ヴァンパイア騎士

ヴァンパイア騎士ストーリー

作品の舞台となる黒主学園には、一般生徒が通う普通科(デイ・クラス)と、エリートで美形の集団が通う夜間部(ナイト・クラス)が存在する。だが夜間部には、普通科の一般生徒に知らされていない、全員が「吸血鬼(ヴァンパイア)」という秘密があった。主人公の黒主優姫は、学園の秘密を守るため、錐生零と共に「守護係(ガーディアン)」を務めている。一方、家族を奪った吸血鬼を憎む零本人もまた、重大な秘密を抱えていた。
(wikiepedia「ヴァンパイア騎士」より)


1話「ヴァンパイアの夜」

2話「血の記憶」

3話「懺悔の牙(ファング)」

4話「断罪の銃爪」

5話「月下の饗宴(サバト)」

6話「彼等の選択(クライム)」

7話「緋色の迷宮」

8話「嘆きの銃声」

9話「紅の視線(アイズ)」

10話「闇の姫(プリズナー)」

11話「望みの代償(ディール)」

12話「純血の誓い(プライド)」

13話(最終話)「深紅の鎖(リング)」

ヴァンパイア騎士 Guilty

ヴァンパイア騎士声優
黒主優姫:堀江由衣
錐生零:宮野真守
玖蘭枢:岸尾だいすけ
一条拓麻:千葉進歩
藍堂英:福山潤
架院暁:諏訪部順一
支葵千里:保志総一朗
早園瑠佳:皆川純子
遠矢莉磨:喜多村英梨
星煉:水野理紗
黒主灰閻:郷田ほづみ

コメント欄

ヴァンパイア騎士 コメント

  • 夜姫

    かなり絵きれいじゃんッ!!!
    枢先輩もかっこいいし
    優姫はかわいいし
    最高だねッうん

    +0
    -0
  • りま☆

    自分ゎヴァンパイア騎士7巻まで
    もってるんだけど〜ww
    自分的にゎ支葵 千里がすきでなぁ

    ぅちTVうつんない
    絶対見るから〜ww
    楽しみにしてまぁすッ!

    +0
    -0
  • かおる

    零萌えー
    かなめ先輩かっこいいー
    優姫かわいいー
    ヴァンパイアみんな大好き
    早く2話みたい!!

    +0
    -0
  • めぐ

    枢先輩も零も
    かっこよすぎ〜
    ホンットこの話
    おもしろいよねッ

    +0
    -0
  • 匿名

    はじみてみたケド
    おもしろい!

    +0
    -0
  • nana

    うちはヴァンパイア騎士
    マンガで知ったんだけど
    アニメとっても面白い!!
    絶対全部みる!!

    +0
    -0
  • いちご

    かなめサマLOVE
    みんなかっこよすぎ
    毎週火曜日楽しみにしてます(´ェ`)

    +0
    -0
  • リナ

    ついに、ゼロの正体が・・・
    ばれちゃいましたね!!!!!
    どうなっちゃうのォ〜〜〜(>O<)
    早く第4話見たーィ!

    「ヴァンパイア騎士」
    面白いです!
    次回が待ちどうしいよォォォ!!!!!

    +0
    -0
  • 風香

    みんな
    かっこいい〜

    +0
    -0
  • レン

    かなり気に入りました。
    面白いです。単行本も買うつもりでいます。

    +0
    -0
  • あゆ

    ちょぉぉぉ大好き!!
    みんなカッコいぃぃ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメはクオリティ高いですね。
    色彩設定にもちだたけしが担当してるだけはありますね。

    +0
    -0
  • 迫力あってドキドキしました。
    怖いカンジもするけどなんか
    おもしろいですね!

    +0
    -0
  • 迫力あってドキドキしました。
    怖いカンジもするけどなんか
    おもしろいですね!
    ナイトクラス美男美女

    +0
    -0
  • 凡人

    男の声優,豪華ですね^^女の声優も堀江さんや皆川さんがでてるし^^

    +0
    -0
  • 凡人

    何このアニメ…腐女子アニメに見えるんですけど..でも面白い^^

    +0
    -0
  • 凡人

    ヴァンパイアって敵になるんですよね?だって,おもいっきり敵って感じがしたので^^

    +0
    -0
  • リナ

    ヴァンパイア騎士
    いいですねェェェェェ〜★
    私、マンガ3巻まで買いました!

    +0
    -0
  • 凡人

    一様好きなキャラは主人公の女とオレンジ髪でツインテールのヴァンパイアのやつが好きです^^

    +0
    -0
  • 凡人

    ED見てると最後に主人公の女がヴァンパイアになるって感じがしてきました..そうゆう終わり方は嫌いですね^^最後はハッピーエンドで終わってほしい^^でも見てるとそんな感じはしてきませんね^^

    +0
    -0
  • 匿名

    いいねこれ新しい楽しみができた〜

    +0
    -0
  • めぐ

    ホンット
    ヴァンパイア騎士
    最高ッ

    +0
    -0
  • デスサイズ

    ヴァンパイア騎士おもしろい!!
    支葵カッコイイーー!

