    -34
  • #

    2ちゃんの速報もソースとしては出せないだろうけど情報源のひとつとしては使えるんだろうな

    +14
    -2
  • #

    最後は笑いに走らず、ミナレさんにプロとしての自覚を芽生えさせてミナレさん自身もこの道でやって行く決意をする、というシナリオでしたか。
    いわゆる、”俺たたエンド”の一種みたいな感じだけど災害時におけるラジオの急遽放送内容の変更や局の現場スタッフの対応とかが凄いリアルで勉強になったし感心しました。 こういうラストもいいと思う

    +48
    -8
  • #

    地震展開は想像してなかった。また妄想展開かと思ったけど、今までの濃い登場人物たちを総動員させる締め方。ラジオそのものの意義や存在感を上手く混ぜ込んだエピソードだった。

    +33
    -4
  • #

    麻藤さんとミナちゃんのタッグ感すごい好き。
    久連木さんが感傷に浸る様子、普通にかっこいいんだが…
    瑞穂ちゃんこれからも頑張ってほしい

    +19
    -3
  • #

    OP ED の曲も良かったね。完走お疲れ様でした!

    +25
    -5
  • #

    約2年前の北海道地震の時思い出した。
    北海道全域停電で電気が使えない中で自分達も出来ることをと思って炊き出しやりました。
    この最終回見て今も大変だけどあの時の気持ちを改めて忘れないように頑張ろーと思いました。
    いい最終回でした。
    ありがとう!!

    +45
    -6
  • #

    急に才能開花とか異世界太郎と同じ

    +10
    -10
  • #

    結局、シセル孔明は何者なんだーーーー!
    2期待ってます

    +18
    -2
  • #

    ぐらんぶるの2期はよ

    +13
    -9
  • #

    宗教編すっとばして最近の地震編の頭をかじるとは。2期等眼中なくやりきった感があって潔し。

    +12
    -5
  • #

    面白かったけど、最終回なのに一番絵が荒れてたなぁ、、、
    題材がラジオ番組だけにシーンによっては絵を動かさなくても成立しそうなのに、、、

    +14
    -3
  • #

    ぼ~っとみてる間に盛り上がりなく終わって
    え?これで終わりってなった

    +9
    -16
  • #

    なんてこった!始まりの終わりじゃんかよ

    +12
    -3
  • #

    普段あまり聴かないけどラジオって結構いろんな面あるんだ

    +17
    -3
  • #

    めちゃめちゃいいアニメだった!
    今期1よかったなあ

    +16
    -10
  • #

    確かにラジオは聞かないな
    ラジオを録音したYou Tubeは聞くけど

    +9
    -3
  • #

    最初気になってた目の影も今じゃ殆ど気にならない、馴れって凄いね

    +15
    -2
  • #

    16
    そうそうOP好きだったんだよね俺も。
    毎回op飛ばさないで聞いてたのに最終回か寂しいね

    +16
    -4
  • #

    今まで見たことのないタイプのアニメで面白かった
    登場人物の人間ドラマはアニメが終わっても続いていきそうなとこが、終わって寂しい感全然無くて良い

    +18
    -3
  • #

    >29
    曲作ってるの tacica って言うんだけど、興味あったら聴いてみて。
    他にアニメ起用されたのは、NARUTO・宇宙兄弟・ハイキュー。
    北海道出身で、地道に 15 年くらい活動してる人たち。いいぞ

    +13
    -1
  • #

    きれいにまとめやがって!
    まるで普通のいいアニメみたいじゃないか

    +12
    -4
  • #

    2期やるよね?
    その時は、眼の中の影は消してくれるよね?

    +10
    -4
  • #

    なんかこじんまりとまとめた感じだったなあ。
    もっと大立ち回りして欲しかった。
    地震を絡めるなら、それこそ「後に伝説の番組と言われるようになった」
    みたいな感じを醸しだして欲しかったなあ。
    段々尻つぼみしてきたアニメだった。
    ま、それでも面白かったけど。

    +8
    -2
  • #

    大泉洋が出てきたけど、
    それほど道民の間では知名度が高いのか?
    水どって20%も30%も視聴率あったわけではないんでしょ?

