おるふぇんず第2期 第22話

おるふぇんず第2期 第22話「生け贄」

【公式動画検索】

おるふぇんず第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

おるふぇんず第2期 第22話 コメント

  • 匿名

    市村

    +0
    -0
  • 匿名

    なんやこれ
    今まで楽しめてたのに
    一気にごみになったやないか

    +2
    -1
  • 匿名

    来週地上でどんなに暴れたとしても、宇宙に艦隊がいるんじゃどうしようもないよな。
    宇宙に上がろうとしても飛んでくるとこ狙い撃ちだし。
    これちゃんとまとまるのか・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    しかしアトラも気持ち悪いキャラに成り下がったなァ・・マジ引いたわ・・
    オルガも自分が無思慮にホイホイ付いて行ったのに
    追いつめられるとマクギリスを売り渡すとかカッコ悪い

    +1
    -1
  • 匿名

    これでも最初は面白かったんや(遠い目)

    +1
    -0
  • 匿名

    てか終盤だっていうのに戦うんじゃなくて逃げる事を画策するって
    そんな盛り上がらん展開を最後に用意すべきなんですかね

    +0
    -1
  • 匿名

    アトラ可愛い

    +3
    -0
  • 匿名

    アトラはマジでガイジだろ
    コイツも最後まで何の成長も役割も無かったな
    ただ三日月の都合のいい便器

    +1
    -1
  • 匿名

    一期の熱い話は何処に行ったのか……17時アニメが終わるのわかるわ……でも朝からの始まるアニメも酷い(;´д`)

    +0
    -0
  • 匿名

    前回はホモ今回は10代前半にしか見えない口リが妊娠。どこへ向かう?

    +0
    -1
  • 匿名

    子供同士のセッ〇ルで妊娠とか
    日曜の17時にやっていいのかよw

    +0
    -0
  • 匿名

    最近は意味なく過激な要素盛り込んで視聴者の興味引こうとしてるようにしか思えない。ラフタも死ななくてよかったよな・・唯一好きだった女キャラだ
    無能無職ことマクギリスまだ笑ってるよ?流石に何かあるんだろ?良く言われてるけどMAを暴れさすのかな

    +1
    -0
  • 匿名

    アトラかクーデリアが死ぬ予感・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    子作りネタになるとクーデリアいい反応するなあww
    終盤って感じのストーリーだったな
    あと数話で終わりか…ラストが不穏で今から憂鬱なんだが
    ハッピーエンドを見せてくれ頼む

    +0
    -0
  • 匿名

    火星基地司令、ちょっと良い人に見えた

    +0
    -0
  • 匿名

    今後はどんな戦いになるのだろうか?

    流れが部分的に『スターシップオペレーターズ』と『ヴァルヴレイヴ』と『ラインバレル』を思い出される展開になってきている

    +0
    -0
  • 匿名

    三日月の子供はアトラとクーデリア、2人同時に産んでほしいと願いたい

    +1
    -0
  •  

    売っちゃイカンだろ
    つーか何回ヒヨるんだよ気分悪いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    二期はもっと面白くなると思ってたんだけどなぁ。残念。勝手に期待してた方が悪かったか。

    +0
    -1
  • clever sleazoidのPVは今の日本ぴったしだわ

    こんなん創らされる製作陣が不憫で仕方無い(つд;*)

    +0
    -0
  • 匿名

    このぐだぐだ煮え切らない不完全燃焼を延々と続けてからのエウレカセブンのモーニンググローリー並みのグッとくる展開があれば神作品になるな

    +1
    -0
  • 匿名

    クーデリア盛大に死亡フラグ立てたな…
    この作品で未来を語るのはNGだとあれほど‥

    +1
    -0
  • 匿名

    不評が多いみたいだけどふつーに面白かったわ
    ただ問題はほんとにこれからだよ
    どう畳むかで評価が180度かわりそうで、不安だな
    約束された神ENDだ、と期待できる展開ではなかったね

    +0
    -0
  • 匿名

    (;・∀・)マジ??
    アトラ、クーデリア子供農園エンドに直行しちゃったよ‥‥

    そして、イオクの心入れ替えフラグに入ったよ‥‥

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄華団なら猪突猛進無鉄砲にラスタルと最後まで対峙すると思ってたが……。最終話までに終わらすとしたら、何とかして包囲網突破、地球に帰還の後にid改竄、数年後……三日月とアトラとクーデリアが農業うひょおおお!!かな。
    もっと視聴者ヘイトを晴らしてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャラルホルンが腐敗してますよっていう設定がやっとでてきた・・・w 次週予告みたけど、モビルアーマーの影はなかったなあ・・・w 期待している予想どうりの展開が2期はぜんぜんきてくれいないから案外モビルアーマーもでてこないのかもしれんなあw 三日月がモビルアーマーになったら別やろうけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    もう惰性でみている自分に気が付いた。

    土壇場こそ人の真価が問われるように思うし、そういう場面に人の魅力が強くあらわれるんだと思うけど、今回のオルガはつまらん男だったな~。

    団員を守る事と、オルガがダサくて、つまんねー男になり下がる事は、イコールにならないと思う。とりあえず辞めた団員を逃がす方法は色々あるだろうし。
    ただオルガは、ひとたびその野心に身を賭しているんだから、男らしく城を枕に討ち死にするって覚悟を見せてほしかったわ。
    そもそもラスタル一派って2期で多くの団員を殺してるわけで、何でそんな敵にすがってんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、三期あるんちゃうかなこれw 逃げたあとに地球の子ども達が独立運動みたいな 最終話しだいやろうけどw