    +0
    -0
  • まる

    やば、
    師匠カッケー!!

    てか、早く優姫の過去がしりたい!!
    原作で、あとちょいでわかりそうなのに!!

    早くメガネ軍団出てこないかなw

    !ネタばれ注意!

    つか玖蘭先輩のお父さん!?
    アレ、生きてるの!?
    なんかのり移ってますが・・・

    零の弟も気になる・・・ww

    +0
    -0
  • らら

    すごいハマリました!!
    漫画絶対買います(>_<)!!
    続きが知りたくて♪
    超おもしろいですね

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃ好き!!
    ヴァンパイアのみなさん、かkっこよすぎですww新刊もアニメも楽しみ♪

    +0
    -0
  • ソラ

    ちょっと気になってみてみたんですけど、すごい面白いですッ!!!!!
    めっちゃはまりましたぁー
    漫画も買っちゃいましたw
    アニメの絵とか雰囲気とか…すごくいいです

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろいです。
    でも吸血鬼モノにありがちな弱点がないことに違和感を感じました。日光も大丈夫なの?みたいに。
    ヴァンパイア=魔法みたいのを使う+身体能力高い+美形+吸血衝動があるって感じなんですか?よくわかりません。
    ナイトクラスとデイクラスに分ける必然性もわからないです。昼に寝たり生活習慣が違うから?エサと一緒の立場だとプライドが傷つくから?
    6話まで観てもいまだによくわかりません。わからないのが当然なんですか?
    どなたか詳しい方いたら、ネタバレにならない程度に教えていただけるとありがたいです。

    +0
    -0
  • まぢかっこいい
    漫画そのままやけど・・・声とか超ぴったり

    早く巻発売して〜

    +0
    -0
  • 2008/05/13 15:30 の方

    どうしても知りたいのなら漫画を読むことをオススメします。
    正直、ヴァンパイア騎士ファンから見て貴方のコメントは少々イラっとします。
    疑問形が多すぎます。

    +0
    -0
  • モモン

    ヤバイ、零かっこよすぎ!
    つか優姫うらやまし〜
    ちっちゃい頃から零と一緒にいて、まじ惚れるわ〜

    +0
    -0
  • teki

    優姫カワイー大好きです。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや、「凡人」さんのコメントより増しじゃない?一々改行しててイラッと来た。言いたい事があるなら纏めて言えよ!って感じ?しかも全部タイトルは「えーと」だし!

    +0
    -0
  • 2008/05/13 15:30 のコメントの者です。

    苛立たせる気はなかったのですが、怒らせたのならすみません。
    吸血鬼っていうと日光に弱い・銀が苦手・鏡に映らない・家の人に招かれないとその家に入れないとかの固定観念が自分の中にはあって、ちょっと疑問に思ったもので質問したんですが、これからは自粛します。
    本当にすみません。

    +0
    -0
  • 葎緋

    色付きの文字
    私はやっぱり 支葵 千里サンと
    遠矢 莉磨サンが大好き この二人のヒット&ヴェイ
    な関係がもう・・・最高☆
    ですwwwww はやく8巻出てホスィo((´・∀・`))oホスィwwwwww

    +0
    -0
  • グミ

    零ちょ〜かっこいい!!
    マンガ欲しい!!

    +0
    -0
  • マリ

    はじめてアニメ見ました
    私は1巻からずっとバンパイア騎士が大好きです
    小学生なんで遅くまで起きてられなくて・・・
    かなめ様大好きです
    早く8巻買いたいです

    +0
    -0
  • 若草

    イラッとするのはカルシウム足りてないゆとり世代だろ。
    同じファン同士仲良くしてほしいよ。まったく・・・

    +0
    -0
  • 最高

    ヴァンパイヤ騎士最高だ色付きの文字どうなるか気になるー早く見たいなー

    +0
    -0
  • 修花

     何度みても最高

    +0
    -0
  • *

    面白いですね!
    続きが気になります。

    +0
    -0
  • 明兎

    色付きの文字
    あのね・・・w?
    私はやっぱりィ・・・
    莉磨ティーと千里チンが好き だって・・・・・・
    何か、かっこいい&可愛い で
    お似合いなんだもんwwww
    二人の ヒット&アヴェイ な
    感じも大好きwwwwww

    +0
    -0
  • 髑髏

    塚、ヴァンパイア騎士最高優姫可愛い くれないまりあって奴ムカつく可愛いケド・・・    続きが気になる・・・

    +0
    -0
  • ザ・ウンコ

    このアニメなんか臭くない?これよりもローゼンメイデンの方がいいよーん

    +0
    -0
  • 修花

     わーん来週で終わっちゃうwwww 続編、希望 コミックだけじゃなく、動いてしゃべってるみんなの姿が見られなくなるのは悲しいです。

    +0
    -0
  • 心配しなくてもすぐに又始まるよ。間になんかアニメ挟んでから二期が始まるらしいよ。つーかそんなに好きなら少しは調べようね。

    +0
    -0
  • ypk

    零最高ー私の血ものんでー

    +0
    -0
  • 匿名

    おまいらのやりとりうけるww

    +0
    -0
  • 匿名

    第2段今年の10月にやるらしいHPに書いてあった

    +0
    -0
  • *

    次のアニメは夏目友人帳ですね
    面白そうです
    2ndシーズンは10月から・・・
    早く見たい!