    +5
    -2
  • #

    なぜ震源の深さ45km、マグニチュード6.8なのか

    原作の40km、6.7の何が気に食わなかった?

    +13
    -1
  • #

    面白かった
    こういうアニメもあっていいな
    売れないのは制作もスポンサーも織り込み済みだろし

    +9
    -2
  • #

    今のラジオはまるすぎてなんとも。Septenber blue moon みたいな番組ばかりなんだよな。

    +5
    -4
  • #

    ミツオが出てきてからガクンと退屈になってたけど
    最後になって奇麗に終わらしたな。坂本九さんの歌に救われた感じ。

    +4
    -3
  • #コメント

    地震終わりの
    ラジオでした⁉(。>д<)

    +6
    -3
  • #

    正直、震災の時は本当にラジオに助けられたなぁ
    すべてを遮断されたときって本当に途方もなく孤独で電気もガスもつかないし
    そのとき、ラジオだけがまだ無事な場所と繋がれる唯一のライフラインだったなぁ

    +8
    -3
  • #

    うおーっ、涙腺崩壊したわ

    +8
    -3
  • #

    これ面白かったし、もっと続きがみたかったなぁ

    +9
    -1
  • #

    最終回で地震ネタって、まあ、面白かったんでいいけど…

    +0
    -0
  • #

    サーフィンのシーンが良かった

    +1
    -1
  • #

    電気のない状態でまたラムを腐らせないか心配だww

    +7
    -1
  • #

    最終回は地震あったとはいえ起伏に乏しかった気が
    ミナレさんの活躍がイマイチだったからかなぁ
    各キャラ見せ場あったがそこそこな締めだった

    +3
    -1
  • #

    まさかの地震だったけどこれもラジオらしさを表現するには良いアイデアよな

    +5
    -2
  • #

    別にアニメにする必要があったの?ぐらいのアニメだった

    +7
    -8
  • #

    >>11
    地震は確かに逃げって最初は俺も思ったけどこれはこれでいつもとは違う刺激でおもろいし、何よりラジオが衰退してくだけかと思ってたけどこーゆー場面でラジオひとつあるだけで元気づけられるってラジオの良さを確認出来たから俺はこれでも満足してる

    +8
    -1
  • #

    女版スバル

    +2
    -2
  • #

    結局ナニがしたかったん?

    +9
    -6
  • #

    いい意味で物足りなかった
    原作知らないけど2期を考えない構成だったみたいだね

    個人的にはまだまだこれから先どうなるのか気になるところが沢山あったので
    みんなのこれからをまだみたいなとおもいました

    +7
    -2
  • #

    最終回めっちゃ共感した。あの地震の直後、
    ラジオ聞きながら車で会社へ直行しているとき、
    車のライトとマンションの非常灯がわずかに灯る
    町の星空が「きれいだな」って思った奴、
    結構いたんじゃないかな?

    +7
    -2
  • #

    👍🔥 ホットガールズのスーパーサイト!! ➡️ FUN18.SPACE 🔞 お待ちしております 😘💋

    +1
    -24
  • #

    3・11の時は見上げてごらん夜の星をとか上を向いて歩こうとか、馬鹿の一つ覚えみたいに流していたせいで被災者からうんざりされてたらしいな。
    短い期間なら良い曲かもしれんがずっと聞かせる曲じゃないわなあ

    +8
    -1
  • #

    >>54
    すごく分かるよ
    あと、災害の翌日から近所の人達とたくさん話をしたり物を譲り合ったり…色々な意味で心にのこっている

    +6
    -1
  • #

    何かしら目的をみつけて前進してると実感しながら人の役に立っていると感じられれば幸せだってことかな。金だったり人だったり娯楽だったり外ばかり探すけど、内にあるってこと。ミナレはたまたまそれがラジオだっただけ。

    +5
    -1
  • #

    ラジオ好きからすると、楽しい作品だった。
    なんでもアリの企画番組から緊急時における放送の重要性とか、これまでの流れからはぶっ飛んだ展開だったけど
    これ作ってる人達はラジオ好きなんだな、と素直に思いました。
    完走お疲れ様でした。

    +5
    -1
  • #

    最終回のコメントの数からいって駄作だろ
    これが良作と思ってんならアニメ見る才能無いよ

    +3
    -11
  • #

    ※60
    良いこと言うなぁ〜wwwww
    八男の11、12話のコメ数からいって覇権アニメですね
    これが駄作と思ってるならアニメ見る才能ないのかな?