    +1
    -0
  • 匿名

    面白い書き込み見つけた

    今週のオルガ

    体制側に真っ向から楯突いておいて自分たちが犯罪者になるのを全く想定してない
    先週三日月に発破掛けられて奮起したのに早速ヘタれる
    鉄華団は裏切らない→あっさり裏切る
    敵に土下座交渉を蹴られて涙目
    ID書き換えるだけで全部チャラになると思ってる
    ギャラルホルンが地球への通信管理してるのに通信しようとしてブロックされてる事に気付かない

    こいつほんと無能だな、一切成長しないし

    てかマジ無能しかいねえこのアニメww

    +0
    -0
  • 匿名

    >とりあえず、三期あるんちゃうかなこれw
    今までのガンダムで3期ってなかったから多分ないわ。
    それより、この展開からの続きって見たい?

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ予想通りの展開ではある
    メリビットさんがずっと懸念しきた通り初めから青臭い若さゆえの暴走だったからな
    唯一良い意味で裏切ったのはチャラかったユージンが一番頼れる男になった事

    +0
    -0
  • 匿名

    よくこれだけのコンテンツをここまで駄作にできたものだな

    +0
    -0
  • 匿名

    バルバトスの前に抱き合っている三人・・・

    バルバドス「また、ワイの中でヤルンかい・・・」
    きっと、そう思っているはず・・

    バエル「余はリーダーなのに、マッキーのせいで、反逆者だよ」

    +0
    -0
  • 匿名

    この先はどんな展開が待っているのだろうか?
    鉄華団という名を変え、ガエリオのように別人になりきるつもりだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    今更逃げるってのか・・(呆れ
    まあ逃げられなくなったみたいでやったぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスタルも迂闊な奴だな
    オルガとの通信でベラベラベラと本心喋っちゃって・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    調べたいことあると出て行ったって伏線あったしマッキーがMA使って逆転するんだろうな。でもやらかした事が多すぎなんで無能って印象は覆らないと思うが。

    +0
    -0
  • 匿名

    てかオルガの要求突っぱねたラスタルだけど
    私の首をやるから虐サツを中断してくれって言った責任者に
    1人の命を貰ったところで他の人間を許す理由にならんって突っぱねたハガレンのブラッドレイと重なり過ぎ。台詞まで似てる。

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガクズだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな氏ねばいいんじゃないかなw

    +0
    -0
  • 匿名

    子供見ている時間帯に■リが孕んだとか言って良いものなの?
    バン〇ムもサン〇イズも悪影響だって分かっているよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    あと2話www

    +0
    -0
  • 匿名

    また死ぬキャラ増える現実。

    +0
    -0
  • 匿名

    バルバトスホテル

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガが「巻き込まれた」みたいな事言い出して酷すぎた
    挙句に売り払うとか
    しかも断られるとか
    BGMとお涙展開で誤魔化そうとしてるけど無理

    +0
    -0
  • 匿名

    マクギリスは終始余裕だしまあ何か最後にやらかすのは分かるんだけど
    ここまで引っ張ったんだから相当な奇策じゃないと視聴者は納得せんぞ

    +0
    -0
  • ああ

    火星基地司令は保険かけといただけやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    あそこまで反逆しといてなんで
    指名手配されたことに驚いているのかわからない

    +0
    -0
  • 匿名

    必死に1期面白い事にしようとしてるが無駄やぞ
    始めっからつまらんからなこのアニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    ラストのマッキーのドヤァ顔はアレか
    わざとあの状況に持ち込んで「逃げるとか冗談ですよね^^さぁ一緒に散りましょう」ですか
    あそこからなんか策でも用意してて一発逆転大勝利、希望の未来へレディーゴー?
    んな期待するだけ無駄かw

    +0
    -0
  • 匿名

    少なくとも一期の一話目は面白いと
    思ったんだがな。
    今となってはそれも勘違いだったのかと
    思えてくるな。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだろなこの重油を飲まされてるような
    気分はw

    +0
    -0
  • 匿名

    いやまぁ1期はおもしろかったよ。

    むしろ気になるのは、2期に失速した原因だね。何か1期と変わったのかな。制作陣か。

    +0
    -0
  • 匿名

    これはあれだな、マッキーが古代兵器持ち出して追い詰められた鉄華団を助けに来たと見せかけて無差別攻撃、なし崩し的にギャラルホルンと共闘してマッキー撃破して有耶無耶END…これだなw

    それとヘイトを稼ぎまくってたあの方が現場に死ににくるみたいですよ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    地球に行ってデータ書き換えればハッピーエンドやん!って盛り上がってる方々を見て、そもそもギャラルホルンが宙域を張ってるのに地球まで行けねーだろとひとり突っ込み入れたのは私だけじゃないはず

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄火団は生き残り

    その他は全滅。新勢力

    +0
    -0
  • 匿名

    何か長いものには巻かれろって教育してるみたいで嫌だな。
    部分的に見ると面白いんだけど全体見るともうちょっとマシな話にして欲しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガ専用機何処いった?伏線だらけで回収できない無能脚本に踊らされたな製作陣達は……