    +0
    -0
  • @@@

    ・・・ストーリー意味不(笑)
    何を目的にしてるのか分からない。
    まじでどうしたいんだ??

    +0
    -0
  • まゆき

    8巻早く出ないかなァ。零カッコ良すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    かなめって漢字でどう打つんですか?分からなくてめちゃ困ってるんです誰か教えて〜

    +0
    -0
  •  

    優姫は純血種のヴァンパイアですよ。しかも先輩の義妹。
    EDはそれを表しているのかと。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ疑問にイライラくるとかあるけど腐女子乙。

    +0
    -0
  • 白薔薇

    早く2ha始まってくれぃ

    +0
    -0
  • ショコラ

    8巻でるの10月でそw
    はよ でれwwwwwww

    +0
    -0
  • えぇっ 8巻でるの10月なんですか
    10月は良い事がいっぱいですね〜
    黒執事5巻も出るし、アニメ化もされるし、ヴァンパイア騎士二期も始まるし

    そういえば誰かLOVELESS知ってる人はいませんか??
    お返事ください

    +0
    -0
  • しょこら

    ヴァンパイア騎士も 黒執事も大好きさッッ
    マンガ早く続きでてほしいしッ

    +0
    -0
  • なつ

    ウチもヴァンパイア騎士大好きでっす

    +0
    -0
  • (#−」−)

    ヴァンパイヤ騎士二期っていつからなのかな・・・。8巻楽しみ。
    玖蘭さま、LOVEです!!

    +0
    -0
  • 零がめっちゃLOVE

    +0
    -0
  • 萌里

    色付きの文字零萌え〜

    +0
    -0
  • 使恵鑼

    ヴァンパイア騎士サイコ〜!!
    マンガもいいけどアニメもおもしろい!!
    しき&ぜろ大好き><

    +0
    -0
  • 匿名

    ごめんなさい、全話みたんですが、
    俺には良さが解かりませんでした・・・
    ナイトクラスのメンバーがカッコイイとか
    声優がいいとか以外で
    何がいいんでしょう?
    優姫の後先考えない行動も、痛い思いやりも、
    両方を大切にしようとして両方を傷つける中途半端さも、
    格好ばかりつけて、優姫への細かい配慮が足らない2人も
    見てるとイラっとするのは、
    やっぱりカルシウムが足りないんでしょうね・・・

    +0
    -0
  • ほのか

    ヴァンパイア騎士最高

    +0
    -0
  • ゆきの

    ヴァンパイヤ騎士面白くて、漫画11巻までと、小説持ってます!!

    +0
    -0
  • KUROウサギ

    ヴァンパイヤ騎士見たい。

    +0
    -0
  • のー

    とても良い。かっこ良すぎる。
    絵も綺麗でとても良い。
    この1期のエンディングの曲凄い合ってていい!
    3期頼む!!!!

    +0
    -0
  • 檸檬

    3期来い!!
    とてもかっこ良い!!
    かなめ大好きOPいい

    +0
    -0
  • 可憐

    私、支葵がちょー好きやねん♥漫画は17巻持ってるし、アニメだって見てるよ。

    +0
    -0
  • アヤ

    本当サイコ! 私バンパイヤ騎士17巻まで持ってるの! やっぱりチョーオモシロイ
    早く続きが見たい

    +0
    -0
  • 新入りです

    実は私漫画の17巻まで持ってるんです。
    私の想像だと・・・
    優姫がかなめをたをしちゃうって感じが超するんだけど・・・
    18巻早く読みたいです。

    +0
    -0
  • 新入りです

    小説あるんですか

    +0
    -0
  • 匿名

    私はゼロがかっこいいと思う
    まだ2話までしかみてないから
    早く続き見たい

    +0
    -0
  • スカイブルー

    零ちょーカッコイイけど、
    零の声優さんが岡本さんだったら
    もっと、カッコよかったと
    思いました。
    でも、すごく良いと思いました!

    +0
    -0
  • ・・・

    これは優姫と零が中心の話かな

    +0
    -0
  • りゆ

    ヴァンパイアナイト11巻見た~い♪
    どうやれば、動画を見れますか?

    +0
    -0
  • 流浪人

    なんかさ…かなめが零から血すわれるとこ、BLに見えたんだけど…

    +0
    -0
  • コメントを投稿