蒼の彼方のフォーリズム 第8話「もう…飛べない」
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結婚を考えないか?
相変わらずつまんねえ…
乾の戦い方すごい好き
周防名人みたいだ
これは楽しくない
退部届だしてそれで部員からは逃げ回る、って最悪のパターンだな。
部活の顧問なら部員が少ないのだし、きちんと筋を通すことをしっかり生徒に指導しろよ。
何が「お前ならあいつの気持ちがわかる」だ。
お前が指導しろ、お前が。
ま、どうせ次回あたりで元鞘になるのだろうから、そんなに深刻なものではない、なんちゃって退部で片づけるのだろうが。
こういう薄っぺらい制作側の道徳観が作品をつまらないものにする。
つまらないとかいってみてる奴くそわろwwwww
墜落防止の機能どこいったし
先生の過去の写真かな
完全にオリジナルにいく気か
それなら作画なんとかしろよGONZO
(今回、作画に違和感を感じたのは気のせいか?)
グッバイ作画
気が向いたからと急に入部して、気が向かなくなったので退部。
しかも練習試合含めてたった3~4試合、ピンクと違って大した活躍も無いクセに自分がデキる気になってたヤツを引き止めるとかw
まあギリ許せる作画
ましろ好きの俺得回
原作が一番や…
また突進を一方的弾くの謎の無敵バリア出てたな
お互いの反発どこ行ったし、
仮に腕ではたき落としてるから反発ないんんだ、と納得するにしてもバードケージ関係無ぇ、完璧に個人テクニックやないか
イリーナ乾は個人技否定して、テクニックに依らない地味なバードケージを美しいと評してるのに
ねぇ…
これバードケージじゃなくない?
ただ点を取る気がないドッグファイトやってるだけじゃん…ww
なんかおかしくないっすか
グラシュは本来右とか左どっちか片方だけでも飛べる仕様で
片方が壊れても、もう片方の靴で飛べて
安全装置ついてて安全に使える仕様だったはず
改悪やんけ
ほら、緊急時のセーフティ講習で言ってたでしょ?
海に落ちるときは足から着水するようにって。
フライングシューズが2つ同時に止まることは滅多にないけど…とも言ってたよね?
なんだこのアニメ…
やっぱ俺が最初に思った通り、スピード勝負の競技だな。
まぁ、沙希の恐ろしさがよく分かるお話でしたね(適当)
>やっぱ俺が最初に思った通り、スピード勝負の競技だな。
原作通り進めば
スピード型グラシュを化け物じみた操作可能な人が格下をハメるテクである鳥かごは
最終的には意味が無くなるんですけどね
なんか悲しくなって泣いてしまった
この物理法則無視したガバガバ競技は
マジで見てて苛々してくる
グダグダ文句言ってるなら見なきゃいいのにねw
気が向いたからと急に入部して、気が向かなくなったので退部。
しかも練習試合含めてたった3~4試合、ピンクと違って大した活躍も無いクセに自分がデキる気になってたヤツを引き止めるとかw
↑
こいつは部活やったことないかカス部員だったんだろね。
うどん弁当w
>バードゲージ
イリーナは個人技もテクニックも否定してないぞ
エアキックターンとかコブラとかそういう大技を否定してるだけで
沙希の技量も他のキャラに比べてずっと高いしな
初速重視とはいえスピーダーの靴でファイターとドックファイト出来るレベルなんだから
地味なバードゲージを美しいと言ってるんじゃなくて、一方的に試合をコントロールしているという絶対性を美しいと言ってるんだよ
昌也や各務の恐怖感やあすかのすごいと言ってる点はそこだよ
>沙希の技量も他のキャラに比べてずっと高いしな
>初速重視とはいえスピーダーの靴でファイターとドックファイト出来るレベルなんだから
そうなんだよな
原作やってるとより伝わるんだけど
全国一の激戦区でそこで勝てば全国優勝は簡単なレベルの原作の舞台で群を抜いた速さを誇る部長は、速さゆえに簡単に曲がる事ができないバトルなんてできない
普通速さを追い求めたらそうなる世界で、その部長クラスの速さを維持しつつバトルが可能っていう制御テク、反射神経、判断力が乾はおかしいレベルに達してるんだよな
というか長期戦なら乾に勝てちゃう速さを誇ってた部長のスピードは化け物よ
部長がもし乾の半分以下でもコントロールが聞いてたら、普通に全国チャンピオンになっててもおかしくない
原作でもスピードにのった部長に勝てる人はいないとか言われてたし
↑↑
で、反発もしない謎弾きのクソ技の説明は?
というか個人技で弾いて圧倒する事のどこがコントロール?
エアキックターンで圧倒してコントロール美しいと言ってるのと変わらんがな
メンブレンを意図的に操作して接触直前で自分へのダメージ殺しつつ相手吹っ飛ばしてんじゃね
弾くのがコントロールでなく
常に相手の上にいてプレッシャーかけて行動先読みして何もさせないように無駄に体力消費させるようにコントロールしてんだろ
というか細かい事知りたいならゲームやればいんじゃないかな
色々と酷いな、なんで海落ちてんの?制作は原作の設定とかちゃんと理解して作ってんのかね?
あと、明日香は負けて泣くような子じゃないし、むしろ負けても喜んでるような子だからな、キャラの性格まで変わってないかこれ
アニメ見てからゲーム始めたら
えっ?キャラの性格もグラシュの設定もストーリーも全部違う
別物やんって驚きそうだなw
上の奴が馬鹿な事言ってるが
ゲームやって細かい所知ってるから気になるんだよなぁ
全編空中戦機動の話であって、腕で弾く技なんか原作にないぞ、何度も言うがそもそもそんな力技で済むならコントロールも戦術論もいらんし空飛ぶFCである必要すらないわな
つかアニメだけ見てる奴らからも突っ込まれまくってるけど
↑↑↑↑↑
というかダメージって何だよ、原作やったにしちゃそんな事言ってる時点でもうね
一応原作では競技設定は矛盾とバランス崩壊の無いように作られてるよ
原作ではね
確かにこのアニメ見て原作やろうとは思わないだろうけど
下からのドックファイトは不利って言ってたじゃん
普通に考えて最高レベルの技術持った乾と初心者の倉科で不利な体勢でドックファイトしたら無双に決まってるよね
Vita版やってきたけど普通に楽しめた 買って後悔はしてないけど特段お勧めする程じゃないかな
まあ共通ルートの面白さがアニメと段違いではあったよ あと絵が安定してた 原作やれってのは納得
むしろ個別より共通のが面白かったくらいだわ ボリュームもあったし
ただアニメで今回海に落ちたのとかも大概だけど原作もライターが複数故の弊害か何かで矛盾点あるし何とも言えない
結局興味あったらどうぞってとこに収まるかなぁ
ムカつくムカつく!
あのクソアマどもが‼︎
消えろやボケ?
飛べない豚は・・・豚!!
いぬいさん綾波に見えてきた><
さすがに周囲もちょっとおかしいと気づいてたはずだろ。いまさらかまうなよ。
これどこからでも飛べるのか?wあの無駄な駅のホームみたいな建物は一体w
やはりスピードで上回れないと勝てないんだなw
海に落ちたけどよく無事だったなw