    +0
    -0
  • 匿名

    おい火星の王はどうした?
    地球の蝿になるつもりか?
    頑張れ鉄華団

    +0
    -0
  • 匿名

    追い詰められ、ラスタルと連絡を取っているオルガを見ていたら、指南ショーコを見ているようであった

    +0
    -0
  • 匿名

    マリーはせいへき露骨にみせつけるから見苦しい
    あの花でも女装させてたし

    +0
    -0
  • 匿名

    マリー脚本は起承までは面白い
    転で視聴者の裏かいたつもりでまちがった方向に転がして
    結でろくに風呂敷畳めず投げぱなし
    神ENDとか間違っても無理だから

    +0
    -0
  • 匿名

    以上、雑魚のコメントでした

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄華団全体が丸くなってて笑う

    +0
    -0
  • 匿名

    バッドエンドに向かってるとしか思えない展開だね
    鉄火団は滅され幼い少年兵達は少年法の適用で死罪は免れど無期懲役で、語りべとなりこの話を後世に伝えていく、、、みたいな予想。

    +0
    -0
  • 匿名

    16世紀の戦国時代、前田利家の正室である まつ は、数え年13歳で長女を出産して2男9女の母になった

    2期の三日月とアトラが17歳過ぎていてクーデリアも18歳越えているから、炉利とか言う人はキャラ設定も常識も知らなさ過ぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    年齢とか以前にアトラは炉利にしか見えねえだろ。精神も年齢もな。
    1期じゃ子供の作り方も知らないみたいだったし無垢な幼/女として描かれてるじゃん。そりゃ放送コード逃れる為に年齢は高く設定するだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    精神も年齢もなじゃないわ・・精神も外見もな。
    アトラの年齢が高いのは萌えアニメで女児にしか見えないキャラを16歳に設定するのと同じこと

    +0
    -0
  • 匿名

    最近のオルガって、行き当たりばったりの作戦しか思いつかないね。前はもっと考えて・・・ってあれ?そうでもないか。

    オルガは抑え役(ビスケット)がいなくなってから、完全に迷走してるね。

    あれか?結局子供らだけの判断で物事を進めると、後先考えずに行動するから、いずれ破たんするぞっていう教訓アニメなのか?

    大人が組織を作っても運用を間違えると腐敗していくし、子供が組織を作ってもうまくいかない・・・もどかしいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    仮性の王から話がおかしくなりだした気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    こうなるともう鉄華団vsラスタルはほぼないだろうから、マッキーvs他全部か

    +0
    -0
  • 匿名

    バエルの切り札がMAのコントロールでないと、勝ち目がないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    MA退治終わった辺りから露骨に脚本がバカになったのは理由があるのか
    でもガエリオが素顔晒してマッキーがバエルに乗った回は個人的に盛り上がった
    けどバエルがポンコツだったなんてね

    +0
    -0
  • 匿名

    てかマリーが言うには最終回には希望は残るらしいな
    マッキーはそろそろ何か行動起こすよね・・・このまま終わるわけはない・・よね

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスタルの狙いは、暴走してMA起動させ完全な悪役になったマクギリスを、鉄華団使って殺害
    これでミカは死んで、オルガや幹部は逮捕。恐らく雪之丞やプルトンが進んで罪をかぶり、他の子どもらは軽い処分で済むんじゃねえかな

    +0
    -0
  • 匿名

    い、いつしたんだアトラ!ミカヅキ??!

    +0
    -0
  • 匿名

    有能な事務
    あといまさらマカナイのジーサンが役にたつとは思えんが

    +0
    -0
  • 匿名

    マクギリスがでしゃばったせいでここ数話の面白みが皆無 はやく切り札だしてくれよ 戦闘みたいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ話の着地が難しそう
    ここのところフラストレーション溜まちまくりの展開だったんだけれど、ここまでくると、どう決着つくのか逆に気になって仕方ない

    +0
    -0
  • 匿名

    マッキーフルボッコだどん

    +0
    -0
  • 匿名

    「バルバトスホテル」よりも「ホテル・バルバトス」の方がインモラルな響きな気がするww

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャラルホルン火星基地は中立の立場を貫いている

    +0
    -0
  • 匿名

    なんとか地球に逃げ延びるENDか
    全滅ENDしか見えないな
    流石にこの状況からの勝利は無いでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    >あといまさらマカナイのジーサンが役にたつとは思えんが

    ラスタルとマクギリスがやりあう時に、裏からマクギリスを支援して対立を長引かせてギャラルホルンを疲弊させるとかしても良さそうなもんなんだがな。
    今更でてきても、出てくんるの遅すぎだろって感じするわ。

    +0
    -0
  • 名無し

    これは古代兵器が出てくるな。
    MAの再来よ。
    それしか突破出来る可能性が無いんだけども。

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガ・・・まったくこれだからDTは・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    迷い家という糞アニメからのオルフェンズ
    マリーあかん

    +0
    -0
  • 匿名

    負けてる時の身内って普通はこんなにやさしくないんだよな。
    その点、オルガは果報者ではあるのかも

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで結構批判が書き込まれても先週までは「そんな事ない、面白い」と思っていたが今週ので思い知ったよ。設定と脚本を担当した奴ってこれが本当にカッコいいと、視聴者が喜んでくれると思っているのかね??もしそうならオツム花畑だなw

    +0
    -0
  • レン豚

    ほら・・女って起承転結の結の部分が
    なくても会話できるって言うし
    終盤ヘタれるのも解る気がする

    前半面白かっただけに残念だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    マリーが関わったアニメは1クールだと
    6話くらいまでは面白い
    途中から視聴者の裏を書こうとして変な方向へ進み
    最後は記憶に残らないくらいのアニメになる