    +6
    -2
  • #

    1話と最終話だけ見たけど全く面白くねーなw
    興味無い題材はどう見ても無理だわ

    +1
    -5
  • #

    東日本大震災でラジオ聞いてたのを思い出したよ。テレビは津波の映像ばかりだったが、ラジオは曲とトークで癒された。今は正直聴かなくなってしまったが、人の距離感が曖昧になってしまった現代だからこそ、ラジオは必要なのかもしれないな。よかったよこのアニメ。久しぶりに風呂入りながらラジオに耳を傾けてみるとするか。

    +5
    -3
  • #

    ただただミナレの声が不愉快なアニメでした

    +4
    -4
  • #道産子

    北海道地震の全道停電の記憶が蘇えりました。真夜中に星空見上げるシーンなど自分も外出て見てたなぁ~当時のラジオも地震情報流し皆に一生懸命呼びかけていたのを覚えてマスよ。今も過疎地には爪跡残ったままの所もありますがこの最終回みて改めて一言。復興に尽力していただいた方々に感謝を。

    +4
    -3
  • #

    ※35
    大泉洋は北海道では、一番の知名度あるよ。
    どうでしょうは深夜帯で20%程とってたし、初期の頃は占有率100%取った事もあったらしい。
    ちなみに深夜帯で視聴率が10%超えるのは、めったにない。通常は数%程度だね。

    +0
    -0
  • #

    最終話見て思ったけど、これ2期は無いよな。
    あったとしても、原作完全無視にでもしないとどうにもならないよう思う。

    +0
    -0
  • #

    原作のどのエピソードで最終話を迎えるか全く知らずに、また予告でも悟られないようにしてい たので、ある意味これが最終話というシリーズ構成が本作品最大のサプライズ。

    でもラジオ局やラジオパーソナリティの役割についてちゃんと考えると、やっぱりこれかという感じの最終回でもありました。

    原作だとこの最終話はほぼ最新エピソードに相当していて、原作にあった途中の色々なエピソードが割愛されているのですが、採用されているエピソードでのいくつかの原作改変などを振り返ってみても、ちゃんと原作が理解され愛されているんだなと感じるアニメ化でした。

    たぶんあまり原作ファンの不評を買うことはないと思います。

    何年も連載されている漫画原作を1クールでアニメ化することの困難ってあると思うのですけど、本作品は「売れたら2期目」とかいう色気を出さずに、制作スタッフが目の前の課題に全力を出したんじゃないかなと感じます。

    結果として、とても良いアニメ化作品になったんじゃないでしょうか。結局のところエピソードのカットや改変が駄目なんじゃなくて、原作の精神が活かされているかどうかなんでしょうね…。

    +1
    -1
  • #

    主人公メインに〆るありがちなラストではなく、
    この物語を紡いでいくヒロイン4人のこれからをまた見たいと感じる『俺達の戦いはこれからだ!』的ラストは良かった。
    まぁ原作読み視聴者コメ読むとこのラストEP含め原作改変されたストーリ構成で2期は無理らしいけど・・・

    ちな、ラストEPで俺は正直能登さん演じるマキエのこれからがスゲー見たくなっちゃったので、原作コミック購入することにしたわ

    +2
    -1
  • #

    うん、やっぱなんだかんだ面白い。
    話によって善し悪しは多少感じたけど全体通してみれば安定してたか。
    あくまでリアルが舞台の作品にしては異常に癖のあるキャラクターばっかりなんだけど、みんな絶妙に人間らしさがあってそれぞれ生きてるの好きだわー。

    +1
    -2
  • #

    かわいさで人気とろうとするアニメが多い中。
    主役が美人じゃないのが、いい!!!

    +0
    -1
  • #

    終盤、つまらない、みつおの話(デート、ドラマ)を長々とやったので、間延びしてしまい、つまらなくなってしまったね。

    +1
    -0
  • コメントを投稿