    +0
    -0
  • 匿名

    いあ、普通に面白いんだけど今の状況でも
    ただここからどう決着をつけるのかがすごい気になる
    つまらないアニメに100コメントとかつかないでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    慢性

    +0
    -0
  • 匿名

    マリーの脚本て、映画『暗黒女子』にも使われているんだよね

    自分と合わないなら、それは好き嫌いの個人的嗜好であって良し悪しの評価とは違う
    物語は脚本だけで作られる訳じゃない、てことすら知らない人が糞脚本とかコメントしているんだろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    もうどんだけ酷い評価になるかが気になって見続けている俺

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄華団、今後はどんな戦いが待っているのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白と思うよ
    理想の展開にならないと糞脚本とか騒ぐ人達ってかわいそうだなと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    アトラや三日月は国不要な人=オルガがいる場所=国、居場所=自分たちが好き勝手ルール作れる場所見つける旅してるんじゃなかった?
    違ったっけ?
    だったら結婚だって、一夫一妻制縛りないんだから、別に何の問題もないんじゃないかなぁ
    そんなの宇宙のどこにもねーよ!

    今の流れでこのままハピエンして欲しいけど、結局バッドエンド(中途半端にバッドエンド)になりそうな気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    >つまらないアニメに100コメントとかつかないでしょ

    いやここのコメントで人気決められてもw
    鉄血の視聴率は1パーセント台だし円盤も決して売れてるわけじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    理想の展開にならないから糞脚本と騒ぐとのことだが
    ラスタルageの為にここまで露骨にキャラのIQ下げにきたら切れるだろ普通

    +0
    -0
  • 匿名

    この不幸を回収するための恩売りフラグが残っていればいいんだが、そんなフラグあったかどうか…orz

    +0
    -0
  • 匿名

    >>理想の展開にならないから糞脚本と騒ぐとのことだが
    ラスタルageの為にここまで露骨にキャラのIQ下げにきたら切れるだろ普通

    ほんとそれな。三流高校行ってる奴でもこの後の展開が予想出来るくらいなのにww

    +0
    -0
  • 匿名

    全体的にキャラが成長というより退化してる感じがするのがな
    自分の意志でマッキーを頼って付いて行ったのに
    ピンチになると平然と売り渡そうとするオルガに引いた
    ミカは相変らずオルガ教の教徒だしアトラは変な方向に加速してる

    +0
    -0
  • 匿名

    無能且つ脆弱なザコギリスさんまさか逃げたりしないよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    この状況で調べ物てのはやっぱりMA起動展開なのかな。だから火星までアリアンロッドを引っ張ってきたと考えるとマッキーは無能でもないか。多くの犠牲をだして撤退を醸し出したという可能性もある。7星たちは最初から協力しない+青年将校達が熟練の部隊にかてるはずもないてのは最初からわかってるだろうし鉄華団も見てる限り時間稼ぎの所詮盾扱い。7星の傍観連中もアリアンに協力したという大義名分があれば戦闘後でもどうとでもなるし。
    地上戦に加えて宇宙にはダインスレイブもあるから地上から宇宙をうちぬける砲撃型MAも誕生しそうか。
    今回のオルガの行動は裏切りにあたるしMA復活させたマッキーが報復として鉄華団を攻撃する可能性も十分あるからラスボスはマッキー+MAて感じかね。
    ミカは普通にあれは立つんだな。クーデリアとの子よりはアトラとの方がらしいな。

    +0
    -0
  • バエルがMA従えるでもしないと無理だぞこれw

    +0
    -0
  • 匿名

    「俺たちもあんたを裏切らねえ 何があっても」

    ここに団の真価が込められていたと感じたんだけど

    違った

    心情的にはさもあろうことだけど、残念だ

    +0
    -0
  • 匿名

    これは餓鬼がグズりだす展開だなあと思ったら案の定だよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これは出てきますな、MAが。そしてMAを倒せるのはガンダムフレームだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    批判的コメが気に入らないようなら煽ってないで
    他の方のように感想でも述べて語り合ったらいかがか

    +0
    -0
  • 匿名

    理想の展開云々言ってるやついるけどこんなめちゃくちゃな展開だれが納得するかよ。鉄血っていってわざわざ鉄火団を主軸に話し進めてるのに結局権力には勝てませんでした。なんていって弱者いたぶるとか糞もいいとこやんけ
    たとえるなら、初代で地球連邦が敗北してアムロが戦死してシャアが暗殺されるとかそういう糞の中の糞だぞこのままだと

    +0
    -0
  • 匿名

    稚拙な内容なのにその判断もできずに
    めちゃくちゃな反論してるのはまんの者かw

    +0
    -0
  • 匿名

    MA起動展開だけどもう散々予想されてるしこの予想は裏切ってほしいわ
    てかラスタルは切れ者キャラとして描かれてるっぽいしそんな罠に引っかかるかな
    イオクからMA起動の経緯も伝わってるだろうし

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本家のオツムがアレすぎて

    +0
    -0
  • 匿名

    1期の時点で駄作臭プンプンだったけど、本筋手前の表面的な部分しかやってなかったからそれが見えにくかっただけで、最初からゴミアニメ。Gレコがカスすぎて相対的に良くも見えてた。

    +0
    -0
  • 匿名

    一党独裁の腐敗したギャラルホルンは何も変わらないままか
    全滅ENDはやり方によってはアリだと思うけど、世界は結局何も変わらなかったってENDは誰も得しないよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    どうやって締めるんだ?
    ラスタルらを退けて地球に無事に逃げ込んでひっそりと暮らしましたって終わり方はどうなのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    今回ひどすぎて脳が理解を拒むw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでの流れからして、追撃部隊として火星にやってきたイオク様が戦況を大きく変える何かを起こさない訳がない

    +0
    -0
  • 匿名

    >鉄血の視聴率は1パーセント台だし

    今のアニメはサザエさんとか国民的なの抜いてほぼほぼ3%以下よ

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガ、ひどいキャラになっちゃったなぁ
    あんだけ古参キャラから支持されてるのに、そこでラスタルに頼むのはヘタレキャラにしすぎじゃないんだろうか?
    まだ叔父貴に名瀬のように「自分以外を頼んます」ならわかるけれど「ラスタルにつないでくれ」って・・・
    ここで漢らしさを描けないって、結局岡田麿里の「ドロドロ脚本大得意」「伏線回収超不得意」からきちゃってるんだろうなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    1期もそんなにだけど2期は本当にオルガがかっこわるすぎる。
    1期の最初のほうとか本当に面白かったんだけどなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    全身ダインスレイブ仕込んだハリネズミみたいなMAが出てくると予想

    +0
    -0
  • 匿名

    もはやどれだけクソになるかが見ものだな

    +0
    -0
  • 匿名

    何かイオクが成長してたんだけどこいつはクズのままでいいと思うが
    その方が戦い盛り上がるだろうに・・
    相手側のキャラが薄くて今一この戦い勝利してもカタルシスないんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    フラウロスとシノ、成り行きでテイワズかタービンズ元メンバーに回収されているという流れを期待したい

    +0
    -0
  • 匿名

    結構酷い言われようだけど、たくさんの命をオルガ一人で背負ってること考えたらへたれちゃうのも仕方ないのかなって思う。みんなを導いてきたリーダーとして選択を間違ってしまったことへの後悔とか煩悶とか。いろいろ抱えこんでしまって吐き出す相手もいないしね。 

    ただ展開がくそオブくそすぎてため息がでる。1期はよかったのになぁ・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャイアン人殺したってなんで殺したんだ。その辺分らないから怖いわこいつ

    +0
    -0
  • 匿名

    もともとかっこいい奴なんて鉄火団には1人もいない。
    それが美しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで盛り上がらない最終回直前もなかなかないな
    もはやコメディとして見ている

    +0
    -0
  • 匿名

    擁護してる連中が雑魚ばかりで鉄血ファン可哀想だな

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガがへたれるのはわかるし、
    若さを鑑みるとリアリティあって好きだな。

    ただ、このままストーリーが進んでBADENDになると、結局生まれや血筋がすべてで、底辺で生まれた人らは底辺で生きるか無残に死ぬしかないって結論になりそうで、それはめっちゃ嫌だ。
    なんとかハッピーエンドにまとめてくれる事を期待してる。

    +0
    -0
  • 匿名

    最期に少人数が地球に逃げるが

    ヒロキが密告して全員射殺やね。

    +0
    -0
  • 匿名

    結局最後まで見てみないと判断つかんねこのアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白いし好きだな
    MS戦が重要なアニメで魅力的なパイロットが少ないのは
    確実にマイナス要素だけどね、主人公は良いのに敵魅力無さすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    えーと支離滅裂?

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんといいアニメだな〜
    最高におもしろい
    ミカもオルガもかっこいいわ〜
    いいアニメほど拗らせたアホが
    一生懸命にアンチコメするからそれも笑えるw
    君の名はもそうだけど普通に楽しめばいいやんo(`ω´ )o
    アトラに目撃されて修羅場かと思いきやまさかの
    セーフwいや、、、怒っていいんやでw
    ミカも花に見惚れてのセリフ、、
    今まではトゲのある言葉だけだった、からの優しいセリフ。やはりミカをかえたのは嫁のアトラか〜な〜

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、三日月ってあんま喋らんやw
    喋らんのは表現が下手なのとコミュ障のせい、学校行ってなかったし。
    それでも少しずつ優しい気持ちを表現できるようになっての→花に対する感想。
    いいね〜。
    オルガは正しい判断してるように見えるけども
    リーダーって難しいね
    一期とは違って降伏を選択してもやっぱり修羅の道になるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    1期から、鉄華団は権力と戦う話じゃないよ
    ただ降りかかる火の粉を払って前に進む生き様を見せる当事者視点の役割だ、と長井監督や小川プロデューサーが話している

    ギャラルホルンが300年維持している階級差別体制を壊したいのはマクギリスで、鉄華団は内紛に巻き込まれただけ
    イオクがタービンズを違法兵器運搬の罪でっち上げて始末したのと同じで、ラスタルは鉄華団を犯罪者集団にでっち上げて始末する策をとった
    ライザたちのクーデターは、ギャラルホルンの内紛だから軍法会議で処罰されるけど、手伝った民間軍事会社の鉄華団はギャラルホルンの内規では裁けないし普通に契約行為だから罪には問えない
    オルガが自分1人の命で勘弁してくれとラスタルに申し出たのは、尊敬する名瀬の姿を真似たのだろうと思う
    鉄華団は終わりだと言うザックを締め上げるハッシュに止めさせた三日月は、オルガの言葉をウソにしてしまった自覚から自分の問題と捉えている描写(46話でオルガを叱咤したヤマギにすまないと感謝したユージンと同じ)

    +0
    -0
  • 匿名

    名瀬、ラフタ、シノ

    しっかしこいつらホント何の意味もなく死んだな
    まぁそれは1期からだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    アトラが小作りガイジになったのは名瀬とかいう糞ロン毛のせい

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のオルガは最高にみっともなかったけど、そこが逆に人間臭くて良かったと思う。
    実際なりふり構っていられない状況になれば、誰でもああするんじゃないかね。

    アトクーW孕みエンドはなしか・・・。
    俺ならむしろクーデリアの方を(

    +0
    -0
  • 匿名

    ただでさえ展開遅いのに、
    アトラクーデリアの子作りネタとかいい加減気持ち悪いし省いてほしいわ
    盛り上がりもないし、一期のほうがマシだった

    +0
    -0
  • 匿名

    要らない話に時間使いすぎの割に
    大事な話は深く掘り下げないから
    行き当たりばったりにしか見えない

    色んな作品のカッコいいシーンや自分の好きなシーンだけ集めて無理やり話にしたような感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    この脚本書いた奴はずっとこんな風に日和見で生きてきたんだろうな

    自分が不利になったら誰かに助けを求め、
    立場が有利になったら見下し、利用価値が無くなったら捨て、
    金とコネで他人を蹴落として来たんだろうな

    だから筋なんて分からないから書けないし、言葉通り筋違いだって事もわからない
    ただのゲス野郎だ

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄火団って宗教みたいで気持ち悪いんだよな
    アレだけ無能を晒してるのに誰もオルガを責めない
    オルガ自身もマクギリスに全部責任押し付けてる

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のここにきてめっちゃ期待下げてきた何してんだよ、、、
    ここからあげる話あるのか、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    2期で出てきたキャラageるために
    1期のメインに絡んだ連中の知能を軒並み下げるか
    完全に脇役扱いなのが問題なんだよな
    1期の主要キャラでまともな扱いされてるやつ居ないよな
    クーデリア・賄い・親分・死の商人:空気
    マッキー:知性がパーン
    ガリガリ君:理性がパーン
    R-TYPE:完全バイド化
    テッカ団:ホモ家族がふえるよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    中学生程度の理解力では、描写の意味が分からなくて面白くないのか
    ガンダム00の1期も、世界情勢の描写を中高生が分からなくてつまらないと批難していたらしい
    ガンダムAGEでも、マッドーナがビームライフルを作れた理由や工房が船になっていた伏線に気付かず、どうやってデシルたちに勝つつもりなんだとお子さまたちは脚本を貶していたな

    鉄血1期は鉄華団が居場所を求めて成り上がるために目立つ話作りで、2期は鉄華団が崩してしまった世界情勢の影響を描きながら落とし前をつける話になっている
    どんな説明しても、理解するつもり無い人には無意味だけど

    +0
    -0
  • 匿名

    水滸伝の前半と後半みたいなもんで、規定路線なのか知らんが
    前半キャラがモブ化、別人化、自然消滅しまくりで
    つまらんから後半カット版の方が評判良かったとか、そのまんまな感じ
    グレンラガンみたいに辻褄を吹っ飛ばす勢いも無いし
    作劇に失敗してデウスエキスマキナってるだけだから視聴者のヘイトが溜まる

    +0
    -0
  • 匿名

    この世界には少年院や刑務所なかったのかな?
    あの黒人のおじさんや面倒見の良いおねーさんも、鉄火丼じゃなくて
    少年院なら輝けた、いい更正役として輝けたのにね
    鉄火丼じゃ指導出来ない・・輝けない
    存在意義が皆無に限りなく近い

    +0
    -0
  • 匿名

    少年院にぶちこんで無駄飯食わせるくらいなら
    使い捨てのデブリかさっさと駆除されるやろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずここだけコメ量が凄いなw
    愛されすぎやろw

    +0
    -0
  • 匿名

    炎上商法もたいがいにしないとな

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで絶望的な終盤も珍しいな
    ハッピーエンドになる気がどうやってもしない

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか批判コメントほぼ少人数の人が書いてコメ増やしてる気がする
    炎上商法みたいなものか

    +0
    -0
  • 匿名

    評判の良かった真田丸にあやかって
    群雄戦記物で悲劇を書きたかったのかもしれんが
    腐に媚びながら脚本の趣味丸出しで書いたら
    悲劇より無残な喜劇になってしまった感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    初めに最終的にどうなるか知った上で見た方が盛り上がったかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から悲劇の物語にするつもりだったんだろうけど、あまりにも筋書きがお粗末なんでバカバカしいとしか思えない
    部分的には魅力があった作品だったからもったいない

    +0
    -0
  • 匿名

    『ある意味で』ハッピーエンドになるのかな?
    例えば、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の最終話みたいに、ダブル主人公の両方が表舞台から消えることで世界情勢を安定化させて、物語が始まった原因を摘み取って新しい希望の未来を残すという特殊なエンディングもある

    アニメディアの小川正和インタビュー記事によれば、まだ鉄華団は終わりじゃないし、まさかという人が死ぬらしい
    河西健吾のラジオ出演によれば、3期か劇場版で続けたくなるような希望のある終わり方らしい
    鉄華団の闘いは一旦終わるけど、社会環境が少しずつ良い方向に変わっていく描写から希望が見える結末になるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    不自然にクーデリアをハブってると思ったら
    最後に流れ弾とかでぶっ殺して
    俺たちの革命はこれからだENDかよ
    残念過ぎる…

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんか批判コメントほぼ少人数の人が書いてコメ増やしてる気がする

    ためしにツイッターで「最近の鉄血」で検索してみ。批判ばっかだから。
    最近の展開は比較的優しい奴が多いツイッターでもボロクソ

    +0
    -0
  • 匿名

    はぁ・・・やっぱり全滅エンドか

    +0
    -0
  • 匿名

    1期がおもしろかったからこそ、今も楽しみながらも半分はこの微妙な展開に残念な気持ちになってる人が多いんだろう。一部のアンチがとかそういうのではない。
    「1期の時点で駄作臭プンプン」とか書いてるのはすげえ嘘くさいけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    アバンでまず前回のアレで引きのつもりだったの!?引き下手くそ杉ィ!?
    良設定から捻り出されるクソみたいなシナリオ本当に戦犯は誰だ
    プールしてたとして信用失ってんだから引き落とせるわけないじゃんとかどうでもよくなるぐらいのご都合設定ID書き換え
    なにそれ呆れるわそんなやっつけ設定持ち出さすくらいなら辞めろよシナリオ

    +0
    -0
  • 匿名

    未成年セックス推奨アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    資金を別口座に残してあったというのは、鉄華団火星本部の名義じゃなくて(例えば、勝手に想像すると桜農園を拡大するための口座とか)別事業口座じゃないかな?
    42話で火星における共有資産はアドモス商会へ譲渡されたけど、それが伏線になっていて口座凍結を免れたのかもしれない(口座名義だけ変わったけど、引き出し暗証番号は従来通りとか?)
    自分が分からないからって、ご都合主義とかガバガバ設定とか言うのは厚顔無恥だと思う

    こういう一部視聴者の反応は、本当にガンダムAGEの放送当時の無知で情弱な言いがかりコメントを思い出す
    黒い車がアセムのバイクを追って走っている描写があるのに、ロマリーがワープしたとか言い出す頭空っぽの感想レベルが放送中に何度もコメントされていた
    ある年代の一部視聴者は、映像で描写されていても自分が見落としたり認識していなくて、話の展開が跳んだのはシナリオのせいで物語の辻褄が合ってないと勝手に頭にくるらしい
    例えば去年11月下旬のWall Street Journal 記事によれば、スタンフォード大学が中学生以上の生徒・学生を対象にニュースリテラシーに関する調査の結果を公表して、中学生の80パーセントは『広告記事』と一般ニュースの区別ができなくて『スポンサー付きコンテンツ』と表示しているネイティヴ広告と一般ニュース記事を見分けられなかった
    また30パーセント以上の高校生が、(SNSで運営が著名人を本人と認めた)認証アカウントとそれ以外の偽アカウントと見分けられなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    >自分が分からないからって、ご都合主義とかガバガバ設定とか言うのは厚顔無恥だと思う

    仮にそうだったとしても、前に伏線張っておくとか何かあれば、「このおじさんは先を見越して、いろいろやってたんだね」って話になんだけどね。このおっさんが別の口座に振り替えてる描写なんてあったっけ?
    そういう前置きがあるから話として納得できんだよ。

    財宝が鉄華団施設の地下からでても、「あぁこれはMAが暴れてた頃の遺産なんだな」とか深読みすんの?

    そして分らんのはスタンフォード大学の調査の話って米国の学生の話で、AGEはコメントの話なんだろ?
    なんでこの二つを比較してんの?
    AGEのコメントしたのはアメリカの学生だったのか?
    文化も全然違う異国の中学生をだして、さも関係あるように語ってるけど、自分に都合のいいデータを引っ張ってきて無理やりつなげただけだろ?
    それこそご都合主義じゃないか。

    +0
    -0
  • 匿名

    心理学的なバイアスの話は、脳機能として人類共通でないとカウンセリング医療が出来ない
    言語や文化が違ってもPCやスマホを使って生活しているしイジメもあるし、感情を含めて心理的反応も同じでないと教育理論も共有できくなる

    ご都合主義と文句言うのは、自分が理解できなくて思考停止した状態じゃないかな?
    伏線は頭悪い奴でも分かるように見せろというのは作劇論として難しくて、くどい演出は物語が頭に入る時の心理的ブレーキになるから、さり気なく見せるのが定石
    鉄華団とアドモス商会は提携して桜農園敷地内に孤児院を設立したと26話から説明されていて、『提携』という言葉で何を理解できるかというのは受け手の能力次第だから、対象者の学齢が低いほど理解力や判断力が未熟だと示したスタンフォード大学の調査を紹介した
    福島差別する放射脳やSTAP論文不正の小保方擁護などのようにデマ拡散するバカは欧米にも居るし、そんなデマを信じる大衆の行動も文化が異なっても同じように居るのが福島避難者イジメやBrexitやトランプ大統領勝利で証明された

    +0
    -0
  • 匿名


    多数のものがこの作品について
    ①「中身がない」②「レベルが低い」③「多作品のパクリ」④「気持ち悪い」と嫌悪感を表明しているが、その現実に対する理解力や判断力が未熟なのは、スタフォード大学の調査結果が示すように、学齢(w)が低いからなのでしょうか?長文かいているが文章として最後の3行つながってないぞ?引用の本作同様、引用(パクリ)の継ぎはぎバレバレだぞ?www

    +0
    -0
  • 匿名



    う~ん、むしろこの作品を擁護、良作だ!と評価しているコメントのほうが、あなたのいう、デマに該当していると思いますよ???
    まぁデマ(ごり押し)失敗みたいですがwww

    +0
    -0
  • 匿名

    単純にアゲは話がつまらんかったからなぁ
    なんの興味も無いわw

    +0
    -0
  • 匿名

    ネガティブなコメントは目を引くけど、その実数は『多数のもの』じゃないよ
    Silent Majorityという言葉を知っているなら分かるだろうけど、ネットの炎上事件に過去一度でも関わった経験を持つ人は全ユーザーの1.1パーセントであり、直近の1年以内に炎上に参加した人はわずか0.5パーセントしか居なかった……という調査分析の結果を慶応大学准教授らが学術書『ネット炎上の研究』(勁草書房)として出版している
    否定的意見は目立つけど実数は少なくて、積極的に褒める意見を書き込まないで観ている人たちが圧倒的に多いという話

    オルフェンズについて言えば、褒めたい部分は少ないけど貶すほどじゃない、とか自分の好きなキャラクターが十分活躍したので多少のことは気にしないetc.という人が多数派
    中学生辺りだと視野が狭いので自分の意見が正しいと信じて疑わないようだけど、大学に進学したり働いて社会人になれば世間の多様さに否応無しに気付かされる
    『①中身がない②レベルが低い③多作品のパクり(原文ママ)④気持ち悪い』の客観的根拠が分からないので、具体例を使って論理的に批判したコメントを『多数のもの』から引用してみて下さい
    論理的な批判ではなく感想レベルだと、個人的趣向に合わなかった少数派が騒いでいる(Noisy Minority)だけで、駄作とは認められない

    +0
    -0
  • 匿名

    >ネガティブなコメントは目を引くけど、その実数は『多数のもの』じゃないよ

    多数じゃないって、じゃぁどれくらい少数なの?
    50%を切るのか?
    1%程度なのか?

    俺はオルフェは、ひどいと思うけどね。
    逆に情弱の中学生だと喜ぶかもしれないなとは思うけど
    君の調べた結果では多数のものじゃないってことが分かったわけだ?
    すごいね。

    とりあえず、「多数のもの」じゃないっていうデータの出どころ教えてくれ
    面白いって言ってるやつが中学生なのか、大人なのか。幼稚園児なのか。
    ぜひ知りたい

    >『①中身がない②レベルが低い③多作品のパクり(原文ママ)④気持ち悪い』の客観的根拠が分からないので、具体例を使って論理的に批判したコメントを『多数のもの』から引用してみて下さい

    わかった。
    ③はちょっと同意できないが、①、②については説明しよう。
    まず多数じゃないって根拠を出してからにしよう。それから話そうか。

    君の主張する「多数の人間」がどう面白いと感じたかも、当然わかってると思うんで、どう面白いと感じたのかも、ぜひ教えてください。
    それに反論した方が俺もやりやすいんで。

    これだけ、批判的なコメ出てんだから、批判者が多数だって考えんのが普通だろw
    それに反論したいなら、根拠になるデータくらい出してくれよ。話が進まんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >中学生辺りだと視野が狭いので自分の意見が正しいと信じて疑わない

    見事なブーメランですね。すごいですw

    +0
    -0
  • 匿名

    やれやれw

    どうやらパクリを指摘されるのが一番困るらしいw

    たくさんの作品をパクっている、という具体的な例が上記にいくつも出ていますが、自身に都合が悪い事は見えない、聞こえない?受け付けられない?

    で、日本人の多くは、パクリなどの不正な作品をみると不快な気持ちになりますよ、とwww(お隣の国系だと、そうでもないのでしょうが)

    データ(w)ではありませんが国民性(多くの日本人にあてはまるもの)として信憑性のある事実だとは思いますが、ご納得いただけないでしょうか???

    +0
    -0
  • 匿名

    >データ(w)ではありませんが国民性(多くの日本人にあてはまるもの)として信憑性のある事実だとは思いますが、ご納得いただけないでしょうか???

    それはご都合主義の最たるものだねぇ
    データ集めてないから思い込みにしか見えんのだわ。
    その思い込みを強化するために、スタンフォードやら慶応大学やら持ってきてるようだが、自分で調べたものが無いから受け売りにしか聞こえないし説得力がまるでないよ。
    それなのに納得してもらえない事を他人のせいにして相手を中学生呼ばわりしてる。

    それで今度は国民性だから信憑性があるだろうって?
    スタンフォード大学の調査を引き合いに出してんのに今度は日本人の国民性?何言ってんの?

    >どうやらパクリを指摘されるのが一番困るらしいw

    改行打ってくれないから、③と④がつながって見えた。
    「気持ち悪い」まで言わなくていいだろって意味で同意できないって書いたわ。
    しかし、上の書きっぷりを見ると③の客観的根拠はそれなりに理解してんじゃないの?
    パクりじゃ無いって言うと思ってたけど、パクりだと呼ばれることは具体例が上がってて理解できていたわけだ。
    じゃぁ③は説明いらないな。

    ここまでの話をまとめよう。
    1.スタンフォード大学が納得してもらえませんでした。
    2.慶応大学も納得してもらえませんでした。
    3.仕方ないので国民性をもってきました。←今ここ。

    もう一回書くけど、根拠になるデータくらい出してくれよ。話が進まんわ

    +0
    -0
  • コメントを投稿